みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


HAPPY HALLOWEEN

ハロウィンですので☆
ハロウィンの為の1枚を紹介させて下さい<(_ _)>

かもーん☆カプちゃん(笑)

はろうぃん20

9月の末頃。
100円shopで羽を買いました(*^。^*)

もう。100円でお茶を濁す気マンマンで(笑)



ワンショット目が

ハロウィン21

美空〇ばりさんの不死鳥コンサートみたいで、少々凹みましたが・・。

ハロウィンは乗り切っちゃいました☆

っと申しましても。
ハガキは2枚お送りしただけで・・・・。

そうなのです。
ハロウィン付近のお届けは2件・・・・。

みゅこれガンバレ!(←自分で叱咤激励)

作業中5

楽しく作業中☆
あっちこっちに手を付けて収拾つかなくなっております。

悟風先輩も同じような状態になってましたが、見事に軌道修正なさってましたね・・・(/_;)
yukoさん!梱包してお届けするだけなのに、お待たせしてゴメンナサイ<(_ _)>
sueさん!豆ノート同時進行してます☆お届け予定が遅れてます!ゴメンナサイ<(_ _)>

順次仕上げてお届けできる日を楽しみにしております~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


さあ!クリスマス画像は、どうやってお茶を濁そうかな☆(←おい)

増築しました♪

大家族1

ピンクの枠の部分を増築しましたヽ(^。^)ノ

・・・といっても。今更作った訳ではなく、
プチオコちゃんの秘密基地を作った時の失敗作だったりします。
ロフトの部分にプチオコちゃんが入れなかったので、
失敗したー!!っと途中で気付いたものの、貧乏性の私は捨てるに捨てられず、仕上げて保管しておいたのですー
貧乏性で良かった
・・・っと思うみゅこれですΩÅΩ;物がモリモリの汚作業部屋ですケドね~

なぜなら!

大家族

パンダちゃんが2匹と
眠り目クマちゃんが2匹を
chokocafe♪blogのちょこさんから頂いちゃったからです~♪し・あ・わ・せ♪
素敵ブログはコチラ→ 

大家族2

ちょこさーん!
ありがとうございます!
大切に遊ばせて頂きますヽ(^。^)ノ

大家族になったので♪
プチオコ☆ビックパピィ構想が広がっております♪

クマちゃん達。
みーんなプチオコちゃんの扶養家族とかってどうですか?
当然☆猫のプチオコちゃんとクマちゃん達は血が繋がってないので、
前妻の連れ子を抱えて大奮闘!
プチオコ☆ビックパピィ(笑)
なんかパクってますけど・・・・(*^m^*)むふふ



それと☆
くれあさん家のテディベア&お人形着せ替えブログのくれあさんから、美味しいものを送って頂きました☆
素敵ブログはコチラ→ 

えだまめ1
枝豆2

しっかりお豆の味がする、とーっても大きな美味しいお豆でしたー(*^。^*)
食べながら思いました。
私が子供の頃は、こういうしっかりとお豆の味がするえだまめだったよなーって。
それが段々軟弱になり、気が付かないうちにお皿一杯くらい食べちゃうお姿に。
でも。このお豆さんは、しっかりと満腹感がございました(*^。^*)小皿一杯で満腹なりー
珍しいものをどうもありがとうございますー♪

大家族3

プチオコ☆ビックパピィ!
惚れっぽいけど、全然モテません(笑)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

あ・・・・・ブライスの写真がなかった・・・・・デス。ゴメンナサイ

切手について♪

プレ企画やプチギフトをさせて頂く時☆
よく切手をお褒め頂きます♪

切手

写真はほんの一部なのですが。


いつかお話ししたいなーっと思っていたので語って良いでしょうか。
実は、寿彦おじいちゃまの形見分けで頂いたものなのです♪

寿彦おじいちゃまはリア友さんのお父さんで、
スゴイ方だったんです!

