みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


My Dear Alice バージョンアップについて

『My Dear Alice』 のバージョンアップに関して、ご案内させて頂きます。

アリス10
『My Dear Alice お預かりバージョンアップ』

私が気づいた時。
薄いブルーだった身頃の色は・・・・・
煮しまった作業着のような色に変わっていました。

その時のブルーな気持ちを想像してみて下さい( ;∀;)

とりあえず!とりあえず!
ご購入者様にはお取替えをお願いしようと、代替品の制作に勤しみました。

その合間に。

煮しまった作業着のような色の『My Dear Alice』を
なんとかできないものか! 
・・・と。
カラーワイドハイターでお洗濯するコト3回!

・・・まるで、紅茶染めのようなアンティークカラーにたどり着きました(*´ω`*)

自分を褒めるようで心苦しいのですが。
きっちりと縫製されたアウトフィットは、
ちょっとやそっとのお洗濯ではへこたれません!
(ベルベットのウエストリボン」だけは取り外して置かないとダメかも)

アリス11

お洗濯後。
しばらく空気に触れさせていても、
色の変化は起こらなかったし。
このアンティークカラーなら、ちょっとデザイン変更を加えるだけで、もっと素敵になるかも!

私の予感はヒットしました♪

アリス12

下スカートのリボン柄のリバーレースの上に、
もう1種類、別のリバーレースを部分的に叩いてあります。

そして。その上に。
身頃のアンティークカラーによく似た色のタグを縫い付けました。

カラーバランスが取れるし。
おしとやかーなイメージも緩和できます。

実は『おてんば』な裾捲りは、
このバージョンアップスタイルの方から生まれました。

こちらはスカート裾を蝶々型のスワロフスキービーズで縫いとめています。

アリス15

このスワロフスキービーズは
ピンク・ブルー・クリアの3色ございまして。

ご希望のお色がある場合は、先着順にお伺いしたいと思っております。

アリス13

最初、変色に気が付いた時は、
目の前真っ暗な状態でしたが。

このバージョンアップスタイルは瓢箪から駒☆というカンジでもあります♪

ただ☆
申し訳ないのが。
3週間くらい、お預かりさせて頂くことになるというコトです。

イロイロと、本当に申し訳ありません<(_ _)>

あなたのお持ちの『My Drar Alice』どうかバージョンアップさせて下さい<(_ _)>



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

話は変わりますが☆

7月に映画『アリス・イン。ワンダーランド/時間の旅』が公開されますね♪
楽しみ♪

Comments

 
きゃ~っ!!みゅこれ様の 「My Dear Alice」のルネさん、清楚でとっても可愛くて改めて見惚れちゃいましたっ!!💛💛 ハア、可愛いなぁ~♪ ブーツもお似合いで足元も可愛らしいです💛 みゅこれ様の画像、ブライスちゃん達もご作品のお洋服もすごく綺麗でいつも素敵な画像なのです~(*´∀`*)

で、で、でも~!!なぜか背景に私めの下手っぴなクッションがぁ~っ!(>_<) うう、みゅこれ様の素敵画像の中に置いて頂いて、すごく申し訳ないやら嬉しいやら~!しかも、他の「My Dear Alice」の素敵画像にも!なんと、ドレスの色・柄や雰囲気に合わせて違うクッションを置いてくださったのですね。ヘンテコなクッションをこのように大切に飾ってくださっているなんて、すっごく幸せなクッション達です!もう感激です~っ、泣いちゃうっ( ;∀;)

みゅこれ様に勿体なくもプレゼントして頂いた、大好きな「My Dear Alice」のドレスセットは素敵な思い出の詰まった大事な宝物なので、オリジナルのままでこれからも我が家の娘達に着せてあげたいと思います♡ なるべく空気に触れさせないようにして、陽に当てないように気を付けますね☆彡



leomum様へ 
> leomum様i-189コメントをありがとうございます(*'ω'*)

leomum様から頂いたブーツを使わせて頂きました<(_ _)>
メープル・もみじ様が「My Dear Alice」を着て下さった時、
この同じブーツを履いていらして♪その可愛さにクラクラしたのを思い出したのです♪

それと♪
クッション可愛い~!!!(●´ω`●)
画像が劇的にグレードアップしました<(_ _)>ありがとうございます♪
しかも☆素敵な柄をイロイロ選んで下さったので、コーディネートがとっても楽しかったのです<(_ _)>♪♪♪

「My Dear Alice」を沢山可愛がって下さってありがとうございます(*'ω'*)
それなのに変色しちゃってゴメンナサイ<(_ _)>
leomum様とは常に連絡を取らせて頂けるので、
変色がもっと進んだ頃、再度お声がけさせて頂きますね<(_ _)>

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login