みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


HYDEっぽい!9

hydeさんバースデー企画☆
久々の『HYDEっぽい!』お洋服をご紹介させて頂きます(*^。^*)

今日はhydeさんのお誕生日です
そして☆カプちゃんにhydeコスをさせて、まる1年でございます

めでたい!

1年やっていると、馴染んできちゃうものなんですね☆
ちょっとモードなカンジにも着こなしてくれちゃいます

BS3.jpg

ズボンの丈で『相葉丈』(嵐の相葉君が好んで履く6~7部丈のレングス)というのがありますが、
私は、お袖が長めで指先だけでるカンジの袖丈を『hyde丈』と呼んでいます。
ブライスの手は小さいので、調整が難しいトコロですが、拘っていたりします(*^。^*)


hydeさんの映像を見てて思うですが。
hydeさんに着こなして貰っているお洋服は幸せだよな~ってww

歌っている時の動作が、衣装によって違うんです。
ちゃんと服の特性を知って、一番美しく見えるように動く。
それって、先天的なモノを持っているからだろうなって思いますが。
hydeさんのセルフプロデュース力はスゴイです!

bs2.jpg

私のつくるオフはカプちゃんが着こなしてくれるから幸せですよー(*^。^*)
もっと・もっと・もっと!素敵なオフを作ってあげたいです

bs4.jpg

年末に発売されたマディソンスクエアガーデンのDVDは、私のお宝DVDなのですが。
寝る前にDVDを見て、布団の中で目を瞑ると・・・・

浮かぶのは、あの素晴らしい歌声ではなくって・・・
hydeさんの髪型☆

自分がヘンな人だっていうのは自覚がありますが、
『どこまで、あの髪型が好きなんだー』って可笑しくなりました。

可笑しいだけならいいですが、ヤバイとまずいので。

とりあえず☆編んでみました。

bs5.jpg

ブライスで再現はムリ!って諦めたのですが。
やるだけやってみました。

再現出来てなくても、
コレはコレで可愛い気もします。

そのうち馴染んでくれるかなー

bs6.jpg

250本以上、細かく細かく編んであります。
途中で投げ出したくなったりもしたのですが。

とりあえず。
眠る前に、hydeさんの髪型が浮かぶことはなくなりましたww

やるだけやったから、気が済んだみたいです(*^。^*)
育ってくれるかなータルティちゃん♪

bs7.jpg

本日、お誕生日のhydeさん!
今後とも、うちのコ達のファッションリーダーとしてのご活躍も、どうぞよろしくお願い致します~<(_ _)>


↓1年前のカプちゃん!
初々しいカンジもカワイイ☆って思います♪親バカですよね(^_^;)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






またまた☆本棚を作ってみました

またまた本棚を作ってみました☆

今度はガーリーなカンジに仕上がってるといいなって思っているのですが(*^。^*)

本収納1

今回も↓コレで出来ていたりします♪

DSC05702_20130126155434.jpg

今回は蓋を扉として利用してキャビネットに仕上げました。
このタイプは蓋にマグネットが付いていないので、半開きになるのが許せず・・・

他の木箱のマグネットを抉り取って(笑)つけてみました♪
うーん満足(*^_^*)

本収納2

スミマセン
ベビブレちゃんのクールビューティなお言葉が(^_^;)

プチオコちゃんはベビブレちゃんがお気に入りなのに☆
ベビブレちゃんはツレナイみたいですね

本収納3

気まぐれに、ピンクタイプとクリームイエロータイプを作ってみました♪
実は☆
上部の本立ては取り外し可能だったりします(●^o^●)
・・って言うか。載せてあるだけです

本収納4

本立てって。古臭いイメージがありますが。
秘かに憧れていたのですよ♪
豆本がいっぱいあるので(^_^;)

可愛いカラーで作ったら、お部屋のアクセントになりますよね☆


ここで突然、お話が変わりますデス(*^。^*)

本収納

時間を見つけては、地味に豆本を作っております☆
豆本はコタツに入りながら(コタツの中にはオコがいまーす)という最高の状態で作業できるため、
ガツガツ作業しちゃうんですww

