みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


ちっちゃいタンクちゃん

きゅるるんな仲間が増えましたー(*^。^*)

ちび04

まりものおうちさんが作って下さった羊毛フェルトのワンコとクマちゃん
ワンコはこの子です↓

タンク

似てるー!
大きなお耳とくりくりお目目
ベロの出方もそっくりです!!きゃ(*^。^*)

ちっちゃいタンクで『ちびタン』ちゃん
ウチのタンクはおばあちゃん犬ですが、この子はあまりの可愛さに
プチオコちゃんの妹設定にさせて頂こうかと思います。

ちび

嫁に逃げられたプチオコ
旦那に先立たれたちびタンです(笑)

よろちく0001

チビタンは子連れで出戻り(*^m^*)
(↑なんじゃい!そのエグイ設定は!!!って。怒っちゃいやーん)
今後、ビックパピィファミリーとして一緒に暮らします

よろちく01
よろちく02

ちびタンちゃんどの角度から撮影しても可愛いです♪

そして☆ちびタンちゃんの子供ですが、
やっぱりクマなのです(*^。^*)

よろちく03

お手手に持っている雪だるまは取り外せます!スゴイ!!!

ちび02

頂いたカードのニャンコはオコにゃんにそっくりです☆

きゅるるんなプレゼントをありがとうございます<(_ _)>
大切に遊ばせて頂きます

ちびタンの生みの親、まりものおうちさんの素敵ブログはこちら→ 
まりものおうちさん、ご紹介が遅くなって本当に申し訳ありません<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スミマセン
代官山ジュニムンさんで行われるクリスマス展への出品が完了致しました。
ご無沙汰していて、本当に申し訳ありません<(_ _)>
発送し終わったのですが、疲労蓄積中の為、もう少しだけ不義理をお許し下さい~<(_ _)>

出品作品の紹介記事も書きたいのですが、
今はムリ~(/_;)
何を作ったのか気になっちゃう奇特で素敵なあなた
先にジュニムンさんがご紹介下さったので、コチラからどうぞ→ 

スポンサーサイト

背景ボード

手作りした背景ボードを使っているので、紹介させて下さい<(_ _)>

ボード010

実は☆羊さんから頂いたステキソファー『ブラックフォレスト』の背景に使用する為に作ったこの背景ボード。
完全に出来上がる前に使用した為に・・・・・
一部損壊してしまったのでリメイクしてみました。

ボード002

私のイメージとしては、
お城の片隅にある倉庫の扉。
それをカフェの入口みたいに使いたいな・・・てのが野望です!

こんなボードでも、ドールを置いちゃえばなんとかなります!

ボード01

扉を付けてしまったので、裏面も使えるように作りました。

ボード003

ドアが壁に浮いてますが・・・。
お気になさらず(作った本人が一番気にしてますからww)

ボード

レンガの色がリアルに彩色できたので、調子に乗ったのは言うまでもありません。

ボード006

背景向きではありませんが、テラコッタタイル調なので、
キッチンの床にはいいんじゃないでしょうか。
これが気に入らなかったので裏面も加工しました。

ボード005

これも床。もしくは秋色レンガ壁ならなんとか。

ボード3

シックなタルティちゃんです♪

最後はストリートな落書きが似合いそうな、変わった色のレンガです。

ボード004

使いこなせなくてビックパピィ秘密基地の背景に使ってみました

なせばなる!

その一言に尽きる出来栄えですが(^_^;)
彩色が楽しいので、また作るとおもいます。
溝掘りは手が痛くなるので、続けて何時間もやってはいけません。腱鞘炎になっちゃうぞ(/_;)

ボード009

ビックパピィファミリーのメンバーが増えました♪
次回は『ちびタン』のご紹介をさせて下さいませ(*^。^*)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



付録&オマケ

漫画雑誌の『ちゃお』に素敵な付録がついていました(*^。^*)

スーツケース01

持ち手が伸縮したり♪
タイヤがついてて、コロコロ転がせたりします♪

みゅうるらさんのブログで紹介されていたので購入してみましたが・・・
思った以上に良いです(みゅうるらさん!ありがとうデス!)

