みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


布を買いました

布を買いましたー

って。常に買っているので、今さら特別に宣言することではないのですが。
買ってうれしくなる・・・・て稀だったりします。

布01

左側の生地は赤に黒い影が射します。裏面は黒に赤い光が射します。
右側は見ていただいた通りのものなのですが。シワの入り方とか。光り方とか。透け具合とかたまりません~

はい!
カプちゃんの衣装用だったりします( *´艸`)むふふ
いやー良い出会いだったなー
早く形にしたいなーってトキメキます♪

・・・・でも。こんな生地にトキメクのって。
私ぐらいだと思うんですよねー
(ブライスのお洋服を作ってるって括りだとね)

布02

カプちゃん用に購入してあるものの一部なのですが。
一見すると、とーってもババくさい布の集団です。

みゅこれさんもババの類なので、ババくさいというのはBADな表現なのですが。

光ってたり ・ 透けてたり ・ ラメってたり

これって。お人形服に使うものではありませんよね(;・∀・)あは



でもって。
こういう類の生地を小ロット50センチ単位で購入・・・・・しかも複数購入していると
聞かれちゃうワケですよ
「何を作っているんですか?」って。

可愛い柄の布とかだったらお人形服を作ってまーすって言えるけど。
別に可愛い生地だったら、誰も不思議に思わないんです。

この手の生地だから、何を作っているのか不思議に思われちゃうのです(ノД`)・゜・。


正直に。
人形服を作ってるって言いましょうか?

・・・ますます疑問が深まっちゃうだけですよ(笑)

そんなリスキーなお買い物から、コレは出来上がっているのです。





コレ


衣装01

で☆
コレはコレで出来ています。

布03

素材で見ると、ちょっと不思議な気持ちになりますでしょ(;'∀')

見事に!光ってるなー ・ 透けてるなー ・ ラメってるなー
こんなのでブライスのお洋服を作っているのは私だけだと思います。





カプちゃんのお洋服を作り始めた頃。
素材探しに超難儀したものです。
自分の洋服を切ってみたり。
洋服を素材として購入してみたり。

今は在庫も充実していて・・・・・もう!やるしかない!
むしろ、やりたいデス!




ここのところ。
絶賛ネガティブ祭なので、ほざいてもよろしいですか?


カプちゃんのお洋服用の布!
高級ブランド布~!
商用に使えるか、今一不安なお手頃価格布~~!!!
裏地用の無地~!
素材重視の高級布!
色とりどりの服地達~~!!
着物用和柄布ー!

↑↑↑
取り扱う生地の種類が多すぎて。
お財布に決してやさしくありませんー(ノД`)・゜・。

自分の趣味だけに走れない環境って・・・・・
こういう弊害も抱えているんですよ。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

布

そして。
LeLeさんに置いて頂く次回作ですが。

やっぱり。コレで進めます。
色々迷ってるけど、
身頃もあらかた出来上がってきました。
でも。ここから、まだまだ時間がかかるのです。

見たことのあるイチゴの刺繍がありますでしょ。
これとは別の刺繍も使うつもりです。

今回も。
お店で調和できるコトを念頭に制作します。
完全に自分を偽りますが。
・・・・・それが、どこまでできるのか。
自分に挑戦してみて、もう一度考えてみたいと思っています・・・・・。



今年復活するジャニーズカウントダウンは視聴を諦めるとしても。
Mステ・スーパーライブはリアルタイムで見たいんです!(←うわっ!人間ちっさぁ~)

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login