みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


JMさんの『Celebration 15th anniversary展』に参加させて頂きます♪

代官山Junie Moonさんで行われる『Celebration 15th anniversary展』に
参加させて頂きます(●´ω`●)

Jewel13


作品タイトルは
『Jewel Rose Avenue』デス♪


祝☆15th

変わりドレープが美しいドレスです。

美脚が覗くのでミュールも作成しました。

ローブは着脱可能です。

大型のボンネは真紅の薔薇で埋め尽くされ、

半貴石やスワロパール・淡水パール等で飾られています。

パーティ・シーンを彩る手袋やパーティバックもセットしました。



さあ!パーティの始まりです!




Jewel20

沢山の付属品に彩られたドレスセットですが。
基本のドレスはこんなカンジです☆

このドレープを作り上げるために、悩んで・悩んで・やり直してを繰り返しました~( ;∀;)

Jewel14

美脚が覗くセクシースタイルは、この生地と出会って浮かんだもので。
見事にテローン・テローンとしております。

目標としては『キャバ嬢みたいなドレス』でした(●´ω`●)いやーん
デモ・コウイウノ・メズラシイデショ?

当初から脚魅せスタイルを目指していたので
ミュール・・・・・をどうにか作れないものかと・・・・

モタモタ・・・・だらだら・・・えっちら・おっちら・・・考えてみました。

Jewel18

すっごく苦労したわりに・・・
出来上がったミュールは・・・・オバチャンサンダル・・・・Σ(゚Д゚)ぎゃ

でもね。これが!
ブライス嬢が履いて下さると素敵ミュールになってしまうので驚きです!!!!
透明ヒールも実現させました!←褒めて!褒めて(●´ω`●)

パーティーバックも、タコ足のようなフリンジがこだわりのスタイルです!ビバ☆タコ足です!

キャバ嬢ドレスだとか・オバチャンサンダルたどか・タコ足パーティーバックだとか
ナンチャラ・カンチャラ言ってますけど(;・∀・)

かなり自己満足値の高い仕上がりとなっております(=゚ω゚)ノ

Jewel21

真紅の薔薇を敷き詰めたボンネは、
左右非対称で、こめかみから後頭部に向かって流線を描きます。

Jewel19

素敵パーツを見つけてちりばめました♪

Jewel17

また☆ローブも優雅でセクシーなスタイル作りに一役買っております♪

Jewel15

☆セット内容☆

ドレス
ローブ
ボンネ
手袋
ミュール
ドレスバック

めーいっぱい頑張ったので、お披露目できてウレシイです( *´艸`)うふふ~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

『Celebration 15th anniversary展』

開催場所:代官山Junie Moon
開催期間:2016年6月28日(火)〜7月24日(日)
販売方法等はジュニムンさんの公式ブログにてご確認下さい<(_ _)>
よろしくお願い致します♪

ちまちょごり~Rose Perfume 『Prom Night展』

LeLe Junie Moonさんで行われる『Prom Night展』に参加させて頂く、
myucolleのアウトフィットセット

『ちまちょごり~Rose Perfume~』
の詳細をご説明させて頂きます<(_ _)>

ちょごり25

『チョゴリ』着物型上着

チョゴリはブルーのラメ糸の入った、上質なシルク地で作りました。
前綴紐のオッコルンは、独特な結び方があるので、
それ風に見えるように結んで縫い付けてあります♪
前袷はスナップ開閉で着付けが楽チンです(●´ω`●)

ちょごり21

『チマ』巻きスカート式ワンピース

チマは上品なシルクの光沢のローズピンクの生地を使用し、
薔薇の薫りが漂って来そうなドレスに仕上げました♪
1枚で着用できるように独自のアレンジを加えてあります。


『ソッチマ』ペチコート

ソッチマはシューズの高さにより伸縮自在になります。
myucolle的なベストレングスは、付属のシューズを使用した時の長さで

ちょごり18

チラ見せ~が推奨ですが。

少し高めのシューズにすると。

ちょごり27

よりアジアンゴージャスな雰囲気になります。

ちょごり23

『コチ』かんざし

大きなコットンパールやスワロパールで飾った、
インパクトのあるかんざしです。
まとめ髪に刺して頂くととても可愛いです♪

ちょごり28

『ノリゲ』房付き胸飾り

シルクの糸でタッセルを作りトンボ玉を飾りました。
着脱可能で、胸元のスワロパールに引っ掛けてお使い頂きます。

ちょごり24

ドレスバック

開閉します。見た目はパーティーバックですが。
マチがある為、けっこー大容量です(笑)
コロンとしたカタチがとても可愛いです♪
実は、納品ギリギリまで作業した為、着用画像が充実していません。

