みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


秘密基地へようこそ

プチオコ秘密基地へようこそ☆

およばれ

プチオコちゃんはご機嫌ナナメです。

みんなで遊ぼうと思ってたのに☆
現代っコの3匹
クマえもん(仮称)はDSに夢中
くまちゃんズホワイト(仮称)はロディを独り占め
くまちゃんズピンク(仮称)はお菓子を物色中
それぞれ勝手にくつろいでおります(*^_^*)

およばれ2

お風呂なら、みんなでワイワイできるんじゃない???

およばれ4

体の大きなプチオコちゃんは、一緒に入れなかったとさ。

おしまい☆


おしまい☆
っと言えば!!!

あまちゃん、終わっちゃいましたね(;_;)

ぽよーん

寂しいって表現しよう思ったのに・・・
人選(ブライス選)を間違ってしまいました((+_+))じぇじぇじぇ!!!

♪3代前からマーメイ~親譲りのマーメイド♪
私の頭のなかをこの歌詞が駆け巡っているのに、なんなんだーこの画像(反省)

傷心中のみゅこれでございますが、
小物の説明をさせて下さい<(_ _)>

めいかのさんから、
液晶テレビ型フォトフレームは、いつもの100円shop木箱にピッタリだと教えて頂きましたー(●^o^●)
本当にピッタリです☆スゴイ!!!

実は、この木箱には苦い思い出がございまして。
これ。雑貨屋さんで購入しました。
100均のは、ニス仕上げの茶色い箱ですが、コレは白く塗装されてました。
塗装の分高かったと思えば納得できます。
ところがですね。横に小さなトルソがありますでしょ。これも同時にその雑貨屋さんで購入しまして。
その直後☆100円shopで売られ始めたのです。
まったく同じ品なのに・・お値段は違うのです!

田舎の雑貨屋って、都心での売れ残りが巡ってくるの?
100円shopにすっかりコピーされてから、店頭に並ぶ位、商品展開が遅いの(/_;)?
まさか☆まさか☆100円shopと同じ仕入れだとは思いたくないのですが(@_@;)きゃー

私はコレ以降、雑貨屋での(田舎の雑貨屋での)買い物が怖くて仕方なく。
ますます手作りに励むようになりました(*_*)はぁ~
そうなのです☆コレで良かったのです!工作は楽しいし(*^_^*)

ただ☆お返しものに困って、私の手作り品をお届けしてるこの状況はお詫び申し上げます<(_ _)>

液晶テレビ型フォトフレームも調子にのって、作り足し作り足し致しております。
お届けする時に、カプちゃんの写真などをお入れしてますが、
他の写真や雑誌等を切り抜いて、チャンネル変更をして遊んでやって下さいね☆
あまちゃんも再び見ていただけますよ(笑)

お買いもの

ちなみに☆100円shopの商品のタイムラグはほとんど感じません(*^_^*)
いつものトコロで、お気に入りを見つけてきました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



お片づけしてみました~ww

まりものおうちさんから、
カプちゃんの大好きなモノが届きました~ 素敵ブログはコチラ→ 

まりもサン

カプちゃんの好きな物☆
お菓子☆お金☆自分なのです(笑)

まりものおうちさん!
カプちゃんの好物を覚えていて下さってありがとうございます<(_ _)>

まりもサン1

お土産も沢山頂きました☆
NHKのお土産~(●^o^●)
このシール、スゴイ!!!

実は☆9月発売予定の、このガチャに期待しているのです。
リアスの看板ライトが狙いだったのですが。
このシールを頂いたので、手作りも可能です♪♪♪

こんなガチャですよー↓(お借りしてきたので、しばらくしたら削除いたしまーす)

あまちゃん

あまちゃんは最終週突入☆終わったら寂しいです(;_;)

プチオコちゃんは、フチ子さんに夢中です(笑)

まりもサン2

MCがレポートを拒否してますが、
こちらはTDLのお土産ですーはあと

まりもさん4

まだ、あるの☆ラーメン博物館!
きゃー!またまた私の脳内プロジェクトにピッタリなシールを!!!(脳内プロジェクトは、ポシャる可能性もあるため秘密だったりしますが)

まりもさん5

美味しいお菓子も貰ったのですが・・・・
すでに、箱だけ!!!・・・・・(;_;)ゴメンナサーイ
ちなみに、〇で囲んである箱ですwwゴメンナサーイ

まりもさん7

テーブル下の引出しに、出番の多い小道具が収納されています。
もう一つ、同じのが↓

まりもさん8

整理したので、お見せしてみました(*^^)v
やるコトせこい!!!

