みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


秘密基地DX

まりものおうちさんチのパンジュたんと桃子しゃん用のベッドルームって作ってみたいな~
ドラえもんの押し入れベットとか憧れるよね~

って思ったら、作ってみたくて仕方なくなりました(~_~;)
それで、出来上がったのが☆
この『秘密基地DX』です(笑)

秘密基地5

女の子2人のベットルームなので、
チェストとベッドとハシゴはピンクに塗装してあります♪

お部屋全体は、暖か味のあるオフホワイトです♪



お布団を片付けるとこんなカンジ

秘密基地3

ピンクのベットでお姫様気分
ロフトのベットで冒険者気分

楽しくおやすみ頂けます♪



パンジュたんって小さいようでいて、耳が大きいので横幅があるのです。

木箱を修正する必要がありました。

秘密基地8

右がいつもの標本箱です

真ん中はプチオコ秘密基地で1センチ厚みを足してあります。

左が秘密基地DXで。
底板を取り外して3.3センチ程、厚みを足してみました。
(実は、厚みを足したからDXです(^_^;)・・仕様がDXなワケではないので、
気を持たせすぎましたね・・・<(_ _)>ゴメンナサイ)

底板を外したついでに、コルクをはがして板張りにリフォームしました♪

大変だったのは厚みを足す作業だけで、
後は、サクサク進みました☆


お布団のサイズが合うか分からないので、
こんな風にも敷いて頂けます☆

秘密基地9

もちろん♪ハシゴは取り外し可能です☆

秘密基地7

そして☆狭小住宅の嬉しい秘密、それは!!!

ベットも布団も収納して、余裕のコンパクト設計(笑)
床板も木箱と同サイズで作ってありますので、邪魔になりません!

秘密基地1

パンジュたんと桃子しゃん、よろこんでくれるかな~
なんか。掛布団が合わないような気がしてきた・・・ゾ(・。・;

秘密基地4

あとは、まりものおうちさんに小物を足して貰おう♪
お好きにカスタマイズして頂けたら嬉しいです☆

いや!
まず☆こんな狭小住宅を押し付けてゴメンナサイ<(_ _)>
否応なしに送りつけます(+o+)ユルシテ~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


プチオコ秘密基地☆

hyde(敬称略)欠乏症から解き放たれて、絶好調のみゅこれです♪
(見たのね?心行くまでとは言わないケド、そこそこ見ましたよ~♪ああ。もう幸せだから)

楽しく『プチオコ秘密基地』なるものを作ってみました♪

秘密基地10

コレ!ビックリ狭小住宅なんですけど・・(^_^;)
何で出来ているか分かっちゃうでしょ(ドキドキ)

(画像加工したせいで、パンジュ画伯の絵が見切れております<(_ _)>ダメだコリャ)

秘密基地11

秘密基地っぽく、
ロフトにお菓子を隠し持ってマス(●^m^●)

秘密基地13

プッチッチオコちゃんも同居中♪

秘密基地12

やっつけ配置のネコ洗い盥(100円)と水飲み場です☆
それらしく見えるから不思議だー(笑)

秘密基地2

白状させて下さい<(_ _)>
この家具ですが、某大型ホムセンの見切り品です(大汗)
(ご存じだったりしますか???)
それを残りペンキでお化粧しました☆

ネオブライスサイズではないので、大量購入しなかったのですが・・・
プチブラとか小さいコ用に良いですよね~

木箱家具と一緒にプレ企画に出してみようかな~
ご応募あるかな?
とりあえずやってみて、反応を見させて頂いて大量購入に走った方が良いかしら???
(そんなに買ってどうするの?・・・配るの・・・)



話しが大きくソレましたが(^_^;)

この秘密基地。
実は副産物なんです。
メインは『秘密基地DX
あくまで、秘密基地DXのオマケに作ったプチオコ秘密基地だったのです♪

で☆メインの秘密基地DXは???

次回☆
可愛いパンジュ姉妹のベットルームをご紹介させて頂きます<(_ _)>
(主役のパンジュ姉妹はみゅこれんチにはいないんだけどね)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

パンジュ画伯のオコちゃん肖像画を花嫁のコンソールに飾らせて頂きました♪

秘密基地


代官山JM『Wedding Sweets展』作品付属品の紹介♪

始まりましたー
代官山Junie moon 『Wedding Sweets展』

myucolleの『花嫁のコンソール』

驚くほど好位置に飾って頂き(;_;)
感激の雨・霰でございます<(_ _)>

NEWSに飛んで頂けます→ 

フゾク2

本日は、付属品のご説明をさせて頂きます<(_ _)>

付属1

『聖書型ノート』『クロスのネックレス』
お得意の(笑)中身白紙のなんちゃって聖書です♪
80ページのボリュームがあります。

ネックレスは司祭様が身に着けるような大型のものを予定していましたが。
他のオフセットで身に着けられるように、小型のモノを作りました。
聖書に掛けておくだけで、ディスプレイがグレードアップします。

