みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


ちまちょごり~Rose Perfume 『Prom Night展』

LeLe Junie Moonさんで行われる『Prom Night展』に参加させて頂く、
myucolleのアウトフィットセット

『ちまちょごり~Rose Perfume~』
の詳細をご説明させて頂きます<(_ _)>

ちょごり25

『チョゴリ』着物型上着

チョゴリはブルーのラメ糸の入った、上質なシルク地で作りました。
前綴紐のオッコルンは、独特な結び方があるので、
それ風に見えるように結んで縫い付けてあります♪
前袷はスナップ開閉で着付けが楽チンです(●´ω`●)

ちょごり21

『チマ』巻きスカート式ワンピース

チマは上品なシルクの光沢のローズピンクの生地を使用し、
薔薇の薫りが漂って来そうなドレスに仕上げました♪
1枚で着用できるように独自のアレンジを加えてあります。


『ソッチマ』ペチコート

ソッチマはシューズの高さにより伸縮自在になります。
myucolle的なベストレングスは、付属のシューズを使用した時の長さで

ちょごり18

チラ見せ~が推奨ですが。

少し高めのシューズにすると。

ちょごり27

よりアジアンゴージャスな雰囲気になります。

ちょごり23

『コチ』かんざし

大きなコットンパールやスワロパールで飾った、
インパクトのあるかんざしです。
まとめ髪に刺して頂くととても可愛いです♪

ちょごり28

『ノリゲ』房付き胸飾り

シルクの糸でタッセルを作りトンボ玉を飾りました。
着脱可能で、胸元のスワロパールに引っ掛けてお使い頂きます。

ちょごり24

ドレスバック

開閉します。見た目はパーティーバックですが。
マチがある為、けっこー大容量です(笑)
コロンとしたカタチがとても可愛いです♪
実は、納品ギリギリまで作業した為、着用画像が充実していません。

ちまちょごり

そして。
着用画像にまったく現れていない・・・・あり得ない付属品がございまして。

『コッシン』布靴

リバティプリント『ザンジーサンビーム』を使った布靴です。
チマチョゴリには布製の靴を合わせるので、無理やり作りました。(見えないのにねー)
金色のビーズをアクセントにした、とっても可愛いシューズです。
重ねて申しますが・・・・見えないのがもったいないデス(●´ω`●)


ノリノリで作ったので、びっくらスペシャルゴージャスなセット内容です♪

☆セット内容☆
チマ(巻きスカート型ワンピース)
チョゴリ(着物型上着)
ソッチマ(ペチコート)
ノリゲ(房付き胸飾り)
コチ(かんざし)
コッシン(布靴)
ドレスバック

ちょごり22

納品点数3点です☆

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


合同展 『Prom Night』

【開催期間】2016年6月11日(土)~6月30日(木)
【開催場所】LeLe Junie Moon店内ギャラリー

スポンサーサイト

Comments

 
おおおおお~ゴージャスですv-415 はぁ💛~とっても素敵💛
yukoさんへ 
yukoさんi-189コメントをありがとうございます(*'ω'*)

自分でもゴージャスだって書いちゃってました~( *´艸`)てへぺろ
セット内容のさることながら
素材もシルクや金色でピカピカです~♪
 
ぬの靴Σ(゚Д゚)スゲェ!!!!!
お洋服も色の組み合わせも小物もめっちゃ素敵です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
まぁ、こういう汎用性というより、趣味に走ったものは、
欲しい人を選ぶとは思いますが、
逆にそこがいいんだよねぇぇ~~!!と思います!!!
自分も、趣味に走った変な背景壁とかソファーしか作ってないですが、
それでも、それが好き!!って言ってもらえたら最高にうれしいし、
逆に、あれこれダメ出しされるなら、そもそも作りたくないからなぁ(;^_^ A
みゅこれさんの作品は常に欲しい人がいるわけだし、
最高に素敵な環境だと思います!!( ^▽^)
羊さんへ 
> 羊さんi-189コメントをありがとうございます(*'ω'*)

布靴っていっても、ただのカッターシューズので・・・コッシンのカタチには作れなかったのですが。
無いより良いかなって(*´ω`*)

今回は、ただ・ただ自分の『好き』を追い求めるばかりで、
汎用性に関しては、まったく考えていませんでした(笑)
前に仰って頂いたように、自分が楽しめなかったら、
満足のいくものなんて出来上がらないんですよね♪

私は、羊さんの感性が大好きです!
ものづくりに対して、一切妥協のない姿にもホレボレします( *´艸`)
だから、羊さんの作るものは完璧です!
見習わなければ(●´ω`●)

 
飾りが豪華ですね!
裾から覗くおしゃれも見逃せませんね~!
バッグの形もかわいいしかんざしもまたまた凝っていますね!
色の組み合わせも鮮やかで素敵です~♪
布靴!かわいいです!ミディのときにルームシューズも布靴でしたよね。
裾に大きなM!!!の刺繍も気になります!
今回も素敵な作品ですね!
 
あまりにも優雅で美しくて、何度見ても目がハート状態になって新たに見惚れてしまいますっ💛

「チョゴリ」が韓国の衣装だとは知っていたのですが、正確には衣装の一部である着物風の上着の名称だったのですね~。日本の和服のように、衣装のひとつひとつの部分に名称があって、あ~、流石はみゅこれ様、勉強されたのだな~、と思いました!韓国の衣装は私もとても好きなので、すごく勉強になりました(*^▽^*)

しかも、このご作品は何通りにも着せられるのが更に素晴らしいです!エレガントなシルクの薔薇ドレスは、単品で着ると上品なイヴニングドレスで、素敵な薄いローズ色の薔薇バッグと合わせてそのまま舞踏会に出れますね💛 このバッグにはちゃんと留め金も付いていて開け閉め出来るなんて驚きなのです!かんざしもあまりに美しすぎて形容詞が浮かびません~💦 見えない部分のアンダースカートや布のお靴もすごく凝っていて、みゅこれ様の「美」の感覚はやっぱりすごいですっ!!ため息が出るほど素晴らしいです~♪
まりものおうちさんへ 
> まりものおうちさんi-189コメントをありがとうございます(*'ω'*)
返信が遅くなって申し訳ありません~

おおお!Σ(゚Д゚)
ミディの時の布靴を覚えていて下さったなんて感激です!
あの時の型紙を少し直せばネオ用にできるって考えていたのですが。
・・・・いくら見つけても見つかりません(ノД`)・゜・。

あきらめて・・・・作り直したら
一度目で成功したので

もしかしたら☆お裁縫の神様が降臨していたのかもしれませんね(●´ω`●)

そうなの~まりもさんも『M』なの~(*´ω`*)うふふ
leomum様へ 
> leomum様i-189とても嬉しいお言葉をありがとうございます(*'ω'*)

私は『チマチョゴリ』ではなく『シマチョゴリ』って覚えてました~(;'∀')恥
前々から興味があったので、
楽しく知識を吸収しつつ。
今風な進化なども目のあたりにして、いろんな刺激を受けました。
その反面☆
『プロム』に対しても知識が少し足りなかったな~
っと反省しております。

代官山店さんの方の納品も完了して、
こちらもゴールドの盛り方が足りなかったなー

とか悔やんでいたり。

なかなか満足できる作品はできないのですが、
leomum様の優しいお言葉に心底癒されます♪
どうもありがとうございます<(_ _)>

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login