みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


カップボードを作ったつもりですが・・・

素敵カップボードを作ろう!
っと立ち上がったみゅこれでございましたが・・。

ボード01

なんでか。

ぴんく (*^m^*)

ピンクもシャビー加工したら素敵にしあがるのでは???
・・・と実験してみました(^_^;)
 シャビーではないですね。ダメージですね・・・。
ちょっとキチャナすぎ!

引出しも開きます。

ボード02

実は、セパレートになっております。

ボード05

応用しようと、同色で机も塗り塗りいたしました。

ボード03

ピンクな机・・・・しかもキチャナイ・・・・。

使い方によっては素敵になるはず!
きっとなるハズ・・
たぶんなるハズ・・


作った自分が使いこなせない
ヤバイ品物が出来上がりました。

ボード04

ちびタンちゃんが可愛いから許して~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

見て頂いてありがとうございます<(_ _)>

背景ボード

手作りした背景ボードを使っているので、紹介させて下さい<(_ _)>

ボード010

実は☆羊さんから頂いたステキソファー『ブラックフォレスト』の背景に使用する為に作ったこの背景ボード。
完全に出来上がる前に使用した為に・・・・・
一部損壊してしまったのでリメイクしてみました。

ボード002

私のイメージとしては、
お城の片隅にある倉庫の扉。
それをカフェの入口みたいに使いたいな・・・てのが野望です!

こんなボードでも、ドールを置いちゃえばなんとかなります!

ボード01

扉を付けてしまったので、裏面も使えるように作りました。

ボード003

ドアが壁に浮いてますが・・・。
お気になさらず(作った本人が一番気にしてますからww)

ボード

レンガの色がリアルに彩色できたので、調子に乗ったのは言うまでもありません。

ボード006

背景向きではありませんが、テラコッタタイル調なので、
キッチンの床にはいいんじゃないでしょうか。
これが気に入らなかったので裏面も加工しました。

ボード005

これも床。もしくは秋色レンガ壁ならなんとか。

ボード3

シックなタルティちゃんです♪

最後はストリートな落書きが似合いそうな、変わった色のレンガです。

ボード004

使いこなせなくてビックパピィ秘密基地の背景に使ってみました

なせばなる!

その一言に尽きる出来栄えですが(^_^;)
彩色が楽しいので、また作るとおもいます。
溝掘りは手が痛くなるので、続けて何時間もやってはいけません。腱鞘炎になっちゃうぞ(/_;)

ボード009

ビックパピィファミリーのメンバーが増えました♪
次回は『ちびタン』のご紹介をさせて下さいませ(*^。^*)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



2WAYデスクを作ってみました☆

スミマセン。
2WAYデスクを作った事を思い出しました☆
それが正しい日本語だったりします。

作って満足したものの、
記事を書かなくっちゃって思っていて、いつの間にかすっかり忘れていたのです。

デスク3

女の子のお部屋のオシャレデスクを目指して作りました。

で☆どう2WAYなの?っていうと単純です☆

デスク6


上置きの棚が外せます。
それだけです(笑)

みゅうるらさんが素敵なお机を作っていらしたので思い出しました(●^o^●)
もっと女の子らしいアイテムに変身する2WAYデスクを作っていらっしゃいます。
<私信☆みゅうるらさーん、何を作ってらっしゃるかヒントで分かりましたよん>

この2WAYデスクは↓コレで出来ております。

デスク

ははははー(●^o^●)

蓋が机の天板に。
箱は上置き棚の上半分になってます♪

ちゃんと、引出しも開きます。


デスク5

うふふふ。
チープでお手軽です♪




そして☆
プチオコちゃんもやっちゃいましたーww

デスク4

かっわいい(●^o^●)


大きな台風が近づいてます。
お気をつけて下さいね。
被害のないよう願ってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


暖炉もといペチカ???

秋めいて参りましたねー(●^o^●)
気温も落ち着いて(まだ、暑い日もありますが)
先日。無事に愛犬タンク(コーギー♀13歳10カ月)の散歩を再開致しましたー
ご心配頂いて、申し訳ありませんでした。
そして☆優しいお言葉を、どうもありがとうございました<(_ _)>

本日、ご紹介させて頂く物は、
あっつーい時に汗をダラダラかきながら作ったものだったりします。

暖炉です(笑)←アツー

2.jpg

ただ。サイズ的に、暖炉というには小さいような。
(昨今のドルハ事情を考えて、ドルハの中にも置けるサイズにしてみたのです)
小さいから、ペチカ?って言っても良いのかしら???
それとも、無難に薪ストーブ???

