みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


プレ企画☆始まります

大変お待たせ致しました<(_ _)>(え?誰も待ってないって)

私の幸せ、おすそ分け致します企画発動します☆
(スイーツソファー☆ブラックフォレストを頂いて、幸せすぎてバチが当たりそうだったので、
私の幸せをおすそ分けして、バチを軽減しようという小心者な企画です)
  
  ☆関連記事☆
  スイーツソファー☆ブラックフォレスト
  スイーツソファー☆ブラックフォレスト2

おすそ分け品が、私の手作り品ばかりという、たいそうショボイ企画ですが・・・
どうぞお許し下さい<(_ _)>


おすそ分けA賞
キッチンシェルフ 1名様

プレ10



おすそ分けB賞
ロングキャビネット白 1名様
         濃紫(汚し加工) 1名様
プレ20


おすそ分けC賞
ミドルキャビネット白 1名様
         紺(汚し加工) 1名様

プレ32


おすそ分けD賞
小さいコ向きな家具セット 1名様

プレ41
        

おすそ分けE賞
本立てと豆ノートセットピンク 1名様
          ブルー 1名様
プレ51



欲しいと思って頂けるものがあるといいのですが・・・・(・。・;



☆ご応募方法☆
賞品毎に紹介記事をアップしますので、そちらにコメントを頂けますようお願い申し上げます<(_ _)>
当選発表時にお名前(HN)を公表させていただきますので、鍵コメントでのご応募はNGとさせて下さい。
(また。当方のミスを防ぐため、ご応募コメントへの返信は致しませんゴメンナサイ)
複数の賞に応募して頂けますが、重複当選はございません。



記事アップ予定日

A賞  7月5日
B賞  7月6日
C賞  7月7日
D賞  7月8日
E賞  7月9日


ご応募締切日 7月15日
ご応募確認名簿の発表 7月17日(必ずお名前をご確認ください←事務処理がアヤシイ為)

当選発表日  7月 20日

発送予定日  7月末頃  一部、ゆうパックにて配送させて頂きます。送料をご負担頂くコトはありませんが、             お届け先は国内に限らせて頂きます。


なーんて。たいそうなプレ企画みたいに書いてますが。
ご応募がなかったり・・・(;_;)そんなの泣いちゃうから。

皆様の暖かいご応募をお待ちしております。


私の記載不備。ご質問等ございましたらコメント下さい。
ここの記事にはお返事させて頂きまーす<(_ _)>

ガンバレ!コメントも嬉しいです☆


抽選になる場合、その方法ですが・・・・。
・・・まだ考えておりません<(_ _)>
かなり原始的な方法になるコトは間違いないです・・・

(;一_一)スミマセンスミマセンスミマセン


あ!忘れるトコロでした!!

お手伝い

こーゆーいらないお手伝いをするネコがおります。
ネコアレルギーの方、ゴメンナサイ<(_ _)>
尚、喫煙者はおりません。

また。
素人の手作り品の為、小さなお子様のオモチャにはなさらぬようお願いいたします。(怪我したら大変です)
ご自分で遊んで下さる方限定で、ご応募下さいますようお願い致します。


ぽちっもお願いしまーす(●^o^●)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


朝焼けバルーンドレス

6月29日(土)に代官山Junie Moonさんで販売して頂く、
myucolleの『朝焼けバルーンドレス』の制作話をさせて頂きます<(_ _)>

販売方法が発表されました→ (ジュニムンさんのサイトに飛んで頂けます)
ペニープレシャスの店頭予約日と重なってたりします。

会期は短いながら、沢山の方に見て頂けるのでは?
っと絶賛ワクワク中デス♪(●^o^●)

むらさき3

ブライスサミットへのお誘いを頂いた時に。
『お誕生日を祝うドレスやパーティドレスを』っとお題を頂戴しました。

このお題というのが、
オフ作りの糧というか・・・創造力を刺激されるというのか・・・
お誘いを頂けなければ、仕上がらなかったであろうものが出来上がったりするのです。

私がイメージしたもの。
それは☆
夜明けのように輝かしいブライスの誕生日なのです。

ベビブレ11

セット内容

バルーンドレス本体
ヘアーリボン
ウエストリボン(スナップ開閉)
チョーカー
ブレスレット
ニーハイソックス
オーバーレッグウエア(アームカバー兼用)

