みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


シュタイフのロッテちゃん

ブログリンクもさせて頂いている、S様トコロで拝見してから、
ずっと気になっていたのです♪

シュタイフ1

シュタイフのロッテちゃん~♪

欲しい・欲しいっと思っていたのですが、
沢山の手作りクマさんを頂いて、物欲が満たされてしまったのです(●^m^●)

じゃ☆なんでここに?

えーと。
大切な方へのプレゼント用の物を撮影させて頂いちゃいました(*^。^*)テヘ

プレゼント用に狙ってる方も多いと思われますので、
アクセスが伸びるかな~なんて(悪代官なコトを思っていたのですが、クリスマスをうっかり過ぎてしまいましたー♪でもでも♪)
可愛いでしょ♪

シュタイフ4

スーツケースの中に窮屈そうに折りたたまれておりました(/_;)
でも、窮屈そうにしている姿もカワユかったりします♪

シュタイフ5

こんなに可愛いコが来たら、
記念撮影好きのビックパピィファミリーが黙っておりません。

シュタイフ05
シュタイフ2

はいチーズ!

シュタイフ3

元気でね☆(^v^)むふふ
そういえば。この写真を撮影した時は、綺羅タンちゃんはいなかったのね。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ようやく☆ようやく☆
年賀状が出来上がりました(/_;)

なんだか分からないけど、みゅこれから年賀状が届いてしまった方。
企業からのダイレクトメールだと思って放っておいて下さい<(_ _)>ゴメーン

それと。カプちゃんがバーンと印刷された年賀状が欲しいって奇特な方はいらっしゃいますか???
(ちゃんと、封筒に入れてお出ししますからねー)
年がすっかり明けてからのお届けとなりますが、よかったらお申しつけ下さい<(_ _)>

年明けから、次の提出品に取り掛かりたいと思っております。
(まだ、方向性すら決まってなくて焦っておりますが)
来月半ばあたりから、消息不明になる予定でございます<(_ _)>スミマセン



ぽよよん娘の福々セット

MerryChristmasでございます<(_ _)>

クリスマスカード20

今回もギリギリで撮影した為。
このバージョンのカードをお届けできたのは数枚でございました(^_^;)
・・・・そんな私なので・・・・
年賀状も未着手でございます。はははは~


本日は☆ふざけたセット名のオフセットをご紹介させて下さいませ<(_ _)>

ジュニムンさんにお出ししたり、販売するオフではなくって、
お礼の気持ちを込めて作ったものなのです。

気持ちはこめたのですが、緊張感が欠けていて。
(ぽよよんとしたドロン嬢がずっとモデルだったのも敗因)
まとまりのないセットに・・・・・。
その分、セット品はモリモリだったりするわけです(^_^;)

でわ☆ご紹介。

ぽよよん1

・・・・秋冬~なカンジです(スミマセン<(_ _)>食レポのクオリティでふなっしーに大敗したDAIGOさんのようになっております)
チェンジエプロンドレスで、付属品のエプロンは2枚!
ジョリーポム柄はどれか一枚、柄はランダムです♪

ぽよよん3

まりものおうちさんから頂いた、この生地からインスピレーションを頂きました!
とっても可愛くてお気に入りの生地です♪
着物に仕立てようとも思ったのですが、パネル柄をそのまま生かしました。

ぽよよん2

エプロンを変えると、雰囲気が変わります♪
当たり前かー(笑)

ぽよよん5

ヘドレはわたぼうしのイメージです♪
(年末の大掃除のほおかぶりとか???
ほおかぶりって知ってます?
私はほっかむりって覚えてました(ばーちゃんが訛っていたんですね・笑)
ヘドレのリボンはピンが付いていて取り外しできます。

ぽよよん6

間違い探し仕様の写真になってますが(^_^;)

エプロンやほおかぶりを外しても可愛いです♪
むしろ!シンプルなこっちの方がカワイイのかも・・・・

ぽよよん4

これは、
ぽよよん娘の福々セットなのです。

ワンピース
ペチコート
エプロン
エプロン(ポム柄)
ヘドレ
ヘアピン
靴下

なんやかんやと盛ってあるので(^_^;)
使って頂く方のセンスで色々と組み替えてお楽しみ下さい<(_ _)>
・・・・って丸投げかい!