1

ね、ね!
ブライスを立たせてみると、ちょっと小さ目かな?っと。

良くわからないものを作ってゴメンナサイ<(_ _)>



火が燃えてるようになっているのも、今はまだイヤですねー(笑)
(薪は取り外し可能です)

仕様はあきらめずにチャレンジしているシャビー加工です。
nobuさんなら、私よりずーとずっと素敵にシャビーシックに使って下さると思うので、
この加工にハマってます♪

ただ。もう少し大き目なストーブの方がディスプレイ映えするんだよなーって。
今更、思ってます(^_^;)
もし、お待ち頂けるなら、大きなサイズの物を作ってお届けさせて下さい<(_ _)>



実はですね☆

nobuさんからお宝を拝領してまして。

ぷれ82

ドール女子には、ジャケットも興味深いですよね・・・・。

ぷれ83

さあ!なんでしょう☆

初回限定盤DVDディスク付きのラルクのお宝ベストアルバムなのですー(●^o^●)キャ


そして☆
nobuさんからポストカードも頂いております♪
右はプレ企画のキャビネットで左は、ジュニムンさんでお買い上げ頂いたmyucolleの『アリスDE小町』ですーどちらもステキー
『アリスDE小町』は悩みぬいて作った思い出深いオフセットなので、
こうやって着画像を頂くのは、心底うれしかったりします。どうもありがとうございましたー<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

ぷれ81

あと。おいしーいバームクーヘンも頂いてまして・・・(既に、消化済み・(ゴメンナサイ)
もちろん♪この暖炉みたいなものばかりではなく、
気持ちばかりのオマケもお届けさせて頂きたいと思っております(^o^)丿


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

追記にお宝DVDの感想と☆
VAMPS樽美酒情報をお楽しみいただけます(*^m^*)ホントウかよ?


秘密基地DX

まりものおうちさんチのパンジュたんと桃子しゃん用のベッドルームって作ってみたいな~
ドラえもんの押し入れベットとか憧れるよね~

って思ったら、作ってみたくて仕方なくなりました(~_~;)
それで、出来上がったのが☆
この『秘密基地DX』です(笑)

秘密基地5

女の子2人のベットルームなので、
チェストとベッドとハシゴはピンクに塗装してあります♪

お部屋全体は、暖か味のあるオフホワイトです♪



お布団を片付けるとこんなカンジ

秘密基地3

ピンクのベットでお姫様気分
ロフトのベットで冒険者気分

楽しくおやすみ頂けます♪



パンジュたんって小さいようでいて、耳が大きいので横幅があるのです。

木箱を修正する必要がありました。

秘密基地8

右がいつもの標本箱です

真ん中はプチオコ秘密基地で1センチ厚みを足してあります。

左が秘密基地DXで。
底板を取り外して3.3センチ程、厚みを足してみました。
(実は、厚みを足したからDXです(^_^;)・・仕様がDXなワケではないので、
気を持たせすぎましたね・・・<(_ _)>ゴメンナサイ)

底板を外したついでに、コルクをはがして板張りにリフォームしました♪

大変だったのは厚みを足す作業だけで、
後は、サクサク進みました☆


お布団のサイズが合うか分からないので、
こんな風にも敷いて頂けます☆

秘密基地9

もちろん♪ハシゴは取り外し可能です☆

秘密基地7

そして☆狭小住宅の嬉しい秘密、それは!!!

ベットも布団も収納して、余裕のコンパクト設計(笑)
床板も木箱と同サイズで作ってありますので、邪魔になりません!

秘密基地1

パンジュたんと桃子しゃん、よろこんでくれるかな~
なんか。掛布団が合わないような気がしてきた・・・ゾ(・。・;

秘密基地4

あとは、まりものおうちさんに小物を足して貰おう♪
お好きにカスタマイズして頂けたら嬉しいです☆

いや!
まず☆こんな狭小住宅を押し付けてゴメンナサイ<(_ _)>
否応なしに送りつけます(+o+)ユルシテ~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login