みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


冬眠(?)資材購入☆

新宿マルイワンが閉館しちゃったのですねー
LeLe Junie moonさんが10月に渋谷のパルコに移転するのは、その為だったのですね。
渋谷AXや国立の建て替えの為の閉館に寂しさを感じる、田舎在住者でございます<(_ _)>

田舎に住んでて、何が困るって。
その一つがお買いものです(/_;)

近所で買えないからネットで購入してましたが、
ネットで買うとどうしてもイメージと違うものが届きます。
ご経験のある方がほとんどかと。

しばらく犬猿していたのですが。
どーしても水玉のネットチュールが欲しくて注文しました。

お買いもの6

画像では質感が分からないので届くまでドキドキしていたのですが。
とりあえず☆許容範囲の商品で安心しました(*^_^*)
しかも☆9色を全部50センチで切って下さい
なんて!
お店で頼んだらイヤな顏をされますよねー



それに味をしめて。
アメリカのヴィンテージな布も注文しちゃったからチャレンジャーです。

お買いもの4

フィードサックっていう、1930~1940年代にアメリカで使われた飼料袋だそうです。
飼料や穀物・砂糖を入れる袋(コーヒー豆を麻袋に入れる感覚なのかな?)を、
カラフルなプリント布で作ったら、主婦層に大ヒットしたそうです。
キレイに洗って小物を作ったり、キルトにしたりしたそうですよ。
日本のキルト界でも、大ブームになっています。

届いたお品はかぎ裂きやシミがあったりします。
そういうトコロは避けて裁断すればいいだけですし。
柄が薄れているカンジなど、クオリティから言ったらマイナス評価なのでしょうが、
独特の使用感が人形服には生きる気がします☆

でも。わたしって。
ユースド・・ってダメな人じゃなかった???
そうなんです。
古着も好きじゃないし。
誰が持ってたか分からない、中古のブライスにさえ苦手意識があります。

フィードサックのコトを調べた時に、
飼料やたばこの匂いがあったりしますって書いてあったので、
洗う事を前提に、大き目の布を買いました。

まだ洗ってはいませんが。
臭いが残ったらイヤだな・
縫製中、耐えられなくなりそで・・・。

お買いもの5

フィードサックを買ったお店さん、こんなオマケを付けてくれました。
シミが気になりますが、刺繍は手仕事です♪
手作業の刺繍の入った古いリネン・・・・。これは大丈夫だ~
ニガテなユースドが大好きな手作りに勝ったお品だったりします♪

お買いもの2

これは、小さな・小さな☆催し物コーナーで見つけました。
丸いのはパーツで、穴が一つ空いています。

ネックレスに加工して、オフセットの付属品にできるかな?っと思って買ったのですが・・・。
コレ、レジンの手作り品だから2次使用(くっ付けて販売)はまずいカモ~(/_;)
パーツで売ってたから、うっかりしました!
差し上げるオフにくっ付けるなら問題ないから、そうやって使えばいいかな☆

っと。最近、の買い物は、まあまあアタリなのですが。
作品になるのは、まだまだ先のようです(笑)

本日ご紹介させて頂いたものは、部屋の片隅に埋もれてございます。
使う気はあるし。アイデアも出るのですが・・・いかんせん動きが遅いです☆

タンク

はい☆この子の紹介も遅いですよー
しかも!去年の写真だったりします。
今年は抜け毛が止まらなくて(いまだ抜けてます)
バンビ柄のコーギーになっているんです(/_;)
ハゲてはいないのですが、非常に見苦しいです。

客観的に見たら、オコよりタンクの方が可愛く見えると思うのですが・・・
出番がなくてスミマセン<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login