みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


hydeっぽい!12

めでたい!

2016-20.jpg

お約束の1月29日がやって参りました♪

いよいよ☆カプちゃんのお洋服の全容をお届け致します。

ちなみに!

2014年の国立公演でお召しになったものをパクって
可能な限りコピーさせて頂きました♪

では♪

hb-1.jpg

まるでマリア様のようなベールに
インドの王女様のようなマスクが、とっても印象的でございました。

でもね。
お歌はどうやって歌うのでしょうか?
美声がく曇っちゃいますよー!!!

hb-2.jpg

さっくりとマスクの片耳だけを外して、そのままレースをピラピラさせてたお姿にカンドーしました(●´ω`●)
hydeさんの着こなしは天下一品です!
実に優秀なモデルさんなのですよ♪

これなら、お歌を歌うのに邪魔にもならず。
装飾品としての役割も果たします!

ひらひらと翻るものが大好きな(猫のような生態の)みゅこれが、
画面にかじりついたのは言うまでもありません。

hb-4.jpg

2014年のライブの時の衣装なので、
前にも一度コピーしようとしいて。
二の足を踏んだのは、ベールがネックだったのです。

実物は円形のベールです。
人間の頭なら、それがぴったりフィットするのですが。・・・・ブライスの頭だと難しい。

デザイン的にもレースに黒い布が裏打ちしてあって。
厚みが出ちゃいます。それが更に理想のフォルムから遠ざけるのです。

なので。実物のベールの形を無視して。
こんな形に作ってあるのですよ。

hb14.jpg

輪形~ww
ベール自体の重みで、頭にきっちりフィットします♪

hb-3.jpg

服の方は。
手持ちのもので着せこんじゃおうかな・・・とも思ったのですが。
フルセット新調しました♪

3月のライブだったので、
タンクトップとブラウス。
その上にベストを着て。さらにジャケットを羽織っていたようです。

hb-6.jpg

白いブラウスの腰の部分にボリュームがとってあって。
黒いベストの裾も柔らかい素材でできているので。
実物(hydeさんが着てたやつ)は風にはためいて、
実に猫心をくすぐるものでした(●´ω`●)

hb11.jpg

ぴらぴらのブラウスが、カプちゃんの髪で押しつぶされてしまい。
とーっても残念に思いました。(ここも、きっちり仕込まないとダメなのね・・・)

hb17.jpg

ブラウスもこんなに可愛く作ってあるのですよ♪
袖は付けたくても、付けられませんでした(;д;)ホントはカフス出したいー
ジャケットの袖が細いので、手を通すだけでギリギリです。

ベストも裾の部位だけをジャケットに直接縫い付けました。
総裏でキレイに仕上げたジャケットに、なんて邪道なコトを・・・・・・そう思うと無念でなりません。

hb16.jpg

実は、ネックレスもタンクトップに直接縫い付けました(。pω-。)

もう。服としてありえない状態ですが。
シフォンとリバーレースで作ったフワフワのマフラーがカプちゃんの着ぶくれを増長させて×増長させて

hydeさんのプロポーションの見事さを思い知ったワケでございます(*´ω`*)にゃはーん

hb-9.jpg

hydeさんの衣装って、
耽美的というか中性的というか。

ブラックみゅこれ的な発言をしますと。
まさか☆野郎のコスプレにベールを作るコトになるなんて!
って驚きを隠せませんォ━━(#゚Д゚#)━━!!

最初はマリア様のイメージなのかな?
って作り始めたのですけど。
出来上がっってみたら、
新郎・新婦の両方を一人で着ちゃったカンジじゃない???
って思ってみたり。

hb-7.jpg

とにかく。こんなスゴイものを着こなしてしまう人間がいることに驚きでございます!!!
着こなせる人間がいるからこそ、こういう衣装が生まれるわけで・・・。
いや。もう。ホントに(人''▽`)ありがとう☆ございます!

hydeさんも!衣装も!
生まれてきてくれてありがとうっ!
日々・日々!感謝なのですが

今日はhydeさんのお誕生日なので、
改めてSPECIALなんだなーっと実感する1日となりました♪

Happy Birthday!!You make My everyday so special!!Love.


