みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


黒アリスなオフ!

光量が足りなくて、一度はボツにした画像を載せてみました(;・∀・)

なぜなら!
この虚ろな雰囲気がオフにピッタリだったからです( *´艸`)

黒アリス1

商用を意識せず。
趣味全開の『黒アリス』

黒アリスというより、どす黒い赤の女王みたいな雰囲気もありますけどね。
ストレスフリーに好きに作ってみました。

黒アリス9

ワンショルダーにアシンメトリーな袖。
手袋の長さもアシンメトリーだし、
実は靴下も・・・

黒アリス8

片方ずつ無くした靴下を組み合わせている的な?


黒アリス5

今までやってみたかったコトも取り入れてまして。

日本の切手をデコレーションしてます♪
海外の古切手を使った作品もあるのですが、

『カラフルキャンディ~乙女のモビルスーツ仕様~』→ 

日本の切手だって、とってもデザイン性が高いのです。
存在感がハンパない!(この切手も、あのおじいちゃんの切手です♪)

それと。
切手の上の大きな金の飾りは、
仏蘭西アンティークのボタンです(←頂きもの)。
私のオフには勿体ないお品ですが、
どうしても、ここに付けたくて~( *´艸`)

黒アリス4

バックスタイルにも拘ってます♪
リボンの付け方が優雅でしょ

黒アリス7

アイラッシュレースの上にもバラの刺繍をしてあるのですが、
黒いレースの上に黒いバラを刺繍しても目立たないのに、雰囲気作りには欠かせません。

そんな無駄な労力を惜しめないので、
私のオフ作りは・・・つくづく商用には向かないと思うのです。

左肩からウエストラインに交差させたリボンも、
既製品ではなく、自分で作りました。
結構な楽しいお時間がかかっております(*'ω'*)

黒アリス2

巻きバラのヘアピンは貴婦人の小さなお帽子をイメージしてます。
この巻きバラヘドレも、昔から作ってますが。myucolleになる前から(笑)
同じ形には出来上がらないし。
でっかい頭に負けない存在感があって。
時折、作りたくなります~


           
出来上がった時は
なんだかな~
って思ったオフでしたが。
少し時間をおいて、
こうしてお披露目させて頂くと
コレはコレでありかな~っと思えるから不思議です♪

ご覧いただけて嬉しいです(∩´∀`)∩わあい

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

それと♪
お友達のMちゃんから頂いたのですが。
使う前に写真を撮ろう!っと思って( *´艸`)

レジン2

レジン1

とってもきれいなレジン作品なのです♪
写真が上手に撮れたので、お見せしたくてー(笑)

写真の腕が良いワケではなくて、ブツが素敵だからこの出来栄えなのですが☆
私は満足です~ふふふ
スポンサーサイト

Comments

まりものおうちさんへ 
> まりものおうちさんi-189コメントをありがとうございます(*'ω'*)
返信が遅くなって申し訳ありません<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

黒アリス♪
見て下さってありがとうございます(*'ω'*)

作ってて、とっても楽しかったんですー0
日本の切手がこんなにインパクトがあるとは思いませんでしたが、
やってみた価値がありましたー

レジンってオシャレですよね♪
光の取り入れ方に気づいて下さってありがとうございます(●´ω`●)ウレシイです
Gバリアンさんへ 
> Gバリアンさんi-189コメントをありがとうございます(*'ω'*)
返信が遅くなって申し訳ありません<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

ご無沙汰しております~
バスケットをGバリアンさんの素敵ブログでご紹介いただけて光栄です~
(人''▽`)ありがとう☆ございます

黒アリス♪
を見て下さってありがとうございます☆

私はモリモリてんこ盛りの飾りつけをしてみたいっと常々思っているのですが、
なんとなくスッキリしちゃうんです(;'∀')
イロイロとコテコテくっつけてるのに、品数的には十分なのに
なんでー!!!
って思うのですが。
こってりとバランス良く配置するのは、かなりのセンスを要するようです(+o+)
頑張ります!
 
みゅこれ様~、

大変ご無沙汰しております~!遅くなってしまいましたが、ブログの再開おめでとうございますε-(´∀`*)ホッ またみゅこれ様の素敵なサイトで芸術品を拝見させて頂くことが出来て嬉しいです~♡

こちらの「黒アリス」!!さすがはみゅこれ様の独創的でエレガントな衣装で、アシメトリーのデザインや後ろ姿のライン、肩から流れるようなワインレッドのおリボンとレースのスリーブが素敵すぎですっ!そして、みゅこれ様ならではの細かく美しい薔薇の刺繍~っ!!日本の切手をこのように素敵に取り入れてしまうなんて、やっぱりみゅこれ様のデザインのセンスには脱帽ですっ。黒い手袋に薔薇の花をかたどったお帽子のデイテールも素晴らしくて、まるでカンヌ映画祭で注目を浴びる女優さんが着そうなご衣装ですね(´∀`*)ウフフ

ご友人さま作のレジンのチャーム、凝っていてとっても綺麗ですね~(^^♪



leomum様へ 
leomum☆コメントをありがとうございます(*'ω'*)

こちらこそ!ブログを閉鎖したり、ご無沙汰したり~本当に申し訳ありません<(_ _)>
黒アリス☆見て頂いてありがとうございます♪
頂いた貴重なアンティークボタンをこのオフに使わせて頂きました~
とっても素敵なボタンで・・
もっと・もっと大作に!!!
っと思ったのですが。
思い切って使わせて頂いちゃいました<(_ _)>ぺこりん

カンヌ映画祭で女優さんが着そうな衣装ですか(∩´∀`)∩わーい
レッドカーペットとか似合っちゃうかしら~(´∀`*)ウフフ
ひたすらダークネス!ダークネス!
って意識があったので、とっても嬉しいです♪

友人作のレジンも褒めて頂いてありがとうございます♪
『М』なの(*'ω'*)
これがチマの刺繍のヒントになったのデス♪

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login