みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


シュタイフのロッテちゃん

ブログリンクもさせて頂いている、S様トコロで拝見してから、
ずっと気になっていたのです♪

シュタイフ1

シュタイフのロッテちゃん~♪

欲しい・欲しいっと思っていたのですが、
沢山の手作りクマさんを頂いて、物欲が満たされてしまったのです(●^m^●)

じゃ☆なんでここに?

えーと。
大切な方へのプレゼント用の物を撮影させて頂いちゃいました(*^。^*)テヘ

プレゼント用に狙ってる方も多いと思われますので、
アクセスが伸びるかな~なんて(悪代官なコトを思っていたのですが、クリスマスをうっかり過ぎてしまいましたー♪でもでも♪)
可愛いでしょ♪

シュタイフ4

スーツケースの中に窮屈そうに折りたたまれておりました(/_;)
でも、窮屈そうにしている姿もカワユかったりします♪

シュタイフ5

こんなに可愛いコが来たら、
記念撮影好きのビックパピィファミリーが黙っておりません。

シュタイフ05
シュタイフ2

はいチーズ!

シュタイフ3

元気でね☆(^v^)むふふ
そういえば。この写真を撮影した時は、綺羅タンちゃんはいなかったのね。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ようやく☆ようやく☆
年賀状が出来上がりました(/_;)

なんだか分からないけど、みゅこれから年賀状が届いてしまった方。
企業からのダイレクトメールだと思って放っておいて下さい<(_ _)>ゴメーン

それと。カプちゃんがバーンと印刷された年賀状が欲しいって奇特な方はいらっしゃいますか???
(ちゃんと、封筒に入れてお出ししますからねー)
年がすっかり明けてからのお届けとなりますが、よかったらお申しつけ下さい<(_ _)>

年明けから、次の提出品に取り掛かりたいと思っております。
(まだ、方向性すら決まってなくて焦っておりますが)
来月半ばあたりから、消息不明になる予定でございます<(_ _)>スミマセン


付録&オマケ

漫画雑誌の『ちゃお』に素敵な付録がついていました(*^。^*)

スーツケース01

持ち手が伸縮したり♪
タイヤがついてて、コロコロ転がせたりします♪

みゅうるらさんのブログで紹介されていたので購入してみましたが・・・
思った以上に良いです(みゅうるらさん!ありがとうデス!)

スーツケース03

ビックラの収納力です☆

スーツケース02

パチンと閉って、
黒いつまみを矢印の方向に動かすことで開きます。

スーツケース704

ちゃお12月号☆
リボン・なかよしの倍の量で書店に積まれております!
気になっちゃったら☆お早めに(*^m^*)


甚だ余談でございますが。
この手の漫画雑誌は4種類あるように思っておりました。
『リボン』『なかよし』『ちゃお』『?』
ひとつ、廃刊になっているんですね。

わたしは子供の頃、廃刊になったそれを読んでいたような気がするんです。
1年か2年お世話になって、当時マイナーだった『月刊LaLa』に移行した記憶があります。
『リボン』『なかよし』『ちゃお』『?』

さて。なんて雑誌だったのか・・・・。
気になりだしたら止まらない・・・・。
工作をしながら考える事、数十分・・・・。

(分かります?・・・たぶんな答えを下に書きますね)









それと。もう一つ。
『ベルサイユのばら』のロザリーのお母さんは貴族でしたが、誰だったのか・・・・。
思い出せないと気持ち悪くて。
これも。しばらく考えていたのですが・・・。

(分かります?答えはブログ村画像の下に書きますね)

老化現象なのか。
最近。どうでもいいコトが気になるんですよ(^_^;)













おっと!
オマケの方の情報です☆
コカコーラ・コカコーラゼロの500ミリリットルペット4本で
ポーラベアマスコット(全4種)がもらえます!

スーツケース05

どんな風に4種類なのか分かりませんが
わたしは適当に、これを貰って参りました(*^。^*)

スーツケース06

可愛いですが、冬のコーラは消費するのが大変なので1個にしました♪


あと。コレもやってますねー

スーツケース07

クレアおばさんのシチューにミニ本がついています♪
去年は出会えなかったので、買って参りました~
ですが我が家は〇ウス派なのです(^_^;)こちらも消費するのが大変なので1個です~(笑)

オマケに萌えていると、肝心な物を買い忘れて帰るマヌケになっちゃいますので、お気をつけて♪
マヌケ常習犯のみゅこれでございます<(_ _)>



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

『リボン』『なかよし』『ちゃお』『?』
『?』は『ひとみ』だったような気がするのです。
半信半疑なので、ご存じの方!是非教えて下さい<(_ _)>

ロザリーの生みの母は悪名高い『ポリニャック夫人』でしたよねー
今☆栃木テレビで再放送してるので、録画して見てます♪
オスカル様!カッコイイです!!!

ダイシャ?

気になっていたガチャの一つです♪
プルバックザダイシャ(笑)

台車

すこぶるスムーズにプルバックいたします~
サイズはプチオコちゃんにピッタリです

台車2

厳密にいえば☆
プチオコちゃんが押して歩くのにピッタリです☆

台車3

折りたためます☆ふふふ~ん
プチオコちゃーん!
ついでにコイツも運んじゃって!!