これが届いちゃった方!ゴメンなさい<(_ _)>
一生懸命作りました~(/_;)ホントよ~
皆様に福が訪れますように☆

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ボンバー3

クリスマスシリーズ完結です(笑)

クリスマスなの~

YUKOさんから素敵なクリスマスカードを頂きました<(_ _)>

ちゃおちゃお07

そして☆この『ちゃお』も(*^m^*)

ちゃおちゃお1

『ちゃお』を目当てに、初めてプチオコちゃんチに来たベビブレちゃん
プチオコちゃんはデレデレですが
ちびタンちゃんは(その図々しさに)ご立腹です(笑)

ちゃおちゃお2
ちゃいちゃお3

プチオコちゃんはお父さん1年生!
おとうさん学習帳は必需品なのです!(←おい)

ちゃおちゃお4

豆雑誌の『ちゃお』も
豆学習帳の『おとうさん学習帳』も
ポッキー(中味IN☆しかもイチゴ味のチョコレートはピンク!!!)もYUKOさんのお手製です♪

きゃー優れもの!
大切に遊ばせて頂きます<(_ _)>

ちゃおちゃお5

それと☆
このリアルネコポーチも頂戴致しました<(_ _)>
似てません?似てません??見た事ありません???

プチオコちゃんと同じように白く塗りたい~(*^m^*)
そう思って☆
ペイントでシュミレーションしてみたのですが・・・・

ちゃおちゃお09

・・・やめて。やめておこうと思います(/_;)
YUKOさんゴメンナサイ<(_ _)>イタズラせず、大切に使わせて頂きます<(_ _)>
ありがとうデス<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

今日はクリスマスイブなので☆
プチオコハウスはワイワイ☆ガヤガヤ☆

ちゃおちゃお6
ちゃおちゃお7

甘いものが一杯です♪
皆様も甘いものをご堪能下さいませ~(*^。^*)
楽しいクリスマスを☆

ばったもんTシャツ

完全に自己満足の世界ですが。
タミTのプリントが、ゼッケンプリントからアイロンプリントになりました(*^。^*)

ばったもん1

着丈も3ミリ程、長くしてみました☆
どういう加減か、首が詰まりすぎちゃったのですが・・・・・見逃して下さい<(_ _)>

プリントシートのスペースが空いたので、
こんな物を思いつきました(貧乏性ねー)

ばったもん

ふなっしいーだなっしーww
有名な船橋非公認キャラクターのTシャツを作っちゃったなっしー!ひゃっはー!

ばったもん2

ダサかったなしな

ばったもん5

くまもんもいるもん。

ばったもん3

キャラクターがくまもんになっても、
ダサイのに変わりありません(^_^;)
(ダサイという言葉も死語です、お許しください)

なんとなく被せてみたヒョウ柄帽子がダイヤモンド☆ユカイのようでさえあります!

ばったもん4

ここで問題です!
このキャラクターをご存じでしょうか!??




















ばったもん6

さのまるでございます<(_ _)>

微妙にメディア露出が増えてますが。
ふなっしーやくまもんのような経済効果は見込めません。

普通に可愛くて、
いまいちインパクトがにゃーい(/_;)
でも、みゅこれは応援してます!(毎日、投票してましたー)

ばったもん7

タミTが一番まともでも。
ホシヒメとベビブレ☆2人共、さのまるTシャツ!似合ってます(●^m^●)ぷぷ

ばったもん8

ばったもんTシャツは個人で楽しむ以外の使い方は致しませんので、見逃して下さいませね<(_ _)>
もう、作った事で満足しちゃってるし(笑)
実は、ばったもんTシャツ・・・・カワイイと思ってたり(●^m^●)ホントはね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ボンバー4

クリスマスグッズで遊んではいけません!


sueさんへ私信です☆
ゆうパックが届きましたー!
お歳暮も入ってましたー<(_ _)>
どーしよ!どーしよ!いっぱい☆いっぱい入ってましたー<(_ _)>ありがとうございます☆
改めて、お披露目させて下さい<(_ _)>

綺羅綺羅タンクちゃん

綺羅タン

マッチボックスサイズの、手作りボックス♪
中から現れたのは!

綺羅タン1

キラキラ~
スワロフスキー輝く、
ビーズのタンクちゃん!!!
キラキラ~綺羅綺羅~
お名前は『綺羅タン』ちゃんに決定デス☆

綺羅タン4

キラキラ~
ビーズでコーギーの形に編んであります~♪
うっひゃあ!神業!!!
複雑な凹凸に、編み始めさえ見当がつきません!
悟風さんはオリジナルな形も編めちゃうんです。すごく数字も強いのだと、羨ましく思います!

