みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


良いお年を!

みゅこれは焦りまくった!!!


代官山ジュニムンさんに納品する、新年1発目の合同展の作品が出来上がらない!!!

作れども作れども。その姿は形にならず・・・・。
時間ばかりが光の速さで過ぎてゆく・・・・・。


初めて、締切を伸ばして頂きました~ゴメンナサイ☆<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
クリスマスまでに仕上げるつもりで修羅場っていたのに、
出来上がったのは30日(/_;)


長ーい修羅場だった。
年賀状も書けていなけりゃ、大掃除もできていない・・・・。
Mステスーパーライブにラルクさんが出演して下さったのが唯一の慰め(←せつなすぎる)

・・・・・と言う訳で。
年賀状は明日投函いたしますデス<(_ _)>スミマセン。スミマセン・すみませーん。

色々と放置していてゴメンナサイ<(_ _)>
こんな年の暮でいいのだろうか。
良い新年なんて、みゅこれには来ないんだ(*_*;

だって。
ジャニーズカウントダウンが放映されないなんて。ガウー(←オカシクなってます)

私より忙しい方なんて、いっぱいいっぱいいらっしゃるのに泣き言言っていてごめんなさい<(_ _)>

納期をずらしてもらったから、妥協しないで作りあげましたよー
チラっと見てもらっちゃおうかなー

見て下さいますか?







































チラ☆

詩姫008

敢えてアフレコするなら

『おひかえなすって☆』

そんなANEGOな出来栄えです。



まだ、付属品が付くので、詳しくは近日ご報「させてクダサイ。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


よめ01

我が家の癒し系☆
雑種ネコのオコちゃんは、
このニャンコ枕が大好きなのです♪

よめ02

我が家では、このニャンコ枕は『よめ』と呼ばれています。
・・・・・という事は、わたしは小姑か姑か・・・・。


よいお年を!(軽っ)

Petite Jeanne d'Arc / 2014

myucolleのアウトフィット Petite Jeanne d’Arc / 2014 を今更ながら、再度ご紹介させて頂きます。
展示会自体終了してからのご紹介で本当に申し訳ございません<(_ _)>

j-12.jpg

『Girls,be ambitious!』とお題を頂いてから。
TOKIOの『Be Ambitious! わが友よ冒険者よ~♪』
という歌が、頭の中を駆け巡っておりました(笑)

ずっとTOKIOのみなさんに応援されているみたいでした(//∀//)そして、24時間TVで走るリーダーを(お返しに)応援したりしましたヨン♪


コート類は、カプちゃんのお洋服で作り慣れているので

非常に機嫌よく作っていて・・・・
仕上がり間近になって・・・・

『まてよ・・・・。やらかしました?私!!(*_*;』

て、血の気が引く思いをしました。

これって、PARCOで浮いちゃいません???
って言うか。素敵作家様方と並べて頂いて、浮きまくるー!!!

・・・写真でみると。さほどでもない気がします。←ホントかな・・・。
(ホシヒメちゃんが着こなしてくれてるしね・・・)
もう終わった合同展だから仕方ないのですが。
出来上がる寸前に、こんな血の気の引く思いをしたのですよー

j-10.jpg

右側と

J-2.jpg

左側とで。まったく印象が異なります。

一着待ってると、二着持ってるみたいだよねー
↑そういう風にポジティブにお考え下さい<(_ _)>スミマセン

j-7.jpg

裏地にも隠しスタンプがあります。

j-8.jpg

これもみゅこれのこだわりでして。
まっ。発色が今一つなのですが。
色移りの心配がなくてイイですよー
 ↑どこまでポジティブなんだか(*_*;

J-1.jpg

そして。今頃、気が付くのです。

こんな大股開きで宣材写真を撮られてるブライスっていないよね・・・・。うん。・・・いないよね(・_・;)

様々な不安を抱えたアウトフィットセットだったのですが。
完売致しました☆<(_ _)>
どうもありがとうございました<(_ _)>


それと☆
このセットに限っては、
納品前日に梱包まで済んだ・・・・という、
珍しく順調な仕上がりのセットだったのです。

しかし☆ですね!
朝の4時に目が覚めて。
ものすごい不安に襲われたのです。


実は、装飾のチェーンがすっごく細くって。
キッチリ細工したつもりでも外れちゃうかも・・・って。
朝の4時ですよ!
梱包を解いて再点検致しました(~_~;)

もう。見本品が戻って来ていて。
なんの不具合も無いので安堵致しておりますが。
お買い上げ下さった方で、万が一チェーンが外れちゃったよーってコトがあった場合は、
チェーンを取り替えさせて頂きますのでご一報下さいませ<(_ _)>

その他の作品でも、不具合がございました場合は全力でお直しさせて頂きますので、
お手数ですがご連絡下さいますようお願い申し上げます<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

そして。
次回作に取り組んでいる私。
・・・・・・果たして、出来上がるのか・・・・。
ものすごい不安に襲われております(~_~;)



里子のパンジュたん

実は、実は(●^m^●)
まりものおうちさんから里子を頂いていたのです♪

ぽったー41

なーんてカワイイんでしょう♪
まりものおうちさんの素敵ブログ『まりものおうち(敬称略)』
に登場するパンジュたん♪
ちょっと天然なキャラクター&とびっきりキュートなお姿にメロメロな私。

まさか!
あのパンジュたんが我が家にやってこようとは!!!

