みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


るくのショッピング♪

るくのワクワクテレビショッピングー♪

『本日は、こんなに素敵なパーティバックをお届けいたします!』

go01.jpg

『なんてフェミニン』
『なんてエレガント』

go02.jpg

『有名なあのお嬢様も使ってます』

↓麗子お嬢様のディナー服を着て、
宝生麗子になりきっているベビブレさん

ちなみに。麗子お嬢様のディナー服の詳細デス→ 

go03.jpg

『お電話お待ちしております!』





なーんちゃって(*^m^*)

るくちゃんもメロメロなビーズのバックは

素敵ブログ『彩遊記』の悟風さんが作ってくださいましたー
ブログに飛んで頂けます→ 

go05.jpg

こんなにオシャレなビーズ織や

go06.jpg

プリチーコーギーのビーズ織や

go07.jpg

押絵の技法を使われたものかしら?
胸毛(←(笑)や靴下・お鼻のラインやお耳・シッポの形まで、すっごい!

悟風さん。ビーズ織とかこのコーギーちゃんとか。
オリジナルで作っちゃうからスゴイです!
絵心ナッシングな私には魔法としか思えません!!!

go04.jpg

バックも編んで下さいました♪

この素敵な品々が封筒に入って届いたのです。
定型サイズでは一番大きなものだと思いますが。

あとから・あとから!
まるでドラえもんのポケットのように
素敵な品々が出てきてドキドキワクワクしましたー

悟風さん!ありがとうございますヽ(^。^)ノ
大切に遊ばせて頂きます<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

なんかさ。
悟風さんが作って下さった素敵な品々なのに
写真にブログロゴを付けちゃうとみゅこれが作ったみたいだよねーふっふふ(●^m^●)


またデスカ?青シマ急便!!!(怒)

みゅこれは静かに怒っています・・・・・・。

楽しくブログ巡りをなさっている方が不快な気持ちになられるとイケナイので、
『怒』な内容が苦手な方はUターンなさってくださいネ<(_ _)>




















青いシマのポロシャツを着た、悪い方向に有名な●〇急便のドライバーさんが、
この状態のものを持って来ました。

ao 04


開封は私がしたのですが、
中に何が入っていたと思います?

Rose Perfume Birthdayのサンプル返送品です(/_;)

ao 05

全体的にぶっ潰れてまして・・・
靴跡は無いけれど、踏みつぶされたような状態です。


LeLeさんの梱包は完璧です!
箱に入れて下さって、中身はエアパッキンもして下さってるし。
取扱い注意のシールも貼って下さってるでしょ。

それなのに。





ao 01
ao 02
ao 03

透明のパックもこの状態なので、どれだけのチカラが加わったんだか・・・・・考えただけで恐ろしい。
靴跡はないけれど『踏みつぶされたレベル』だと思われます。

差し込んだカードが吹っ飛んでるのも痛々しいです(/_;)


だだ。今回は青シマ急便のドライバーさんが『スミマセン』っと持って来ました。
『ここで開封して下さい』と心配そうにしてたし。

まあ。箱があの状態だから当然と言えば当然なのですが・・・・。
ドライバーさんは『お店に返しましょうか?』って言うのですが
お店に返すったって、中身自体、私がお店にサンプルとして送ったものですからねえ・・・。
置いていってもらいましたケド・・・・。


みゅこれはふと心配になりました。

LeLeさんのお店のネットショッピングでお買い上げ下さった方!
私と同じ様な目に合ってません????(@_@;)

お買い上げのお客様で、
もしも、花籠にもしも!のコトがあった場合、
『Rose Perfume Birthday』
『Kougyoku Dress』も
1点ずつ保管品がありますので、鍵コメントでお知らせくださいますようお願い申し上げます<(_ _)>

作品紹介の記事でもアナウンスさせて頂いてましたが、
たしかに。
アジサイは脆いのです。
(でも、透明カップがあの状態で、まったく無事っていうのもありえませんが)

