みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


制服に憧れて~☆

夏休みですね☆

カプ様親衛隊の高校生設定の
ホシヒメちゃんとベビブレちゃんは、憧れのスイーツ店でアルバイトを始めたようです。

制服11

おいしそうだけど、つまみ食いしちゃダメですよー♪

バイトの目的は!

制服10

バイト代で『カプ様グッズ』を買うコト!

そして・・・・・。

制服12

憧れの制服を着るコト!

ブーツ履き推奨の着物型の制服は
オシャレな女子高生の憧れの的だったりします♪

制服13

エプロンにお店のロゴが入っていたり。

制服14

好きな団扇を飾ったりできるのがポイントです!

制服18

ホシヒメ 『どろん嬢ちゃんはどうしているの?』

ベビブレ 『なんか、モデルの仕事が入ったって聞いたけど』

ホシヒメ 『ドクロストンを探しに行ったんじゃなくって?』

ベビブレ 『・・・・・・・』

ホシヒメ 『あ・・・悪意はないのよ・・・・』







その頃のどろん嬢

制服16

きゃわいいー( *´艸`)

これはどろん嬢ちゃんにモデルを頼んで大正解☆

制服17

貴重なガチャを頂きました♪
猫用のふなっしーのかぶりものなのですが、
ブライス嬢にピッタリです♪(まりものおうちさーん!いつもアリガトウゴザイマス☆)

貴重なガチャといえば☆

制服15

話題のKalitaシリーズ!
(はなのぷりんさん♪アリガトウゴザイマス☆)
田舎では見つからなかったの~カッコイイ!!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

らぶ☆まりもこ屋さん~

るく20

今日もるくちゃはご機嫌だった☆

るく21

まりもこ屋さんの焼き芋~!!!!

とってもリアルな焼き芋なのに、みゅこれの写真が残念でごめんなさい<(_ _)>
お芋の質感!食べかけのパーツ!
パーフェクトなのです!

るく22

各種☆和スイーツを重箱に詰め詰めしてみました~

るくちゃでなくても『きゃーーー!!!』ってなってしまします♪

るく23

どーらーやーきーーーー

なんて見事な焼き目なんでしょう!
デパ地下の和菓子屋さんの店頭に飾られてるサンプルがあるじゃないですかー
あれの極小版ですよ!!!!

もう☆ミニチュア好きには生唾モノです!!!

るく24

まーめーだーいーふーくーーーー

もう、やわらかーい牛皮の感触が想像できちゃいます!
あんこの質感もたまりません!

るく25

いーちーごーだーいーふーくー

めちゃカワイイ!!!
まりもこさんの溢れるばかりの愛情と情熱を感じます!!!

ちなみにお皿もまりもこさんの手作りです♪

るく26

たーいーやーきー

桜餡!!!
しかも!桜の葉の塩漬けが甘じょっぱく・・・
上品な桜の風味のあんこ~~~←身もだえ中

桜の砂糖菓子が飾られているのがなんとも高級!きゃー

るく27

たーいーやーきー

あんこの粒粒がめっちゃリアル!
焼き色も、本物そっくり!

黒い折敷もまりもこさんの手作りです~!!!

みゅこれの愛する『まりもこ屋』さんの手作りミニチュアスイーツ!
愛するがゆえ、
こんな遊びをしてしまう私を
お許し下さい<(_ _)>


るく52

るくちゃ 『あたしのはコレ☆』

るくちゃの分だけ大きいじゃない!
遠近法がオカシイのではなくって。
るくちゃが持ってるのだけ大きいのです☆
他の子達からブーイングが起こるのも仕方ありません(笑)

実は
まりもこさんが。
ブライスの体に合わせたサイズと
ブライスの顔のサイズに合わせたものを2種類作って下さったのです♪

小さいほうのお団子は、お皿もまりもこさんの手作りですし。
お皿に固定されて可愛く並んでいます♪

大きい方は串に刺した状態で、
ブライスが手持ちするのにピッタリです。

・・・・・でも。みゅこれワールドでは。こんなイケヅな使い方をしちゃうんですねー

ゆーるーしーてーーーー



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

るくの部屋

るく10

何かと話題の100円ショップの背景ボードと組み立て家具♪

良いですね~(●´ω`●)

この和室セットはまりものおうちさんから頂いたのですが(アリガトウゴザイマス)、続々増殖中です♪

るく11

今日のるくちゃは『徹子の部屋』気分のようです♪

みゅこれワールドにカワイイ新人さんがやって来ております♪

るく12

ニューヨークの作家さんの羊毛マスコット(leomum様アリガトウゴザイマス)
どんぐりのヘタハットがキュートなコアラちゃんです!