やるコトはせこいですが、頂きもののお宝が一杯ですよん(●^o^●)


私が、珍しくお片づけしたものですから~
話しが脱線しちゃいましたが(^_^;)、
ワクワクの贈り物をありがとうございます<(_ _)>
いつも沢山頂いて、もう頂き過ぎてて申し訳ありません<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


いつも、感動してるのが、
カードの絵なんです♪可愛いんですよ♪

まりもサン6

小さく・小さく載せてみたので、怒らないでくださーい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
見せちゃった♪見せちゃった♪
いつもありがとです☆愛してます(●^o^●)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




皆様に盛り立てて頂いたプレ企画☆

あちこちで素敵にご紹介頂いて、嬉しくて仕方ないので、ページリンクのお許しを頂きました♪
(私の老後の楽しみとするべく!記録したいのです♪きゃ)
すこしずつ載せさせて頂きます<(_ _)>


まろさんのまろの徒然日記
可愛いセイディちゃんが、沢山のニャンコと共に素敵に紹介して下さってます♪
実は、まろさんは、プチオコちゃんのファンでいて下さって♪
なーんて素敵なお方ニャンコ好きなのねー♪私もネコ派ですー(ワンコもおりますが)
今度とも、プチオコ共々よろしくお願い致します(*^。^*)

ごまさんのJe'm apelle Angelica
恐れ多くもこのブログのイメージだという事で
オダニ先生のオフを着たペニーちゃんが素敵に紹介して下さってます<(_ _)>
はい!本当にどストライクですぅ☆
~オバケ服~(*^。^*)きらりん
素敵☆素敵ぃ~

Angieさんの美しい人生と豊かな毎日

小さいコ向き家具は、クオリティに不安があるのですが
プチブラちゃんが素敵に紹介して下さってます~
Angieさんのブログ名そのもの!
趣味は人生を豊かにしてくれます~
素敵な出会いと、至上の喜びをありがとうございます(*^。^*)


暖炉もといペチカ???

秋めいて参りましたねー(●^o^●)
気温も落ち着いて(まだ、暑い日もありますが)
先日。無事に愛犬タンク(コーギー♀13歳10カ月)の散歩を再開致しましたー
ご心配頂いて、申し訳ありませんでした。
そして☆優しいお言葉を、どうもありがとうございました<(_ _)>

本日、ご紹介させて頂く物は、
あっつーい時に汗をダラダラかきながら作ったものだったりします。

暖炉です(笑)←アツー

2.jpg

ただ。サイズ的に、暖炉というには小さいような。
(昨今のドルハ事情を考えて、ドルハの中にも置けるサイズにしてみたのです)
小さいから、ペチカ?って言っても良いのかしら???
それとも、無難に薪ストーブ???

1

ね、ね!
ブライスを立たせてみると、ちょっと小さ目かな?っと。

良くわからないものを作ってゴメンナサイ<(_ _)>



火が燃えてるようになっているのも、今はまだイヤですねー(笑)
(薪は取り外し可能です)

仕様はあきらめずにチャレンジしているシャビー加工です。
nobuさんなら、私よりずーとずっと素敵にシャビーシックに使って下さると思うので、
この加工にハマってます♪

ただ。もう少し大き目なストーブの方がディスプレイ映えするんだよなーって。
今更、思ってます(^_^;)
もし、お待ち頂けるなら、大きなサイズの物を作ってお届けさせて下さい<(_ _)>



