みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


布を買いました

布を買いましたー

って。常に買っているので、今さら特別に宣言することではないのですが。
買ってうれしくなる・・・・て稀だったりします。

布01

左側の生地は赤に黒い影が射します。裏面は黒に赤い光が射します。
右側は見ていただいた通りのものなのですが。シワの入り方とか。光り方とか。透け具合とかたまりません~

はい!
カプちゃんの衣装用だったりします( *´艸`)むふふ
いやー良い出会いだったなー
早く形にしたいなーってトキメキます♪

・・・・でも。こんな生地にトキメクのって。
私ぐらいだと思うんですよねー
(ブライスのお洋服を作ってるって括りだとね)

布02

カプちゃん用に購入してあるものの一部なのですが。
一見すると、とーってもババくさい布の集団です。

みゅこれさんもババの類なので、ババくさいというのはBADな表現なのですが。

光ってたり ・ 透けてたり ・ ラメってたり

これって。お人形服に使うものではありませんよね(;・∀・)あは



でもって。
こういう類の生地を小ロット50センチ単位で購入・・・・・しかも複数購入していると
聞かれちゃうワケですよ
「何を作っているんですか?」って。

可愛い柄の布とかだったらお人形服を作ってまーすって言えるけど。
別に可愛い生地だったら、誰も不思議に思わないんです。

この手の生地だから、何を作っているのか不思議に思われちゃうのです(ノД`)・゜・。


正直に。
人形服を作ってるって言いましょうか?

・・・ますます疑問が深まっちゃうだけですよ(笑)

そんなリスキーなお買い物から、コレは出来上がっているのです。





コレ


衣装01

で☆
コレはコレで出来ています。

布03

素材で見ると、ちょっと不思議な気持ちになりますでしょ(;'∀')

見事に!光ってるなー ・ 透けてるなー ・ ラメってるなー
こんなのでブライスのお洋服を作っているのは私だけだと思います。





カプちゃんのお洋服を作り始めた頃。
素材探しに超難儀したものです。
自分の洋服を切ってみたり。
洋服を素材として購入してみたり。

今は在庫も充実していて・・・・・もう!やるしかない!
むしろ、やりたいデス!




ここのところ。
絶賛ネガティブ祭なので、ほざいてもよろしいですか?


カプちゃんのお洋服用の布!
高級ブランド布~!
商用に使えるか、今一不安なお手頃価格布~~!!!
裏地用の無地~!
素材重視の高級布!
色とりどりの服地達~~!!
着物用和柄布ー!

↑↑↑
取り扱う生地の種類が多すぎて。
お財布に決してやさしくありませんー(ノД`)・゜・。

自分の趣味だけに走れない環境って・・・・・
こういう弊害も抱えているんですよ。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

布

そして。
LeLeさんに置いて頂く次回作ですが。

やっぱり。コレで進めます。
色々迷ってるけど、
身頃もあらかた出来上がってきました。
でも。ここから、まだまだ時間がかかるのです。

見たことのあるイチゴの刺繍がありますでしょ。
これとは別の刺繍も使うつもりです。

今回も。
お店で調和できるコトを念頭に制作します。
完全に自分を偽りますが。
・・・・・それが、どこまでできるのか。
自分に挑戦してみて、もう一度考えてみたいと思っています・・・・・。



今年復活するジャニーズカウントダウンは視聴を諦めるとしても。
Mステ・スーパーライブはリアルタイムで見たいんです!(←うわっ!人間ちっさぁ~)

おじいちゃんの切手がアメリカへ!

この夏☆おじいちゃんの切手がアメリカへ行きましたー♪

おじいちゃん2


以前、

切手について  →  ☆(記事に飛んで頂けます

っという記事を書かせて頂いた事があります。


大切なリア友のお父様の切手を沢山分けて頂き。
たくさんのご縁を頂きました。

おじいちゃんの切手は日本全国を旅して、私に新しいご縁・素敵な出会いを授けて下さったのです♪

そして、この夏。
おじいちゃんの切手がアメリカへ旅立ちました♪


お届け先は素敵ブログ il piccolo leone のleomum様 →  ☆(ブログに飛んで頂けます) 

美形ネコのleoちゃまや
沢山の作家さまのオフを素敵にご紹介なさってます♪
垣間見えるアメリカ東海岸でのお暮らしぶりも気になるトコロです♪♪♪(←ミーハー♪)


私のオフも美麗にご紹介頂いております~(●^o^●)照れる~

感動のはいから☆アリス → 

感動のはいからアリス☆ 第2章 → 


お写真も頂戴しております♪

leomum様

leomum様2

な・・・・なんてオシャレな・・・・
そして・・・・なんて愛情に溢れた・・・・

みゅこれは反省致しました。
私がこのオフの写真を撮った時。
ブライスちゃんの髪がボッサーでした(*_*;
私のブラちゃんに対する愛情がいかに小さいか思い知りました(/_;)ゴメンヨ~ブラ子

反省とは別に♪
ドルハに貼ってあるポスターがアリスだったり
leomun様作の素敵なクッションが飾ってあったり
感動一杯です

さて。
ここで皆様、何か変だっと思いませんか?