付属3

『結婚証明書』
拘って仏語にしてあります(・。・;
それだけに、正しいフランス語になっているか不安だったりしますが
拘りが生きていると思います~
白い羽がサイン用の羽ペンのイメージなのです☆
可愛く作れて幸せです


付属4

『リングピロー』
最初☆ブライスサイズのリングピローなんてどうしよう(^_^;)って思ったのですが。
なせばなるものです。
小さい新婦のリングはブライスサイズです♪


付属2

『ミニブーケ』
・・・って。花ではなくってベリーなんですが・・・コレが気に入ったので(●^o^●)
バスケットの中にセットしようと思っていたのですが、
ブーケの持ち手の部分に6コのサテンリボンが配してあって、
とっても可愛く仕上がったので、単品にしました♪

ベリーにシルクリボンを挟んだのも可憐だし。
チュールとレースの二重装飾でボリュームもあります♪

ミニではなくて、ブライスサイズのブーケです。

付属5

『ドラジェ』『バスケット』
ドラジェはピンクリボンとブルーリボンのものを作りましたが、
コンソールの色に合わせて、どちらかの色が8セット入っています。
バスケットはお花のケミカルレースとトリコロールのリボンで飾り、
王冠のチャーム幸福を呼ぶ鈴が付いています♪

コンソール2

沢山の付属品に囲まれ

フゾク1

可愛いディスプレイボックスに収まった
『花嫁のコンソール』

myucolleのこだわりをご案内させて頂きました(*^_^*)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

代官山JM『Wedding Sweets展』に参加させて頂きます

ジュニムンさんの企画展に家具を作ってしまった、
チャレンジャーなみゅこれです(・。・;

myucolleの『花嫁のコンソール』をご紹介させていただきます♪

コンソール1

ブライダルアイテムの似合う、繊細なラインのコンソールを作ってみました。

天板に並べて貼った、小さなタイルが爽やかです。
素材は(飾り板を除き)ひのき材を使用しました。
コンソールのカラーは、ピンクとオフホワイトとブルーの3色。
それぞれ、バターミルクペイントを混色した、オリジナルカラーで塗装しています。
取手金具は、アクリル絵の具を塗布して一部を削り、アンティークな風合いを出しています。
引出しは取り外して、棚としても使用して頂けます。

コンソール3

また。ウエディングシーンを彩るアイテムとして、
・結婚証明書
・聖書型ノート
・クロスのネックレス
・リングピロー
・ミニブーケ
・ドラジェ(8セット)
・バスケット
をセット致しました。

コンソール2

3色それぞれに趣きがあるので、
スタンプやタッセルの色、チャームや小物の配色なども変えてあります。

コンソールのスタンプは仏語で『今日の小さな喜びが素晴らしい明日を作る』という意味です。
インクはバーサマジックを使用しています。

コンソール4

それと。
ジュニムンさんに画像をお送りした時には、
まだ出来上がっていなかったのですが。

ラッピング代わりに、ディスプレイボックスを作ってみました。

コンソール6

可愛くできたので、
コンソールを取り出してから、小物入れとしてお使い頂けます☆

納品個数は
オフホワイトとブルーが1セットづつ。
ピンクは2セットです。

今回は見本品も作ったので、
『実物を是非☆店頭で!!』
・・・と申し上げたいトコロですが・・・。
オフセットのように、写真と実物が違うなんてコトもなさそうです♪

ですが。
ジュニムンさんで、沢山の方が見て下さったら嬉しいです~
ちょうどGWですしね♪

GW商戦の重要な時期の展示会ですね・・・・・今更、気が付きました(@_@;)あわわ


Wedding Sweets展

myucolle『花嫁のコンソール』

↑ジュニムンさんのサイトに飛んで頂けます



今日は、堅いカンジのご紹介だったので、
苦労話とか、ミニチュアの細かいご紹介とかは、またさせて頂きたいと思ってます♪

どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

手作りバスケット

エコクラフト?紙バンド?クラフトバンド?
色んな名称がありますが。

私がエコクラフト(?)と出会ったのはこの作品なんです

バスケット2


師匠のBobbinさんは、色んな出会いを下さいました。

この素敵バックに憧れ
最初に挑んだ作品は、見事☆撃沈!

撃沈した私が、
素材を無駄にするわけもなく(笑)

こんなコトに使ってます

バスケット

はいはい!
ヘソで茶を沸かさないで下さいね~(*^m^*)

諦めきれなかった私は。
レシピ付きのカゴキットを3つ位作ってみて、
新たに挑戦したのです!