ちまちょごり

そして。
着用画像にまったく現れていない・・・・あり得ない付属品がございまして。

『コッシン』布靴

リバティプリント『ザンジーサンビーム』を使った布靴です。
チマチョゴリには布製の靴を合わせるので、無理やり作りました。(見えないのにねー)
金色のビーズをアクセントにした、とっても可愛いシューズです。
重ねて申しますが・・・・見えないのがもったいないデス(●´ω`●)


ノリノリで作ったので、びっくらスペシャルゴージャスなセット内容です♪

☆セット内容☆
チマ(巻きスカート型ワンピース)
チョゴリ(着物型上着)
ソッチマ(ペチコート)
ノリゲ(房付き胸飾り)
コチ(かんざし)
コッシン(布靴)
ドレスバック

ちょごり22

納品点数3点です☆

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


合同展 『Prom Night』

【開催期間】2016年6月11日(土)~6月30日(木)
【開催場所】LeLe Junie Moon店内ギャラリー


LeLeさんの 『Prom Night展』に参加させて頂きます♪

6月11日(土)からLeLe Junie Moonさんで行われる
『Prom Night展』に参加させて頂きます(*'ω'*)

ちょごり10

上品なシルクの光沢のローズピンクの生地を使用し、
今にも 薔薇の薫りが漂って来そうなドレスに仕上げました♪

ちょごり11

薔薇の刺繍を
たーぷりと時間をかけてМ字型に施しました。
myucolleの『М』ですが、
イニシャルにМをお持ちの方は多いですし。
愛娘様や愛ブライスの名前がМだったり・・・・と考えますと。
М字にするのに、なんのためらいもありませんでした。

ちょごり12

薔薇が咲き乱れる園を想像して、さわやかな色合いに仕上げました。







・・・と。


ここまでは、普通のドレスのようですよね・・・・・。




myucolleの底力は付属品にあります(*´∀`人 ♪


ちょごり14

裾からチラリと覗くペチコート『ソッチマ』

ちょごり15

胸飾り『ノリゲ』
と かんざし『コチ』。

ちょごり13

何やらアジアンテイストな付属品で飾られ。様相が変わって参ります。




さらに、上着が付いちゃいます・・・・・

ちょごり16

もうお分かりですね(=゚ω゚)ノ
韓服と呼ばれる『チマチョゴリ』をmyucolle流にアレンジしてみました(ノ´▽`*)b☆

作品タイトルは まんまですが
『ちまちょごり~Rose Perfume~』です♪

ちょごり17

前々からチマチョゴリってドレスみたいだなーって関心を持って見ていたのです。
今回『プロム』というお題を頂いて、
真っ先に浮かんだのがチマチョゴリでした。


チマチョゴリを作るぞーって
漠然とした目標を掲げチマチマ・コツコツ作業して参りました
とっても楽しかったです!

そして
出来上がって、とても満足です!

・・・・・・・・ただね。LeLeさんのカワイイ店内で浮く懸念満載・・・・・・
・・・・・・・・アンド。LeLeのスタッフさんが・・・・このチマチョゴリをどう扱ったもんだろうか・・・と悩まれるコトが予想され。

本当に申し訳なく身が縮む思いが致します<(_ _)>


でもね。きっと、ビバ☆チマチョゴリ!って喜んで下さる方はいらっしゃると思うの!
どうか myucolleの大作!
愛でて頂けたら幸いデス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちまちょごり

☆セット内容☆
チマ(巻きスカート型ワンピース)
チョゴリ(着物型上着)
ソッチマ(ペチコート)
ノリゲ(房付き胸飾り)
コチ(かんざし)
コッシン(布靴)
ドレスバック