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

心の琴線、掻き鳴らされまくりの衣装がまだまだ沢山あるので。(・・・・私の技術では追いついて行けない。゚(゚´Д`゚)゚。)
資材の調達が出来・再現手法や縫製方法を思いついたものに関しては、
実に拙いコスプレなのですが、コピらせて頂きたいと思って(願って)おります。

hb12.jpg

ブライスのオフセットとしては、めーいっぱいゴージャスな内容となっております(*'ω'*)
カプちゃんのお誕生日は☆また後日~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
スポンサーサイト

初☆レジン作品(撃沈編)

前回の記事からご無沙汰してゴメンナサイ<(_ _)>

元気にしてました!
来る☆1月29日に向けて。
カプちゃんのお洋服づくりに励んでおりました(*´▽`*)ふふ

カプちゃんのお袖は、意識的に『萌え袖』になっております。
最近になって『萌え袖』という言葉が生まれましたが。
カプちゃんは誕生の瞬間(4年前)から、萌え袖を着用しているのでございます。

↓カプちゃん。誕生の画像

hyde2.jpg

なぜなら!
hydeさんの衣装がそういうレングスの袖丈になっておりまして。
みゅこれはそれを『hyde丈』とネーミングして、寵用させて頂いていたのです!

・・・・だもん
『萌え袖』なんて都合のいい言葉が出来ちゃって残念無念ってなものですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ


カプちゃんのお洋服って、
試着一番!袖丈をチェックするのですが。
長さは理想どおりのhyde丈なのに、なんだか萌えが足りない・・・・・。


萌えが足りない・・・?

そうか!!!


指先にアレがないのか!


ちょっと。お見せするのが恥ずかしいのですが。
遠目ならなんとか、アレに見えませんか?

ring1.jpg

知る人ぞ知る!エンジェルハート(´∀`σ)σ

言ってて恥ずかしい・・・・・。
ホントに・・・ビックリ低レベルな仕上がりになってしまったのですが
無謀なチャレンジを笑って頂ければ幸いです。゚(゚^∀^゚)σ。゚(←自分でも笑っちゃうもん)
次からは、もう少しマトモなミニチュアエンジェルハートを作成したいと思います<(_ _)>
やっぱり。きちんと五芒星にしたいのよね(=∀=)ドウヤッタラデキルカナ?・・・ボケテルヒマナイヨネ・笑

とりあえず。
もうすぐ1月29日だから、今回はコレで我慢~(´ω`人)

ただねー
お洋服は間に合ったんだけどネタがない!
かわいいエピソードは一杯あるんだけど。
どうしようかなー

作ったお洋服を説明して、お茶を濁すという方法もあるのですけどねー



そうそう☆
hydeさんの衣装の袖を見て、いっつも思うコトがあるのですよ。

『その袖でギターを弾くのって、大変ですよね』 って。

みゅこれの萌えの為に(←ありがちな勘違い)
大変な思いをして下さって(人''▽`)ありがとうございます♪心から感謝してます♪

そういえば。感謝するコトなら一杯あるのですよね(●´ω`●)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

えーとですね。

私事ではございますが。(←ブログの内容の全てが私事なのでは?)
しばらくジュニムンさんへの出品を控えさせていただきまして、
自主練習・・・もとい!自主的研修期間を頂こうと考えております。

要は、自分の好きなものが作りたいだけなんじゃないのーって
有体に申し上げれば、そういうコトなのかもしれませんが。

今回。カプちゃんのお洋服を作ってみて・・・
自分の表現したい物を形にするチカラが若干向上していることに気が付きました。
イメージを形にする為に、新しい手法なども思いつきます。
その手法が、後々の作品に使えるのではないか!っと考えたりもします。