綺羅タン5

キラキラしていて。金運にもご利益を感じますですよ☆
ビックパピィ一族☆『願☆お金持ち』でございます(笑)

嬉しい一族入りです!
歓迎ヽ(^。^)ノ
我がみゅこれワールドでは、歓迎会ならぬ、歓迎ひっと働き(笑)

綺羅タン2

キャワイイ!!!
悟風さん!素敵なお仲間をありがとうございます<(_ _)>
大切に遊ばせて頂きます(●^m^●)むふふ~ん

悟風さんの素敵ブログはコチラ→ 

あと♪
プチオコちゃんのガールフレンドに!っと送って頂きました♪


悟風さんに私信です☆
お手紙の、折った内側にも文章があるのに
・・・・・・・・・撮影の時に気が付きました・・・・・・・
<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>ゴメンナサイ×5


綺羅タン3

可愛い靴下なのでクリスマス用に(●^m^●)
でもね♪
サンタさんにプレゼントを貰わなくっても。
沢山の素敵な贈り物が届いていまーす♪
どうもありがとです~(*^。^*)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ボンバー8

君たちも箱に入りたかったか・・・・・・

BOX&NEEDLEの豆ノート

先日・・・・・(と言っても、だいぶ前)Sueさんから
BOX&NEEDLEさんの
ブランドペーパー詰め合わせを頂きました(*^。^*)

kami020.jpg

紙好きには心躍るセットでございます(*^。^*)

セット内容と、出来上がった豆ノートをごらん頂こうと記録致しました。

kami032.jpg
kami033.jpg
kami034.jpg
kami030.jpg
kami031.jpg

どの紙から、どんな豆ノートが出来るか・・・
後から見ると勉強になります♪

様々な厚みで風合いの違った紙がセットされていて、とってもステキなペーパーセットなんですよー♪
大柄な紙も使ってみたくて、大き目な豆ノートを作ってみました。

kami017.jpg

女子大のファッション史の教科書をイメージした大きさにしてみました♪(中味は白紙ですけどね)


あと☆貴重なガチャポン機も戴いていたのです♪
しかも!『プチオコちゃんに』って(*^m^*)
もう秘密基地になくてはならないインテリアになっております♪

ガチャ

リラックマガチャミニマシーン
このミニチュアのスゴイトコロは!
ハンドルを回すと、ちゃんとカプセルが出てくるトコロ!
楽し~♪嬉し~♪可愛い!!!

大切に遊ばせて頂きます<(_ _)>
プチオコ『おいら~モテモテにゃ~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

↓ ↓ ↓
ここにも紙好きな方が!!!

ボンバー5

クリスマス柄のテッシュとトイレットペーパー・・・
セレブな品々なのに・・・・とほほ

冬の元気なご挨拶♪

ゆっきーの冬がやって参りました!

ごあいさつ1

ゆっきーは、
ぬいぐるみ作家で、私に工作の楽しさを教えて下さった、師匠のbobbinさんが作って下さったものです。
冬だけの登場ですが、プチオコちゃんの親友だったりします♪
素敵なクッキーを持って御挨拶に来るあたり、
礼儀正しく、実直な性格です。

プチオコ『みんなー☆クッキー戴いたニャ~』

ゆっきーは、
いきなり大家族になったビックパピィファミリーに驚きを隠せません!!!

ごあいさつ2

ゆっきー『プチオコちゃん!どうして大家族になったの???』
プチオコ『長い話になるニャ。涙なしには聞けないニャ』

プチオコちゃんの長い話は省略しましょうね(*^_^*)
だって、私はクッキー缶のご紹介がしたいんですもん♪

ごあいさつ3

作品の繊細さ・精巧さが、私の写真で伝わるのか不安なのですが。
この精密クッキー缶は、
ブログ『Primary』のakerin先生に贈って頂きましたー♪

クッキー1

見て見て~
驚く程、小さいのに。
モミの木・ブーツに、プレッツェル(←って言うんでしたっけ?)やリーフにお星さま☆
美しく・美しーく、作られております。

クッキーを種類ごとに区切っている、白い、あれはなんというのでしょう。
白い、そう!あれです(笑)
ヒートプレスって特別な技で作られているんですよ♪
ため息~のでる逸品です(*^_^*)