それはね!
B’zのライブに参戦なさった最高齢のおじいちゃまかと思われます(*^m^*)
それは☆それは☆チャーミングなおじいちゃまでした。

B’zのライブに参加なさったコトのある方は多いかと思いますが。
曲に合わせて、飛んだり拳をふりあげたりしますよね♪
おじいちゃまだから飛ぶまでは行きませんけど、
この曲のココで腕を上げるとか。愛娘のリア友さんと前準備をして、楽しんで参加なさってました♪

それこそ。都内から大阪遠征をなさったり。
稲葉さんのご実家(岡山県)にお出掛けになったり。

アクティブで多趣味でいらして、
切手も沢山収集なさっていたそうで、
わたしもリア友のお嬢様から沢山分けて頂きました。

最初は、見ているだけで楽しかったのですが。
私から先のコトを考えると、誰も引き継いでくれないように思えるんですよね。
そう思ったら、切手があっちこっちに行きたいって思ってるんじゃないかって。

だから。
思い切って使ってみました♪
使わせて頂くときに、必ず寿彦おじいちゃまのコトを思い出します。
思い出す事が一番のご供養ともいいます。
ご冥福をお祈りするというよりも。
ちょっと緊張した笑顔のおじいちゃまを思い出すのです。

そのおじいちゃまの集められた切手が、
私の作ったものを運んで、新しいご縁を結んで下さいます。
日々、おじいちゃまとそれを受け取って下さる方に感謝しております。

わたしには珍しい、ちょっと良い話でしょ♪






あまちゃんガチャ☆見つけました(*^。^*)キャッホウ

あまちゃんガチャ

情報を頂いた通り、スゴイ人気で、カプセルが底のほうに数個あるだけでした!
第一希望、1回目にてゲット☆(笑)

ブライスの写真がないので・・・・・

三人組

濃い!濃すぎる~(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

キリショー現る☆

もうすぐハロウィンですね♪

明日は、シブカル祭のお洋服の販売日なのに、
こんな事をしていて良いのか。甚だ疑問ではございますが。

どうしても、お披露目したいの!

ハロ2013-2

悟風さんに頂いた
ペーパークラフトも
ミモザさんに頂いた
ナノブロックも

出来ましたー(●^o^●)キャッホウ!
すごく楽しかったデス♪ありがとうございます♪♪♪




誰だ!コイツ!

ハロ2013-3

ヒントはTシャツです!

ハロ2013-4

ゴールデンボンバー ボーカル 鬼龍院翔(=キリショー)のコスプレをさせられちった
アドーラブルオーブリーちゃんです(本人、まだワリ切れておりません)

プレ企画の時に、あるお方から提案を頂いておりました。
そして、最近。もうお一方と盛り上がっておりました。

ハロ2013-1

樽美酒研二同様、
ちゃちいコスな上に分かりにくいですが・・・
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

折り紙で作ったアイラインは改良の余地ありでございます(笑)

ハロ2013-5

最後は禍々しいカプちゃんで、お茶を濁したいと思います。
さいなら~(逃亡)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

LeLe Junie moonさんで行われている『シブカル祭』に参加させて頂いてます♪
下記記事もレッツ☆アクセス(笑)

LeLe Junie Moonさんの『シブカル祭』に参加します♪
『Esprit de POP』シブカル祭参加作品詳細

『Esprit de POP』シブカル祭参加作品詳細

連日宣伝して申し訳ありません<(_ _)>

LeLe JunieMoonさんで行われれる
「シブカル祭」に参加させて頂く☆

myucolleのアウトフィット『Esprit de POP
のセット内容を個別に紹介をさせて頂きます~<(_ _)>

エスプリ20-12

ジュニムンさんサイトでご紹介頂いた記事はコチラ→ 


エスプリ20-13

ワンピース
pop14_20131016170124ca2.jpg

ワンピースはリバティのPennyとStefanを組み合わせて作っています。
この2柄がこんなに相性がいいなんて思わなかったのです!
ベストから覗くStefanの柄が、みゅこれは大好きです。
レースはアンティックなカンジにしたくて、ほとんどのレースを紅茶で染めていますスカート部分も総裏の2枚仕立てで、スモーキーピンクのレースが少しだけ覗き。
胸元のリボンには、小さな鍵のチャームが揺らぎます。