そういえば。
子供の頃から紙は大好きだったよなー。
なんて思うのですが。

ドール小物等を入れて送って頂く袋等も
すっごく趣味の良いものを頂戴するのです☆

捨てちゃったらモッタイナイから、
豆本を作っちゃいましたww

お心当たりの紙のあるお嬢様方☆(*^。^*)
何かのついでにお届けいたします<(_ _)>貰ってやって下さいね♪





☆今日のおまけ☆

本収納5

プチオコちゃん!
そのポシェット似合ってる~ww

↑上記☆ご同意頂けましたら♪
ぽちっとお願いしまーす<(_ _)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

本棚を作ってみました☆

オーダー☆
『漫画雑誌(ジャンプ)の入る本棚』

『ウイ!マダン』

ビストロスマップ風に始まったのに☆
私の脳裏に駆け巡るのは、ドリフのコントのセット替えの音楽だったりします(^_^;)

今回☆使った100均木箱はこちら

DSC05702_20130126155434.jpg

脚が不要なので、それを取り除きました。
金槌で叩いて気持ち良く取れる箇所と、
実ごと捥げる箇所がございます。ははは・・・・

あと。木箱に厚みの差があるコトが発覚☆
今回は同サイズの木箱が2つ必要なので、
思わぬ誤算がございました。

出鼻をくじかれたので・・・
豆雑誌を始めたら、豆雑誌でも躓きっ放しだった2012年

だがしかーし
2013年は絶好調でございます!!!

本棚

プチオコちゃんとゆっきーが邪魔してますが、無視して下さい(^_^;)

本棚2

無視しようにも主役の本棚が良く見えないこの状態☆
誠にに申し訳ないです<(_ _)>かわいいから許して下さい

☆挫けず解説ww

今回はコンセプトがございます。
コンパクト!かつ!2WAY仕様

小さな本箱を2つ作って、
横に並べた時と、縦に重ねた時の2WAYに使えるものを思いつきました☆

蓋は外しました。
蓋を扉にもできるのですが、
扉つきの本棚に漫画雑誌は似合わないって思ったんですよ☆
その代わり、棚割りでハンパになった部分に引出しを作りました☆
(内部も木製の引出しですよ~☆)

シンプルでスタイリッシュ(←自分で言ってスミマセン)
ジャンプを引き立てる仕様です☆

本棚3

これで出来上がりなハズだったのですが☆
引出しがあるために、縦並べの時☆ちょっと気になっちゃうカンジ・・・。

本棚4

上の段は引出しなしの、シンプル三段棚の方が自然なカンジです。

本棚5

3つあったらこんな風にも並べられます。
しかも☆
2WAYどころか、使い方がバーンっと増えます。
でも。3つはお邪魔ですかね(^_^;)


そして☆
この本棚を作っている時。

以前に紹介させて頂いた、この棚のコトを思い出しました☆
ちょっと手を加えたら、素敵になるんじゃないのーって

DSC07076.jpg

この棚を改造いたしまして

本棚7

こんなんできました☆
背板がないので、パーテンションがわりにも使えたりします。
内部も木製の引出しが2つ付いています。

ステキには作れませんでしたが(^_^;)
この本棚もティーポットとスーツケースが飾ってある部分にジャンプが入っちゃたりします☆



そして☆こっちの本棚も棚割りの仕方で、ジャンプが仰山入っちゃいます((+_+))

本棚8

この木箱家具は私の木箱家具作りの原点なのです☆

師匠のBobbinさんに教えて頂いたのですよ(*^。^*)
(Bobbin師匠がお作りになったのは、もっとオサレなカンジのものなんですけどね☆同じシリーズの木箱をお使いだったのです♪)
上画像で使った木箱はコチラ↓

DSC04856.jpg
DSC05701_20130125210101.jpg

作り方、分かっちゃったでしょ???(*^。^*)
この木箱ほど、家具向きなものはございません!
磁石で箱と蓋がぴっちりと閉るのも感動この上なしです☆


以上☆3種類の本棚をご紹介させて頂きました☆

いつも尻切れトンボで、突然終了するブログ
みゅこれワールドにお越しいただいてありがとうございます(*^。^*)

