みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


手作りバスケット

エコクラフト?紙バンド?クラフトバンド?
色んな名称がありますが。

私がエコクラフト(?)と出会ったのはこの作品なんです

バスケット2


師匠のBobbinさんは、色んな出会いを下さいました。

この素敵バックに憧れ
最初に挑んだ作品は、見事☆撃沈!

撃沈した私が、
素材を無駄にするわけもなく(笑)

こんなコトに使ってます

バスケット

はいはい!
ヘソで茶を沸かさないで下さいね~(*^m^*)

諦めきれなかった私は。
レシピ付きのカゴキットを3つ位作ってみて、
新たに挑戦したのです!

でも。
バックというより、カゴ!!!

DSC08902.jpg


バックはムリ!
でも、トランクは何とか!!!

DSC08899.jpg


トランクらしきものを作ったトコロで、満足して数年経ちました。


カゴ!
また作りたい~

って思った私は・・・・驚きました・・・・。

作り方☆忘れちゃってるよ・・・・。ガックリ
ああ~ツルツルとシワのない脳ミソなのを思い知りましたね~(/_;)


それでも。
なんとか思い出して作ったのは、

カゴじゃなくてバスケットって表記してもよいですか~(*^m^*)

トリコロールのリボンと
王冠のチャーム
幸福を呼ぶ鈴(カワイイ音が鳴ります~)を付けて
ドラジェを入れたら・・・・

バスケット1


花嫁のバスケットの出来上がり~


サイトで告知されたので、ご報告致します。
ジュニムンさんで行われる
Wedding Sweets展に参加させて頂きます☆


スイーツと言ったら、
bobbinさんや羊さんのソファーを思い浮かべましたが、
私にあの素敵レベルの手作りが出来るわけもなく・・・。

それでも。
自分のチカラは120パーセント出し切って
作品を仕上げましたデス。

もうすぐ☆お披露目させて頂きます♪

ちなみに。
この花嫁のバスケットも付いちゃってます(*^m^*)

大丈夫!!
メインは頑張っているから!!!


頑張ったんだよ
真生くーん。
真生くんが、オバチャンを『インテリアデザイナー』って紹介してくれたから・・・
インテリアデザイナー見たいなコトをしてみたかったんだよ・・・・。


こさえたのは家具です!!

(こさえたってどこの方言???)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





ミニチュア☆ドラジェ

一体、コレは何でしょう???

DSC08778.jpg

米粒?
色がついてるから雛あられ???

DSC08781.jpg

師匠のBobbinさんのスイーツと比べると、
なっさけないクオリティです(/_;)

おかし

私の師匠はスゴイです!!!
Bobbinさんのマカロンは、この小ささでクリームまで挟んであります

ちなみに☆
私はこの米粒を2時間かけて『ちねった』のですが

よゐこの無人島生活で有野さんが最終日にやる、アレですよ
小麦粉を練ったものを小さく丸めて、飯粒のようなものを作る・・・

まさに!『ちねり』体験を致しました(笑)

DSC08788.jpg

最終的に出来上がったものは、まあまあ可愛いのですよ☆

DSC08789.jpg

結婚式のミニギフトで使われるドラジェのミニチュアを作ってみました♪

しかも☆こーんなに沢山

ドラジェ

カプちゃんも夢見る

お嫁さん


お嫁さん???
良いけど、白いのなんて着せないよ~
やっぱり真っ黒よ~
ずーーと着せてみたいデザインがあるんだけど、なかなか材料が揃わなくって・・・

それより
世界征服をしろ!とは言わないケド
『ブライス界のhyde』を目指すのってどうですか?



大望すぎましたね・・・・ゴメンナサイ


今日も血迷ったところで・・
再見☆(*^m^*)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


せっせと小道具作り☆

ども☆ども☆
現実逃避中のみゅこれでございます~(*^_^*)

液晶テレビを作ってみましたww
あ☆ご存じでしたよね?
電子基盤などは一切入っておりません♪
あ☆予想できちゃってましたよね?