ベスト
pop16_2013101617012909f.jpg

ベストはワインカラーの変わり織の生地を、色合いの豊かなツイード生地と組み合わせて使用しました。
総裏地になっているので、リバーシブルで使用するコトも考えましたが、
デコレーションする段階ですっぱり諦めました!
レースで着物の帯のようなリボンを作り。端にワインカラーでフランス語をスタンプし。
アシンメトリーで優美なスタイルに。
リボンにクロスさせた薔薇のケミカルレースは、ベスト毎に違う部位が使われ、1枚1枚、違う表情をしております。
アヴリルのポリモールを衿周りに飾り、とても個性的なスタイルのベストに仕上がってます。


パンツ
pop15_20131016170126a04.jpg

8部丈のローライズのパンツです。
ウエストには太めのゴムが通してあり、着脱が簡単です。
紅茶で染めた生地で、太めの裾に作りました。
アシンメトリーに様々なレースを叩き、カジュアルすぎない
ガーリーなパンツに仕上がってます。

ヘッドドレス
エスプリ15-2

中央はベスト裾と共布のツイード。
それを取り巻いて、小花柄の黒い生地を。
全体を包むようにベストと共布のワインカラーの生地で大きな巻バラを作りました。
巻いた時のチカラ加減で、表情が個々に異なり、同じものはございません。
手作りの良さをご理解下さいませ。


エスプリ20-3

8種類の布
12種類のレースを使った
豊かな表情をするアウトフィットです。

組み替えも楽しいので、
是非☆前のご紹介記事もご覧くださいませ<(_ _)>記事はコチラ→ 


見本品を1セット納品してあるので、
飾って下さっていると嬉しいのですが・・・。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

『シブカル祭』

2013年10月18日~10月28日
渋谷パルコ6F LeLe Junie Moon

18日!明日からデス!
販売日は20日からデス(笑)

LeLe Junie Moonさんの『シブカル祭』に参加します♪

12日に渋谷のパルコに移転したばかりの
LeLe Junie Moonさんで「シブカル祭」というイベントが行われます☆
myucolleもアウトフィットで参加させて頂けるんですよ~♪

Esprit de POP』のご紹介です<(_ _)>

エスプリ20-10

POPな乗馬服風?・・・・と申しましょうか。

エスプリ20-9

☆セット内容☆

ワンピース
ベスト
パンツ
ヘッドドレス


ワンピース単体でも

pop11_20131016165114faa.jpg


ワンピースとベストでも

pop12_20131016165116d9a.jpg


ワンピースとパンツとでも

pop13_201310161651190b4.jpg

個性が発揮できるように、拘って拘ってデコレーション致しました☆


今回のお題は
『POPで元気な☆』・・・・という物だったのです。

パッと見☆やっちまった感満載?・・かと☆
POPにも元気にも当てはまらないデショ?

いや。正直。秋冬物の時期にPOPで元気な服って難しいな~(^_^;)
・・・・って長々と悩んだのです。

元気でPOPってお題だけど、カジュアルって指定はないんですヨ☆
LeLeさんが渋谷のパルコに移るって時点で、カジュアルなものがいいのかな??
ってちょっと思ったのですが。

