みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


代官山JMさんの『Christmas Galaxy展』に参加させて頂きます♪

2016年11月29日
本日より代官山JunieMoonさんで始まった
「Christmas Galaxy展」に参加させて頂いております。

myucolleの参加作品は
『ナイト☆シアタードレス』です♪

シアター23

ドレスをシアター風に作ってみました。
クリスマスの夜空が広がります。

画像続きまして♪
花の舞う夜空です。

シアター22

画像続きまして。
森の夜空です。

シアター24


3種類のドレスを作った訳ではないのです。

シアター14


アンダースカートに、クルっと一周装飾を施してみました♪



お好きな位置を選んで頂くことにより。


シアター21


多彩なバリエーションをお楽しみ頂けます♪



☆セット内容☆
シアタードレス
ステージスカート
ベチコート
ソックス
ヘアピン
バスケット



ステージスカートの装飾は全て手作りの為、個々に風合いが異なります。
フラワーバスケットの内容もセット毎に若干違いがございます。




『Christmas Galaxy展』
【開催場所】 代官山Junie Moon
【開催日時】 2016年11月29日(火)〜12月25日(日)
*販売方法等は、ジュニムンさんの公式サイト等でご確認いただけましたら幸いです。








素敵なご縁に恵まれますように、
ちょっとだけ追記をさせて頂きますと。

シアター13

スカートの装飾♪

左の「花の舞う夜空ゾーン」から。
お花の形のスパンコールにマニキュアやラインストーン・シェルフレークでネイルのような作業を施し、レジンでコーティングしました♪更に☆小ぶりのビジューでキラキラをプラスしております。

中央の「森の夜空ゾーン」は。
5色のスエードを木の形に切りまして、枝の刺繍を施しました。
夜空に舞う蝶々はお花のスパンコールと同じ手法で作られていますが。
2枚を重ね、より立体的な演出をしております。

右の「クリスマスの夜空ゾーン」は。
ゴールドとシルバーの合皮でツリーを作り、丸いビーズを縫いとめてあります。
星形のチャームにも赤がプラスされていて、とてもカワイイです♪

背景の星空も2種類の生地が使われており、左端には「myucolle」のタグも付いてマス♪

シアター12

今回のヘドレは小さなヘアピンですが、
同色のボタンがさりげなくくっついた、こだわりのデザインです♪

付属のフラワーバスケットも自身最大のサイズでとてもゴージャスです☆

シアタードレスの身頃は、ブライスの体にジャストフィットなサイズの為、
ドレスの後ろは全開き・スナップ3か所留めです。
とても小さくてカワイイ襟や
胸元のフリルやビジュー・スワロパールの装飾☆

シアターを縁取る繊細なレースの醸すゴージャスポップな世界をお楽しみ頂けます。
実はですね♪変わった柄なんて使ってないのです。
ドットやストライプなどの柄が巧みに合わさって、
王道POPな雰囲気に黒のレースがゴシックさをプラスした面白いドレスです♪

是非☆代官山JunieMoonさんへお出かけの際は、myucolleの「ナイト☆シアタードレス」を見つけて下さいネ♪
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

魔獣使いのコスチューム(Dark Circus展)

代官山Junie Moon さんで行われている『DarkCircus展』に参加させて頂いている
魔獣使いのコスチューム
に関しましてのぶっちゃけトークをさせて頂きます<(_ _)>

魔獣6

モデルはカズンオリヴィアちゃんなのですが。
なかなかキレイに撮ってあげられなかったコで、
今回のこのオフがバシっとハマったのが嬉しくて仕方のないみゅこれでございます(*'ω'*)