バルーン6


あんまり、注目して頂きたくないのですが・・・・
写真を撮っている時から、この画像に違和感を感じております。

それは!
バルーンドレスが自立しちゃっているのです(●^m^●)きゃはは
軽く綿が入っているので、自然とこういう姿になってしまいました。はい☆

むらさき1

ブライス用にはあまり使われないであろう、広幅のリボン。
昔の少女マンガのイラストのように、カクカクに折ってあります。
折り目はしっかりしていますが、洗いをかけて柔らかな仕上がりにしました。
頭やスカートのラインに自然に馴染みます。

スカートリボンはスナップ開閉ですので、
他のオフに着けても楽しいかと思います。

むらさき2

オーバーレッグウエアですが。
ストッキング調のニーハイソックスの上に穿いて頂くコトも出来ます。

足元にポイントが欲しいと考えた時に・・・・
アームカバーと兼用できる細身のレッグウエアを思いつきました。

バルーン5

アームカバーとしてご利用いただく時、
指先だけ出すように着用して頂くと、より可愛いです♪

バルーン7

全体的に大人っぽいカラーのドレスに仕上がりましたが、
色髪ちゃんも似合いますよー(●^o^●)

バルーンドレス

パッケージングは涼やかに♪
あーでもない・こーでもないっと詰め詰めしましたが、
早く出して頂けると良いなー

スカートの膨らみには『夢』が詰まっているのです~♪
だって☆女の子だもん←ヤメレ

ヘンな人が作ったオフセットですが、
お洋服に罪はないので(笑)どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



☆御礼☆

『Wedding Sweet展(4/23~5/19)』に参加させて頂いた 花嫁のコンソール(←記事に飛んで頂けます)
完売のお知らせを頂いております。深く御礼申し上げます<(_ _)>

MC☆プチオコ

コメント

みゅこれワールドのメインMCプチオコ☆
本日は『松尾伴内』な気分でお送りします<(_ _)>

コメント11

すでに2回☆登場している、この素敵髪飾りは☆
いつも仲良くして頂いているまりものおうちさんから頂きました(^_^)/

しかも☆まりものおうちさんの手作りです☆
かっわいい

コメント12

プチオコ 『ベビブレちゃんの方が似合ったニャ』
ホシヒメ 『うるさい!ベビブレちゃん専用じゃないんだからね』
プチオコ 『だって、俺様の肖像カメオが付いてるニャ』

コメント7

プチオコちゃんの言う事は放っておいて(笑)
可愛いチャームかついています♪

ピアスのパーツを外して付けて下さったこだわりの逸品です♪

コメント6

ヘアピンにもブローチにもネックレスにもなります♪

他にも色々頂いてしまって(~_~;)


コメント1

プチオコ 『みゅこれー。この丸いの何ニャ』

お風呂に入れるんだよー

コメント2



コメント3

プチオコちゃんのようにアワアワにはなりませんが。
素敵女子アイテム☆
次の日まで、ふんわりと良い匂いが漂って、お肌もすべすべ☆

プチオコ 『まりものおうちニャンのセレクトは、いつもピカイチニャ』

↑ ウチのMC。わかってるジャン☆

コメント5

善光寺のお土産の唐辛子ストラップ☆
おむすび好きのカプちゃんにピッタリです

コメント13

こちらは☆ハワイのお土産の可愛い巾着と
ドルハ用のフック
イタリア製のプラチャーム

巾着は中にハンドタオルを詰めて、ドルハ用クッションにも使えちゃいます☆(上部写真参照ww)


他にも色々頂いたんですが、
今回は控えめに~(笑)

って、ご紹介しないものもあるのに。

↓フォーカスポイント(*^。^*)

コメント9

髪飾りの入った箱に結んであったリボン・・・

リッツカールトン東京セレブー

あと・・・
お手紙にパンジュたんと桃子しゃんの似顔絵が描いてあったのー
とっても可愛いのー
画像を載せたら、まりものおうちさん困っちゃうかなー


いつも素敵なものをありがとうございます<(_ _)>
ご紹介が素晴らしく遅くなって申し訳ありません<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
大切にニヤニヤしながら使わせて頂きます☆しあわせー



あ☆
当ブログを見て頂いた『オマケふぁん』の皆様にお知らせ(*^m^*)

ビスコのハローキティのはっぴいえほん第三弾☆
始まってますよー!