エスプリ20-11

秋冬物!って拘りから離れられなくて、
カジュアルラインからUターンしちゃいました(笑)
お店で異彩を放っていたらゴメンナサーイ<(_ _)>

『Esprit de POP』は
フランス語で『POPの精神』
パリッ子ぱみゅぱみゅ秋冬バージョンってトコロでしょうか。
乗馬服をイメージした服に、パリ風味なデコレーションを施しております。
ここまで飾り立てたら、POPって言ってもいいと思うのですが。

ほらほら~
だんだんPOPで元気な服に見えてくる~
目に馴染んで来ると、なんとなーく素敵に見えてくるアウトフィットなので、
しつこく記事を上げて参ります(笑)

そーんなワケで。
かなり☆かなり☆気合の入ったセットでございます。
お値段設定も可愛くないですヨ(^_^;)ゴメンナサイ

お近くにお立ち寄りの御用がございましたら。
渋谷パルコ6Fの LeLe Junie Moonさんで
実物を見て頂けたら嬉しいです<(_ _)>~♪

エスプリ15-1

販売数量3点です☆
こんなドーム入りだったりします。
実は、納期を2日程先に間違えてまして(^_^;)
発狂しながらラッピングしたから、こんな事に・・・・



次回は☆セット品を個々にご紹介させて頂きたいです♪
また見に来て下さいねー(*^。^*)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


『シブカル祭』

2013年10月18日~10月28日
渋谷パルコ6F LeLe Junie Moon

2WAYデスクを作ってみました☆

スミマセン。
2WAYデスクを作った事を思い出しました☆
それが正しい日本語だったりします。

作って満足したものの、
記事を書かなくっちゃって思っていて、いつの間にかすっかり忘れていたのです。

デスク3

女の子のお部屋のオシャレデスクを目指して作りました。

で☆どう2WAYなの?っていうと単純です☆

デスク6


上置きの棚が外せます。
それだけです(笑)

みゅうるらさんが素敵なお机を作っていらしたので思い出しました(●^o^●)
もっと女の子らしいアイテムに変身する2WAYデスクを作っていらっしゃいます。
<私信☆みゅうるらさーん、何を作ってらっしゃるかヒントで分かりましたよん>

この2WAYデスクは↓コレで出来ております。

デスク

ははははー(●^o^●)

蓋が机の天板に。
箱は上置き棚の上半分になってます♪

ちゃんと、引出しも開きます。


デスク5

うふふふ。
チープでお手軽です♪




そして☆
プチオコちゃんもやっちゃいましたーww

デスク4

かっわいい(●^o^●)


大きな台風が近づいてます。
お気をつけて下さいね。
被害のないよう願ってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ダイシャ?

気になっていたガチャの一つです♪
プルバックザダイシャ(笑)

台車

すこぶるスムーズにプルバックいたします~
サイズはプチオコちゃんにピッタリです

台車2

厳密にいえば☆
プチオコちゃんが押して歩くのにピッタリです☆

台車3

折りたためます☆ふふふ~ん
プチオコちゃーん!
ついでにコイツも運んじゃって!!

オコ001

す・・・すみません。
でっかくて邪魔ですよー(^_^;)
しかも!10月なのに気温が30度を超えておりますーひえー(@_@)
非常に暑苦しいです。

ちなみに♪
きょうの主役はこの後なんですけどねー♪

はがき1

keiさんからお葉書を頂いちゃいましたー
『キッチン作っちゃいました
って、スゴーイ!可愛い!ヨーロピアンな素敵キッチンじゃないですかー
小花柄のオフがピッタリだし、後ろの三角シェルフもいい感じー!!!
ブログやっちゃいましょうよー(*^。^*)

はがき2

yukoさんから頂いちゃいました♪
あの『ぞっこん』さんのハロウィンハガキを頂けちゃうなんて・・
幸せ者です!!!ありがとうございます(●^o^●)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






カプちゃん☆クラフトをする!の巻

ハッピーハロウィンでございます☆

工作

先日☆悟風さんから頂いたペーパークラフトが!!!!

工作1

ブキブキ不器用ズ
に見つかってしまいました\(◎o◎)/!

