みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


ブライスサミット参加作品・裏話

本日☆ブライスサミットスタートしました

賑っているのでしょうね
去年は初日にお邪魔して、目の前で自分作ったものをお買い上げ頂く瞬間に立ち会うコトが出来ました。
鳥肌が立つほど感動したのを覚えています

今年は・・・手に取って下さった方がいらっしゃるのか。
とてもドキドキしてます


『スタイルアップ燕尾服』のパッケージに☆
ブログにて『制作秘話』を掲載いたしますっと宣伝させて頂いちゃいました(ちゃっかり)
本日は裏話にお付き合い頂けてら幸いでございます(*^。^*)

燕尾服2

スタイルアップ燕尾服は、
ブライスちゃんのナイスなプロポーションをより良く見せる☆
がコンセプトで、燕尾服のスタイルに拘りました☆

脚はより長く!
腰回りはより可愛く!

それでいて。
お胸はそんなにグラマーではないので(笑)、
男の子服でもまったく違和感がありません
ブライスって、なんてカワイイお人形なんでしょう


そんなブライスちゃんのお洋服作りが楽しくて楽しくて仕方のないmyucolleですが、
実は、みゅこれは黒が大好きだったりします

本当は黒い燕尾服が作りたかったんです。
(白は、汚しちゃいけないという緊張感が)

もっと掘り下げると、
ホストっぽい黒いスーツが作りたかったんです

でもブライスサミットの参加内容に
(秩序・良俗に反するものはNG)という項目がありまして

ホストはかろうじて引っかかるかなぁ
って思ったんです。
それに6月に黒いスーツを販売したら暑苦しいですよね。

いろーんなコトを考えて、最終的に『スタイルアップ燕尾服』に落ち着きました。


実は。
偶然なのかもしれませんが。

去年の『苺ずきんちゃん』と
今年の『スタイルアップ燕尾服』は

それぞれ、あるドラマにインスパイアされています。

『デカワンコ』を見てロリータに憧れ
『謎解きはディナーのあとで』を見て執事服に興味を持ちました。

ただし!謎ディナの影山が着ていた執事服は・・・・今一つ地味でした
コスプレさせるなら風祭警部の白いスーツの方がカワイイと思ったくらいです(笑)

どちらかというと。
スタイルアップ燕尾服は『メイちゃんの執事』でルチア様の執事役の向井理が着ていた白い燕尾服に近いのかもしれません。『メイちゃんの執事』はあんまり見なかったんだけどなー(@_@;)

コレって、裏話ってコトではなく・・・・
私が単にドラマ好きってコトかしらm(__)m



関連記事

ホストくさい!?
ブライスサミット参加作品のご紹介
スタイルアップ燕尾服
白い執事服(試作品)

ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けたら嬉しいです



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login