るく13

しかし☆

るくちゃは自分が一番カワイイと思っているので、
可愛いものは無意識に無視しちゃう傾向があるのか・・・

女の子だから、コアラちゃんの手土産に美味しい匂いを嗅ぎつけているのか・・・

るく15

手土産に夢中なんです!

このまりもこ屋さんのロールケーキは、
生地がふんわりしっとり♪
生クリームも甘すぎなくって・・・・。

生クリームがたっぷり入ってるタイプと渦巻き模様のタイプがあって。
桜の麗しいラッピングがポイント高し!
(まりもこさん~アリガトウゴザイマス~)

るく14

女子の夢ですよね♪

ロールケーキの一本食いって

るく16

・・・・無言。

ロールケーキはとっても美味しいのに。
二人の間にはまったく会話がありません。

どうしたのでしょう?

るく17

やっぱり・・・・・無言。

そこにやって来たのは!

今日はるく様、例のご挨拶はしないのかな?
と思って、顔を出してしまったから、さあ!たいへん!



・・・・・・例のご挨拶って?

るく18

るく19
るく50

こあらちゃんは内心
『ホワィ~じゃぱにーずピィポー!!!』
と叫んでおります(;'∀')

ああ!そうか!
二人に会話が無かったのは、言葉の壁があったからなのね。


いや!問題は、
日本式の挨拶を勘違いしたこあらちゃん。

遠い異国でのへんてこりんな生活がはじまります。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

KIMONO

着物だけ作って放置されていたものに、帯や伊逹衿等を調えてみました♪

キモノ11
着物1

キモノ22


キモノ10
着物2

キモノ24


着物1と着物2は同じ生地を使用しています。
大柄だけに。柄の出方で雰囲気が異なります。
伊逹衿なども、柄の雰囲気に合わせてみました♪


キモノ17


帯は着物1も着物2も同じデザインです。
帯締めはムラ染めの紐を使用している為、色の出方に個性があります。

帯の生地ですが。
桐生絹織物の人間用の帯の生地を裏側にして使用しています。
この厚手の金襴風なところが着物の生地にも負けず、好みの雰囲気に仕上がりました♪


キモノ12
着物3

キモノ19


辻が花風の柄です。
着物生地は黒とかブルーとかの色が好きなのです♪
色は地味目で柄は大柄(派手)なのが、この頃の好みだったようです。


キモノ13
着物4

キモノ25


こちらもきれいな青です。
実は・・・・柄取りに失敗しておりまして。
出来上がった時は途方に暮れたモノです・・・・・遠い目
今となっては、取り間違ったのが幸いして、和調な中にもトロピカルな雰囲気があり。
ちょっと良いかも・・・


キモノ26

帯は着物3・着物4共に同じスタイルで、
変わり立て矢結びです。


キモノ15
着物5

キモノ20

こちらは小袖のタイプです。
着物の柄が椿なのに、
帯に桜の柄がバーンっと出てしまいました(;'∀')
帯には桜・梅・菊の模様もあったのに・・・・なんてこったい!

早急に作り変えたいと思います。
スミマセン<(_ _)>


キモノ14
着物6

キモノ21


こちらも小袖のタイプです。


キモノ18

帯は着物5・着物6共に同じタイプです。
お太鼓・・・・。
地味だけど…以外に作りにくいですね。

こんなに暑くなって。着物のお披露目でゴメンナサイ<(_ _)>

暑いー!
もしかしたら今年も、夏はブログを放置しちゃうかも・・・・・・・です
わたし。クーラーに弱すぎるんです!