クッキー3

缶の蓋もakerin先生が描いていらっしゃいます♪
クリスマスバージョンで素敵なのです♪
クッキー缶の大きさが分かるように、ブライスのプルリングとスワロフスキービーズを撒いてみました♪
どんなに小さいか想像して頂けるでしょうか・・。

akerin先生は、惚れ惚れするようなミニチュア作品を作っていらして、WSも開催していらっしゃいます♪
そうだ!この素敵クッキー缶、ショップで販売して下さってますよ(*^^)v
詳しくは、akerin先生のブログへGO!→ だだ今、ショップはメンテ中だそうですが(^_^;)スミマセン
素敵な作品をありがとうございました<(_ _)>大切に飾らせて頂きます♪

プチオコ『ねねね!ゆっきー!暖かくなるまで、一緒に暮らしてくれるよね?』

ごあいさつ5

しっかり者のゆっきーが一緒に暮らしてくれたら安心なのです♪
この冬。ゆっきーは楽しく、こき使われることになるのですww

ごあいさつ6

ワゴンショップではカプ様グッズ展開中(*^m^*)
果たして売れるのでしょうか???

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ボンバー7

みゅこれワールドのゴールデンPOMバー
ちゃんと4人組になりました(●^m^●)ユルシテー

金爆!紅白に出ますね!楽しみです♪
Mステスーパーライブにも出ちゃうみたいです♪
スーパーライブはVAMPSも出ますよー
スタイリングはHYDEよりhydeが好きなので・・・・
期待を押し殺しながらも・・・・・楽しみデス(*^m^*)

ワゴンショップ

プチオコちゃんは驚いたとさ☆

ワゴンショップ
ワゴンショップ1

『シングルマザーだから稼がないと』っというセリフがまったく健気に聞こえませんww
なにー!このオシャレなワゴンショップ!!!

ワゴンショップ3

その名も『どうぶつ店長のワゴンショップ』
なにー!なにー!!
このカワユサ!

このナイスセレクトのミニチュアは!
カプちゃん専用の素敵スイーツソファーを作って下さった羊さんから戴きました(*^。^*)
あの!有名ブログの羊さんですよー

ワゴンショップ4

看板は2枚付いていて、取り替えできます♪
パン屋さんとかワインバーとか。
色々と挑戦したいです♪

プチオコ秘密基地に置かせて頂くととても可愛いので、メッチャ嬉しいです(●^m^●)むほほー

ワゴンショップ7

お仕事しなさいパトラッシュちびタンちゃん♪(笑)

ワゴンショップ5

素敵なリースと
クリスマス柄の紙袋も戴きました(●^o^●)
実は、大きな箱一杯のミニチュアを拝領致しまして♪
第2弾のお披露目はゆっくりとさせて頂きたいと思っております<(_ _)>

羊さんー貴重な品々をありがとうございます!
大切に遊ばせて頂きます(*^。^*)


クリスマス展の暖炉の作業中☆
沢山のお届け物になぐさめて頂きました♪
こちらもゆっくり紹介させてクダサイネー

ワゴンショップ6

実は、わたくし。
ヘンな所で几帳面。
届いた順にご紹介していたりして(^_^;)
クリスマス展が終わってから一生懸命作ってたものや、
横道に逸れたものなどもご紹介させて頂きたいと思ってマス♪
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

あ!ブライスの画像がない!!!

ワゴンショップ2

暖炉~Holy Night~

代官山junie moonさんで行われる「Christmas With Blythe 展」に参加させて頂きます☆

展示は始まってますが、販売が7日からなので☆
抜け目なくコマーシャルなど(*^m^*)

暖炉005-20

「Christmas With Blythe 展」のおはなしを頂いて。
まず!暖炉を思い浮かべました。
最初に思い浮かべたものに捕われて離れられなくなっちゃうのが、わたくしめの困った性質だったりします。

でも。暖炉は一度チャレンジしたことがあるので、
気分的にラクだったんです。
その分、時間だけはふんだんに掛けて作成しております。

オフを作る時も、めっさ時間がかかりますが。
オフの時は考え込んでフリーズしてる時間も多かったりします。
今回は地味な作業を延々と続けてきました(*^_^*)

暖炉006-20

サイドなんかも、手抜きなく優美なんですよ♪
途中で燭台を思いついた時は、『燭台なんてどうやって作る???』っと困ったりもしたのですが。
なんとか形になりました。
高級感はありませんが、こういうのもありなのではないでしょうか?
バルサ材を削って凹凸を作ってあるので、レアな感じプンプンです(笑)蝋燭も木製です。

そして。
それは、最後に突然やって来た!

最後の難関☆それはラッピングボックス!(ズコー!←コケる擬音)

暖炉20-010

よーく見るとネームの入った力作☆
しかも作り直して2作目のデザインを採用!