おまけ

あとね☆あとね☆
ヴォルビックのルクルーゼマグネット、
ロンドのイエローとフルールのピンクがどうしても見つかりません<(_ _)>
写真のモノいずれか(お渡しするのは袋入りのものです)とトレードして下さる親切な方!
いらっしゃったらコメント下さい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

オマケ


お待ちしております♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ブライスサミット2013 The Selection に参加させて頂きます☆

今年も、ブライスサミットに参加させて頂けることになりました。

『今頃?』
はい!今年は遅れて登場です!


myucolleの『朝焼けバルーンドレス』をご紹介させて頂きます<(_ _)>

ジュニムンさんがご紹介下さった記事はコチラ→ 

バルーン1

夜明けの空を切り取って、
そこに潜む美しい色を集めて仕上げてみました。


大きく開いた胸元。
肩関節をすっぽりと隠したフレンチタイプの袖口。

バルーン3

ふんわりと膨らんだ綿入りのスカートは、まるで雲のような柔らかな肌触りです。
(大柄使用の為、セットにより柄の配置が異なります)

大きなリボンのウエスト飾りは、
造花や鎖状のトーションで飾っても、決して甘すぎず
抜群の存在感でドレスセットを引き立てています。

バルーン4

造花と同系色のチョーカーとブレスレットは、紅茶で染めてあります。

バルーン2

足元のアイテムは、
ストッキング調のニーハイソックスと
つま先の開いたストライプのオーバーレッグウエアをセットしました。

オーバーレッグウエアは、カジュアルな足元を演出するだけではなく、
アームカバーとしてもご利用頂けます。

バルーン6

セット内容

バルーンドレス本体
ヘアーリボン
ウエストリボン(スナップ開閉)
チョーカー
ブレスレット
ニーハイソックス
オーバーレッグウエア(アームカバー兼用)


myucolleでは、ベイビーズブレスをモデルと致しましたが。
ジュニムンさんに置いて頂く3セット。
どんな方とご縁があって、どんなブライスちゃんが着て下さるのか楽しみでなりません(*^。^*)

6月29日に抽選販売になるそうです。

どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

沢山の方に見て頂きたいと思い、見本品を展示させて頂く予定です☆
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ是非☆ご覧いただけたら小躍り致します<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ランチタイムな小物たち

本日は☆
楽しい(?)ランチタイムをお届け致します

シーン1☆カプ様親衛隊の場合

ランチ1

ドロン嬢 『それで、半額だってバレちゃったのよ~』
ホシヒメ 『えー!』
ベビブレ 『カプ様には、本よりお菓子だったわよね~』

ランチ2

ドロン嬢(左) リラックマお弁当キーチェーン2「ロコモコ弁当」
ホシヒメ(中央) ハローキティもぐもぐハンバーガーショップ「うきうきドライブスルー」
ベビブレ(右) アロハリラックマ 「アロハなプレートランチ」

ランチ3

ドロン嬢 『ベビブレちゃん、ソレ!可愛いね!』
ベビブレ 『うん。みゅこれが今度、自慢するって』

素敵なプレゼントを頂戴しました♪
あらためて自慢 お披露目させて頂きます<(_ _)>



シーン2☆タルティ様の場合

ランチ4

執事(ういろう) 『タルティ様、他にご用意するものはございますか?』
タルティ 『・・・半分、食べて。デブになる』

執事によるお給仕付きのランチメニュー
アロハリラックマ 「ホイップたっぷりパンケーキ」
ナタリーちゃんのパリのおやつ「カフェスイーツ」


シーン3☆カプちゃんの場合

ランチ5

ブライスサイズにはちと大き目なおむすびが3つ!!!(←食い過ぎじゃない???)

しかも!超高級デザイナーズソファー『ブラックフォレスト』に寝そべって、おむすびをむさぼるって(・_・;)どーゆーこと?
花嫁のコンソールにおむすび乗せるって、どーゆーこと!
ご飯粒こぼしたら、おしりペンペンだからね!!!

ランチ8

全国ご当地おむすびマグネット 「ふきのとうおむすび」「深川飯おむすび」「阿蘇高菜おむすび」

ランチ6

カプ 『ここって。マグネットがくっ付くんだよね

ランチ7

カプ 『こーゆーコトも出来るんじゃ♪』

ぴぴっ~!
レッドカード!!!
反則すぎて、引きで写真を撮るコトが出来ませんでした<(_ _)>
デザイナー様、も・・・・申し訳ございません<(_ _)><(_ _)><(_ _)>冷や汗

ランチ9

おむすびの後は、寝っ転がっておやつタイム~
そんなに大きなドーナツを、いくつ食べる気~!!!

