みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


カラフルファニチャー

myucolleの手作りミニチュア家具 『カラフルファニチャー』をご紹介させて頂きます☆

DSC02270.jpg

家具をお作りになっているブログのを拝見して

『ああ!家具って作れるんだ!!』
って、目から鱗が落ちました。
早速、チャレンジしてみたのは・・・言うまでもありません。

DSC02274.jpg

扉も開くし、
引出しも開きます。
ただし、引出しはボール紙製ですけど

我ながら、彩色センスに驚きます!
なんでピンクなんだー!!

しかも、最近気が付いたのですが、
アクリル絵の具をべっとり溶いて、3回も4回も重ね塗りした為に、木の風合いがなくなっています
待っててね徐々に上手になるからね
でも。私が思っているようなナチュラル系にならなかっただけで・・・。
こういうのも可愛いって思えば・・・・・思えば・・・。・・・・

DSC02217.jpg

気を取り直して。次に作ったのも、ピンクでした・・・・なんでかな。
たぶん。形を作るのが一生懸命で、色まで考えられなかったのでしょうね

DSC02239_20120210181037.jpg

で☆次はグリーンだったりします
どこへ行った!私の目指すナチュラル家具!!!ぎゃうー!!

でも。ちょっとだけused加工しているんですよ
地味に目指すぜ!ナチュラル家具ーっつ!!

DSC02240_20120210181336.jpg

引出しも開きます(本体はボール紙ですけど)

DSC02241_20120210181418.jpg

扉も開きます(逆開きみたいですけど)


はい!次に行きましょーヽ(^。^)ノ

DSC02188.jpg

コレ!可愛いでしょ!?(●^o^●)

DSC02190.jpg

またまた
逆方向に開いてしまうのは、私のミスなのですが(・。・;

こんなに可愛いのにとってもカンタンに出来ちゃうんですよ


アイデアはもちろん
私の大好きなブログ

おかしな おはなし by bobbinさん
から頂戴して来ました(●^o^●)

この家具の正体は・・・・・Bobbinさんのブログまで!

きゃー^m^

もうすでに半製品の状態からスタートです。
脚みたいなもの付けて。仕切りを作って。
色塗って。カーテン付けて。
取っ手は太めのTピンが無かったので応急処置でくっ付いていますが。


作ってて、楽しいのなんのって
さっくさっくさっくさっく仕事が進んで、気持ちいい!!!

いつもお世話になってます!Bobbinさん<(_ _)>感謝してます


家具や小物を少しプラスするだけで。
画像って、びっくりする程、面白くなるんですね

オフ作りの切れ目に、工作を開始するのですが・・・・。
工作!!!楽しくって仕方ありません!!!
始めると、オフ作りになかなか戻れません(笑)

そして。
いつか・・・ナチュラル家具ってタイトルでブログが書けたらいいな(*^。^*)

っと野望を語ったところで、今回はこのへんで<(_ _*)>ぺこり

またのお越しをおまちしております

ランキングに参加しています
ポチっとして頂けたら励みになります



テーマ : *"*ブライス*"*    ジャンル : 趣味・実用

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login