みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


手作り家具☆ウォッシュスタンド他

毎年恒例( *´艸`)1人家具祭を開催しておりました♪
今年は『魔獣使いのコスチューム』の納品を終えて、すぐさま取り掛かりました(=゚ω゚)ノにゃん

DSC02281.jpg

アンティーク家具の『ウォッシュスタンド』を作ったつもりでございます(;'∀')

ウォッシュスタンドって、水道が無かった時代。
顔を洗ったりできるように置いてあった家具のようです。

DSC02285.jpg

洗面器と水差しがこんな風に置いてあったみたいです。
(洗面器は粘土をコネコネして作りました写真ならなんとかそれ風にみえますね)

DSC02288.jpg

実際のウオッシュスタンドって、天板が大理石の一枚板で出来ているものが多いのです。
その代用品を(頭を捻くって)考えてみたのですが・・・。

とりあえず。
市販のタイルを敷き詰めて代用してみました。
壁側はデザインタイル風に・・・・・私が粘土をコネコネして作ってみました(←小声で)
小声で言ったわりに、時間が盛大に掛かっておりまして。
家具を作り上げるより、デザインタイルもどきを作る方が時間がかかりました。

でも。このデザインタイルもどきがなければ、この家具自体も作らなかったと思うので、
とりあえずやってみたコトに満足しております。

DSC02289.jpg

脚も自力で削りだしております。
キャビネットの扉はちゃんと開きますよ~(写真を撮り忘れました)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

続きまして。

DSC02290.jpg

『4段チェスト』

DSC02291.jpg

ちゃんと引き出しは出し入れ出来ます♪

実はこの天板は、
『花嫁のコンソール』の試作品で、
スタンプの試し押しをする為に作ったものを、保存してあったのです。

*『花嫁のコンソール』
2013年の代官山JunieMoonさん『Wedding Sweet展』の時の作品です
  ←記事に飛びます

DSC02293.jpg

右側が『花嫁のコンソール』です♪
花嫁のコンソールは、レストアしたコンソールをお嫁入に持っていく設定で作りました。
この4段チェストは
シンプルで現代調。真新しい子供部屋に似あいそうです♪




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

つづきまして。

DSC02295.jpg

実に・・・やっちゃた感がハンパないピンクのコンソールです。






このコンソールの脚は『花嫁のコンソール』の試作品の脚を保管しておいたものです。
そして。
コンソール下の箱は、
100円ショップの木箱をペイントして、金具を取り付けただけだったりします。

DSC02300.jpg

意外と使い勝手は良いです♪

DSC02297.jpg

こんな風に金目のものを入れて、
カプちゃんの撮影小物に使いたいっと思っております。



(ΦωΦ)フフフ…

まもなく。
カプちゃんのニューソファーとご対面できるとです( *´艸`)
その、素敵ソファーとも、相性がよさそうだとニンマリしております。





近況報告☆彡

次のクリスマスイベント作品のデザインをひねり出しております。
・・・・・いつにもまして。デザインが出て来ません。

「去年のシエルちゃんは可愛かったな」とか思うあたり・・・
(↑スルーで!分からない方の方が健全です(笑)
・・・ゴシックな発想から抜け出せなくて

POPで明るく楽しいクリスマス!

私にはその方向は無理ではないか・・・
ならば折衷案で☆
その方向で頑張りますΣ(´Д`*)ヤバイ!そんなもの欲しい人はいないよね・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


インターナショナル~☆彡



紅緒1


こんにちは!みゅこれワールドです♪




間違っていません!

みゅこれワールドです!!

(*・`ω´・)ゞ

紅緒3

ほら!

みゅこれワールドのアイドルパンジュ☆るくちゃもおります♪


紅緒2


なんと!

アメリカから里子ちゃんがいらっしゃいました。
しかも、パリの作家様のカスタムなので、
フランス生まれ、アメリカ育ちの
お嬢様!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カスタマーさんの命名か『CLEO』なので
『紅緒ちゃん』
素直に読むとベニオちゃん

あの『はいからさんが通る』の主人公と同じ名前ですが、
『紅』を『くれ』と読んで

『紅緒~くれお~』です♪

内心。
みゅこれの心の中で
X JAPAN の 『紅』が響き渡っております。

秘めた情熱のあるコかと思います(*'ω'*)わお!


そして☆そして☆
るくちゃと瞳の色が似ています♪
とってもきれいなブルーです♪♪♪

どうぞ☆彡よろしくお願い致します( *´艸`)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

魔獣使いのコスチューム(Dark Circus展)

代官山Junie Moon さんで行われている『DarkCircus展』に参加させて頂いている
魔獣使いのコスチューム
に関しましてのぶっちゃけトークをさせて頂きます<(_ _)>

魔獣6

モデルはカズンオリヴィアちゃんなのですが。
なかなかキレイに撮ってあげられなかったコで、
今回のこのオフがバシっとハマったのが嬉しくて仕方のないみゅこれでございます(*'ω'*)