もっともっとチカラを付けたいです!
作ったものは、是非☆見て頂きたいですし。
どうか。
私の我儘を広くて暖かいお心で見守って頂けるとうれしいです<(_ _)>


それでは~☆1月29日に再見!!
見に来て下さるとウレシイです♪♪♪

Bitter&Sweet!~Sometimes Royal~『Sweet Valentine Ⅱ展』

1月9日からLeLe Junie Moon さんで行われる『Sweet Valentine Ⅱ展』に参加させて頂きます。
その参加作品
Bitter&Sweet!~Sometimes Royal~
の制作秘話をお届けさせて下さい♪

R-A-5-20.jpg

まずは。作品の細部についてご説明させていただきますね♪

R-A-7-20.jpg

ワンピースは単体で着せられます♪
ローウエストの為、ペチコートではなく。自力でふんわりするように細工してあります(*'ω'*)にやん
裾は麻混のレースとステッチで装飾しました♪
袖は下の方だけを膨らませた、とっても優美なスタイルです。
胸元のワインレッドのリボンは、ノーブルな印象でワンピースの一番のポイントです。
形にとことん拘って、3か所縫いとめてあります。

A-20-3.jpg

この画像の方が、胸元がはっきりするかと思います。(3枚並べるとカワイイなー)

胸元はシフォン生地を切り裂いて、ぎっちりとギャザーを寄せ、パールやビーズで縫いとめてあります。
下にリバーレースが敷いてあるのですが、自己満足の世界です。
シフォンを切り裂いたフサフサがロンゲニャンコの胸元みたいになっているのですが、ご覧いただけますでしょうか(*'ω'*)
(シフォンから遊び糸が出たら、引き抜かないで切って始末して下さいね)
また。シフォンのサイドやウエスト周りは繊細なリバーレースを手縫いで縫いとめてあります。

A-20-4.jpg

で。デザインの中心は、このワンショルダーエプロンなんですよね。
裾を斜めにカットしたので、キャザーがたっぷり入っても甘すぎないし。
チョコレートコーティング(チョコレートが垂れかかる)風にもなって面白いかなって。
クリームをイメージした羽
チョコプレートをイメージした端革(テキトーに仏文をスタンプして、洗ってクタクタに仕上げました)
で。やっぱり金属をくっつけちゃったんですよねー
今回は、ガラスのパーツも見つけたんですが。思った以上に効いてますね。
特に私らしいのは、スカート裾からチェーンでぶら下がってるしずく型のパーツです。

お人形さんは動くわけではないのですが(←動いたらコワイでしょ)
揺れる様に作ってしまうのは、私の趣味なのですよね。

そんなワケなので。
羽と革飾りと、金属チャームは
縫い付けではなく金具留めで可動式になっております。
着用の際はご面倒ですが調えてやって下さい。

その反面。
ウエストのリボンは型崩れを防止するため5か所にわたって、厳重に縫いとめてあります。
また、リボンに飾られたピンクの石はキャンディカラーの半貴石です。
スワロフスキーパールとも相性が良いです(*´ω`)

a-20-5.jpg

一番てこずったのが、ドレスハットです。
ロイヤルファミリーが身に着けているような小さなお帽子をイメージしてます。
もう少し小さめに作っても良かったのかな。
羽とリボンとパールで飾ったので、ロイヤルというよりコテコテですが、
オフセットに上手く溶け込んでいると思います。
また。ドレスハットはコーム留めになっています。

そして。
バスケットにまで羽を付けました~
実は、在庫で持ってた羽を全て取り付けました(これだけコレクションしてる人もいないと思うのですが)
田舎に住んでいて、なかなか買えないので、見つけた時に入手しておくのです。

羽に関しての惑い事は追記にしました。
追記なので、開くも開かぬも読者様次第です~|д゚)チラッ

R-A-4-20.jpg

R-A-1-20.jpg

いつもは、こんなに細かく説明しないのですが。
書いた方がいいのかな?って思いまして。

ただでさえヘッタクソな文章が一杯でご迷惑をおかけ致しました<(_ _)>

追記は、開くも開かぬも読者様次第ですからー|д゚)チラッ←見て欲しいらしい


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

合同展 『Sweet Valentine Ⅱ』

開催期間  2016年1月9日(土)~1月28日(木)
開催場所  LeLe Junie Moon店内ギャラリー
販売日    2016年1月9日(土)

