みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


ブックキャビネットを作ってみました☆

myucolleの手作りドール小物 『ブックキャビネット』をご紹介させていただきます

DSC05179.jpg


最初に白状致しますが。

失敗作でございます(^_^;)


扉に本が飾れるタイプのキャビネットを目指して作りました♪

このキャビネットに飾る本を作ったのが、豆本を作り始めたきっかけだったりします♪

扉は上に開きます。

DSC05216_20121002154809.jpg
・・・・って。
上にあげるように作ったのが、そもそもの間違いです(/_;)うえーん


扉を上にあげるなんて・・・・・(人間用だったら)重たくて使い物になりません
扉を下に開閉させるタイプだったら、扉が簡易机になったりして便利なのです。


DSC05218.jpg

そんな不具合満載なキャビネットですが。
撮影には耐えられます(笑)

次に作ることがあれば、ちゃんと開くように作りますね☆
だって。コレで作ってるからお手軽です↓

DSC05701.jpg


実は、扉も真っ2つに切って使ってます♪えっへん(●^o^●)
えっへん・・・・じゃないですよね。失敗作のご紹介ですから

なので。
本日は、萌えオマケも紹介しちゃいますぅ~

DSC05699.jpg

ボルヴィックに付いていた『ルクルーゼマグネット』でございます~(●^o^●)

ロンドのブルーとオレンジ フルールの黄色と赤がございます♪
とってもきゃわわ~なのです(*^。^*)

DSC05695.jpg

数年前にも、ネックスのオマケでルクルーゼのミニチュアが付いていましたが、
それを逃していたので、とっても嬉しいです
たぶん。今回の方が重厚感があります♪
マグネットの重みが鍋の重みを感じさせて・・・・・・久々に☆萌えまくりました♪


ランキングに参加しています
ぽちっとして頂けたら嬉しいデス<(_ _)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login