オコ001

す・・・すみません。
でっかくて邪魔ですよー(^_^;)
しかも!10月なのに気温が30度を超えておりますーひえー(@_@)
非常に暑苦しいです。

ちなみに♪
きょうの主役はこの後なんですけどねー♪

はがき1

keiさんからお葉書を頂いちゃいましたー
『キッチン作っちゃいました
って、スゴーイ!可愛い!ヨーロピアンな素敵キッチンじゃないですかー
小花柄のオフがピッタリだし、後ろの三角シェルフもいい感じー!!!
ブログやっちゃいましょうよー(*^。^*)

はがき2

yukoさんから頂いちゃいました♪
あの『ぞっこん』さんのハロウィンハガキを頂けちゃうなんて・・
幸せ者です!!!ありがとうございます(●^o^●)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






ビスコタワー

ビスコタワー

ビスコ12箱です(^_^;)






実は。6箱買ってあって、更に12箱仕入れました。

だって!

1箱、100円だったんです!
買わずにいられるかちゅーの(←興奮してます)

12箱から、母が2箱をちびっこのお駄賃にあげてましたから、

10プラス6!
16箱!

もう!ビスコは食べたくありません(/_;)
来年はもう、ビスコを食べたくないが為に買えないんじゃ!って不安が積もりますが。


ここで。みゅこれのピスコ絵本の歴史をば!(笑)

おまけ5

第1弾は『ブライスには大き目だよなー』って思いまして、1冊ゲットにとどまりました。
第2弾は『ブライスには大きいけど、内容も可愛いしなー』って8箱買って
4冊が『夢は何色?』って同じ絵本でした。
普通☆同じのが4冊も出たら凹むのですが・・・虹色の夢がオチのこの絵本は私のトコロに来る運命なのよ!っと虹好きを発揮(笑)
絵本には文句ないけど。8箱のビスコを食べつくすのは、いささか辟易致しました(*_*;

8箱は辛いから、今年は6箱にしよう~
って思ってたのに・思ってたのに・・・・。

おまけ6

16箱あって、オーストラリアだけ出なかったんですよねー
だけど☆羊さんとトレードが成立してまして(←抜け目ないww)

コンプリート達成 ああ。達成感。
達成感と同時に襲われる、ビスコ地獄☆
私のオヤツと晩酌のハイボールのお供はビスコですー


こんな私に、癒しのお葉書が届いております(●^o^●)

ぷれ5

フレンチテイストの素敵なお部屋です~
フラッグガーランドもキャビネットもお手製だそうです♪
オフも刺繍が印象的でとっても可愛いです♪
そんな中に豆ノートを加えて頂いてありがとうございます~
去年の豆ノートもある~
そうなの、去年も素敵なお葉書を頂戴していて、コレクションが増えました☆

どうもありがとうございます<(_ _)>
消印を見れば8月5日~ご紹介が遅くなってスミマセン<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



本日は、追記でまろさんに私信です~

おまけ情報(ミニマグ小物入れ)

リラックマのミニマグ小物入れがエビアンとジャスミン茶に付いています♪

おまけ1

ブライスには大きいですが、可愛いです~

おまけ2

ローソンオリジナルだそうです
アイテムは全部で12種類あるそうで☆
このミニマグ小物入れとクリップとインデックスシールのラインナップです♪
ミニマグ小物入れは4色あるのですが、ブルーは見つかりませんでした(^_^;)

おまけ3

人形者(ドール女子っと書くべき?)には、断然☆ミニマグ小物入れです♪
何度も言いますが(笑)ブライスには大きいです(笑)
でも、可愛いー!

おまけ4

小物入れの底には小さな穴が開いていて、
多肉植物だったら育てられそうですヨ♪

ただ。
私の萌えオマケは、今一つ、趣味がよろしくないようです(/_;)

皆様ご存じの!
トクホ!ペプシスペシャルに付いていたメゾンカイザーコレクション☆

おまけ7

素敵な演出をしてみましたが(笑)
このコンフィチュールしか入手してません(;_;)
でもね☆このコンフィチュール。素敵なんだけど、ブライスには業務用サイズなのです。

一見で選んだ私は、ドール用に相応しいものを見逃しました。
それを見逃さなかったのがyukoさん!
ぞっこんで真生くんがツゥルトとバケットモンジュっというパンのフィギュアで料理している姿をみた時!
さすが!!!
っと唸ってしまいました(*^_^*)

まだ☆
オマケ付きのトクホ!ペプシコーラが置いてあるところもありますが、
人口甘味料は苦手~
オマケが欲しいからって、購入したドリンクを飲まずに捨てるのは、私の良心が許しません。

ここは、(どうせ使いこなせないからっと)諦める事に・・・・。

おまけ8

メゾンカイザーコレクションはこんなラインナップですよー(*^_^*)
ツゥルトとバケットモンジュを見逃さなかったyukoさんのセンスにただ☆ただ!脱帽でございますー


あ!
話しが逸れてしまいましたが、
リラックマミニマグ小物入れはローソン限定ですヨー☆
気になった方はお早めに(*^_^*)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ここで。
竜巻被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
怖いです
私の住んでいるトコロは越谷の北側。鹿沼の南側なので、
他人事ではないと、恐ろしく感じます。
それでも、今のトコロ、大雨の被害に遭うわけでもなく、
平穏な土地柄だと思います。(今日は地震直後の雨なしの雷で怖かったけど・・・)


もう。これだけ天災が続くと、
ケータイが故障して、全データを失っても動じませんヨ。
むしろ、小さな不幸に安堵さえ覚えます。

はい!わたくし。
ケータイに登録していた、電話帳が全消滅しちゃいました☆

弱音を吐いたついでに白状させて下さい<(_ _)>

ブログの更新が滞った事情なので、
見てもいいよって方は、追記をクリックしてくださいね<(_ _)>


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login