魔獣7

今回。お題にDarkという言葉が付いていて、小躍りしたのは言うまでもありません。

なのに!darkだからこそ!カワイイニュアンスも入れたいな・・
っというのは、天邪鬼!かつ、日本語理解能力に欠ける私のイケナイトコロでございます。

魔獣34

身頃の膨れ織りのシルクは、とても扱いが難しい生地なのですが、
仕上がりの美しさを見たらオツカレもぶっ飛びました(*'ω'*)きらーん
プリプリに仕上がっております。もちろん、袖まで総裏地です。
ワンピースの形はカシュクールタイプを選択しました♪
前で合わさることによって、スカートにボリュームを出そうと思ったのです。
しかし。生地の事情により。
輪にして使い。・・・・さらにチュールも重ねちまったので、
結局ボリュームは抑えめに作った・・・・という、なんだかなーっというサイクルに陥ってしまったのです。
でもね。輪にして使ったから、羊毛の飾り糸を通して飾るコトが出来たのです♪
生地を通して透けて見せるというのは、私の大好きなディテールだったりします。

そして☆あまり見えないところまでビーズを縫い付けています。
見えなくても『ここにもなくちゃダメ!』っていうのが、みゅこれの困った性格だったりします。

魔獣31

今回のフォーカスポイントはこのアイパッチだと思います。
かなり目を引くディテールですが、
あんまり悩まずにサックリ出来上りました。
作っている時に『オモチャっぽい』仕上がりにしたいと思ったのです。
リアルでなく遊んじゃお!って開き直ったのが良かったのかもしれません。
ビーズやビジュウ。羽や刺繍で飾っています。

魔獣33

こういうものって着け慣れないと思うので、
頭の割と高い部分でマジックテープ留めできるように作りました。

今回。
着せ付けやすく。
着崩れしにくい。
ってコトも考えてみました。

いつも着せやすいように・・・って思ってはいるのですが、
デザイン的にそれが難しいコトが多いのです。

私はブライスを外に持ち出すことが少ないのですが、
外で撮影する状態も考えたりしました。

かなり難しいテーマなのです。
変わったものを作ろうと思えば思うほど・・・・。
少しづつチャレンジして行けたらなっと思っています。

魔獣32

実はこのエプロンは最初からデザインに含まれていました。
アイパッチより先に、このカワイイアメリカのヴィンテージ生地(←頂きものです♪(人''▽`)ありがとう☆ございます)
でエプロンを付けるというのが、第一の閃きだったのです。
予定外に趣味全開の魔法陣とか付けちゃってますけどね。
エプロンの形もアシンメトリーで普通ではないのですが、
やっぱり、このエプロンあっての『魔獣使い』だと思います。
黄色いお花のブレードをビーズと共に使ってみたり。
しずく型のパーツに『どっからこの色にたどりついたのー』って色のものを使ってみたり。
ウエストは合皮のテープで飾ってみました。

魔獣3

それと。
気になっちゃうと思うのですが。
『魔獣菓子セット』
最近☆粘土コネコネにもハマってまして。
上手に作れないのですが、
やってて楽しいのです。

バスケットにチュールをかぶせて封がしてあるので、
褒美の菓子を1つだけ、別包装でお入れしています。
きっと中身が気になると思うのです。

あんまりたいしたものではないのですが、お目汚しまで(*'ω'*)

『Dark Circus展』
代官山Junie Moonさんで10月30日まで行われております。
お近くへお越しの際は、アイパッチの輝くこのコを見つけてやって下さい( *´艸`) 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

代官山JMさんの『Dark Circus展』に参加させて頂きます♪

10月4日から行われる☆代官山JMさんの『Dark Circus展』に参加させて頂きます♪

魔獣5

myucolleの参加作品は『魔獣使いのコスチューム』です♪





はいっっ???

『魔獣使い』って何???

いえ。あの。その~

Dark Circus だから、魔女っ娘設定もアリ!だなって(´∀`*;)ゞうへへ
魔女っ娘が魔法で魔獣を操ってCircusするってのが、みゅこれのただれたコンセプトだったりします。

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

魔獣71

猫の目をイメージしたアイパッチ。
魔法陣が飾られたエプロン。
籠の中には、魔獣を操る為の『魔封じの菓子』『褒美の菓子』が込められています。
Dark Circusのメインアトラクション☆魔獣SHOWをお楽しみ下さい!