お近くにお立ち寄りの際は、見に行って頂けると嬉しいです<(_ _)>


あと11か月でクリスマス!(笑)

素敵ブログil piccolo leoneのleomum様から、
素敵なクリスマスプレゼントを頂きましたー♪
    ↑
    それって去年だよね(;'∀')・・・・・申し訳ござらん

leomumsama_20160104215224f9a.jpg

素敵画像の転載のお許しを頂きましたー♪
見てー見てー!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
このオフ見たことあるでしょ

みゅこれが「おとなし過ぎたーと!」っと悶々としていた、あの『My dear Alice』が!!!
超☆素敵なアリスちゃんに!!!

まさに☆不思議の国で不思議体験しちゃう、ちょっと不思議ちゃんのAliceですよねー(興奮!)

アリスに接するたび(多くは映画のリピート)思うコトがあるのですが。
なんで『Eat Me』とか『Drink Me』とか書いてある
謎の物体を素直に食してしまうのか(;゜0゜)
むちゃくちゃ疑問に思うんですよね。

その雰囲気が、見事に表現されていて(* ´ ▽ ` *)でへへ
デレデレしちゃいますー♪

素敵な画像を頂戴して、みゅこれは幸せ者ですー

もっと・もっと見たいでしょ?
leomum様!インスタをなさってます! →  ☆(=゚ω゚)ノ飛ぶ


あとね。アメリカから空輸便でね♪

メリクリ02
メリクリ01

わたくしなんぞの『手』を心配して頂いた、高級ハンドケア用品とね。
アメリカの素敵なクリスマスカードに!フランスのヴィンテージレース!!!
紙に巻いてある方はヴァレンシアンレースという更に貴重なものですー!

頂いちゃいました!頂いちゃいましたー!頂いちゃいましたーー!!!
キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ
とても素敵なクリスマスになりました♪ありがとうございます(*'ω'*)
ご紹介が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ところで。
クリスマスにMステをごらんになった方、いらっしゃいますか???

みゅこれさん、ようやく立ち直って来たので・・・・・・あのコトには触れないで下さいね(´。・ωq)(pω・。`)べそべそ

LeLeさんの 『Sweet Valentine Ⅱ展』に参加させて頂きます♪

LeLe Junie Moonさんで行われる『Sweet Valentine Ⅱ』に参加させて頂く♪
myucolleのアウトフィットセットのタイトルは!


Bitter&Sweet!~Sometimes Royal~ 』です♪(o・ω・o)ぽよん

R-A-2-20.jpg

Bitter & Sweet!

ヘーゼルナッツクリームにドライベリーとアーモンドをクラッシュしたような
甘いワンピース。
ビターで香り高いチョコレートを思わせる
ワンショルダーのエプロン。


Sometimes Royal~

クラシカルロリータにロイヤルファミリーのようなドレスハットをプラス!

甘いだけじゃない!
myucolle流のクラシカルロリータスタイルに仕上げました。

R-A-6-20.jpg

3種類の羽飾り
アンティークカラーの金属で飾られたガラス
天然石やスワロフスキーパール
洗加工した本端革
ロイヤルを牽引する複数のリボン

1つ1つのこだわりを感じて頂けたら幸いです。

A-30-2.jpg

☆セット内容☆

ワンピース
ワンショルダーエプロン
ドレスハット
ソックス
バスケット

A-20-2.jpg

納品点数3点です。

今回。
作業後半からもりもりチカラが湧いて。
久々に自分で納得のできるものが出来た感覚があるのですが・・・・。
ちょっとクラシック過ぎたかなーって不安も感じています。

今日、納品を終えて。
達成感とグッタリ感で・・・・・一杯です。

昨日は深夜にラッピングをしていて
B'zさんのBrotherfoodという曲が頭の中を駆け巡ってました。

みゅこれ的『蛍の光』?
それなら『あなた』とか『虹』でも良かったのでわ!?
・・・・そうなんですよね。なんでだろう?

