fc2ブログ

みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


憧れは・・・・十戒!

ずっと・・・・・。     作ってみたかったんです。

中森明菜さんの『十戒』の衣装って


ずっと・・・・・。     憧れだったんです。






jyukkai1.jpg

チカラ不足なのは否めないので、薄目で見て下さい

jyukkai4.jpg

当時の(1980年代)アイドルのフワフワスカートの体裁を調えつつも。
ゴシックパンクという言葉のない時代に、そのジャンルを先取りした斬新なスタイル☆

子供心に強烈に残っていました。
今回は、子供の時のイメージを忠実に再現してみました。

・・・というのも。
イロイロと便利になった今の世の中。
イロイロと便利に調べてみると、
子供の目には同じように見えた衣装も。
少しずつバージョンの違うものが存在していたのです。

それを見なかったことにして作った方が、皆さんのイメージにも近いだろうと思ったんです。

jyukkai.jpg

ちょっとハイウエストすぎたかな?とか
スカートのラインとかも、ちょっと違うんだよな・・とかって思います。

欲しかった素材も手に入らなかったので、
いずれリベンジしたいと思いますが。

とりあえず。気が済みました。

jyukkai3.jpg

ずっと着せておきたいけど・・・・・黒なんだよな。
ずっと着せておきたいと思うから、自分自身、気に入ったみたいなんですケド(・_・;)

jyukkai2.jpg

そろそろ。
素材をたんまり蓄えた、和服の試作にとりかかりたいです。

カプちゃんにも作ってあげたいんですけどね。
(なにしろ、hydeさんのお誕生日(カプちゃんのお誕生日でもあります)スルーしちゃったし(・_・;)
気付いたの当日の夜で・・・・・・本当にスイマセン(>_<)

最近☆
ダウントンアビー(衣装がとってもステキ)と
コマさんとコマじろう(天然な兄(コマさん)を全力でサポートする超善良な弟のコマじろう・・・癒されます)
がお気に入りです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



お年賀状頂きましたー☆
(3月になってからの紹介って・・・・・本当にスミマセン)

YUKOさんからはクリスマスカードも頂いております♪んふふ~♪
年賀状1
年賀状2
年賀状3

黄色い可愛い物体~♪
自分のも載せてスミマセン・・・・<(_ _)>
何回も見てはニヤニヤしております♪

素敵なお年賀状をありがとうございました<(_ _)>
来年もよろしくお願い致します(←おいっ)


スポンサーサイト




Comments


« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login