うっかりお花がモゲすぎてしまった方も
鍵コメントをクダサイ<(_ _)>
代替え品↓(こんなカンジのモノ)をお届けさせて頂きます。
いえ。買って下さった方全員に代替え品を貰う権利がある!ってくらいにお考えいただいてご連絡頂けたら幸いです<(_ _)>
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

ガラス07
ガラス06


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

本当は、素敵な頂きもののご紹介をするハズだったのに、こんな内容の記事が先でゴメンナサイ<(_ _)>
『Kougyoku Dress』の紹介がされないままだったり・・・・不幸続きなような気もしますが
好物を贈って頂いたり♪素敵なご縁に恵まれたりして(寿じゃないよ・(笑)
幸運もわんさかやってきてるのでメゲナイ!

人生楽ありゃ、苦~もあるさ~
そういえば、水戸黄門のスペシャル番組が放送されるみたいですね♪
(緊張感なく文章が途切れる・・・・・そんなブログでゴメンナサイ)

盛り☆盛りカゴ~♪

まりものおうちさんから、
超☆ゴージャス盛り☆盛りカゴが届きました~

まりもさん11

可愛いものがモリモリ入ってて
テンションが上がりまくります!


ちょ・・・・。ちょっとタンマ(←古い言葉で申し訳ございません)
今までのノリだとこんなカンジなのですが・・・・

みゅこれワールドは・・・・もうちょっと優美なブログを目指したいと思います
写真を差し替えさせて頂きます<(_ _)>



まりもさん01

そうよ!これよ☆これ!
こーゆうカンジを死守しなければ!


とても美的ゴージャスな盛りかごを頂戴しました~
お宝モリモリ~(←文章のノリは美麗になれないらしい)


素敵なものがいっぱい入っているのー

まりもさん05

まりものおうちさん作のモールっ子と羊毛っ子!
なんて・なんて!可愛いの!!!

特に耳のフォルムに釘づけーどんだけ‐!!!
ウサちゃんの耳の丸み
ネコちゃんの耳のとんがり

ああああ!!!!!

萌える!!!!


まりもさん04

後ろ姿ももんげー可愛いずら。

まりもさん03

カプちゃんにどうかしら?っと十字架のネックレスも頂戴しました♪

まりもさん06

コーギーのクリアファイルにターシャデューダさんとコーギーの絵葉書♪
ウチのコーギーのタンクちゃんも幸せものですね(●^o^●)
まりもさん作の羊毛っ子とモールっ子が寝てるクッションもまりものおうちさんのお手製です♪
ふっわふわで幸せな気持ちになれます♪

まりもさん07

クッション裏面もカワユイ柄なのです♪
るくちゃんもお気に入り♪

まりもさん02
 
とっても素敵な香りのサシェ♪
ゴージャスな石鹸♪(グアムのお土産かしらん???)
美術館のマグネットはドルハを高尚な雰囲気にしてくれるはず~

いつも♪とってもとっても素敵なものをありがとうございます♪

修羅場中♪どれだけ救われたか分かりません。
メッチャあやしいカンジにニヤニヤしてましたもん(笑)

沢山頂いて本当にスミマセン<(_ _)>
どうもありがとうございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

しかも☆頂いたのゴールデンウイークが終わってすぐくらいなの・・・。
なかなかご紹介できなくて申し訳ありませんでした<(_ _)>




そして☆もうひとつ

ごふうさん3

好物を送って下さった奇特なお方がいらっしゃいます♪
やっぱり☆みゅこれの感動はこれじゃ伝わらない・・・・・(/_;)

ごふうさん

やっぱり、コレよコレ!コレ!!!
(詳しいご紹介は後日♪)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

汗かきなので・・・・・・夏のジュニムンさんの展示会への出品は自粛させて頂きます。
今年は去年以上にワンコの体調管理も大変になります。
タンクちゃん、夏を超えたら16歳よ!!!(@_@;)
獣医さんも、お年だから仕方ないですよね~
コーギーで15歳超は長生きですよねーっておっとりと仰って下さいます。
今年の猛暑日が何日続くのか・・・・・本当に怖いです。

