みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


切手について♪

プレ企画やプチギフトをさせて頂く時☆
よく切手をお褒め頂きます♪

切手

写真はほんの一部なのですが。


いつかお話ししたいなーっと思っていたので語って良いでしょうか。
実は、寿彦おじいちゃまの形見分けで頂いたものなのです♪

寿彦おじいちゃまはリア友さんのお父さんで、
スゴイ方だったんです!

それはね!
B’zのライブに参戦なさった最高齢のおじいちゃまかと思われます(*^m^*)
それは☆それは☆チャーミングなおじいちゃまでした。

B’zのライブに参加なさったコトのある方は多いかと思いますが。
曲に合わせて、飛んだり拳をふりあげたりしますよね♪
おじいちゃまだから飛ぶまでは行きませんけど、
この曲のココで腕を上げるとか。愛娘のリア友さんと前準備をして、楽しんで参加なさってました♪

それこそ。都内から大阪遠征をなさったり。
稲葉さんのご実家(岡山県)にお出掛けになったり。

アクティブで多趣味でいらして、
切手も沢山収集なさっていたそうで、
わたしもリア友のお嬢様から沢山分けて頂きました。

最初は、見ているだけで楽しかったのですが。
私から先のコトを考えると、誰も引き継いでくれないように思えるんですよね。
そう思ったら、切手があっちこっちに行きたいって思ってるんじゃないかって。

だから。
思い切って使ってみました♪
使わせて頂くときに、必ず寿彦おじいちゃまのコトを思い出します。
思い出す事が一番のご供養ともいいます。
ご冥福をお祈りするというよりも。
ちょっと緊張した笑顔のおじいちゃまを思い出すのです。

そのおじいちゃまの集められた切手が、
私の作ったものを運んで、新しいご縁を結んで下さいます。
日々、おじいちゃまとそれを受け取って下さる方に感謝しております。

わたしには珍しい、ちょっと良い話でしょ♪






あまちゃんガチャ☆見つけました(*^。^*)キャッホウ

あまちゃんガチャ

情報を頂いた通り、スゴイ人気で、カプセルが底のほうに数個あるだけでした!
第一希望、1回目にてゲット☆(笑)

ブライスの写真がないので・・・・・

三人組

濃い!濃すぎる~(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login