みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


里子のパンジュたん

実は、実は(●^m^●)
まりものおうちさんから里子を頂いていたのです♪

ぽったー41

なーんてカワイイんでしょう♪
まりものおうちさんの素敵ブログ『まりものおうち(敬称略)』
に登場するパンジュたん♪
ちょっと天然なキャラクター&とびっきりキュートなお姿にメロメロな私。

まさか!
あのパンジュたんが我が家にやってこようとは!!!

ぽったー342

もちろん♪
プチオコちゃんもメロメロでございます。

ここで歌って頂きましょう♪

ぽったー40

美容整形のCMソングで申し訳ありません<(_ _)>

どんなキャラクターで動き出すのか・・・・・
とーっても楽しみな私です♪

パンジュたんと一緒に、
とーても素敵な♪まりものおうちさんお手製のオフも頂いたので、またご紹介させて頂きます。

このめんこいパンジュたんは、体調を崩す前。
暑くなる前に頂いていたのに。こんなに遅いご紹介で申し訳ありません。
まりものおうちさーん(*^_^*)大切に遊ばせていただきます<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


次回作の惨状・・・・もとい。現状をお届け致します。

kimono2.jpg

やっと裁断が終わりました~(・_・;)

左から。
襦袢の裏地
襦袢の表地
下の着物の裏地
下の着物の表地(リバティのマーガレットアニー・ベッツィアン・ステファン)

kimono3.jpg

上の着物の裏地
上の着物の表地(3種類)

kimono 1

表地は絹の着物地です。
赤生地には金の糸が・紫生地には銀の糸が織り込まれています。
地模様もあるのですが。お人形着物に仕立てちゃうと消えちゃう(紛れちゃう)と思われます。

みゅこれはバカだとおもうのですが。
なんと!総裏地の着物3枚で構成する為、型紙だけで17枚にのぼりました!
ピース数は数えたくもありません(*_*;ブルブル
帯はまだ決まってません。
・・・・・・・・・間に合うのか(・_・;

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login