魔獣4

・ワンピースの身頃は膨れ織りのシルク生地を。
エプロンはアメリカのビンテージ生地を使用しております。
フワフワのスカートも透ける素材を組み合わせ、羊毛の飾り糸やビーズで飾りました。


・籠や菓子ばかりでなく。装飾素材も、
レジンや樹脂粘土等で創作しております。
・エプロンの飾りに天然の革を使用しております。独特の臭いと、セット毎に個性がございます。

魔獣1

☆セット内容☆
ワンピースドレス
エプロン
アイパッチ
レギンス
籠入り魔獣菓子

魔獣01

納品点数は3点です

どうか良縁に恵まれますように~<(_ _)>


『Dark Circus展』
【開催場所】 代官山Junie Moon 
【開催日時】 2016年10月4日(火)〜10月30日(日)
*販売方法等はジュニムンさんの公式サイトでご確認下さい<(_ _)>


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
長々とブログを放置してしまって申し訳ありませんでした (m´・ω・`)m ゴメン…

Jewel Rose Avenue (Celebration 15th anniversary展)

代官山Junie Moonさんで行われる『Celebration 15th anniversary展』に参加させて頂きます♪

myucolleの作品タイトルは『Jewel Rose Avenue』です☆平たく申せば、前記事の追記でございます<(_ _)>

Jewel23

いきなり☆冒頭から ゴメンナサイ<(_ _)>

実は!
シャンパンゴールド(ゴールド・シルバー)を盛り込んだパーティファッションっというお題を頂いていたにも関わらず!

(ブライスのドレスとしてはメッチャ珍しい)『キャバ嬢みたいなドレス』に固執していた為に

『ゴールドを盛る』っというコトをすっかり失念しておりましたー。

反省してます。
*また。『シャンパンゴールド(ゴールド・シルバー)を使用したパーティドレス』にはかろうじて引っかかったこともご報告させて頂きます<(_ _)>

Jewel22

いえね。
私のアウトフィット作りって、1型に一か月ほどの時間が必要なんです。

LeLe さんと代官山店さんの〆切が近かったので、
先に『Jewel Rose Avenue』から作り始めたのです。
それを途中にして、LeLeさんの『ちまちょごり』を仕上げてから、またこちらに戻ってきたので、
私の脳ミソは『ゴールドを盛る』ってトコロをすっかり消去してしまっていたんです。

・・・でも。
いつも。
お題ズバリ!のセットって出来上がっていないからダイジョブ!←スミマセン

Jewel24

この作品は、ドレスのドレープが、私の一番目指すトコロだったのですが。
作品タイトルの『Jewel Rose Avenue』はヘッドドレスからインスピレーションを貰っています。

巻きバラは2色の赤いシフォンジョーゼットで手作りしてあります。
とても地道な作業だったのですが。
デザイン自体は悩むことなくすんなり浮かびました~

ただ。
形が素直ではないのです!

Jewel25

通常のカチューシャラインより先端が後方へカーブしているのが分かりますか

このラインが拘りなのですが、
ヘドレ本体にはワイヤーが入っているので、お好みの形に曲げられます。

代官山Junie Moonさんに展示して頂いている見本品は、
反対側から装着されているのですが、
そういう風にも付けられますし。
リボンを抜いて、ボンネだけにしても使って頂けます♪

Jewel15

付属品をモリモリ作った時って、
ラッピングが楽しみだったりします。

どこに何を配置しようかってね♪

悩んだ挙句。ラッピング箱に無駄に穴が開いていたり。
どうしてもミュールを箱に入れたくて、慌てて作っての箱がお粗末だったり。
仮止めに使用したヨレヨレのマスキングテープをはがし忘れているかも~しれませんが。

