みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


やわらかな風の中で(Birthday Natural Beauty展)

LeLe Junie Moonさんで行われた『Birthday Natural Beauty展』参加作品

やわらかな風の中で』を
今更ながらご紹介させて頂きます<(_ _)>

終了した展示会作品のご紹介で申し訳ありません。
おかげ様で作品は完売しております。
どうもありがとうございました<(_ _)>

みゅこれ04-30

ブルーのリネンで作られた、ナチュラルなワンピースです。

全体的にナチュラルに。やわらかに。
女の子の優しさに寄り添い。優しく守るイメージに仕上げました。

やわらかく目の細かいネットで作った、とっても小さなお袖。
やわらかなボイル地にやわらかいチュールレースを重ねたアンダースカート。

大きなヘドレリボンも、
柔らかなチュールレースをたっぷり使いました。

風の中で05-20

そして。
全体を
やわらかな変わり糸で飾っています。
アンダースカートにも、沢山・沢山、装飾されています。

風の中で04-20

ドロワース代わりのワイドパンツと合わせていただくことで、
裾周りの表情が豊かになります。

風の中で03-20

実は、オーバースカートの裾は、後ろの方が若干短いデザインで。

バックスタイルも手を抜かずに、沢山のモチーフをガッチリ縫い付けてあります。
(この作業が地味に長かったのですが。みゅこれは嫌いじゃないんです。ジミーな作業って(笑)


それにしても。
今更、今更なご紹介なんです。
本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>


展示会当初の記事はコチラ → 
LeLeさんで店内の様子を紹介して下さったのはコチラ → 


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

誤解を招くようで恐縮ですが。
現行の展示会作品はコチラです→ 

途中

ただ今。
次回作に取り掛かっております。
・・・・っと言っても。
仮縫いを繰り返したり。
刺繍の練習をしたり。
まだ使用する生地も決まっていなかったりします(滝汗)

そんなに落ち着いていていいのか。甚だ不安であります。
もう、徹夜はしたくないよー

↑だったら、サッサと取り掛かりなさい!
等々。叱咤激励、お待ちしております<(_ _)>

ところで。
刺繍は練習の余地ありありで、実力不足丸出しなのですが。
オリジナル図案を作りました。テヘ
何に見えますか???
・・・それが不安なのです。
ちなみに。わたくしの母は『実みたいだけど、何???』っと・・・・・・・

確かに。客観的に見ると・・・・なんでしょ?コレ

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login