みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


LeLeさんの 『Prom Night展』に参加させて頂きます♪

6月11日(土)からLeLe Junie Moonさんで行われる
『Prom Night展』に参加させて頂きます(*'ω'*)

ちょごり10

上品なシルクの光沢のローズピンクの生地を使用し、
今にも 薔薇の薫りが漂って来そうなドレスに仕上げました♪

ちょごり11

薔薇の刺繍を
たーぷりと時間をかけてМ字型に施しました。
myucolleの『М』ですが、
イニシャルにМをお持ちの方は多いですし。
愛娘様や愛ブライスの名前がМだったり・・・・と考えますと。
М字にするのに、なんのためらいもありませんでした。

ちょごり12

薔薇が咲き乱れる園を想像して、さわやかな色合いに仕上げました。







・・・と。


ここまでは、普通のドレスのようですよね・・・・・。




myucolleの底力は付属品にあります(*´∀`人 ♪


ちょごり14

裾からチラリと覗くペチコート『ソッチマ』

ちょごり15

胸飾り『ノリゲ』
と かんざし『コチ』。

ちょごり13

何やらアジアンテイストな付属品で飾られ。様相が変わって参ります。




さらに、上着が付いちゃいます・・・・・

ちょごり16

もうお分かりですね(=゚ω゚)ノ
韓服と呼ばれる『チマチョゴリ』をmyucolle流にアレンジしてみました(ノ´▽`*)b☆

作品タイトルは まんまですが
『ちまちょごり~Rose Perfume~』です♪

ちょごり17

前々からチマチョゴリってドレスみたいだなーって関心を持って見ていたのです。
今回『プロム』というお題を頂いて、
真っ先に浮かんだのがチマチョゴリでした。


チマチョゴリを作るぞーって
漠然とした目標を掲げチマチマ・コツコツ作業して参りました
とっても楽しかったです!

そして
出来上がって、とても満足です!

・・・・・・・・ただね。LeLeさんのカワイイ店内で浮く懸念満載・・・・・・
・・・・・・・・アンド。LeLeのスタッフさんが・・・・このチマチョゴリをどう扱ったもんだろうか・・・と悩まれるコトが予想され。

本当に申し訳なく身が縮む思いが致します<(_ _)>


でもね。きっと、ビバ☆チマチョゴリ!って喜んで下さる方はいらっしゃると思うの!
どうか myucolleの大作!
愛でて頂けたら幸いデス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちまちょごり

☆セット内容☆
チマ(巻きスカート型ワンピース)
チョゴリ(着物型上着)
ソッチマ(ペチコート)
ノリゲ(房付き胸飾り)
コチ(かんざし)
コッシン(布靴)
ドレスバック



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


合同展 『Prom Night』

【開催期間】2016年6月11日(土)~6月30日(木)
【開催場所】LeLe Junie Moon店内ギャラリー

※販売方法等、LeLeさんのブログなどでご確認下さい<(_ _)>
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
うっきゃ~っ!!!な、な、なんて麗しいのでしょうっ!!このように麗しくて、物語りのように幻想的な衣装はみゅこれ様にしか作れませんです!Amazingとはこのことで、素敵過ぎて、もっと近くで画像を見ようとして目が画面に接着状態ですっ!( ´艸`) これが奇跡の「チマチョゴリ」なのですね~、やっぱり芸術品です!綺麗な色合いの生地にみゅこれ様特有の美しくて細かい薔薇の刺繍、しかも薔薇の色の組み合わせも本当に素敵でウットリなのです💛💛💛

小物類にも目を奪われてしまいましたっ!どうしたらこのように素晴らしい衣装や小物が作れるのですか?!みゅこれ様のデザインのインスピレーションはきっと神がかりなのですね。髪飾りひとつをとっても、細部までとっても美しくてため息が出てしまいます。髪飾りにも鮮やかなブルーの上着にも細かい薔薇の刺繍が!!そして、小さなお靴(!)に薔薇の刺繍入りのバッグまで~!こんなに素敵なプロムの衣装、世界中どこを探したって無いですよ。私もブライスちゃんに生まれて(?)、みゅこれ様の素敵なドレスセットを着てみたいっ ←すみません、私などには着こなせるなずもなく、到底モデルは務まりませんが(笑)

そして!この麗しい画像に、またもや下手っぴクッションが背景に登場してる~!!ひえ~、申し訳ありませんっm(__)m


鍵コメ様へ 
> 鍵コメ様i-189コメントをありがとうございます(*'ω'*)

韓流ドラマ!
わたくしも勿論☆大好きです!
リカちゃんの既製服にチマチョゴリがあったんですかー
しかも!2着もお持ちなのーΣ(゚Д゚)
みゅこれが思うより、一般的だったのねー
だったら☆需要が見込めるかも~(笑)

続きはそちらにお伺い致します<(_ _)>
leomum様へ 
> leomum様i-189コメントをありがとうございます(*'ω'*)

わーい!
実はかんざしは私も気に入ってます!
お目に留まって、とっても嬉しいです♪
1つ1つ悩んで作るのですが・・・
こうして出来上がると・・・まとまっちゃうものなので不思議です♪

物語りのように幻想的
っと表現して頂くと、もったいなくて涙がでちゃいます( ;∀;)うりゅうりゅ
着てみたい!
っと仰って頂くのも、とっても嬉しくて~i-175
かんざしは人間のヘアアクセとしても大丈夫なサイズなのです( *´艸`)
ブライスは頭が大きいので、共用できるものも稀に生まれます♪

leomum様のクッション☆大好きです!
実は、私も作ってみたのですが・・・・
可愛く作れませんでした。

・・・・何かが違う。(´・ω・`)うーん
 
レレさんの紹介見た瞬間、これ欲しい!と思いました。チマチョゴリも素敵ですが、バックの中身の遊び心、丁寧に作られた靴やかんざし。素敵なセットが手に入り嬉しいです。早速着せてみました。かわいい!です。チマチョゴリ、着てみたいと思っていましたが、ブライスちゃんに着せることで夢叶いました。中々靴まで揃っているセットはないので、それも嬉しかったです。
はるはるさんへ 
> はるはるさんi-189コメントをありがとうございます(*'ω'*)

この度は、お買い上げ頂きまして誠に(人''▽`)ありがとう☆ございます
気に入って頂けて、とても・とても嬉しいです♪
数日前。バックの中身を詰めながら。
それを開けて下さる方のことを考えてニヤニヤしてました~♪
コメントを頂けてとても嬉しくて♪何回も・何回も読み直しました(*´ω`*)
はるはるさんのように『チマチョゴリ着て見たかった~』って仰って下さる方がいらっしゃって、
飛び上がる程ウレシイです♪
チマチョゴリって可愛い作りですよね~
私の作ったチマチョゴリをどんなお嬢様が着て下さってるのか、とても気になります~♪

時間を掛けて作った作品なのですが、
なにかお困りのコトがございましたら、お気軽にお声をかけて下さい<(_ _)>

はるはるさんのお言葉は、次回作への糧にもなります♪本当にありがとうございます<(_ _)>

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login