でも。
バックというより、カゴ!!!

DSC08902.jpg


バックはムリ!
でも、トランクは何とか!!!

DSC08899.jpg


トランクらしきものを作ったトコロで、満足して数年経ちました。


カゴ!
また作りたい~

って思った私は・・・・驚きました・・・・。

作り方☆忘れちゃってるよ・・・・。ガックリ
ああ~ツルツルとシワのない脳ミソなのを思い知りましたね~(/_;)


それでも。
なんとか思い出して作ったのは、

カゴじゃなくてバスケットって表記してもよいですか~(*^m^*)

トリコロールのリボンと
王冠のチャーム
幸福を呼ぶ鈴(カワイイ音が鳴ります~)を付けて
ドラジェを入れたら・・・・

バスケット1


花嫁のバスケットの出来上がり~


サイトで告知されたので、ご報告致します。
ジュニムンさんで行われる
Wedding Sweets展に参加させて頂きます☆


スイーツと言ったら、
bobbinさんや羊さんのソファーを思い浮かべましたが、
私にあの素敵レベルの手作りが出来るわけもなく・・・。

それでも。
自分のチカラは120パーセント出し切って
作品を仕上げましたデス。

もうすぐ☆お披露目させて頂きます♪

ちなみに。
この花嫁のバスケットも付いちゃってます(*^m^*)

大丈夫!!
メインは頑張っているから!!!


頑張ったんだよ
真生くーん。
真生くんが、オバチャンを『インテリアデザイナー』って紹介してくれたから・・・
インテリアデザイナー見たいなコトをしてみたかったんだよ・・・・。


こさえたのは家具です!!

(こさえたってどこの方言???)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





ミニチュア☆ドラジェ

一体、コレは何でしょう???

DSC08778.jpg

米粒?
色がついてるから雛あられ???

DSC08781.jpg

師匠のBobbinさんのスイーツと比べると、
なっさけないクオリティです(/_;)

おかし

私の師匠はスゴイです!!!
Bobbinさんのマカロンは、この小ささでクリームまで挟んであります

ちなみに☆
私はこの米粒を2時間かけて『ちねった』のですが

よゐこの無人島生活で有野さんが最終日にやる、アレですよ
小麦粉を練ったものを小さく丸めて、飯粒のようなものを作る・・・

まさに!『ちねり』体験を致しました(笑)

DSC08788.jpg

最終的に出来上がったものは、まあまあ可愛いのですよ☆

DSC08789.jpg

結婚式のミニギフトで使われるドラジェのミニチュアを作ってみました♪

しかも☆こーんなに沢山

ドラジェ

カプちゃんも夢見る

お嫁さん


お嫁さん???
良いけど、白いのなんて着せないよ~
やっぱり真っ黒よ~
ずーーと着せてみたいデザインがあるんだけど、なかなか材料が揃わなくって・・・

それより
世界征服をしろ!とは言わないケド
『ブライス界のhyde』を目指すのってどうですか?



大望すぎましたね・・・・ゴメンナサイ


今日も血迷ったところで・・
再見☆(*^m^*)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


スイーツソファー☆ブラックフォレスト2

またまたご無沙汰してました~<(_ _)>ゴメンナサイ
そんな私に☆このソファーは眩しすぎるのですが

羊さん作の『スイーツソファー☆ブラックフォレスト』の2回目の紹介をさせて頂きます(*^_^*)

ソファー8

カプちゃんが捥ぎってしまった、この素敵な装飾品も、
実は磁石で取り外し可能になっているんですよ~☆


Qpotのチョコのついた
とっても可愛いものです~(●^o^●)きゃっきゃ

sofa3.jpg

外せるだけじゃなくって、
この装飾品自体がスリーピンに施されているんです。

ヘアーアクセとしても使える優れものです☆
(潰れないようにっと、可愛いカゴに入っていたのですよ♪可愛いチャームも頂いちゃいました♪)

そのままカプちゃんの頭に付けても良いのですが、
この方がカプちゃんらしいかも!

っと帽子に付けてみました☆

sofa1.jpg

sofa2.jpg

sofa9.jpg

まさに!王様の風格!!!
(・・・・っと思っているのは、親バカの私だけかもしれませんが・・・(~_~;))

改めまして♪ソファー画像です☆

もう
スゴイの一言なんですが☆
かわいいですよね~

sofa.jpg


何層にも重なったケーキの生地を生地を切り替えるコトで表現されていたり♪
ダークブラウンの合皮はケーキをコーティングしているチョコだったり♪

ケーキの銀紙(ホイル)を表したシルバーの合皮は、
2色の異なるシルバーを使用して、ナミナミ感を再現されているんですよ~。


優美な猫脚も、譲って頂いちゃいました~
もう、羊さんチの方角には足を向けて寝られません!