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


合同展 『Prom Night』

【開催期間】2016年6月11日(土)~6月30日(木)
【開催場所】LeLe Junie Moon店内ギャラリー

※販売方法等、LeLeさんのブログなどでご確認下さい<(_ _)>

My Dear Alice バージョンアップについて

『My Dear Alice』 のバージョンアップに関して、ご案内させて頂きます。

アリス10
『My Dear Alice お預かりバージョンアップ』

私が気づいた時。
薄いブルーだった身頃の色は・・・・・
煮しまった作業着のような色に変わっていました。

その時のブルーな気持ちを想像してみて下さい( ;∀;)

とりあえず!とりあえず!
ご購入者様にはお取替えをお願いしようと、代替品の制作に勤しみました。

その合間に。

煮しまった作業着のような色の『My Dear Alice』を
なんとかできないものか! 
・・・と。
カラーワイドハイターでお洗濯するコト3回!

・・・まるで、紅茶染めのようなアンティークカラーにたどり着きました(*´ω`*)

自分を褒めるようで心苦しいのですが。
きっちりと縫製されたアウトフィットは、
ちょっとやそっとのお洗濯ではへこたれません!
(ベルベットのウエストリボン」だけは取り外して置かないとダメかも)

アリス11

お洗濯後。
しばらく空気に触れさせていても、
色の変化は起こらなかったし。
このアンティークカラーなら、ちょっとデザイン変更を加えるだけで、もっと素敵になるかも!

私の予感はヒットしました♪

アリス12

下スカートのリボン柄のリバーレースの上に、
もう1種類、別のリバーレースを部分的に叩いてあります。

そして。その上に。
身頃のアンティークカラーによく似た色のタグを縫い付けました。

カラーバランスが取れるし。
おしとやかーなイメージも緩和できます。

実は『おてんば』な裾捲りは、
このバージョンアップスタイルの方から生まれました。

こちらはスカート裾を蝶々型のスワロフスキービーズで縫いとめています。

アリス15

このスワロフスキービーズは
ピンク・ブルー・クリアの3色ございまして。

ご希望のお色がある場合は、先着順にお伺いしたいと思っております。

アリス13

最初、変色に気が付いた時は、
目の前真っ暗な状態でしたが。

このバージョンアップスタイルは瓢箪から駒☆というカンジでもあります♪

ただ☆
申し訳ないのが。
3週間くらい、お預かりさせて頂くことになるというコトです。

イロイロと、本当に申し訳ありません<(_ _)>

あなたのお持ちの『My Drar Alice』どうかバージョンアップさせて下さい<(_ _)>



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

話は変わりますが☆

7月に映画『アリス・イン。ワンダーランド/時間の旅』が公開されますね♪
楽しみ♪

『My Dear Alice』 交換品ブルー・ピンクについて

『My Dear Alice』 交換品の詳細をご案内させて頂きます<(_ _)>

アリス21
『My Dear Alice 交換品ブルー』


My Dear Alice 交換品ブルーは、

リバティプリントの『ジェニーズリボンズ・ラムネ』と『スージーエリザベス』の組み合わせで作っています。
思った以上に相性が良くて
愛らしいアリススタイルに仕上がったかと思います(●´ω`●)

アリス22

エプロンはフランス製のリバーレースを使用しました。
アップにすると、かすかに分かるかと思いますが、
薔薇の刺繍は赤と白とで施されております♪
ここが『My Dear Alice』の神髄とも言える、
塗りかけローズからヒントを得たデザインだったりします。

アリス23

スカート部分を少々捲り上げて。
ちょっとだけ『おてんば』な部分を表現してみました。
スカート裾に付けたグレンチェックのリボンはカチューシャと共布で、
こちらにも薔薇の刺繍が施されております。
刺繍の分量は従前のものに比べて、少し増えていると思います。

アリス24

従前と変わらぬデザインに見えますが。
身頃は若干細め
襟も若干小さめ
袖も気持ち細め
スカートのボリュームも気持ち控えて
下スカートの分、スカート丈が長く見えるデザインに変更されています。