ごふうさん2

でも、何か作ってます♪
ここのトコロ涼しい日が続いたので、少しはかどりました(*^m^*)むふーん

Rose Perfume Birthday

LeLeさんの『Happy 14th Anniversary Blythe Summit 展』に参加させて頂いた
Rose Perfume Birthday』を再度ご紹介させて頂きます♪
*おかげ様で完売してます。
 展示も終ってるカンジが致します。

でも☆どうしてもお帽子の紹介をさせて頂きたくてー♪

rose20-7.jpg

デザインの中心は帽子だったのです♪
帽子が出来上がった段階で、ワンピース一着分仕立てるだけの労力を使い果たしています~。

rose20-11.jpg

この帽子。
前から見るとチューリップハットのようでいて。
後ろから見ると、キャスケット帽のように垂れているのです。

rose20-2.jpg
 
・・・ブライスのお帽子も。
スタンダードなモノは作り尽くされてしまっている感があったので、このカタチに拘りました。
やわらかいクタクタのリネン地を使っているので、かぶり心地も良さそうです。

クタクタのリネンを使った為、あちこち星留めする作業が加わって、
みゅこれの運動不足DE体ムチムチ化現象に拍車が掛かったのですよ・・・・とほほ・・・・

rose20-9.jpg

後ろが垂れてる分、帽子の大きさにゆとりがあるので、
こんな風にも被れます。
これはこれで可愛いのですが。
ブライスちゃんの可愛いお顔が隠れてしまうので、写真写りはイマイチです。

しかーし。何度も申しますが
コレはコレで可愛いので(笑)
今回は見本品も一緒に納品させて頂きました<(_ _)>
たぶんコチラで展示されたんじゃないかな~

rose20-10.jpg

可愛いお顔は見せた方が可愛いのです♪

と・こ・ろ・で☆
バラの刺繍ですが♪お帽子で45コ程・ワンピースで36コ程致しております♪
販売品+見本品で324コ!!!
『Kougyoku Dress』は37コ×4着で148コ
合わせて472!!!!ひぃいい~
バラはあんまり失敗しないケド。『Kougyoku Dress』のアウトラインステッチやフェザーステッチの方が、目を揃えたり・まっすぐ進めたりするのが大変でした(・_・;)かなりやり直して泣きたくなった(笑・・・今だから笑えるのよ)

rose-20-6.jpg

花かごにも拘りましたー♪

小さな・小さなプリザのアジサイを見つけたのですが。
これが厄介で、花弁がポロポロしちゃうんです(/_;)

このポロポロが幾分おさまるように、あるものを使いましたが。
完璧ではございません~(『Kougyoku Dress』の花籠も同様です)
カードを刺したり。ラベルを付けたり・・・・・。
こういう工作に・・・・目をランラン輝かせていたのは言うまでもございません<(_ _)>

LeLeさんでご紹介頂きました → 
店内コーナーのご紹介 → 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

代官山店さんの『Happy 14th Anniversary Blythe Summit 展』の店内写真がアップされてます→ 
販売も始まったのですが・・・・・・『Kogyoku Dress』の紹介が取りこぼされているような気が・・・・
画像が送れてないのかな?・・・送れてなかったら連絡を下さると思うのだけど・・・・・今更だなぁ(ため息)
ちゃっちゃっと自分のブログで宣伝しておいて良かった(●^o^●)♪

Kougyoku Dress

代官山JunieMoonさんの『Happy 14th Anniversary Blythe Summit 展』に参加させて頂いている
Kougyoku Dress』を
今一度ご紹介させて頂きます♪


デザインを考え始めた頃、私のノーミソはダウントンアビーで一杯でした。

でもね。あのてのドレスは作るのが難しそうな上に、
好きな方も限られると思われ・・・

唸るみゅこれ
悩むみゅこれ
雄叫ぶみゅこれ『だーーーーー!』(←軽くヘンタイ)