魔獣7

今回。お題にDarkという言葉が付いていて、小躍りしたのは言うまでもありません。

なのに!darkだからこそ!カワイイニュアンスも入れたいな・・
っというのは、天邪鬼!かつ、日本語理解能力に欠ける私のイケナイトコロでございます。

魔獣34

身頃の膨れ織りのシルクは、とても扱いが難しい生地なのですが、
仕上がりの美しさを見たらオツカレもぶっ飛びました(*'ω'*)きらーん
プリプリに仕上がっております。もちろん、袖まで総裏地です。
ワンピースの形はカシュクールタイプを選択しました♪
前で合わさることによって、スカートにボリュームを出そうと思ったのです。
しかし。生地の事情により。
輪にして使い。・・・・さらにチュールも重ねちまったので、
結局ボリュームは抑えめに作った・・・・という、なんだかなーっというサイクルに陥ってしまったのです。
でもね。輪にして使ったから、羊毛の飾り糸を通して飾るコトが出来たのです♪
生地を通して透けて見せるというのは、私の大好きなディテールだったりします。

そして☆あまり見えないところまでビーズを縫い付けています。
見えなくても『ここにもなくちゃダメ!』っていうのが、みゅこれの困った性格だったりします。

魔獣31

今回のフォーカスポイントはこのアイパッチだと思います。
かなり目を引くディテールですが、
あんまり悩まずにサックリ出来上りました。
作っている時に『オモチャっぽい』仕上がりにしたいと思ったのです。
リアルでなく遊んじゃお!って開き直ったのが良かったのかもしれません。
ビーズやビジュウ。羽や刺繍で飾っています。

魔獣33

こういうものって着け慣れないと思うので、
頭の割と高い部分でマジックテープ留めできるように作りました。

今回。
着せ付けやすく。
着崩れしにくい。
ってコトも考えてみました。

いつも着せやすいように・・・って思ってはいるのですが、
デザイン的にそれが難しいコトが多いのです。

私はブライスを外に持ち出すことが少ないのですが、
外で撮影する状態も考えたりしました。

かなり難しいテーマなのです。
変わったものを作ろうと思えば思うほど・・・・。
少しづつチャレンジして行けたらなっと思っています。

魔獣32

実はこのエプロンは最初からデザインに含まれていました。
アイパッチより先に、このカワイイアメリカのヴィンテージ生地(←頂きものです♪(人''▽`)ありがとう☆ございます)
でエプロンを付けるというのが、第一の閃きだったのです。
予定外に趣味全開の魔法陣とか付けちゃってますけどね。
エプロンの形もアシンメトリーで普通ではないのですが、
やっぱり、このエプロンあっての『魔獣使い』だと思います。
黄色いお花のブレードをビーズと共に使ってみたり。
しずく型のパーツに『どっからこの色にたどりついたのー』って色のものを使ってみたり。
ウエストは合皮のテープで飾ってみました。

魔獣3

それと。
気になっちゃうと思うのですが。
『魔獣菓子セット』
最近☆粘土コネコネにもハマってまして。
上手に作れないのですが、
やってて楽しいのです。

バスケットにチュールをかぶせて封がしてあるので、
褒美の菓子を1つだけ、別包装でお入れしています。
きっと中身が気になると思うのです。

あんまりたいしたものではないのですが、お目汚しまで(*'ω'*)

『Dark Circus展』
代官山Junie Moonさんで10月30日まで行われております。
お近くへお越しの際は、アイパッチの輝くこのコを見つけてやって下さい( *´艸`) 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

代官山JMさんの『Dark Circus展』に参加させて頂きます♪

10月4日から行われる☆代官山JMさんの『Dark Circus展』に参加させて頂きます♪

魔獣5

myucolleの参加作品は『魔獣使いのコスチューム』です♪





はいっっ???

『魔獣使い』って何???

いえ。あの。その~

Dark Circus だから、魔女っ娘設定もアリ!だなって(´∀`*;)ゞうへへ
魔女っ娘が魔法で魔獣を操ってCircusするってのが、みゅこれのただれたコンセプトだったりします。

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

魔獣71

猫の目をイメージしたアイパッチ。
魔法陣が飾られたエプロン。
籠の中には、魔獣を操る為の『魔封じの菓子』『褒美の菓子』が込められています。
Dark Circusのメインアトラクション☆魔獣SHOWをお楽しみ下さい!

魔獣4

・ワンピースの身頃は膨れ織りのシルク生地を。
エプロンはアメリカのビンテージ生地を使用しております。
フワフワのスカートも透ける素材を組み合わせ、羊毛の飾り糸やビーズで飾りました。


・籠や菓子ばかりでなく。装飾素材も、
レジンや樹脂粘土等で創作しております。
・エプロンの飾りに天然の革を使用しております。独特の臭いと、セット毎に個性がございます。

魔獣1

☆セット内容☆
ワンピースドレス
エプロン
アイパッチ
レギンス
籠入り魔獣菓子

魔獣01

納品点数は3点です

どうか良縁に恵まれますように~<(_ _)>


『Dark Circus展』
【開催場所】 代官山Junie Moon 
【開催日時】 2016年10月4日(火)〜10月30日(日)
*販売方法等はジュニムンさんの公式サイトでご確認下さい<(_ _)>


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
長々とブログを放置してしまって申し訳ありませんでした (m´・ω・`)m ゴメン…

« »

10 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login