アリス30
『My Dear Alice 交換品ピンク』


My Dear Alice 交換品ピンクは
リバティプリントの『ジェニーズリボンズ・いちごみるく』と『ペニー』の組み合わせで作っています。
ペニーはドール服を作成するには、一番カワイイ生地だと思っています♪
お気に入りです!
そして☆『My Dear Alice』の構想の段階から、ジェニーズリボンズ・いちごみるくでの色違いの作成はみゅこれの悲願でしたので、
このようなカタチではございましたが、実現出来てウレシイです(●´ω`●)

アリス31

ウエスト部分のチャームは時計
スカート裾のリボンに下げたチャームはウサギ(スミマセンブルーの一番上の画像だったら確認していただけます)

ただ。大変申し訳ありませんが、
在庫の都合でチャームが変更になる場合がございます。

アリス34

交換品のブルーとピンクに関しましては、
まったく同じ型紙で作成されております。
でも、雰囲気がすごく違うので『どっちか?』というと、自分も迷っちゃうかも・・・。

アリス33

交換品に関しましては、
ブルーとピンクの2色がございまして。

お色のご要望は・・・・早い者勝ち!  にさせて頂きます<(_ _)>

それと。
念のため、記載させて頂きますが。
交換に関しましては、無償です(当たり前ですが)
(そして、当たり前のように、バージョンアップも無償です)
(交換はワンピースのみです。付属品はそのままお使下さいマセ)

ただね。
ちょっと。連絡先の交換等で・・・イタイ目に合ってまして・・・・。
どうしたもんじゃろなー

でも。
myucolleとしては、変色したままの身頃じゃイヤだし・・・・。
どうしたもんじゃろなー



慎重に参ります!

とりあえず<(_ _)>
ご購入者様のご意思表示をお待ちしております<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


『My Dear Alice』に関するご案内

My Dear Alice
に関するご案内です<(_ _)>

アリス1-20
『My Dear Alice販売当時の画像』



この度。

天然素材で染めた
身頃の薄いブルーの生地が

変色してしまうコトが判明致しました<(_ _)>

どうやら。
空気に触れて酸化するコトで色が変わると思われ(色止め処理をしたのになー( ;∀;))

アリス40

画像だと、非常に分かりにくいのですが。

一緒に染めたリバーレースは変色しませんでした。
ワンピースの身頃は色抜き作業を経て、紅茶染めしたようなアンティックカラーになっております。
ピンタックが入っている布が変色後の色。
その隣の生地は変色途中の色です。


ビニール等に入れて保管して頂いている場合、
変色の仕方が緩やかで気が付きにくいと思いますが。

私が保管している見本品は、
LeLeさんやSalon de Junie Moon さんで展示して頂いたので酸化が激しく
かな~り残念なお色になり果てておりました(ノД`)・゜・。





そこで。
『My Dear Alice』を
お買い上げ頂いた方に、交換品とのお取替え or お預かりバージョンアップ
のご提案をさせて頂きます。


アリス20
『My Dear Alice 交換品ブルー』

アリス32
『My Dear Alice 交換品ピンク』

アリス14
My Dear Alice お預かりバージョンアップ

文字通りなのですが。
お預かりさせて頂いて、上記画像のようにバージョンアップさせて頂きます。

画像だと、非常に判別しにくいのですが。
身頃は薄く紅茶染したようなアンティークカラーになります。

色抜き作業(平たく言えば、お洗濯)をしてから、
身頃の色に合うようにデザイン変更を施します。


そうなの!
カラーワイドハイターを使って3回お洗濯したのです。
(ベルベットのウエストリボンは取り外さないとダメなんですが)
この色ならアリだな!ってところまでたどり付きました
このバージョンアップ品も私は気に入っております<(_ _)>





詳細に関しましては、
また、後日ご案内させて頂きます。

『My Dear Alice』をお買い上げ頂きました皆様には、ガッカリさせてしまって本当に申し訳ありませんでした。
※ 2015年10月31日(土)~11月19日(木) LeLe Junie Moonさん『Alice&Rabbit展』
   2015年11月21日(土)~12月13日(日)Salon de Junie Moon (大阪)さん『Alice&Rabbit展』
で販売させて頂きました。

面倒だから、躊躇なさる方もいらっしゃると思うのですが。
変色したままじゃ、みゅこれがイヤなのです(ノД`)・゜・。
どうか、ご連絡(鍵コメント)をお待ちしております<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

« »

06 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login