みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


初☆レジン作品(撃沈編)

前回の記事からご無沙汰してゴメンナサイ<(_ _)>

元気にしてました!
来る☆1月29日に向けて。
カプちゃんのお洋服づくりに励んでおりました(*´▽`*)ふふ

カプちゃんのお袖は、意識的に『萌え袖』になっております。
最近になって『萌え袖』という言葉が生まれましたが。
カプちゃんは誕生の瞬間(4年前)から、萌え袖を着用しているのでございます。

↓カプちゃん。誕生の画像

hyde2.jpg

なぜなら!
hydeさんの衣装がそういうレングスの袖丈になっておりまして。
みゅこれはそれを『hyde丈』とネーミングして、寵用させて頂いていたのです!

・・・・だもん
『萌え袖』なんて都合のいい言葉が出来ちゃって残念無念ってなものですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ


カプちゃんのお洋服って、
試着一番!袖丈をチェックするのですが。
長さは理想どおりのhyde丈なのに、なんだか萌えが足りない・・・・・。


萌えが足りない・・・?

そうか!!!


指先にアレがないのか!


ちょっと。お見せするのが恥ずかしいのですが。
遠目ならなんとか、アレに見えませんか?

ring1.jpg

知る人ぞ知る!エンジェルハート(´∀`σ)σ

言ってて恥ずかしい・・・・・。
ホントに・・・ビックリ低レベルな仕上がりになってしまったのですが
無謀なチャレンジを笑って頂ければ幸いです。゚(゚^∀^゚)σ。゚(←自分でも笑っちゃうもん)
次からは、もう少しマトモなミニチュアエンジェルハートを作成したいと思います<(_ _)>
やっぱり。きちんと五芒星にしたいのよね(=∀=)ドウヤッタラデキルカナ?・・・ボケテルヒマナイヨネ・笑

とりあえず。
もうすぐ1月29日だから、今回はコレで我慢~(´ω`人)

ただねー
お洋服は間に合ったんだけどネタがない!
かわいいエピソードは一杯あるんだけど。
どうしようかなー

作ったお洋服を説明して、お茶を濁すという方法もあるのですけどねー



そうそう☆
hydeさんの衣装の袖を見て、いっつも思うコトがあるのですよ。

『その袖でギターを弾くのって、大変ですよね』 って。

みゅこれの萌えの為に(←ありがちな勘違い)
大変な思いをして下さって(人''▽`)ありがとうございます♪心から感謝してます♪

そういえば。感謝するコトなら一杯あるのですよね(●´ω`●)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

えーとですね。

私事ではございますが。(←ブログの内容の全てが私事なのでは?)
しばらくジュニムンさんへの出品を控えさせていただきまして、
自主練習・・・もとい!自主的研修期間を頂こうと考えております。

要は、自分の好きなものが作りたいだけなんじゃないのーって
有体に申し上げれば、そういうコトなのかもしれませんが。

今回。カプちゃんのお洋服を作ってみて・・・
自分の表現したい物を形にするチカラが若干向上していることに気が付きました。
イメージを形にする為に、新しい手法なども思いつきます。
その手法が、後々の作品に使えるのではないか!っと考えたりもします。

もっともっとチカラを付けたいです!
作ったものは、是非☆見て頂きたいですし。
どうか。
私の我儘を広くて暖かいお心で見守って頂けるとうれしいです<(_ _)>


それでは~☆1月29日に再見!!
見に来て下さるとウレシイです♪♪♪


« »

01 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login