みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


LeLeさんの『Alice&Rabbit展』に参加させて頂きます♪

LeLe Junie Moonさんで行われる『Alice&Rabbit展』に参加させて頂きます♪

アリス1-20

myucolleの作品タイトルは『My Dear Alice』です♪

アリス3-20

リボン模様のリバティプリント。
淡い色合いの草木染。
沢山のピンタック。
繊細で美しいリバーレース。
小さな小さな薔薇の刺繍。
フワフワのペチコート。
ベルベットのウエストリボン。
鍵のチャーム。

女の子の大好きなものを私のアリスに詰め込んでみました♪

赤と白のバラの刺繍は『塗りかけローズ』をイメージ。
トレードマークのヘアリボンはグレンチェックのカチューシャで、
甘すぎないけど愛らしいディテールに仕上がったと思います。

アリス6-20

セット内容
ワンピース・ペチコート・カチューシャ・靴下

アリス2-20

非常に細かいピンタックを施しております。
とても薄手の生地を使用しておりますので着シワが発生するかと思いますが、リアルな風合いをお楽しみください。
手刺繍にて小さな薔薇を配しております。個々に風合いが異なりますがご理解頂けますようお願い申し上げます♪
また、ちいさな鍵のチャームも3種類ございます。

スカートの生地はジェニーズリボンズのラムネというカラーです♪
この生地を殺さないように短めのエプロンにしたり。
身頃を草木染の生地にしたりしました。薄ーいアンティックブルーなので、写真では判別が難しいです。(実物でも判別は難しいカモです)
身頃とペチコートのレースが草木染になっております。

実はレースも

アリス5-20

リボン柄の物を採用してます。
このオフの仮称は『リボンの国のアリス』だったのです~(笑)

そして☆
カチューシャ!
グレンチェックという落ち着いた雰囲気の素材を使用しておりますが、
とても可愛いディテールに仕上がっております。わたくしイチオシの仕上がりでございます。
(カチューシャにはワイヤーが仕込んでありますので、頭にジャストフィットいたします)

アリス7-20

納品点数4点 (1点は大阪のSalon de Junie Moonさんへ参ります)

『Alice&Rabbit展』
LeLe Junie Moon
2015年10月31日(土)~11月19日(木)

*LeLeさんのサイトにて詳細をご覧頂けます
myucolle の『My Dear Alice』もご紹介頂いてます → 


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

きんきょうほうこく

次の作品の締切がメチャクチャ近いのです(・。・;
こうなる事は分かっていました。
だから、今まで勤勉に勤勉に頑張ってきたのにー

目の下にクマさんを飼いながら頑張っております(ひー!!!!!!!)

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login