みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆




イギリスアンティーク風の家具を作りました

新作の家具です♪

家具01

・・・・・言っていいのか分かりませんが。
イギリスのアンティーク家具を意識してます。

アンティークな雰囲気を出す為に、4色のオイルステインを使って、10回以上の塗装を施しています(塗り過ぎだろう!)

しかし!
この家具にBobbin師匠作のアンティーク小物をプラスしますと

家具02

なんということでしょう!

イギリスアンティーク家具に見えちゃうじゃありませんか!!!!


・・・・・・わたくし。
今、取り組んでいる・・・もとい!これから取り組もうとしている作品が終わったら、
好きなものを作りたいんです!
って言ってましたが。
すでに、好きなものを作っておりました。
この家具、作ってたもんねー
なんだか。自分がダメダメな人間に思えてきたぞ(;'∀')

家具はね。
すきなの。
好きなんだけど、お洋服よりポリシーがなくて。
『こういうものがウケる』ってリサーチしたら、スムーズに対応できるの。

でもね。
お洋服は好きすぎて
しかも、田舎暮らしになって。好きな服も着れなくなって・・・・・(←スーパーで浮きまくるから、マジで)
そうこうするうちに体系的にも年齢的にも着こなせなくなって

ブライス様だけが私のフラストレーションを発散できる唯一の楽しみなのです。

それなのに、自分の好みを殺して作品を作らなくてはならないと・・・かなりな痛みを伴うんです。
それでも。お代が発生する以上、プロ意識も持たなくてはならないのですが。


この家具くらいスムーズに対応できたら、なーんにも悩みがないのに
って悲しくなるワケですよ。
それだけ。私の服の好みが変わっているっというコトになるのかもしれませんね。
・・・・ちょっと自覚があるかも。

1・自分の好みと中和させる
2・ロリータファッションは好きなので(ナチュラルとかアンティークとかは無視して)ロリータ路線で行く
3・自分の好みで突っ走る

・・・・・・・まだ、答えは出ないです。
もっともっと選択肢も増やさなければー






あとね。
これも作ってみました。

はじめてのモールアニマル!

家具04

ニャンコなんですけど。
ニャンコに見えるでしょうか???

10回くらい失敗して。
かろうじてこの子達だけ出来上がって・・・・。

見本品はキッチリあんよを閉じたおすましニャンコだったのに

ウチの子は伸びをしています・・・・・。

ちゃんと作れる人がこういう動きのあるものを作るのは良いですが。
私のはたまたま出来ちゃいましたーってなもんで。
モールの才能、無いだろって思ってましたが・・・・やっぱりダメでしたね・・・・・。
しゅーん


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

なんだかスッゴク悲しくなって来たー( ;∀;)

Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