箱作りに大奮闘って(笑)

いくら前回のラッピングを反省していても、
こんなに箱づくりに時間をかけたのは初めてです。
しかも☆ラッピングって一番最後の作業だから、時間との闘いです。
ラッピングでヘロヘロになったアホなわたくしをお許し下さい<(_ _)>

暖炉2006

あ!
今回。
マイネームはんこを作りました(●^o^●)

暖炉2001

暖炉の裏側にちょこんと名前が入ってます。
myucolleが責任をもって作ったよー
っという意味を込めて、今後の作品に押させて頂きます<(_ _)>

なんかねー
暖炉を作ってから、ドラマとかで暖炉が出てくるとガン見しちゃうのです♪
気になるの、暖炉の形が(●^m^●)
そして気が付いたのですが。
ドラマやバラエティのセットに暖炉満載!
時期的にもクリーンヒットなのですが。
オサレな演出に大変重宝します。
1個いかがでしょうか?←言いたかったのはそれか(^_^;)


暖炉001-20


myucolle の『暖炉~Holy Night~
よろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Christmas With Blythe 展に参加させて頂きます♪

代官山junie moonさんで行われる「Christmas With Blythe 展」に参加させて頂きます☆

告知文と画像を頂戴致しました☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

CANSR2EJ.jpg

今年もクリスマスが近づいてきましたね!
12月3日(火)より、代官山Junie Moonに
て、クリスマスをテーマにした企画展「Christmas With Blythe
展」を開催します☆

作家さん達の素敵なドールやお洋服、ぬいぐるみ、ミニチュア作品
が大集合!
今年で一番、参加作家さんの多い展示となります♪♪
一年の締めくくりに大いに盛り上がりましょう!

<参加作家 *敬称略>
kinokotti、atelier Nina、Left Thimble、オダニミユ
キ、みつばち
@Babybee、KorisuFactory、ouioui、おしゃれ良い子
堂、HIROKO(Daisy-D)×雨蘭

HANON、Ange、Rosalynn Perle、アトリエまりりん、From
Scorpio、四日市するめ工房、jjjpipi、minc.、moo
ndog、あけつん!、Toyロ、*Mayrin
*、chic☆rin、ちいさなお針子、BE FACE、ミ
ヅタマサロン、myucolle、クロウサギ、Salon de
monbon、ガーランドット

dotipotti、Panda Panada、けもけも工房、sweet
cream、ぽっけのなか *pocket bear*、
手作りじかん、オチビッツ、谷川里砂、LIEN、くまんたベ
ア、すずらんまーち、ベビ堂


作家作品は、12月7日(土)に抽選での販売
を予定しております。
抽選方法は後日Junie Moon News (http://www.juniemoon.jp/
news/) にてご案内いたします。

Christmas With Blythe 展
2013年12月3日(火)~12月26日
(木)
*最終日の展示は16時で終了します

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



myucolleはミニチュア家具にて参加させて頂いております♪
作品名にひねりがなくて面目ございません<(_ _)>

暖炉~Holy Night~
クリスマスをリアルに演出する、シックな暖炉です。

暖炉2002

小物のディスプレイが楽しめるように、天板を大きく作りました(20センチ×5.5センチ*サイズは若干の誤差がございます)。
高さも13センチと迫力がありますが、 本体の奥行を抑さえて圧迫感を感じさせません。
(大きさを実感して頂けるように、デフォルトのステラサバンナに登場してもらっています)

暖炉2003
 
暖炉はスギ・ヒノキ・バルサ等の天然木を使用。(開口部飾りはポリレジン製)
主に木工用ボンドによる接着で成形しておりますが、補強木材を入れた重厚な仕上りです。
ボディカラーは暖か味のあるオフホワイトとし、
汚しをかける為に、複数回のペイント工程を重ねたこだわりのミニチュア暖炉です。
また。 シックな家具として、通年お使い頂けるよう、 薪とクリスマスクロスは取り外し可能です。

暖炉2005


☆セット内容☆

暖炉
クリスマスクロス
聖書型豆ノート
燭台

暖炉2004

丁寧に作りましたが手作り品の為、個体差がございます。
納品個数3点です♪

暖炉2006

3日から展示がはじまります♪
代官山のお近くにお越しの際は、是非☆是非☆お立ち寄りくださいませ<(_ _)>
見に来て下さいねーヽ(^o^)丿

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

« »

12 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login