激しく葛藤した結果。
お誕生日服なのにベールをつけちゃったり、好きな事をしちゃったのが
この『Kougyoku Dress』だったりします。

kou20-04.jpg

こっちで冒険してる分、前回紹介作品『Rose Perfume Birthday』はシンプル路線を貫けたのだと思います。
帽子を作るところで全ての創作欲を満たしたとも言えますが。
2作品を同時進行した相乗効果ってあるんだなーっと思いました。

kou20-05.jpg

青味の強いエメラルドグリーンに輝くスカート生地は、
サテンの輝きを放つシャンタン地です。
裾とカチューシャに同じ刺繍を施しました。
シフォンを切り裂いて作った飾りを施したオーバードレスにもバラの刺繍を使いましたが、こちらはとてもフェミニンですし。それをアシンメトリに使うことにより個性的に仕上がりました。
身頃にもバラの刺繍とは別に、ステッチを入れて優美(貴婦人のドレス風)になったのも面白いかと思います。

また。ドレスのスカートは、ペチコートなしでもキレイに広がるように工夫してあります。(方法は企業秘密です(笑))

スカート裾と同じ刺繍を入れたカチューシャは2WAY仕様になってます。
おでこにも巻く事ができるのです。実はこっちが目的だったりします。
やわらかいワイヤーが入っているのでフィット性が高いです。ズレ落ちたりしないように、リボンでキッチリ固定できます。

kou20-10.jpg
kou20-02.jpg

ボンネ付きのスクエアベールは
スリーピンでカンタンに装着できます。
たっぷりとドレープの入った両端の長さが違うデザイン性の高いベールです。
ボンネは見せて装着しても。

kou20-13.jpg

反対から差し込み、内側に隠して装着しても使って頂いても良いですし。
着けて頂く位置で表情が変わるので色々とお楽しみいただけると思います。

kou20-12.jpg

あ!趣味の花かごも付いてます。
こっちのアジサイもすっごく良い色です♪♪♪

そういえば。
こちらのアウトフィットセットは、刺繍の済んだ段階でパーツ毎に洗いをかけています。
たーぷり触っちゃてるからっという理由もありますが。
洗ってアイロンした方が、刺繍が落ち着くのです。

洗うという事は、生地が縮むのを想定して、
裁断前から生地やレースなどを1度洗っておく必要があります。
上身頃の生地やシフォンは紅茶で好みの色に染めてありますし。
手間暇惜しまず、1工程・1工程を大切に積み重ねて仕上げてあります。

そんな事いいながら、どっかでポッカリ抜けている場合がありますので。
万が一、不具合がございましたら、鍵コメントにてご一報下さい。
全力でお直しさせて頂きます<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

代官山JunieMoon
『happy 14th Anniversary Blythe Summit展』
2015年6月2日(火)~6月28日(日)当方作品の展示は6月16日(火)から

JMさんの『Happy 14th Anniversary B・S展』に参加させて頂きます♪

代官山JunieMoonさんで行われる『Happy 14th Anniversary Blythe Summit展』に参加させて頂きます。

みゅこれの参加作品名は『Kougyoku Dress』です。
『Kougyoku』は紅玉のローマ字表記なだけなのですが。
スカートにしずく型のスワロフスキーを飾ったミディアム丈のドレスです。

kou20-03.jpg

Happy Birthday!
エメラルドグリーンに輝くドレスに
手刺繍のバラや紅玉・優雅なベールを飾りました
特別な1着をお届け致します

kou20-10.jpg

kpo20-07.jpg


*手作りの為、個々に仕上がりが異なります
*グリーンの生地は織キズに見えるネップがありますがご理解下さい
*シフォンを切り裂いて使用した箇所から糸が出る事があります
 その場合、引き抜かずに切って処理して下さい
*袖を通す時、ブライスの手を引掛けて、強く引っ張らないように
 お気を付け下さい
*フラワーバスケットの花はドライフラワーの為、劣化致します
 デリケートな素材ですのでお取扱いにご注意ください

kou20-01.jpg

★セット内容★
紅玉ドレス
2WAYカチューシャ
ボンネ付きスクエアベール
靴下
フラワーバスケット

kou20-11.jpg

納品点数は3点です。
  

代官山JunieMoon
『happy 14th Anniversary Blythe Summit展』
2015年6月2日(火)~6月28日(日)当方作品の展示は6月16日(火)から