お恥ずかしながら
L版サイズの画像をカットして使う
液晶テレビ型フォトフレームなのです♪

テレビ

フォトフレームのサイズに合わせて
リビングボードなども作ってます♪(まだ途中なんですけどね)

テレビ1

そういえば、私。
ディスプレイが上手になったんだ!
って自惚れてましたが・・・・・・事実は!

頂きものの素敵小物が大充実状態だったのですYO☆
果報者な証拠なんですけどね♪
素敵小物の威力は絶大だったりします☆
(そして!ご紹介を控えた、頂きものの素敵手作り小物が複数スタンバイ中でございます♪)


なんで☆
液晶テレビが欲しいって思ったのか・・・今となっては記憶が定かではないのですが・・・・。
コレかと思うんですね(~_~;)

DVD3.jpg

ミニチュア版、ラルクDVDww
20thのDAY1DAY2のセット
MSGのDVDディスクとCDのセットです。
実にマニアックに再現してみましたww

DVD2

ちゃんと、ディスクも入ってる風に作りました♪
自己満足の為に労力は惜しまない・・・・困った性格であります(/_;)

このDVD・・色んな規制に引っ掛かりそうですが
自分で楽しむ為にだけ作っているので許して下さい~(;_;)

ミニチュアDVDを作って、
液晶テレビ型フォトフレームを作り

その液晶テレビ型フォトフレームを使って、ドール写真を撮ったら
なんということでしょう!!!

dvd0

崇拝するMSG(ラルクNY公演)バージョンの髪型と
タルティちゃんの髪型が

ちびっと似てる風なのが発覚☆
とっても幸せ~

タルティちゃんって育ってくれそうなカンジかも~




本日のおまけ画像☆
お帽子コレクション

帽子

装飾変更して使うつもりが、そのまま使われていたりします。
最近カプちゃんにかまってあげてない・・・・ごめんよ~<(_ _)>

そんなこんなな、カプちゃんですが・・・・・。

帽子2

この強烈な帽子が似合うって、スゴイと思いませんか(^_^;)



そのヒョウ柄の帽子は、普通は買わないだろ?
そう思った方は、ポチっとお願いします<(_ _)>
なんか。すっごく沢山押して頂けそうな予感がして(*_*)ドキドキします

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コツコツ小道具作り☆

バレンタインデーというデッカイネタを逃したみゅこれでございます<(_ _)>

皆様、いかがお過ごしでしょうか???


本日は土曜日でございます。
親衛隊の土曜日をご紹介させて頂きます(*^。^*)

カプ様~遊びましょ♪

うちわ

カプ 『今、お勉強中だから、あとで』

親衛隊 『カプ様がお勉強だなんて』

    『あ!!!』

    『ちょっと!おどきになって!!!』


DVD4


っと言ってどかされたのは・・・
カプちゃんのようです(笑)

親衛隊の視線の先には・・・

だんご

神DVD

でも☆親衛隊の3人には、こっちのほうが似合っていますね(*^。^*)

うちわ2

このなんちゃって液晶テレビも
私の手作りなのですが・・・・

また☆改めて
ご紹介させて頂きたいと思っております<(_ _)>


オマケ画像

3人も座れる大型ベンチ・・・・・私のサイズ感がオカシイとしか思えません(/_;)

うちわ4

オマケ画像2

ネタ用に作った小道具
(一部☆頂きものの本物チョコレートと、チョコとは関係ない素敵袋が含まれております)

チョコレート

次は、近いうちに更新させて頂きたいと思っております<(_ _)>
『ガンバレ』のエールをお願いしてもいいですか?(*^人^*)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