そ・・・そうだ!
私のヘタッピな説明よりも、
羊さんのブログの記事を見て頂いた方が一目瞭然です!

あ・・・・
見てる☆
皆さん、見てる☆

そうですよね~見てますよね(●^m^●)むふ

私も見てましたよ~
この素敵ソファーが出来上がって行く過程を♪
心躍らせながら♪♪♪

カプちゃんの新しいお洋服の前に
背景なんかも作っちゃったんですが♪

sofa8.jpg

アリスDE小町の背景に、先に使わせて頂いちゃいました・・・(~_~;)
<(_ _)>ゴメンナサイ!


ソファーを待ちながら、
オフを縫ったり・工作したりしてましたけど・・・

羊さんは交換品のアイランドカウンターの為に、
一緒に置くドイツ製のキッチン(高級品!)を購入なさってました(/_;)うるうるカンドー

羊さんはスゴすぎます!

プレゼント交換品として差し上げた

アイランドキッチンカウンター

キッチンシェルフ

羊さんがセッティングして下さったら、見違えるようになっていました!
(リンクしてありますが、羊さんの記事と見比べないで下さいね(~_~;))
もちろん♪
ブログにお邪魔してはニヤニヤしているわたくしです(*^。^*)




そして☆
ソファーの裏側です。
素敵なクラッシュベロアが貼ってあります♪
(確か!羊さんのブログでも、裏側までは紹介されてなかったはず!!(●^m^●)むふふ

sofa5.jpg

興味津々で覗き込んでるチョコちゃんが可愛いでしょう~
カプちゃんの目を盗んで、座る気マンマンでおります♪

sofa4.jpg

羊さんクオリティは、梱包にまで発揮されていたんですよ!!!

なんと☆ピッタリサイズのタッパーに入ってたのです!!!
驚愕です!
こんなに完璧な梱包にお目にかかったのは初めてです☆

これなら破損の心配がございません!

sofa10.jpg

それと☆
リトルシェフセット(赤)を頂いてしまいました♪
シルバーはカズヨさんに頂いたので、
・・・これでいつか・・・鍋屋さんディスプレイがしたいです♪

sofa6.jpg

あと。この貴重な焚火ライトも!!!
これ・・まったくのサプライズで頂いたのですが、

実は☆ちょうど、暖炉らしきものを作っていたトコロだったんです
『以心伝心~』って感動していたら

sofa7.jpg

暖炉・・・・・小さかった(笑)

いえ!
すぐに作り直しさせて頂きます!
暖炉なんてちょちょいのちょーいよ(←ウソ)


さて☆
羊さん作の素敵スイーツソファーを自慢させて頂きました<(_ _)>

こんなに素敵なソファーを作って頂いて
こーんなに幸せだったら、
なんか不幸な目にあっちゃうでしょう!

っという事で、
幸せのおすそ分け企画

『手作り家具プレゼント』を5~6月頃にやらせて頂きたいなーっと思ってマス
・・・でもご応募あるかな・・・・。
チラ見せ画像☆

DSC08790.jpg


こんなカンジのモノをご用意させて頂きたいと思っております。
是非☆私のデッカイ幸せのおすそ分けさせて下さい<(_ _)>


そして☆
素敵なソファーをありがとうございます!
大切に飾らせて頂きます<(_ _)>

羊さんへ感謝をこめて・・・



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




ちょっとブレイク☆

ううん~☆
みゅこれ生きてます・・・・(笑)

カテゴリーに悩みましたが・・・
生きています(笑)

キャパの小さい私には・・・
1か月かけて、カプちゃんの新作服を仕上げるのが精一杯!

創作の妨げになるから・・・と

ラルクさんの

20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL LIVE at 国立競技場(初回生産限定盤LIVE Blu-ray+1CD)20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL LIVE at 国立競技場(初回生産限定盤LIVE Blu-ray+1CD)
(2013/03/20)
L'Arc~en~Ciel

商品詳細を見る


を我慢していた私がバカだった(/_;)

hyde欠乏症で、ブログの更新もままならない(笑)


hydeさんは私のリポビタンD・・・おっと、
女神様・・・(アレおっさんだよね)

欠乏すると、ブログすら更新できなくて、
満ち足りると・・・深夜2時の現在、
まだ働けますよ!

っという恐ろしい存在・・・。


そんな、
状態で何か作ってます。



見捨てないで下さい<(_ _)>

ややや!ひかないで~


画像も無いと寂しいので、
タルティちゃんにでばって頂きました<(_ _)>

タルティ


再見☆


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





« »

04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login