実はですね☆

nobuさんからお宝を拝領してまして。

ぷれ82

ドール女子には、ジャケットも興味深いですよね・・・・。

ぷれ83

さあ!なんでしょう☆

初回限定盤DVDディスク付きのラルクのお宝ベストアルバムなのですー(●^o^●)キャ


そして☆
nobuさんからポストカードも頂いております♪
右はプレ企画のキャビネットで左は、ジュニムンさんでお買い上げ頂いたmyucolleの『アリスDE小町』ですーどちらもステキー
『アリスDE小町』は悩みぬいて作った思い出深いオフセットなので、
こうやって着画像を頂くのは、心底うれしかったりします。どうもありがとうございましたー<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

ぷれ81

あと。おいしーいバームクーヘンも頂いてまして・・・(既に、消化済み・(ゴメンナサイ)
もちろん♪この暖炉みたいなものばかりではなく、
気持ちばかりのオマケもお届けさせて頂きたいと思っております(^o^)丿


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

追記にお宝DVDの感想と☆
VAMPS樽美酒情報をお楽しみいただけます(*^m^*)ホントウかよ?


ビスコタワー

ビスコタワー

ビスコ12箱です(^_^;)






実は。6箱買ってあって、更に12箱仕入れました。

だって!

1箱、100円だったんです!
買わずにいられるかちゅーの(←興奮してます)

12箱から、母が2箱をちびっこのお駄賃にあげてましたから、

10プラス6!
16箱!

もう!ビスコは食べたくありません(/_;)
来年はもう、ビスコを食べたくないが為に買えないんじゃ!って不安が積もりますが。


ここで。みゅこれのピスコ絵本の歴史をば!(笑)

おまけ5

第1弾は『ブライスには大き目だよなー』って思いまして、1冊ゲットにとどまりました。
第2弾は『ブライスには大きいけど、内容も可愛いしなー』って8箱買って
4冊が『夢は何色?』って同じ絵本でした。
普通☆同じのが4冊も出たら凹むのですが・・・虹色の夢がオチのこの絵本は私のトコロに来る運命なのよ!っと虹好きを発揮(笑)
絵本には文句ないけど。8箱のビスコを食べつくすのは、いささか辟易致しました(*_*;

8箱は辛いから、今年は6箱にしよう~
って思ってたのに・思ってたのに・・・・。

おまけ6

16箱あって、オーストラリアだけ出なかったんですよねー
だけど☆羊さんとトレードが成立してまして(←抜け目ないww)

コンプリート達成 ああ。達成感。
達成感と同時に襲われる、ビスコ地獄☆
私のオヤツと晩酌のハイボールのお供はビスコですー


こんな私に、癒しのお葉書が届いております(●^o^●)

ぷれ5

フレンチテイストの素敵なお部屋です~
フラッグガーランドもキャビネットもお手製だそうです♪
オフも刺繍が印象的でとっても可愛いです♪
そんな中に豆ノートを加えて頂いてありがとうございます~
去年の豆ノートもある~
そうなの、去年も素敵なお葉書を頂戴していて、コレクションが増えました☆

どうもありがとうございます<(_ _)>
消印を見れば8月5日~ご紹介が遅くなってスミマセン<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



本日は、追記でまろさんに私信です~

ブレックファースト

カプちゃんの朝は、ベットの上でのブレックファーストから始まります☆

ぷれ61

カプ『女の子の寝起きは撮っちゃイヤ!』

何を仰る!しっかり化粧してるクセに(*^m^*)
朝からガッツリメニューなのを気にするなら分かるますが・・・・
それって、カプちゃんには少な目じゃない???(笑)

実はですね♪
カプちゃんの朝食メニューは革で出来ているんです(*^。^*)

ぷれ65

悟風さんの素敵手作り品を頂戴しました~
ありがとうございますー

小さな革(本革)のパーツを貼り合わせて
本格的なミニチュアを成形しているんです。美味しそーデスヨ
形も萌えですが、素材がまた萌えなのです!(コーヒーには小さな小さなスプーンのチャームが付いています☆スゴ!)
それでね♪それでね♪
そのミニチュアが画鋲やピンになっているんです♪

ぷれ63

ラッピングもアイデア満載で、とってもステキでしょ(●^o^●)きゃっきゃ

ぷれ66

普段は♪
ミシン脇のコルクボードに飾ってあります♪
すごくオシャレです♪

悟風さん♪
素敵な手作り品をありがとうございました<(_ _)>
大切に遊ばせて頂きます(●^o^●)


