みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


本棚を作ってみました☆

オーダー☆
『漫画雑誌(ジャンプ)の入る本棚』

『ウイ!マダン』

ビストロスマップ風に始まったのに☆
私の脳裏に駆け巡るのは、ドリフのコントのセット替えの音楽だったりします(^_^;)

今回☆使った100均木箱はこちら

DSC05702_20130126155434.jpg

脚が不要なので、それを取り除きました。
金槌で叩いて気持ち良く取れる箇所と、
実ごと捥げる箇所がございます。ははは・・・・

あと。木箱に厚みの差があるコトが発覚☆
今回は同サイズの木箱が2つ必要なので、
思わぬ誤算がございました。

出鼻をくじかれたので・・・
豆雑誌を始めたら、豆雑誌でも躓きっ放しだった2012年

だがしかーし
2013年は絶好調でございます!!!

本棚

プチオコちゃんとゆっきーが邪魔してますが、無視して下さい(^_^;)

本棚2

無視しようにも主役の本棚が良く見えないこの状態☆
誠にに申し訳ないです<(_ _)>かわいいから許して下さい

☆挫けず解説ww

今回はコンセプトがございます。
コンパクト!かつ!2WAY仕様

小さな本箱を2つ作って、
横に並べた時と、縦に重ねた時の2WAYに使えるものを思いつきました☆

蓋は外しました。
蓋を扉にもできるのですが、
扉つきの本棚に漫画雑誌は似合わないって思ったんですよ☆
その代わり、棚割りでハンパになった部分に引出しを作りました☆
(内部も木製の引出しですよ~☆)

シンプルでスタイリッシュ(←自分で言ってスミマセン)
ジャンプを引き立てる仕様です☆

本棚3

これで出来上がりなハズだったのですが☆
引出しがあるために、縦並べの時☆ちょっと気になっちゃうカンジ・・・。

本棚4

上の段は引出しなしの、シンプル三段棚の方が自然なカンジです。

本棚5

3つあったらこんな風にも並べられます。
しかも☆
2WAYどころか、使い方がバーンっと増えます。
でも。3つはお邪魔ですかね(^_^;)


そして☆
この本棚を作っている時。

以前に紹介させて頂いた、この棚のコトを思い出しました☆
ちょっと手を加えたら、素敵になるんじゃないのーって

DSC07076.jpg

この棚を改造いたしまして

本棚7

こんなんできました☆
背板がないので、パーテンションがわりにも使えたりします。
内部も木製の引出しが2つ付いています。

ステキには作れませんでしたが(^_^;)
この本棚もティーポットとスーツケースが飾ってある部分にジャンプが入っちゃたりします☆



そして☆こっちの本棚も棚割りの仕方で、ジャンプが仰山入っちゃいます((+_+))

本棚8

この木箱家具は私の木箱家具作りの原点なのです☆

師匠のBobbinさんに教えて頂いたのですよ(*^。^*)
(Bobbin師匠がお作りになったのは、もっとオサレなカンジのものなんですけどね☆同じシリーズの木箱をお使いだったのです♪)
上画像で使った木箱はコチラ↓

DSC04856.jpg
DSC05701_20130125210101.jpg

作り方、分かっちゃったでしょ???(*^。^*)
この木箱ほど、家具向きなものはございません!
磁石で箱と蓋がぴっちりと閉るのも感動この上なしです☆


以上☆3種類の本棚をご紹介させて頂きました☆

いつも尻切れトンボで、突然終了するブログ
みゅこれワールドにお越しいただいてありがとうございます(*^。^*)

ひとつよろしいでしょうか?
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



私信~☆

Y様!もし、気に入った本棚がございましたら、ご一報下さいますとうれしいです<(_ _)>
違ったカンジのものがよろしければ、またお作り致しまーす(^。^)ノ

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login