みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


HAPPY HALLOWEEN 2014

HAPPY HALLOWEEN!

・・・・・・なんですけど。
田舎に住んでいる私にはハロウィンなんて無縁・・・・・



たこやき


差し入れのたこ焼きをむぐむぐ・・・

うま!
しばらく食べ無かったんだけど。いつの間にか進化してる・・・
めんたいマヨにチーズのトッピング!!!

ぶらぼうぅ!!!
でも・・・・・・・カロリーどんだけ・・・・・・・・遠い目



でわ、無くって(/_;)

ハロウィン1

カプちゃんです!

お久しぶりです!!

ハロウィン2

去年と同じレベルで撮影だけしておりました(・_・;)

去年のハロウィン→ 


いや。
お恥ずかしいのですが。
去年と同じレベルってね。

去年は100円shopの赤い羽根を巻いただけでお茶を濁したのですが、
今年はコレです↓

kumo.jpg

この100円グッズでお茶を濁してみました。

ま♪これが、田舎在住者のハロウィンと笑ってやって下さい<(_ _)> ふんふんふん♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




前回の記事で弱音を吐いてから。
製作が順調にすすんでおります♪

これは、優しいお言葉を頂いた賜物です!

なので。
途中経過を見て頂くってイイナ
って思ったのです(*^_^*)

途中2

画像が悪くて申し訳ありません。

実物はダージリンで染めた、とっても上品な色の生地なんです。
予定外の出来栄えなんです・・・・。
インナースカートでチョロっとしか見えない物なのに・・・・・(/_;)くうっ

こんなインナースカートで
野イチゴもどきの刺繍がしてあって。
ケープもついちゃうかもしれない・・・・


あああ!ちゃんと出来上がるか不安になってきたー!!!
それでは☆製作にもどりますデス<(_ _)>

やわらかな風の中で(Birthday Natural Beauty展)

LeLe Junie Moonさんで行われた『Birthday Natural Beauty展』参加作品

やわらかな風の中で』を
今更ながらご紹介させて頂きます<(_ _)>

終了した展示会作品のご紹介で申し訳ありません。
おかげ様で作品は完売しております。
どうもありがとうございました<(_ _)>

みゅこれ04-30

ブルーのリネンで作られた、ナチュラルなワンピースです。

全体的にナチュラルに。やわらかに。
女の子の優しさに寄り添い。優しく守るイメージに仕上げました。

やわらかく目の細かいネットで作った、とっても小さなお袖。
やわらかなボイル地にやわらかいチュールレースを重ねたアンダースカート。

大きなヘドレリボンも、
柔らかなチュールレースをたっぷり使いました。

風の中で05-20

そして。
全体を
やわらかな変わり糸で飾っています。
アンダースカートにも、沢山・沢山、装飾されています。

風の中で04-20

ドロワース代わりのワイドパンツと合わせていただくことで、
裾周りの表情が豊かになります。

風の中で03-20

実は、オーバースカートの裾は、後ろの方が若干短いデザインで。

バックスタイルも手を抜かずに、沢山のモチーフをガッチリ縫い付けてあります。
(この作業が地味に長かったのですが。みゅこれは嫌いじゃないんです。ジミーな作業って(笑)


それにしても。
今更、今更なご紹介なんです。
本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>


展示会当初の記事はコチラ → 
LeLeさんで店内の様子を紹介して下さったのはコチラ → 


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

誤解を招くようで恐縮ですが。
現行の展示会作品はコチラです→ 

途中

ただ今。
次回作に取り掛かっております。
・・・・っと言っても。
仮縫いを繰り返したり。
刺繍の練習をしたり。
まだ使用する生地も決まっていなかったりします(滝汗)

そんなに落ち着いていていいのか。甚だ不安であります。
もう、徹夜はしたくないよー

↑だったら、サッサと取り掛かりなさい!
等々。叱咤激励、お待ちしております<(_ _)>

ところで。
刺繍は練習の余地ありありで、実力不足丸出しなのですが。
オリジナル図案を作りました。テヘ
何に見えますか???
・・・それが不安なのです。
ちなみに。わたくしの母は『実みたいだけど、何???』っと・・・・・・・

確かに。客観的に見ると・・・・なんでしょ?コレ

ベルサイユに憧れて(Birthday Pop Beauty展)

代官山JunieMoonさんの『Birthday Pop Beauty展』に参加させて頂いた
myucolleのアウトフィット
ベルサイユに憧れて
の詳細をご紹介させて頂きます♪