ぽったー342

もちろん♪
プチオコちゃんもメロメロでございます。

ここで歌って頂きましょう♪

ぽったー40

美容整形のCMソングで申し訳ありません<(_ _)>

どんなキャラクターで動き出すのか・・・・・
とーっても楽しみな私です♪

パンジュたんと一緒に、
とーても素敵な♪まりものおうちさんお手製のオフも頂いたので、またご紹介させて頂きます。

このめんこいパンジュたんは、体調を崩す前。
暑くなる前に頂いていたのに。こんなに遅いご紹介で申し訳ありません。
まりものおうちさーん(*^_^*)大切に遊ばせていただきます<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


次回作の惨状・・・・もとい。現状をお届け致します。

kimono2.jpg

やっと裁断が終わりました~(・_・;)

左から。
襦袢の裏地
襦袢の表地
下の着物の裏地
下の着物の表地(リバティのマーガレットアニー・ベッツィアン・ステファン)

kimono3.jpg

上の着物の裏地
上の着物の表地(3種類)

kimono 1

表地は絹の着物地です。
赤生地には金の糸が・紫生地には銀の糸が織り込まれています。
地模様もあるのですが。お人形着物に仕立てちゃうと消えちゃう(紛れちゃう)と思われます。

みゅこれはバカだとおもうのですが。
なんと!総裏地の着物3枚で構成する為、型紙だけで17枚にのぼりました!
ピース数は数えたくもありません(*_*;ブルブル
帯はまだ決まってません。
・・・・・・・・・間に合うのか(・_・;

プチオコ☆魔女っ娘呪文を唱えるの段!

プチオコの魔法修行は続く!

ぽったー20

むおおおおぉ~

ぽったー21

プチオコは思った。







みゅこれが爪楊枝で作った杖じゃ、魔法なんて上手にならないんだと。

・・・・・そして。
おいらには魔女っ娘呪文の方が向いてるんじゃないかと。(←本当かよ)

ぽったー22

変身魔法で守護霊の姿を見てみようと思うプチオコであった。

ぽったー23

しかし!変身するどころか、
プチオコのおかん『三毛猫ハナちゃん』を召喚!
*『三毛猫ハナちゃん』は、そのうちご紹介させて頂きます<(_ _)>

やっぱり。
みゅこれが爪楊枝で作った魔法のステッキでは、魔法は上手く使えないのだった。


だったら!
リーメントのコンパクトで

ぽったー24

そうなのです!
プチオコちゃんは、自分の未来のお嫁さんが知りたくて、
魔法が使えるようになりたかったのです。







ぽったー25

ようやく。

未来のお嫁ちゃんの紹介です。

やっぱりハンパに明日に続く(笑)
でも。この続きが出来ていないので・・・。
明日には続かない恐れがあります<(_ _)>


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ぽったー30

100円shop『S』で仕入れて参りました。
・・・・・どちらかのブログ様で拝見したかもしれません。
まさか・・・・100円shop商品だったとは(・_・;)
今まで気が付かなかったから。ずいぶん遅れて展開されたみたいです。


北欧風で可愛いです。

ぽったー31

ブライスにはちいと大きいですが。




ヘボオコ・ポッターの段!

プチオコちゃんは意外や意外☆
マジメにお勉強しているのですが、

その魔法はヘッポコです

ぽったー10

ウィンガーディアム・レビオーサ(浮遊せよ!)

ぽったー11




もう一丁!

ぽったー12

ぽったー13


ヘッポコ魔法使い
ヘボオコ・ポッター

魔法修行は明日も続く!




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



10月の頭くらいに震度5強の地震がありました。
被害はなかったのですが。

ふと気が付いたら。
博士がこんなコトに!!!

ぽったー14

どうやったら、こんなに見事に刺さるのか・・・・・・不思議です。


御嶽山の噴火
長野の地震
大雪被害

自然災害は次々とおきて、やがて風化します。
当事者じゃないから風化するのですが。
その恐ろしさは忘れてはならないことですね。




プチオコ☆魔法にハマるの段!

お久しぶりです☆
みゅこれんチの愛猫オコのフィギュア
『プチオコ』を覚えて頂いてるでしょうか?

ぽったー1

プチオコちゃんったら(長らく放置されている間に)
魔法に興味を持ったらしく
エセホグワーツ魔法魔術学校に入学しました。

プチオコ『ローブが似合っちゃってるニャ』
     『今日は寮を決めるのニャ』

懐かしの組み分け帽をかぶります~

ポッター2

ハリーもスリザリンはイヤがってましたよねー
帽子さんも悩んで結論を出すのですよねー

ぽったー2

グリフィンドールじゃなくって『ス!!!』

ぽったー3


スラッガンってチャングムがスラッガンの女官っと呼ばれてましたが、ソコでしょうか????


さすが☆エセホグワーツ魔法魔術学校!


おそるべし!






中途半端に、明日に続く!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


bebe.jpg

愛犬タンクおばあちゃんが11月9日に15歳になりました。
夏の暑さに弱くて。
夏の間に3回、体調を崩しました。
特に3回目は、歩けなくなるほど弱ってしまって。悲しい覚悟もしたのですが、持ち直してくれました。

こうやって冬のべべを作ってあげられる幸せをありがとうございます。

« »

12 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login