みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


かさねのいろめ

nuno1.jpg

まるで☆
十二単の袖口みたいなカラーバリエーションです( *´艸`)ウツクシー

接写したので、織目が整っているのが確認できると思います。
高級品です!

アメリカの有名ブランド☆コットン生地です(オーガニック含む複数ブランドです)
日本にも入ってきているブランドですが、無地というのはお目にかかった事がありません。
アメリカから直送で贈って頂きました♪leomumサマありがとうございます(●´ω`●)

いよいよ☆この生地の中のこの色で作っちゃいます!




何?を



2月のジュニムンさん出品作品をデス(=゚ω゚)ノちゃきーん


nuno2


とってもカワイイピンクでしょ♪
しかも、とっても縫いやすいです♪
裁断もラクラクです♪

だからって、そんなにのんびりしていていいのか!!!
・・・・・・・たぶん。ダメだと思います。


デザインは出来上がっているのです(頭の中で)
デザインの重要な部分を占める、ストライプのリボンを探したのですが、
まったく見つかりません。(1か月半かけて)

それで、スタートが遅れたのですが。
どうにもシマシマのリボンが見つからないので(たかだかシマシマのリボンがだぞ!)
デザイン変更か妥協案で折り合いをつける気持ちでおります。


自分に言い聞かせるように、このブログを書いております。
早く作れ~
また徹夜だぞー








nuno3.jpg

マカロンもこんなに仰山作っております。

これが材料になります。

シマシマのリボンすら購入する店のない環境(お買い物難民)の私は、
自力でなんでも作り出すしかないのです。
ない頭を絞ってアイデアをひねり出すしかないのです。

その割に使う生地は高級品ですが(leomumサマ、重ね重ねありがとうございます♪♪♪)

nuno5.jpg

どのくらい作ったのかっていうと。

るくちゃのサイズで大体ご想像頂けますでしょうか<(_ _)>

nuno6.jpg

さて☆きちんと料理できるか・・・不安ではあります。

nuno.jpg




余談ですが☆

このガラスのお皿!
今見ると、とってもカワイイです♪
10年以上前に買ったのですが、その頃は少し古臭いかなーって思ったのです☆

それが今や、立派なアンティークに(●´ω`●)
前はこういう掘り出し物に出会えたのに。
田舎の不景気具合はバンバン加速の一途でございまして。
私が好きで通っていたお店はどんどん無くなっていき。
来月には、田舎で唯一ミルクバターペイントやアヴリルが買える大型店舗も閉店する事が判明しました。

これを考えるだけでドンヨリしちゃうのですが。
素材に困窮するのも、私の個性だと思うしかないでしょう。
手軽に買えないから罪庫(←使わず増え続ける在庫)を抱えるのも仕方ないコトです(ノД`)・゜・。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



田舎はねー
手作り人口も少ないのですよー
みなさん。野菜を手作りしてますからねー
美味しいお野菜が手軽に買えたり・貰えたりするのは、すっごく良いコトなのですけどねー

*作品追い込み中につき、返信が遅くなる事がございます(´・ω・`)ゴメンナサイ
スポンサーサイト

Comments

 
アメリカンファブリックのプリント布は私のアホソファー作りにはかかせないアイテムなので、
一応チェックしてるんですが、無地布も素敵ですね~~(〃∇〃)
ベルギーリネンはよく聞きますが、アメリカのリネンも素敵です!!
どんな作品になるのか、楽しみです!!!
みゅこれさんの作品は布や、カボション、すべてにこだわりがあって
いつも眼福です!!!(*´Д`)ハァハァ
羊サマへ 
>羊サマi-189コメントをありがとうございます(*'ω'*)

羊さんの素敵ソファーの生地!
よだれを垂らして拝見してます(*'ω'*)
実に素晴らしいプリントなのですが、販売品に使うには制限があるものが多いのです。
この商用利用の制限も、
自分の作ったものを販売したくない理由の一つです。
物資に恵まれない上に、使用の制限まで考えると
ホントに身動きが取れません(ノД`)・゜・。

細部にまで拘りがあるのは羊さんの方で。
その羊さんにこだわりを認めて頂けるなんて!
かなり舞い上がってしまいます(●´ω`●)にゃはーん
 
可愛らしいピンクですね💗
さすがレオマムさんのセンスです☺️

そしてそして・・・なんと❣
マカロン・・・😳
これだけ小さいものをこれだけ作ることの大変さがわかるまりもこは、だからこそ挑戦したことがありませぬ〜❣
優しい色と形・・・どんなものの下地なのでしょう・・・この生地とこのマカロンの色は、それだけでハートを射止められますね☺️
まりもこサマへ 
>まりもこサマi-189 コメントをありがとうございます(*'ω'*)
返信が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

本当にカワイイお色達でウキウキします♪
しかも!高級ブランド生地をたっぷり送ってくださるあたり・・・
さすがleomumさんです!
足を向けて寝られません。

いやいや。
このマカロンをまりもこサマにお目に掛けるのは気が引けるのですが。
技術が足りない分は量と色目でごまかしましたi-201

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login