今はもう秋を通り越して冬も近い・・・・です。

おじいちゃんの切手がアメリカに行ったのは夏?
夏!!!
そうなんです(・。・;オフをお届けしたのは夏なんです。
それを今頃、記事にしてゴメンナサイ<(_ _)>ガバチョ!

オフをこんなに美麗に撮影して下さった上に!
沢山の頂きもの!まさにエビでタイを釣ったようなビックプレゼントまで頂戴しましたー
ここで披露させて頂くとブーイングの嵐が起きるのではないか・・・とビクビク致します。
でも、素敵な素敵な・leomum様チョイスの品々なので、お披露目しちゃいます<(_ _)>
アメリカから何が届いたのか!・・・・ワクワクしちゃう記事じゃありませんか(*^m^*)

そして☆
ブログをおサボリしている間に、沢山の頂きものをいたしましたー
みゅこれは『頂きまくり大王』ではないか?っと思うほど素敵な品々がたっくさん届いております~
こちらも頂いた順番にご紹介させて頂きたいっと思っております♪

そして☆そして☆
leomum様とのご縁を結んで下さった
おじいちゃんの切手に感謝を込めて♪
いつもいつも、おじいちゃんを思っています~
おじいちゃんのお嬢様のリア友M様とのご縁にも感謝です~<(_ _)>




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

きんきょうほうこく

代官山店さんの方の作品も一段落しました~
励ましのお言葉をありがとうございました<(_ _)>
まだ納品してませんが、余裕シャクシャク!

とっても私らしい作品が出来上がりました~

私らしい個性的な作品≠ご購入を考えて頂ける作品

この図式が分かって来ただけでも。
みゅこれは少しづつ進化しております(*^_^*)

でもね♪そんな個性的な作品でも。
いつも完売して頂くので♪
お手に取って下さる方々に超特大の感謝と・
期待に応えるべく日々精進を忘れません~<(_ _)>

ありがとうございます♪

草木染

大変ご無沙いたしております<(_ _)>大汗

異常気象が続いた間。
みゅこれワールドも完全放置された感がございます<(_ _)>

2週間超の猛暑日。
猛暑日後、お盆明けには10月半ばの気象に急降下。
長雨・大豪雨。日照不足。

とにかく、オヒサマがでないので、写真を撮れない!
近くで雨による大災害があったので、文句を言える立場ではありません。
自分がまったく無事で申し訳ないような罪悪感を感じながら、忙しくしておりました<(_ _)>

愛犬タンク(コーギ♀まもなく16歳)も、どうにか夏が越せました。
・・・一安心という感じでもありませんが、まだまだお互いに頑張ります♪

沢山の素敵な頂きものをしているので、ご紹介したくてムズムズしているのですが
超久々なので、近況の一部なんぞを・・・

草木染1

庭に自生しているミントの葉です。
こんなに可愛いお花も付けています。
こんなカンジのものを利用して、草木染にチャレンジしてみました!

草木染2

一番驚いたのがミントです!
季節柄もあるのかもしれませんが、真っ黄色に染まりました!!!

いずれの染材も、庭でちょいっと摘めて。
理科の実験みたいに手軽に楽しめます。

草木染3

自分チの庭・親戚のオウチの庭・草むしりに行く畑・スーパーなどで、
染められそうなものを日々物色している自分がおります(笑)

わたしは田舎に住んでいて・・・
素敵な手芸素材を買おうと思っても、そんなものを売っているお店も無く。
ネットで購入してみれば・・・大半期待ハズレなものばかり・・・。

でも・もしかして!
草木染は田舎住まいに利点あり!!!(●^o^●)きゃ

ちょっと元気が出てきましたー





みんな集まれ!

ご紹介したい素敵な品々が詰められたスナップです♪

今、作っているものがあるのでノンビリ更新になってしまうと思いますが、
どうぞよろしくお願い致します~<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



元気ですかー!