ランチ10

プチオコ 『このカプちゃんサイズのドーナツはリア友のM様が作ってくれたニャーン』
M様、ありがとうございます<(_ _)>愛してマースヽ(^。^)ノ

リアルすぎて、喰い付きたくなる・・・・素晴らしい出来栄えでございます☆




ここしばらく、体調の優れなかった私に・・・。
プチオコちゃんは・・・

ランチ11

プチオコちゃんが人命救助犬のセントバーナードにみえるよ・・・。

でも。
今時の若い子はリポDじゃなくって、エナジードリンクを飲むんだって・・・。
若ぶりたい・・・若いんだって思いたいけど、体力の衰えがめっさ気になるオバチャンなお年頃なのです(/_;)
だから、エナジードリンク☆プリーズ!
プチオコ 『何言ってるニャーン。みゅこれんチ、リポD箱買いしてるニャン』
・・・・・すみません。母がリポビタン神話世代なので・・・箱で積んであるのは事実でございます~。

ランチ12

カプ!お前もか!!!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


小道具使い過ぎて・・・・
登場人物も多すぎて・・・・

お片づけでヘトヘトです(;_;)

豆ノート量産されています・・

カプ様親衛隊のベビブレちゃんは、プチオコちゃんのお気に入り

本屋1

プチオコ 『クールビューティなトコロがたまらないニャン』
ベビブレちゃんと一緒にいるとMな気質がゾクゾクするそうです←

本屋2

そんなベビブレちゃんも、カプちゃんの前ではネコを被ったりしますww

本屋3

ホシヒメちゃんは、気取り屋さんで仕切り屋さんww
3人の中では、一番お嬢様気質です。

本屋4

ドロン嬢は、ぼんやりさん。
おっとりさんを通り越して、『ぼんやり』な
不思議ちゃんだったりします。

本屋5

可愛い親衛隊からもプレゼント♪

カプちゃんは考えます。
「今日ってジョン・ノルマンディ サン・ジョルディの日だっけ?」












本屋6

近所のノート屋さんで『半額セール』だって(*^m^*)

本屋7

カプ 『みゅこれ、めんどくさがりなのに並べたな~』
そうなのです!
私、作るのは好きなんですが、
それを活用して、飾ったり写真を撮ったりするのは・・・苦手意識があるのです(/_;)

本屋8

セール除外品の左側のキャビネットには、お宝本が入っています♪

のんのんさんの豆本でしょ
yukoさんのジャンプでしょ

ご紹介がすばらしく遅くなってしまったのですが
banicoさんからも素敵豆本を頂戴していたのですー

本屋9

中身もお写真が一杯♪
切手のコラージュされた素敵バックと一緒に♪♪♪

お宝をありがとうございます<(_ _)>

本屋10

頂きものの素敵豆本は、中身も印刷されているのに・・・

私の作るものは、白紙のままなんです(・_・;)
それを猛烈に作りたくなる時があるので、製本のスピードばかりが上がります。

知らぬ間に量産されたドール小物『豆ノート』もプレ企画にぶち込んでしまえないか妄想中です。

体調不良で、イベント分の制作もギリギリなので、
プレ企画も少し先になってしまいそうですが・・・<(_ _)>

どうか見捨てないでやって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

hydeっぽい!10

いきなりですが『hydeっぽい!10』をお披露目させて頂きます<(_ _)>

hy9-1.jpg

コートにへなちょこ刺繍をしただけなのですが(・_・;)

カプちゃんの写真が撮りたくて←

hy9-3.jpg

半分☆お顔が隠れてますが・・・・

hy9-4.jpg

写真もへなちょこですが・・・・




体調不良で1か月もサボってしまって
が出てしまいました!!!

自分のブログの更新をサボり
素敵ブログの皆様へのコメントをサボリ(こっそり覗きには行っておりました)
驚くほど脱力な日々を過ごしておりました。
燃え尽き症候群なのでしょうか?
急な暑さに、体が対応できないのでしょうか?

すこしづつ、エンジン掛けて参ります!
・・・・背景がシワシワなのにも、やる気のなさが表れてしまってます

ああ~!
助けて~カプちゃーん

y9-2.jpg

カプ『知らん』

そんなSなトコロも好き←


hydeっぽい!
シリーズで楽しませて頂いております☆

hydeっぽい!
hydeっぽい!again
hydeっぽい!3
hydeっぽい!4
hydeっぽい!5
hydeっぽい!6
hydeっぽい!7
hydeっぽい!番外編
hydeっぽい!8
hydeっぽい!9

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

☆マニアックなお断り☆

シリーズ9までは『HYDEっぽい!』
っと大文字表記にしておりました(*^。^*)
大文字の方が題字的に見栄えが良いのですが、
大文字表記の『HYDE』はソロ活動の時の名称の為、
今回より小文字『hyde』表記に変更させて頂きました<(_ _)>

カプちゃん、『hyde』風なお洋服が多いので・・・・・。


・・・・それにしてもマニアでスミマセン・・・・。

« »

06 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login