それ!失敗したら取り返しがつかないんだよ!

工作2

カプちゃんがコスプレしてるhydeさんは器用そうだけど、
カプちゃんはどう見ても不器用だよ☆

工作3

小姑で結構!
妙なところにセロテープが貼られた作品なんて、悟風さんに顔向けできないでしょ!!!


そうそう☆
これも頂いたんだけど☆

工作4

(こっちはやり直しできるからさ、ごめんなさいミモザさん←心の声)
やり直しは出来るけど・・・
ブロックを無くされそうでコワイ・・・・(@_@;)

工作5

ブライスサイズの可愛いブロックですねー(*^。^*)
実は!
りんご飴のミモザさんから頂いてしまいましたー(●^o^●)
素敵ブログはコチラ→ 

工作6

クッションは、ミモザさんの手作りなんです!
こんなに小さいのに、リバティのヨーヨーキルトで飾られたリアルな逸品なのです☆
ミモザさんのブログで拝見した時、あまりの素敵さに思わずコメントさせて頂いちゃいました!
ま・・・まさか。みゅこれワールドに降臨するとは(/_;)ありがたや☆ありがたや☆

工作7

ベッツイーとか?
ポピーアンドデイジー
ナンシーアン
マーガレットアニー
テイタム
とかも使われているのではないでしょうか???

リバティも勉強中なのでございますよ☆
大切にさせて頂きます♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

私信で申し訳ありませんー
keiさーん!素敵なお葉書が届きましたー(*^。^*)
ありがとうございます♪
次回、こちらで紹介させていただいちゃいます☆


冬眠(?)資材購入☆

新宿マルイワンが閉館しちゃったのですねー
LeLe Junie moonさんが10月に渋谷のパルコに移転するのは、その為だったのですね。
渋谷AXや国立の建て替えの為の閉館に寂しさを感じる、田舎在住者でございます<(_ _)>

田舎に住んでて、何が困るって。
その一つがお買いものです(/_;)

近所で買えないからネットで購入してましたが、
ネットで買うとどうしてもイメージと違うものが届きます。
ご経験のある方がほとんどかと。

しばらく犬猿していたのですが。
どーしても水玉のネットチュールが欲しくて注文しました。

お買いもの6

画像では質感が分からないので届くまでドキドキしていたのですが。
とりあえず☆許容範囲の商品で安心しました(*^_^*)
しかも☆9色を全部50センチで切って下さい
なんて!
お店で頼んだらイヤな顏をされますよねー



それに味をしめて。
アメリカのヴィンテージな布も注文しちゃったからチャレンジャーです。

お買いもの4

フィードサックっていう、1930~1940年代にアメリカで使われた飼料袋だそうです。
飼料や穀物・砂糖を入れる袋(コーヒー豆を麻袋に入れる感覚なのかな?)を、
カラフルなプリント布で作ったら、主婦層に大ヒットしたそうです。
キレイに洗って小物を作ったり、キルトにしたりしたそうですよ。
日本のキルト界でも、大ブームになっています。

届いたお品はかぎ裂きやシミがあったりします。
そういうトコロは避けて裁断すればいいだけですし。
柄が薄れているカンジなど、クオリティから言ったらマイナス評価なのでしょうが、
独特の使用感が人形服には生きる気がします☆

でも。わたしって。
ユースド・・ってダメな人じゃなかった???
そうなんです。
古着も好きじゃないし。
誰が持ってたか分からない、中古のブライスにさえ苦手意識があります。

フィードサックのコトを調べた時に、
飼料やたばこの匂いがあったりしますって書いてあったので、
洗う事を前提に、大き目の布を買いました。

まだ洗ってはいませんが。
臭いが残ったらイヤだな・
縫製中、耐えられなくなりそで・・・。

お買いもの5

フィードサックを買ったお店さん、こんなオマケを付けてくれました。
シミが気になりますが、刺繍は手仕事です♪
手作業の刺繍の入った古いリネン・・・・。これは大丈夫だ~
ニガテなユースドが大好きな手作りに勝ったお品だったりします♪