パンジュのるくちゃんは、まりものおうちさんのトコロからやって来た里子ちゃんだったりするのですが。

まりものおうちさんがお手製のうさちゃんとネコちゃんを送って下さる時、
姉妹パンジュたん達が、ハグして送って下さったそうです。

るくは懐かしく思います。

ma01.jpg

るく 『パンジュたん・桃子しゃん・みるくたん・・・・懐かしい・・・・』

ma02.jpg

は?はい???(・_・;)

ma03.jpg

るく 『パンジュたん・桃子しゃん・みるくたん・・・・懐かしい・・・・』

ma04.jpg

は?はいぃ~???(・_・;)








ma05.jpg


どうやら。
るくちゃんのご挨拶は
『元気ですかー!(闘魂ビンタ付きの)』らしいです(~_~;)





姉妹パンジュたん達を思い出し・・・・・

tibi01.jpg

ホームシック発症!

tibi.jpg

ね・ね!
素敵なピアノも頂いてるし。
いつか・・・・いつか(まだ予定は立たないらしい)
るくちゃん専用ルームも作ってあげるからさ・・・・

tibi2.jpg

ダメだこりゃ(+_+)




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご無沙汰して申し訳ありません<(_ _)>
コメ返も手に付かない程・・・・
夢中で制作に励んでおりました!

tocyuu.jpg


私の作業はノロすぎるー(/_;)
頑張っております
洗ってアイロン掛けて・・・さあ!次よ!次ぃ~!!

またデスカ?青シマ急便!!!(怒)

みゅこれは静かに怒っています・・・・・・。

楽しくブログ巡りをなさっている方が不快な気持ちになられるとイケナイので、
『怒』な内容が苦手な方はUターンなさってくださいネ<(_ _)>




















青いシマのポロシャツを着た、悪い方向に有名な●〇急便のドライバーさんが、
この状態のものを持って来ました。

ao 04


開封は私がしたのですが、
中に何が入っていたと思います?

Rose Perfume Birthdayのサンプル返送品です(/_;)

ao 05

全体的にぶっ潰れてまして・・・
靴跡は無いけれど、踏みつぶされたような状態です。


LeLeさんの梱包は完璧です!
箱に入れて下さって、中身はエアパッキンもして下さってるし。
取扱い注意のシールも貼って下さってるでしょ。

それなのに。





ao 01
ao 02
ao 03

透明のパックもこの状態なので、どれだけのチカラが加わったんだか・・・・・考えただけで恐ろしい。
靴跡はないけれど『踏みつぶされたレベル』だと思われます。

差し込んだカードが吹っ飛んでるのも痛々しいです(/_;)


だだ。今回は青シマ急便のドライバーさんが『スミマセン』っと持って来ました。
『ここで開封して下さい』と心配そうにしてたし。

まあ。箱があの状態だから当然と言えば当然なのですが・・・・。
ドライバーさんは『お店に返しましょうか?』って言うのですが
お店に返すったって、中身自体、私がお店にサンプルとして送ったものですからねえ・・・。
置いていってもらいましたケド・・・・。


みゅこれはふと心配になりました。

LeLeさんのお店のネットショッピングでお買い上げ下さった方!
私と同じ様な目に合ってません????(@_@;)

お買い上げのお客様で、
もしも、花籠にもしも!のコトがあった場合、
『Rose Perfume Birthday』
『Kougyoku Dress』も
1点ずつ保管品がありますので、鍵コメントでお知らせくださいますようお願い申し上げます<(_ _)>

作品紹介の記事でもアナウンスさせて頂いてましたが、
たしかに。
アジサイは脆いのです。
(でも、透明カップがあの状態で、まったく無事っていうのもありえませんが)

うっかりお花がモゲすぎてしまった方も
鍵コメントをクダサイ<(_ _)>
代替え品↓(こんなカンジのモノ)をお届けさせて頂きます。
いえ。買って下さった方全員に代替え品を貰う権利がある!ってくらいにお考えいただいてご連絡頂けたら幸いです<(_ _)>
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

ガラス07
ガラス06


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

本当は、素敵な頂きもののご紹介をするハズだったのに、こんな内容の記事が先でゴメンナサイ<(_ _)>
『Kougyoku Dress』の紹介がされないままだったり・・・・不幸続きなような気もしますが
好物を贈って頂いたり♪素敵なご縁に恵まれたりして(寿じゃないよ・(笑)
幸運もわんさかやってきてるのでメゲナイ!

人生楽ありゃ、苦~もあるさ~
そういえば、水戸黄門のスペシャル番組が放送されるみたいですね♪
(緊張感なく文章が途切れる・・・・・そんなブログでゴメンナサイ)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login