このオフセットの貢献ソングは間違いなく
『Wings Flap』←ラルクさんの新曲です!
翼ではありませんが、羽も一杯ついてるでしょ♪

そのあたりは、楽しい制作秘話で・・・(ノω`*)ノむふーん
今回は制作秘話が大変なコトになると思いますよー


ぜひ☆制作秘話へのお越しをお待ちしております♪
並びに
myucolle渾身の1着☆『Bitter&Sweet!~Sometimes Royal~』!
LeLeさんにお立ち寄りの際は、ちょっと気にかけて頂けるとウレシイです♪
v(o゚∀゚o)vよろしくお願い致しますv(o゚∀゚o)v←絵文字のイメージが著しく異なってますがお許し下さい。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

合同展 『Sweet Valentine Ⅱ』

開催期間   2016年1月9日(土)~1月28日(木)
開催場所   LeLe Junie Moon店内ギャラリー
販売日     2016年1月9日(土)

LeLeさんのブログでもご紹介頂いてます→ 

HAPPY NEW YEAR 2016

+.(・∀・)゚+.新年あけましておめでとうございます<(_ _)>
本年もよろしくお願い致します。



2016-20.jpg

新年から
カプちゃんのお目々の
どアップで驚かれたかと存じます。

しかも。
詳細は2016年1月29日に!
ってどーゆーコト!!!!





・・・1月29日は
hydeさんとカプちゃんのお誕生日なんですが・・
去年は忘れ・・・・うっかりスルーする羽目となり。(『麗子お嬢様のディナー服』が押しまくってたっという事情もありまして)

今年は絶対にお祝いさせていただきます!っという気合と
・・・・まだ。オフが仕上がってないねんな・・・・という悲しい事情とで、こういう趣向とあいなりました。


カプちゃんが誕生して4年・・・。

本当に楽しい4年間でした。
ブライスサミットを通過して。
ジュニムンさんに手作りオフを置いて貰うようになって・・・。

そりゃ。悩んだりもがいたり。徹夜三昧だったりするコトもあるけど。
自分が手作りしたものを喜んでもらえるようになったって。
とっても・とっても幸せな事ですよね。
感謝しています。




♪Everything I'm craving, all the things I wanna do
 And I don't know what to do I'm not done yet
 君がキレイならいい(本来の歌詞は『君が居ればいい』)
 By my side I need just you stay


Google PlayのCMソング
VAMPSの『AHEAD』が流れる度に、
この至極カンタンな替え歌を歌っております(*'ω'*)♪♪♪
(文字数が多いから、若干口が縺れるんですけどね(笑)

だってー。CMのhydeさん♪とってもおキレイですよねー

そんなコトばっかり言ってると
『顔だけのファン』っていうのに分類されちゃうみたいですよー
『顔だけのファン』ってカテゴリーがあることに驚きなのですが!!!

・・・・みゅこれさん『True(1996年発売)』から聴いてますよ(←ボソっと小声で)
第一印象→歌声がパワフルで、ファルセットがすっごく印象的で・・・・ボーカルの人の白目がキレイだなーって
・・・・・やっぱり、顔なのか!!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)かはっ!

でも!
・・・・・hydeさんが『タレ目』だって知ったの、つい2~3週間前だし
それはお前が!hydeさんは2次元だから、きれいにお仕度した姿が好きで、
すっぴんは消去とかってぬかしていたから!
・・・・・と・・・とりあえず。土下座しておこう<(_ _)><(_ _)><(_ _)>・・・(っω・`。)くすん
タレ目だと分かったとたんにすっぴんも可愛いなーって
・・・・・やっぱり、顔じゃん!!!(゚△゚;ノ)ノグゲ!

あの・・・。
どうやったら。顔だけのファンじゃないって、証明できますか???


たぶん。そういうコト書かなければいいのではないでしょうか




・・・・・。新年早々。イタすぎる・・・・・・・・・・・・・。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ええ。総ては・・・・・・禍々しい程に美しいhydeさんがイケナイんだと思います。
除夜の鐘が鳴り始めたのに煩悩一杯じゃん!!

« »

01 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login