スーツケース03

ビックラの収納力です☆

スーツケース02

パチンと閉って、
黒いつまみを矢印の方向に動かすことで開きます。

スーツケース704

ちゃお12月号☆
リボン・なかよしの倍の量で書店に積まれております!
気になっちゃったら☆お早めに(*^m^*)


甚だ余談でございますが。
この手の漫画雑誌は4種類あるように思っておりました。
『リボン』『なかよし』『ちゃお』『?』
ひとつ、廃刊になっているんですね。

わたしは子供の頃、廃刊になったそれを読んでいたような気がするんです。
1年か2年お世話になって、当時マイナーだった『月刊LaLa』に移行した記憶があります。
『リボン』『なかよし』『ちゃお』『?』

さて。なんて雑誌だったのか・・・・。
気になりだしたら止まらない・・・・。
工作をしながら考える事、数十分・・・・。

(分かります?・・・たぶんな答えを下に書きますね)









それと。もう一つ。
『ベルサイユのばら』のロザリーのお母さんは貴族でしたが、誰だったのか・・・・。
思い出せないと気持ち悪くて。
これも。しばらく考えていたのですが・・・。

(分かります?答えはブログ村画像の下に書きますね)

老化現象なのか。
最近。どうでもいいコトが気になるんですよ(^_^;)













おっと!
オマケの方の情報です☆
コカコーラ・コカコーラゼロの500ミリリットルペット4本で
ポーラベアマスコット(全4種)がもらえます!

スーツケース05

どんな風に4種類なのか分かりませんが
わたしは適当に、これを貰って参りました(*^。^*)

スーツケース06

可愛いですが、冬のコーラは消費するのが大変なので1個にしました♪


あと。コレもやってますねー

スーツケース07

クレアおばさんのシチューにミニ本がついています♪
去年は出会えなかったので、買って参りました~
ですが我が家は〇ウス派なのです(^_^;)こちらも消費するのが大変なので1個です~(笑)

オマケに萌えていると、肝心な物を買い忘れて帰るマヌケになっちゃいますので、お気をつけて♪
マヌケ常習犯のみゅこれでございます<(_ _)>



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

『リボン』『なかよし』『ちゃお』『?』
『?』は『ひとみ』だったような気がするのです。
半信半疑なので、ご存じの方!是非教えて下さい<(_ _)>

ロザリーの生みの母は悪名高い『ポリニャック夫人』でしたよねー
今☆栃木テレビで再放送してるので、録画して見てます♪
オスカル様!カッコイイです!!!

はぁとかふぇさんのプレ企画に当選しました♪

はぁとかふぇさんのプレ企画に当選しましたー
うっきゃ(*^。^*)
素敵ブログはコチラ→ 

ベア1001

ラッピングも素敵なのです♪

そ・・・そして。
プチオコちゃんまで頂きものを・・・(●^o^●)
美化150パーセントの似顔絵に感激(/_;)ありがたや☆ありがたや☆

ベア1007

当選品は、はぁとかふぇさんお手製のオールドベアです♪
テディベア専用のミニチュアファー製で
頭と体はステンレス製のジョイント金具で可動します。
腕も脚も曲がります!(まだ、もったいなくて曲げてませんが(笑)

ブライスサイズのテディちゃんなのに、手足の爪まで丁寧に刺繍してある
拘りのベアちゃんなのです(*^。^*)感動~♪

それでは☆
プチオコ劇場オープン致しますww

ベア1002

ややや!オーブリー!(キリショーのマネをしてタミT着てる方)
ベビブレちゃんが「可愛い」って言ってるのは、ベアちゃんの方ですから!

ベア1003

いや☆オーブリーは、ベビブレちゃんに手を出してないから
むしろ。手を出されるのは・・・

ベア1006

むしり取られた、ミニベアちゃん!
乳飲み子ミニベアには、まだまだパピーの愛が必要だ!
ガンバレ!ビックパピー☆プチオコ

扶養家族☆続々登場!(みゅこれハッピーヽ(^。^)ノ)

ベア1008

こちらの学習帳と鉛筆のセットが
はぁとかふぇさんのプレ企画の参加賞でした♪

ベアちゃんに当選したにも関わらず『参加したから』という理由で頂いてしまいましたー
なるほど☆
今後、参考にさせて頂きたい、感動のお言葉でした(゜_゜>)
いやー☆豪華なプレ企画に参加させて頂きましたー
プチオコちゃんにっと頂いたミニベアちゃんも、
手足が可動する、極小サイズのモールベアちゃんでマニア心を擽られまくりです。

はぁとかふぇさん♪大切に遊ばせて頂きます(*^。^*)
あっりがとうございます♪♪♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



« »

11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login