みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


Jewel Rose Avenue (Celebration 15th anniversary展)

代官山Junie Moonさんで行われる『Celebration 15th anniversary展』に参加させて頂きます♪

myucolleの作品タイトルは『Jewel Rose Avenue』です☆平たく申せば、前記事の追記でございます<(_ _)>

Jewel23

いきなり☆冒頭から ゴメンナサイ<(_ _)>

実は!
シャンパンゴールド(ゴールド・シルバー)を盛り込んだパーティファッションっというお題を頂いていたにも関わらず!

(ブライスのドレスとしてはメッチャ珍しい)『キャバ嬢みたいなドレス』に固執していた為に

『ゴールドを盛る』っというコトをすっかり失念しておりましたー。

反省してます。
*また。『シャンパンゴールド(ゴールド・シルバー)を使用したパーティドレス』にはかろうじて引っかかったこともご報告させて頂きます<(_ _)>

Jewel22

いえね。
私のアウトフィット作りって、1型に一か月ほどの時間が必要なんです。

LeLe さんと代官山店さんの〆切が近かったので、
先に『Jewel Rose Avenue』から作り始めたのです。
それを途中にして、LeLeさんの『ちまちょごり』を仕上げてから、またこちらに戻ってきたので、
私の脳ミソは『ゴールドを盛る』ってトコロをすっかり消去してしまっていたんです。

・・・でも。
いつも。
お題ズバリ!のセットって出来上がっていないからダイジョブ!←スミマセン

Jewel24

この作品は、ドレスのドレープが、私の一番目指すトコロだったのですが。
作品タイトルの『Jewel Rose Avenue』はヘッドドレスからインスピレーションを貰っています。

巻きバラは2色の赤いシフォンジョーゼットで手作りしてあります。
とても地道な作業だったのですが。
デザイン自体は悩むことなくすんなり浮かびました~

ただ。
形が素直ではないのです!

Jewel25

通常のカチューシャラインより先端が後方へカーブしているのが分かりますか

このラインが拘りなのですが、
ヘドレ本体にはワイヤーが入っているので、お好みの形に曲げられます。

代官山Junie Moonさんに展示して頂いている見本品は、
反対側から装着されているのですが、
そういう風にも付けられますし。
リボンを抜いて、ボンネだけにしても使って頂けます♪

Jewel15

付属品をモリモリ作った時って、
ラッピングが楽しみだったりします。

どこに何を配置しようかってね♪

悩んだ挙句。ラッピング箱に無駄に穴が開いていたり。
どうしてもミュールを箱に入れたくて、慌てて作っての箱がお粗末だったり。
仮止めに使用したヨレヨレのマスキングテープをはがし忘れているかも~しれませんが。

・・・・どうか見逃してやって下さい<(_ _)>
もう、深夜を通り越して、空は白んで来ていて。
OPPに蛍光灯が乱反射して、目が見えなかったの~(ノД`)・゜・。

でも!ドレスセットの方は、一切手抜きや妥協をしておりません(・・稀に天然を発揮することはございますが)

Jewel11

納品点数3点です♪

完璧にとは参りませんが。
いつも厳重なラッピングを心がけています。

セットを立て掛けて陳列されるコトもあるので、
きっちり固定しておかないと中身がグズグズになってしまうのです。

私の場合。
ヘドレや花籠などの立体的な付属品も多く。
いつも最後に『ラッピング』という難関が待ち構えております。
それを楽しむときもあるのですが・・・・時には首を絞めるのです・・・ぎゃあああ!

でも。ドレープの仕上がりにマンゾクー(*´ω`*)にんまり



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

『Celebration 15th anniversary展』

開催場所:代官山Junie Moon
開催期間:2016年6月28日(火)〜7月24日(日)
販売方法等はジュニムンさんの公式ブログにてご確認下さい<(_ _)>
よろしくお願い致します♪

Comments

 
おっされ~~~!!
まさにアニバーサリーって感じです!!!

ゴールドじゃなくても、ピンクシャンパンをイメージしたってことで!!!(≧∇≦)b
ヘドレ含め、刺繍やビーズやパールや鎖がシャンパンの泡みたいで素敵ですし、
十分お題を盛り込んでいるといると思います~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
羊さんへ 
> 羊さんi-189コメントをありがとうございます(*'ω'*)

羊さん!!!
なんて頭がイイんですか!!!

i-189ピンクシャンパンi-189

あああ!!!その手がありましたよね(∩´∀`)∩わーい
羊さんの10分の1でいいから、回転する頭脳が欲しいです。

そんな羊さんにお褒め頂いて幸せi-80
 
ドレープが綺麗ですね☆彡
巻き薔薇もゴージャスですてきですね!一個一個にこだわりがぎゅっと詰まってますね!
渋谷のは実物みにいきましたよ!写真も撮ってきたので後日…暑かったりで色んなやる気がなくなっていてブログが止まったままで…気合い!入れなきゃですね!
代官山でも実物みたいです!
イベント続きで忙しいですね!考えるだけで悩みそう!素敵なアイディアが出てくるのがうらやましい!

優しい感じの生地で触りたくなりますね!
bagも素敵だし!またまた豪華なセットになりましたね!
パッケージも素敵~♪
まりものおうちさんへ 
> まりものおうちさんi-189コメントをありがとうございます(●´ω`●)
返信が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

LeLeさん!行って下さってありがとうございます(●´ω`●)
ステキなレポもありがとうございました<(_ _)>

もうねー
自分が暑さにまいっているので、
まりもさんに頑張れ!って言えませんです☆
もう、くれぐれもお体だけは大事になさって下さい。

でも。私・・・
暑い!生きているのが精いっぱい!って言ってるわりに、
食欲はあんまり落ちないし。夏痩せしないんですよねー

はやく、涼しくならないかなー
秋になれば、また、食べ物が美味しい・・・・・(●´ω`●)ダメじゃん。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login