ぷれ62

ついでに撮影してみました。
題しまして☆なつばっぱ的睡眠
NHK朝ドラ!主人公のあきも祖母のなつばっぱも、
目を開けて寝てます(●^m^●)目が乾いちゃいますよねー

こんな寝姿を曝されたタルティちゃんの方が
乙女のプライバシー侵害かも(*^。^*)ぷぷー


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


皆様に盛り立てて頂いたプレ企画☆

あちこちで素敵にご紹介頂いて、嬉しくて仕方ないので、ページリンクのお許しを頂きました♪
(私の老後の楽しみとするべく!記録したいのです♪きゃ)
すこしずつ載せさせて頂きます<(_ _)>

らいむさんのちっさもん
記事が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
紫の家具で、アリスインワンダーランドの雰囲気たっぷりでご紹介頂いています♪
紫って難しいかな?って思ってましたが・・・
濃い色の家具ってオシャレだよなーって再認識致しました♪
素敵に使って頂いて、キャビネットちゃんも幸せですー(*^。^*)

めいかのさんのMarchen Rochelle
めいかのさんのお宅にカプちゃんグッズがあ~←萌え死にww
カプ様親衛隊めいかの(さん)支部の設立もありがとうございます~<(_ _)>
この後の記事で、液晶テレビ型フォトフレームがピッタリサイズの木箱も発見して下さってまして感謝☆感謝なのでございます(●^o^●)
今後共、カプちゃんをよろしくお願いいたします<(_ _)>

nobuさんのmumudolly
素敵に飾って頂いて感動しました~(●^o^●)
nobuさんのディスプレイセンスが良いからだと思いますが、
シャビーシックに出来てる~私、シャビーシックもイケる~(笑)
って、ただ今、自信過剰になっております♪
(私信)あるものを制作してますが、作業が遅れてて申し訳ありませんー<(_ _)>

最後も私信で申し訳ありません。
sueさんに追記で私信を書いてます~→

おまけ情報(ミニマグ小物入れ)

リラックマのミニマグ小物入れがエビアンとジャスミン茶に付いています♪

おまけ1

ブライスには大きいですが、可愛いです~

おまけ2

ローソンオリジナルだそうです
アイテムは全部で12種類あるそうで☆
このミニマグ小物入れとクリップとインデックスシールのラインナップです♪
ミニマグ小物入れは4色あるのですが、ブルーは見つかりませんでした(^_^;)

おまけ3

人形者(ドール女子っと書くべき?)には、断然☆ミニマグ小物入れです♪
何度も言いますが(笑)ブライスには大きいです(笑)
でも、可愛いー!

おまけ4

小物入れの底には小さな穴が開いていて、
多肉植物だったら育てられそうですヨ♪

ただ。
私の萌えオマケは、今一つ、趣味がよろしくないようです(/_;)

皆様ご存じの!
トクホ!ペプシスペシャルに付いていたメゾンカイザーコレクション☆

おまけ7

素敵な演出をしてみましたが(笑)
このコンフィチュールしか入手してません(;_;)
でもね☆このコンフィチュール。素敵なんだけど、ブライスには業務用サイズなのです。

一見で選んだ私は、ドール用に相応しいものを見逃しました。
それを見逃さなかったのがyukoさん!
ぞっこんで真生くんがツゥルトとバケットモンジュっというパンのフィギュアで料理している姿をみた時!
さすが!!!
っと唸ってしまいました(*^_^*)

まだ☆
オマケ付きのトクホ!ペプシコーラが置いてあるところもありますが、
人口甘味料は苦手~
オマケが欲しいからって、購入したドリンクを飲まずに捨てるのは、私の良心が許しません。

ここは、(どうせ使いこなせないからっと)諦める事に・・・・。

おまけ8

メゾンカイザーコレクションはこんなラインナップですよー(*^_^*)
ツゥルトとバケットモンジュを見逃さなかったyukoさんのセンスにただ☆ただ!脱帽でございますー