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

この作品。
とーっても写真うつりが良いのです。
そういうと・・・・なんか語弊を感じますが。
写真撮影がすっごくスムーズだったんです。
実物がボロいという訳ではありませんよ。(超~時間掛けて作ったんだもん~)
代官山JunieMoon さんに御用のある方は是非ご覧頂けましたら幸いです。

追記にちょっとホンネ

LeLeさんの『Happy 14th Anniversary B・S展』に参加させて頂きます♪

 
LeLe JunieMoonさんで行われる 『Happy 14th Anniversary Blythe Summit 展』に参加させて頂きます♪





rose-20-4.jpg

大きな帽子は乙女の必需品。
リネンのお洋服は、とても着心地がよさそうです。
どこかノスタルジックなカラーのバラの刺繍が、特別な時を飾ります。 

Happy Birthday!
可愛いあなたが大好きです

rose-20-6.jpg

作品タイトルは 『Rose Perfume Birthday』デス♪

薔薇の香りが漂ってきそうな位、
小さな薔薇の(私は薔薇だと思っている)刺繍がふんだんに施されています♪
お帽子が45コ・ワンピースが36コ
ジミーにコツコツ作業させて頂きました。
(甚だ余談でございますが。ジミーな作業が長らく続いた結果、ビックラ運動不足に陥りまして(恥)わたくしめの体重が大変な事になりましたはいライザップのCM音が鳴り響いている次第でございます)

rose20-12.jpg

中央のガラスビースを取り囲んだ3枚花弁の小さな・小さな薔薇の刺繍です。
こんなアップに耐えられるとは思いませんでした~
とってもノスタルジックな配色で。
ベビー服でもこさえてるような気分になりましたヨ♪
本当は製作時間が楽しめるくらい、心に余裕を持てたら良いのですけどね・・・・

rose20-1.jpg

★セット内容★
帽子
ワンピース
ペチコート
靴下
フラワーバスケット

*手作りの為、個々に仕上がりが異なります
*目の粗いリネンを使用しております
 織キズのようなネップが目立ちますがご理解下さい
*洗ってノーアイロンで仕上げております
 リアルな風合いをお楽しみ頂けます
*フラワーバスケットの花はドライフラワーの為、劣化致します
 デリケートな素材ですのでお取扱いにご注意ください
*後ろ全開4スナップ留めになっております
 袖の生地にブライスの手を引っかけて、強く引っ張らないようにお気を付けください

rose20-13.jpg

納品点数 3点

LeLe Junie Moon
『Happy 14th Anniversary Blythe Summit 』展
2015年5月30日(土)~6月25日(木)*当方作品の展示は6月6日(土)より


販売方法等は、ジュニムンさんのHPにてご確認頂けましたら幸いです♪

LeLeさんの最新ページにリンクしてます→ 

rose20-3.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

帽子のご説明もしたいのですが。
今☆まさに!代官山店さんの方の追い込みで殺気立っています・・・・・・
以前エメラルドグリーンの生地に刺繍したものをアップさせて頂いたのですが、
ソッチの製作を一時中断させ『Rose Perfume Birthday』を先に仕上げました。
『Rose Perfume Birthday』は刺繍を最大限に生かせるようにシンプル且つカワイイものを目指しましたが、
次回作は少し個性的なミディアム丈のドレス(気持ちエスニック調)を思い描いております。
大丈夫かな~

« »

06 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login