・・・・どうか見逃してやって下さい<(_ _)>
もう、深夜を通り越して、空は白んで来ていて。
OPPに蛍光灯が乱反射して、目が見えなかったの~(ノД`)・゜・。

でも!ドレスセットの方は、一切手抜きや妥協をしておりません(・・稀に天然を発揮することはございますが)

Jewel11

納品点数3点です♪

完璧にとは参りませんが。
いつも厳重なラッピングを心がけています。

セットを立て掛けて陳列されるコトもあるので、
きっちり固定しておかないと中身がグズグズになってしまうのです。

私の場合。
ヘドレや花籠などの立体的な付属品も多く。
いつも最後に『ラッピング』という難関が待ち構えております。
それを楽しむときもあるのですが・・・・時には首を絞めるのです・・・ぎゃあああ!

でも。ドレープの仕上がりにマンゾクー(*´ω`*)にんまり



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

『Celebration 15th anniversary展』

開催場所:代官山Junie Moon
開催期間:2016年6月28日(火)〜7月24日(日)
販売方法等はジュニムンさんの公式ブログにてご確認下さい<(_ _)>
よろしくお願い致します♪

JMさんの『Celebration 15th anniversary展』に参加させて頂きます♪

代官山Junie Moonさんで行われる『Celebration 15th anniversary展』に
参加させて頂きます(●´ω`●)

Jewel13


作品タイトルは
『Jewel Rose Avenue』デス♪


祝☆15th

変わりドレープが美しいドレスです。

美脚が覗くのでミュールも作成しました。

ローブは着脱可能です。

大型のボンネは真紅の薔薇で埋め尽くされ、

半貴石やスワロパール・淡水パール等で飾られています。

パーティ・シーンを彩る手袋やパーティバックもセットしました。



さあ!パーティの始まりです!




Jewel20

沢山の付属品に彩られたドレスセットですが。
基本のドレスはこんなカンジです☆

このドレープを作り上げるために、悩んで・悩んで・やり直してを繰り返しました~( ;∀;)

Jewel14

美脚が覗くセクシースタイルは、この生地と出会って浮かんだもので。
見事にテローン・テローンとしております。

目標としては『キャバ嬢みたいなドレス』でした(●´ω`●)いやーん
デモ・コウイウノ・メズラシイデショ?

当初から脚魅せスタイルを目指していたので
ミュール・・・・・をどうにか作れないものかと・・・・

モタモタ・・・・だらだら・・・えっちら・おっちら・・・考えてみました。

Jewel18

すっごく苦労したわりに・・・
出来上がったミュールは・・・・オバチャンサンダル・・・・Σ(゚Д゚)ぎゃ

でもね。これが!
ブライス嬢が履いて下さると素敵ミュールになってしまうので驚きです!!!!
透明ヒールも実現させました!←褒めて!褒めて(●´ω`●)

パーティーバックも、タコ足のようなフリンジがこだわりのスタイルです!ビバ☆タコ足です!

キャバ嬢ドレスだとか・オバチャンサンダルたどか・タコ足パーティーバックだとか
ナンチャラ・カンチャラ言ってますけど(;・∀・)

かなり自己満足値の高い仕上がりとなっております(=゚ω゚)ノ

Jewel21

真紅の薔薇を敷き詰めたボンネは、
左右非対称で、こめかみから後頭部に向かって流線を描きます。

Jewel19

素敵パーツを見つけてちりばめました♪

Jewel17

また☆ローブも優雅でセクシーなスタイル作りに一役買っております♪

Jewel15

☆セット内容☆

ドレス
ローブ
ボンネ
手袋
ミュール
ドレスバック

めーいっぱい頑張ったので、お披露目できてウレシイです( *´艸`)うふふ~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

『Celebration 15th anniversary展』

開催場所:代官山Junie Moon
開催期間:2016年6月28日(火)〜7月24日(日)
販売方法等はジュニムンさんの公式ブログにてご確認下さい<(_ _)>
よろしくお願い致します♪

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login