展示会自体は6月29日で終了しておりますし、
作品自体は完売して頂いております。
ありがとうございました<(_ _)>

ご紹介自体に時差があって申し訳ないのですが、
記録を残したいのでお付き合い頂けたら幸いです。


みゅこれ01

パソコン画面だと、紺色に見えてしまいますが。
巻き薔薇の中央・首元の水玉・ドレス裾の水玉は濃い紫色の生地を使用しております。
とても個性的なドレスです♪

みゅこれ03

スカートにポンポンボールを挟み込んでありますので、
ペチコートはなくても、ドレスのラインをキープできます。

みゅこれ06

勲章ブローチとリボン飾りのチャームは2種類ございます。
ランダムにセットさせて頂いております。

みゅこれ04

飾りリボンは腰から掛けても。たすき掛けにも使用できます。
ブローチもお好きな場所に付け替えてお楽しみください。
もちろん♪取り外して頂いても可愛いです。

今回。ドカーンと、myucolleのタグが付いております。
myucolleが丹精込めて作らせて頂きました<(_ _)>
邪魔かもしれませんが、外れません(笑)


みゅこれ05

巻き薔薇は手作りの為、個々に仕上がりが異なります。
どうかご理解下さいませ<(_ _)>
また。ヘアピンとブローチの2WAY仕様となっておりますので、
ドレスにつけて頂いても可愛いです♪

スカート丈は、裸足で床スレスレになってます。
ブーツが見えても可愛いです。

みゅこれ08

パッケージングはこんなカンジです♪

ジュニムンさんのサイトでもご紹介頂きました→ 
ジュニムンさんの展示会場のご紹介です→ 


そして☆そして!!!
お買い上げ下さった
まりものおうちさんが素敵にご紹介して下さってます→ 
まりものおうちさんは人気ブログなので、皆様、先にご覧いただいていると思うのですが・・・
まりものおうちさん!ありがとうございます(●^o^●)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

誤解を招くようで恐縮ですが。
現行の展示会作品はコチラです→ 


LeLeさんの『Girls,be ambitious!展』に参加させて頂きます♪

LeLe Junie Moonさんで行われる
『Girls,be ambitious!展』に参加させて頂きます。

LeLeさん1周年の記念展ですねー
昨年も参加させて頂いたシブカル祭にも連動した展示会です♪
(そうなんですよー。またお誘い頂けたんです♪光栄です(●^o^●)

myucolleの参加作品は
Petite Jeanne d’Arc / 2014
という、けったいなネーミングだったりします<(_ _)>ゴメンナサイ

J-1.jpg

心に傷を持つ沢山の乙女達よ、いざ立ち上がれ!

オシャレは現代の鎧。
今回は、カッコイイ風のオフセットを作ってみました♪

J-3.jpg

頑張ったのは。この細身のコートです♪

デニム風の服地とタータンチェックと使いました。
衿は黒い合皮です。

チェック側はチェーン等でハードな装飾とし。
濃紺の方は羽を使ってフェアリーなカンジにしました。

袖のデザインがアシンメトリーなのも拘りの一つです。


j-7.jpg

とてもラインの綺麗なコートなので、前を閉じて着せたいトコロですが。
スナップボタンが見えちゃうのがどーしても許せなくて、
このコートは開いたままで着る仕様とさせて頂いております。

j-9.jpg

中味のワンピースは、
個性的なコートの雰囲気を殺さないようにっと、最大限に頭を使ってみたのですが・・・。
写真で見る限り、どうにかセーフかなぁと思います(・。・;
コートのデザインがデザインなので、
コチラは清楚ちっくに見えなくもないですが。スカートはスネーク柄の合皮だったりします(●^m^●)アナタモスキネー

細身のコートと合わせているので、かなりタイトな作りです。

j-6.jpg

旗は撮影小物ように作ったのですが、なんだかとても気に入ってしまい。
増産してセットしました。

端革のギザギザをそのまま生かして作りました。
1個1個、形も色も違います。
そして、本革なので、臭いがあります<(_ _)>嫌いな方ゴメンナサイ
(実は、あたしも得意ではないんです、でも雰囲気が捨てがたくて)

J-5.jpg

☆セット内容☆

ワンピース
コート
ニーハイソックス


*旗の色と装飾のチャームはセット毎に異なります。

j-21.jpg

納品点数3点(OPPが光っててゴメンナサイ)
今回はシンプルラッピング~

j-224.jpg

ですが。
黒板(ちょっぴりコラージュ済)が敷板になってるエコ設計(笑)

渋谷でお待ちしております~♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

LeLe渋谷パルコ1周年展
『Girls,be ambitious!』
10/18(sat)~11/21(fri) 詳しくはコチラです♪→ 




« »

10 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login