だけどー。35度を超えてクーラーなしでなんて生きて行けません!
せめて夜だけでもクーラーを止められる温度なら(ノД`)・゜・。

あああ!!!!
節々の痛み・体中の倦怠感!
・・・・思うだけでツライです( ;∀;)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Jewel Rose Avenue (Celebration 15th anniversary展)

代官山Junie Moonさんで行われる『Celebration 15th anniversary展』に参加させて頂きます♪

myucolleの作品タイトルは『Jewel Rose Avenue』です☆平たく申せば、前記事の追記でございます<(_ _)>

Jewel23

いきなり☆冒頭から ゴメンナサイ<(_ _)>

実は!
シャンパンゴールド(ゴールド・シルバー)を盛り込んだパーティファッションっというお題を頂いていたにも関わらず!

(ブライスのドレスとしてはメッチャ珍しい)『キャバ嬢みたいなドレス』に固執していた為に

『ゴールドを盛る』っというコトをすっかり失念しておりましたー。

反省してます。
*また。『シャンパンゴールド(ゴールド・シルバー)を使用したパーティドレス』にはかろうじて引っかかったこともご報告させて頂きます<(_ _)>

Jewel22

いえね。
私のアウトフィット作りって、1型に一か月ほどの時間が必要なんです。

LeLe さんと代官山店さんの〆切が近かったので、
先に『Jewel Rose Avenue』から作り始めたのです。
それを途中にして、LeLeさんの『ちまちょごり』を仕上げてから、またこちらに戻ってきたので、
私の脳ミソは『ゴールドを盛る』ってトコロをすっかり消去してしまっていたんです。

・・・でも。
いつも。
お題ズバリ!のセットって出来上がっていないからダイジョブ!←スミマセン

Jewel24

この作品は、ドレスのドレープが、私の一番目指すトコロだったのですが。
作品タイトルの『Jewel Rose Avenue』はヘッドドレスからインスピレーションを貰っています。

巻きバラは2色の赤いシフォンジョーゼットで手作りしてあります。
とても地道な作業だったのですが。
デザイン自体は悩むことなくすんなり浮かびました~

ただ。
形が素直ではないのです!

Jewel25

通常のカチューシャラインより先端が後方へカーブしているのが分かりますか

このラインが拘りなのですが、
ヘドレ本体にはワイヤーが入っているので、お好みの形に曲げられます。

代官山Junie Moonさんに展示して頂いている見本品は、
反対側から装着されているのですが、
そういう風にも付けられますし。
リボンを抜いて、ボンネだけにしても使って頂けます♪

Jewel15

付属品をモリモリ作った時って、
ラッピングが楽しみだったりします。

どこに何を配置しようかってね♪

悩んだ挙句。ラッピング箱に無駄に穴が開いていたり。
どうしてもミュールを箱に入れたくて、慌てて作っての箱がお粗末だったり。
仮止めに使用したヨレヨレのマスキングテープをはがし忘れているかも~しれませんが。

・・・・どうか見逃してやって下さい<(_ _)>
もう、深夜を通り越して、空は白んで来ていて。
OPPに蛍光灯が乱反射して、目が見えなかったの~(ノД`)・゜・。

でも!ドレスセットの方は、一切手抜きや妥協をしておりません(・・稀に天然を発揮することはございますが)

Jewel11

納品点数3点です♪

完璧にとは参りませんが。
いつも厳重なラッピングを心がけています。

セットを立て掛けて陳列されるコトもあるので、
きっちり固定しておかないと中身がグズグズになってしまうのです。

私の場合。
ヘドレや花籠などの立体的な付属品も多く。
いつも最後に『ラッピング』という難関が待ち構えております。
それを楽しむときもあるのですが・・・・時には首を絞めるのです・・・ぎゃあああ!

でも。ドレープの仕上がりにマンゾクー(*´ω`*)にんまり



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

『Celebration 15th anniversary展』

開催場所:代官山Junie Moon
開催期間:2016年6月28日(火)〜7月24日(日)
販売方法等はジュニムンさんの公式ブログにてご確認下さい<(_ _)>
よろしくお願い致します♪

« »

07 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login