みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


My dear Alice

すでに終わってしまったLeLeさんの『Alice&Rabbit展』に参加させていただいた
My dear Alice』の
制作秘話(ボヤキ話)をさせていただきます<(_ _)>いやー。これやらないと自分の中で終われないんですヨネ(笑)

アリス20-8

『アリス』というお題を頂いて・・・・
私の脳裏に閃いたのは。

黒アリス・・・・・・。
真っ黒でふわふわ・ヒラヒラで・・・ちょっと色気のある衣装。

あかん!!!
また、『Petite Jeanne d’Arc / 2014』→  
の時みたいに、LeLeさんのお店の中で浮きまくる心配をせにゃあかんぞ!




今回はLeLeさんの可愛い店内に調和するオフを作る!

↑スローガンがまさにコレだったのです(笑)
ココロザシの小ささに唖然といたしますヨネ。



そして☆私はリバティのジェニーズリボンズフリークでもあるのですよ

リバティ

定番色はすでにゲットしていたのですが、SHOP限定色の再販を発見!!!

実は同じ限定色のイチゴミルクで色違も!
という野望があったのですが、
森のドレスの方も押しているし。
今回、大阪初上陸の為、1点多く納品プラス予備分も作成したので
1型6セット作成したんです。
いつものスタンスが4セットなので1.5倍!
4セットと6セットの違いは大きゅうございました<(_ _)>

色違いなんぞ作っている余裕がないコトを即座に思い知りました(^_^;)

アリス20-9
アリス20ー7
アリス4-20

おとなしく作りすぎちゃったかな。
アリスお題の袴を作って、すぐにアリス来ちゃったし。
袴の方も、ワリとおとなしめだったし。

その分、『森のドレス』の方を冒険してみたのですが。
いまひとつモヤモヤが残る・・・・。


真っ黒なアリス・・・・・
作りたいなー

もう。ゴシックロリータ流行ってないのかな・・・
あの手のラインは細々でも続くハズなんだけどなー

ああ!なんだか無性に黒アリスが作りたいみゅこれだったのですが・・・(下書き作成時)
今は(記事をアップする寸前!)カプちゃんの白いブラウスのことで頭が一杯だったりします!

正確に言うと。
タイトフィットなタンクトップに
透け感満載のロングブラウス。
その上にジャケット装備なんて1/6サイズで可能なんだろうか!!!
首回りにはふわふわシフォンのマフラーも巻きたい・・・・。
うーん。うーん。うーーーん。

考えるだけで楽しい!(∩´∀`)∩わーい
↑幸せそうだから放っておいてあげて下さい(笑)


後で(締め切りという)地獄を見ることを予感しているのに・・・・・ヒリヒリ


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login