あ!
話しが逸れてしまいましたが、
リラックマミニマグ小物入れはローソン限定ですヨー☆
気になった方はお早めに(*^_^*)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ここで。
竜巻被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
怖いです
私の住んでいるトコロは越谷の北側。鹿沼の南側なので、
他人事ではないと、恐ろしく感じます。
それでも、今のトコロ、大雨の被害に遭うわけでもなく、
平穏な土地柄だと思います。(今日は地震直後の雨なしの雷で怖かったけど・・・)


もう。これだけ天災が続くと、
ケータイが故障して、全データを失っても動じませんヨ。
むしろ、小さな不幸に安堵さえ覚えます。

はい!わたくし。
ケータイに登録していた、電話帳が全消滅しちゃいました☆

弱音を吐いたついでに白状させて下さい<(_ _)>

ブログの更新が滞った事情なので、
見てもいいよって方は、追記をクリックしてくださいね<(_ _)>


タルティの苦悩ww

タルティは考えていた。

ぷれ41

よりにもよって。
自分が行き着いた先がみゅこれんチだとは・・・・。

とってもトホホ・・・な気分だった。

ぷれ42

だって。
みゅこれが何をしたいのか分からない。

可愛い仲間達は、中途半端な風に転がり
背景ボードもガタついて、今にも倒れてきそう。

ぷれ46

サーキュレーターまで用意して。

TMRごっこ・・・失敗

♪凍えそうな季節に君は~

あのPVのマネをして、強風を起こすつもりが
ただ髪が乱れて終わりな(/_;)な結末に

凍えそうなのは、みゅこれの記事そのものだった・・・・・ガックリ(暑いから涼しくなってイイよね♪←コラ)

ぷれ45

この!凍えそうなブログを展開しているみゅこれんチで、快適そうにしているカプチーノチャット。
タルトティは、その順応力を憐れむしかなかった・・・・・・。チャン☆チャン




って(@_@;) 終わっちゃいやーん!

ぷれ44

今日のご自慢はミスドの箱を含むお宝一式☆
(ドーナツをフライングゲットしてるコがいます)
この箱複雑なのにバッチリ再現されていますー。

実は、みゅこれが作ったのではなくて、

ぷれ43

yukoさんから頂きましたー♪

暑中見舞いのお宝ハガキ♪(ちゃんと暑中見舞いの時期に頂いたのですが、こんな遅くにご紹介して申し訳ありません)
お菓子のミニチュアー♪(うっれしいー♪大活躍しますー)
ペットボトルカバーは、こんな風にも使えますよね(〇ズヨさんの使い方参照・(笑)
冒頭で使わせて頂いた、電池で羽が回る扇風機(去年、探したのに見つからなかったんです)
マルちゃん製麺~(ネタが広がりますー)

心して遊ばせて頂きます~<(_ _)>


余談ではございますが。
テレビでクイズ番組をやっていて。
『オリンピックを目指した芸人、山崎静代のコンビ名は?』って問題が出ました。
じっくり見てた訳ではないのですが。
咄嗟に
『平成キャンディーズ!!!』って答えて・・・・心のなかでyukoさんに謝りました<(_ _)>ゴメンナサイ

そんな私ですが!
好きです☆平成キャンディーズ!!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


皆様に盛り立てて頂いたプレ企画☆

あちこちで素敵にご紹介頂いて、嬉しくて仕方ないので、ページリンクのお許しを頂きました♪
(私の老後の楽しみとするべく!記録したいのです♪きゃ)
すこしずつ載せさせて頂きます<(_ _)>

caccoさんのcotton.m
素敵にご紹介して頂いてます~(*^。^*)
caccoさんのセンスが羨ましい!!!
私にも紹介センスプリーズ!!!(本日の記事を見ても、切実に思いますです)

ユウさんのSunny Spring*Doll
ロマンティックでクラッシックなユウさんのドルハに
偶然にもピッタリな豆ノートをお届け出来て光栄に思います~
色んな装丁のものがあるのですが、選んでないのにピッタリって運命を感じます~

みろくさんのチョコミント
テ・・テレます!!
カプちゃんを他の方の素敵ブログで見ると
テレまくって、ジタバタしちゃいます~
親衛隊活動☆ありがとうございますー
今後共、カプちゃんをよろしくお願いいたします<(_ _)>

« »

09 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login