お買いもの2

これは、小さな・小さな☆催し物コーナーで見つけました。
丸いのはパーツで、穴が一つ空いています。

ネックレスに加工して、オフセットの付属品にできるかな?っと思って買ったのですが・・・。
コレ、レジンの手作り品だから2次使用(くっ付けて販売)はまずいカモ~(/_;)
パーツで売ってたから、うっかりしました!
差し上げるオフにくっ付けるなら問題ないから、そうやって使えばいいかな☆

っと。最近、の買い物は、まあまあアタリなのですが。
作品になるのは、まだまだ先のようです(笑)

本日ご紹介させて頂いたものは、部屋の片隅に埋もれてございます。
使う気はあるし。アイデアも出るのですが・・・いかんせん動きが遅いです☆

タンク

はい☆この子の紹介も遅いですよー
しかも!去年の写真だったりします。
今年は抜け毛が止まらなくて(いまだ抜けてます)
バンビ柄のコーギーになっているんです(/_;)
ハゲてはいないのですが、非常に見苦しいです。

客観的に見たら、オコよりタンクの方が可愛く見えると思うのですが・・・
出番がなくてスミマセン<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



悟風さんのプレ企画に当選しました☆

悟風さんのプレ企画に当選しましたー(●^o^●)きゃっほう!

ハロウィン4

悟風さんのお手製
ジャックオランタン(紙バンド製)

デコレーションされている
チョコレート・クッキー・キャンディ・かぼちゃ
全てが紙バンドでできています♪
とってもステキ♪

当選品はジャックオランタンなのですが、
同梱品がオマケじゃない量と質で じぇ・じぇ・じぇ!!!

はろうぃん4

手編みのどんぐり君☆
なんとも愛らしい表情をしてます♪

そして光ります!(わかりますか?光ってるの??)

はろうぃん2

蓋が取れるから、色々遊べます~

はろうぃん3

悟風さんが太っ腹なのは知ってましたが☆

な・・・なんと!参加賞のペーパークラフトまで送って下さいました(●^o^●)

すでにここまでで、頂きすぎーな状態でしたが、
悟風さんの太っ腹はまだ続きます!

ハロウィン1

可愛いマンボウのリングー
このマンボウ可愛いですね~
そして、この小さなビーズでの作業が、どんなに大変なのか!!!

大切にしますねー
そうだ☆小さな梅型のお重にこのリングが入っていたのです☆

たっくさん☆たっくさん!
ありがとうございます<(_ _)>

悟風さんの素敵ブログはコチラ→ 

前回のプレ企画で頂いた参加笑の記事はコチラ→ 



それと☆
コレも頂いちゃいましたよー

おにぎりせんべい

はろうぃん

実は、まりものおうちさんに頂いてご馳走になりました☆
しっかりお米の味がしてて(原料はお米だから、当然なんですけど・・・)美味しかったのです。
ウチの近所のスーパーでは見つけられなかったのですが☆
アピタというユニー系のスーパーの自社ブランドで見つけました!!!

このおせんべい。
まりものおうちさんが、悟風さんのお住まいの地域で作られてるって紹介なさったものだったのですね!
コレ!美味しいです!!!
晩酌のお供にも・・・・・良(笑)

ここまで記事を書いて、
ふと☆思いました。

はろうぃん6

どんぐり君のかさ?蓋?
ミニベレーに早変わり☆

ま・・・まてよ。

はろうぃん5

ジャックオランタンの蓋?
もオシャレ帽子に早変わり!

世界に一つだけの素敵手作り品の数々をありがとうございます<(_ _)>
ペーパークラフトは出来上がったら、またアップしますね☆


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


« »

10 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login