コラボ豆雑誌

コラボ豆雑誌を紹介させて頂きます☆

mame18.jpg

上手にディスプレイできないのが歯がゆいのですが・・・。

なんとなーく殺伐とした女子の部屋?
を表現する雑誌達に再挑戦しました(*^。^*)
※まだまだ、中身は白紙でございますが・・・・(^_^;)


making by みぃすけのおもちゃ箱
みぃすけ様とのコラボです☆

mame12.jpg

みぃすけさんの画像は、センスとアイデアがキラリっと光っているのです♪
イメージが湧いて来るので、すべて異なる雑誌に☆

ブライスの双子写真も可愛いですし、
ブライス以外のお人形とも上手く組み合わせて、シェアハウスで仲良く暮らす☆まるで家族のような絶妙な写真が撮られていたりします♪
こういうステキ画像に触発されるから、コラボ制作は病み付きになります♪

mame13.jpg

これは、私がどうしても豆雑誌にしたかった画像です☆

この、発想力☆
マネできなーい。

こんな素敵な豆本が作れて、私はとっても幸せです♪

そもそも☆
どうして、コラボが実現したか・・・・。

みぃすけさんがNabi子さんの雑誌が欲しいっとおっしゃって下さったのから始まったのです。
「それなら、みぃすけさんの豆本を作りましょう♪」ってそそのかしてしまいました~(笑)

みぃすけさんは、素敵な画像を沢山送って下さいました(*^_^*)
たくさんの協力して下さって。
とっても楽しみにして下さって。
私は、どんなにありがたかったかわかりません。

みぃすけさん☆本当にありがとうございました<(_ _)>


そして。
悪魔のような私の企みは、次の段階へ進みます(いや。単なる閃きだったのですが、今となっては。企みって表現した方がしっくりくるのですよね~)

『みぃすけさんの豆雑誌とNabi子さんの豆雑誌を交換しましょう』(笑)って。
さらにNabi子さんを巻き込むことに成功☆うっしし



Making by カレーが好きです
Nabi子様 再コラボです☆

mame10.jpg

実は、前回のコラボ豆雑誌は、逆開きだったのです☆きゃー(((+_+)))
それで☆作り直したいし、どうせなら、同じ雑誌の春号・夏号・秋号・冬号にしたいので、
画像を4枚、選んで貸して頂けますか?っとお願いしたトコロ。

・・・・・撮りおろしです☆4枚!!!
きゃー(*_*)
ありがたや<(_ _)>ありがたや<(_ _)>

私の大好きな、この雰囲気のあるお写真は。
そのままで雑誌を作り上げてしまいます。

Nabi子さん!素敵画像をありがとうございました<(_ _)>
怪しいフランス語が飛び交ってますが、それはお目こぼし下さいませ<(_ _)>



そして☆ここで、私は考えました。
みぃすけさんとNabi子さんが豆雑誌を交換するってことは、
私の豆雑誌も交換しないと、不公平ですかね?・・・・ね?

自分で自分の首を絞めた、その豆雑誌がこちらです↓

mame11.jpg

そもそも。
自分のダメダメ画像には、愛想を尽かしているので
アイデアもみぃすけさんやNabi子さんに頂きました(笑)

「オコ本やカプ本やインテリア雑誌」
アイデアをそっくり、頂戴しました<(_ _)>


一番、喜んでいるのはこの方!

mame16.jpg

プチオコちゃんが、そんなに嬉しそうな顏をしてくれるなら。
みゅこれは本望ですよ!本望☆

mame17.jpg

THE☆雑誌バトル勃発(~_~;)


今回。資材が廃盤になるなどの憂き目に合い
仕様変更するにあたって・・・・みぃすけさんとNabi子さんには、沢山励まして頂きました。

出来上がるまで、時間も掛かってしまったのですが、
以前より、美しい仕上がりになりました。

お二人のおかげで、無事に出来上がりました(/_;)くすん☆
どうもありがとうございます(^o^)丿

まったくの余談でございますが☆
この豆雑誌は11月に生み苦しんでおりました(^_^;)
手作り品のご紹介はリアルタイムではなく、少々遅れ気味で記事とさせて頂く事が多く・・・・

実は夏に作っていた箱家具も持ち越していたり・・・・・
そんなダメダメブログですが、
ぽちっとお願いしとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login