みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


『My Dear Alice』 交換品ブルー・ピンクについて

『My Dear Alice』 交換品の詳細をご案内させて頂きます<(_ _)>

アリス21
『My Dear Alice 交換品ブルー』


My Dear Alice 交換品ブルーは、

リバティプリントの『ジェニーズリボンズ・ラムネ』と『スージーエリザベス』の組み合わせで作っています。
思った以上に相性が良くて
愛らしいアリススタイルに仕上がったかと思います(●´ω`●)

アリス22

エプロンはフランス製のリバーレースを使用しました。
アップにすると、かすかに分かるかと思いますが、
薔薇の刺繍は赤と白とで施されております♪
ここが『My Dear Alice』の神髄とも言える、
塗りかけローズからヒントを得たデザインだったりします。

アリス23

スカート部分を少々捲り上げて。
ちょっとだけ『おてんば』な部分を表現してみました。
スカート裾に付けたグレンチェックのリボンはカチューシャと共布で、
こちらにも薔薇の刺繍が施されております。
刺繍の分量は従前のものに比べて、少し増えていると思います。

アリス24

従前と変わらぬデザインに見えますが。
身頃は若干細め
襟も若干小さめ
袖も気持ち細め
スカートのボリュームも気持ち控えて
下スカートの分、スカート丈が長く見えるデザインに変更されています。





アリス30
『My Dear Alice 交換品ピンク』


My Dear Alice 交換品ピンクは
リバティプリントの『ジェニーズリボンズ・いちごみるく』と『ペニー』の組み合わせで作っています。
ペニーはドール服を作成するには、一番カワイイ生地だと思っています♪
お気に入りです!
そして☆『My Dear Alice』の構想の段階から、ジェニーズリボンズ・いちごみるくでの色違いの作成はみゅこれの悲願でしたので、
このようなカタチではございましたが、実現出来てウレシイです(●´ω`●)

アリス31

ウエスト部分のチャームは時計
スカート裾のリボンに下げたチャームはウサギ(スミマセンブルーの一番上の画像だったら確認していただけます)

ただ。大変申し訳ありませんが、
在庫の都合でチャームが変更になる場合がございます。

アリス34

交換品のブルーとピンクに関しましては、
まったく同じ型紙で作成されております。
でも、雰囲気がすごく違うので『どっちか?』というと、自分も迷っちゃうかも・・・。

アリス33

交換品に関しましては、
ブルーとピンクの2色がございまして。

お色のご要望は・・・・早い者勝ち!  にさせて頂きます<(_ _)>

それと。
念のため、記載させて頂きますが。
交換に関しましては、無償です(当たり前ですが)
(そして、当たり前のように、バージョンアップも無償です)
(交換はワンピースのみです。付属品はそのままお使下さいマセ)

ただね。
ちょっと。連絡先の交換等で・・・イタイ目に合ってまして・・・・。
どうしたもんじゃろなー

でも。
myucolleとしては、変色したままの身頃じゃイヤだし・・・・。
どうしたもんじゃろなー



慎重に参ります!

とりあえず<(_ _)>
ご購入者様のご意思表示をお待ちしております<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login