ひとつよろしいでしょうか?
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



私信~☆

Y様!もし、気に入った本棚がございましたら、ご一報下さいますとうれしいです<(_ _)>
違ったカンジのものがよろしければ、またお作り致しまーす(^。^)ノ

白いキャビネット(縦型・横型)を作ってみました☆

myucolleの手作りドール小物 『白いキャビネット縦型・横型』をご紹介させて頂きます

白いキャビネット2

モデルはキスミートゥルーです☆

夏場に作っていたものを今頃ご紹介させて頂きます・・・。
写真も秋頃に撮影したものなので・・・・キスミーちゃんは半袖だったりします

なんでしょう。デザインもシンプルですし、
色も悩みに悩んで、無難な白にしたキャビネットでございます。

白いシェルフ

そういえば☆
記念すべき、
木製引出し1号でございます。

このキャビネット以前の引出しは、ボール紙でできたフェイク引出しだったのです(*^_^*)
でも。ボール紙製の方が、収納力が高かったというオチが・・・・ww

豆本プレ企画の時に(←果てしなく昔で申し訳ありません)
差し上げる豆本(レザーのみ)を集めて、記念撮影をしておりました♪

白いシェルフ2

同じ規格の本が並ぶのも良いですが。
サイズの違うものが沢山入るとリアリティが出ます(*^。^*)

白いシェルフ3

・・・・・・・・・・・・。
プレ企画で在庫を放出した豆本。
・・・・・なんか、増えてます(@_@;)あわあわ(秋頃、この量なので、今は更に増えております)

そして☆今回もモレなく、100均木箱
コレ↓で出来てます

DSC05412.jpg

この標本箱は歪みが少ないので、扱いやすいのです(●^o^●)
そして☆
同じ木箱で作った、同シリーズの家具がもう一つ


DSC05228.jpg

木製引出2号
ルーバー扉2号
でございます(笑)

私の歩みはゆっくりだなーって思いますが。

白の塗装をするにも、木の地肌を生かしたいなって足掻いたりしたコトを思い出します(^_^;)

白いキャビネット1

白い家具は自己主張が少ないので、使い易いです。
だから☆すでに画像背景に使われていたりして・・・・(^_^;)

最近になって気になるのが、
私の作る家具は、1/6サイズとしては大型???なカンジがする事です。

上記を踏まえ。
家具作りを再開していたり・・・・(^_^;)
おい!オフはいつ作るんだー!!!

そのうち。
気が向いたら。
たぶん・・・。


このようなダメダメブログにお運び頂いて、申し訳ない気持ちで一杯でございます<(_ _)>


ご迷惑ついでに、
ぽちっとして頂けたら嬉しいデス<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





コラボ豆雑誌

コラボ豆雑誌を紹介させて頂きます☆

mame18.jpg

上手にディスプレイできないのが歯がゆいのですが・・・。

なんとなーく殺伐とした女子の部屋?
を表現する雑誌達に再挑戦しました(*^。^*)
※まだまだ、中身は白紙でございますが・・・・(^_^;)


making by みぃすけのおもちゃ箱
みぃすけ様とのコラボです☆

mame12.jpg

みぃすけさんの画像は、センスとアイデアがキラリっと光っているのです♪
イメージが湧いて来るので、すべて異なる雑誌に☆

ブライスの双子写真も可愛いですし、
ブライス以外のお人形とも上手く組み合わせて、シェアハウスで仲良く暮らす☆まるで家族のような絶妙な写真が撮られていたりします♪
こういうステキ画像に触発されるから、コラボ制作は病み付きになります♪

mame13.jpg

これは、私がどうしても豆雑誌にしたかった画像です☆

この、発想力☆
マネできなーい。

こんな素敵な豆本が作れて、私はとっても幸せです♪

そもそも☆
どうして、コラボが実現したか・・・・。

みぃすけさんがNabi子さんの雑誌が欲しいっとおっしゃって下さったのから始まったのです。
「それなら、みぃすけさんの豆本を作りましょう♪」ってそそのかしてしまいました~(笑)

みぃすけさんは、素敵な画像を沢山送って下さいました(*^_^*)
たくさんの協力して下さって。
とっても楽しみにして下さって。
私は、どんなにありがたかったかわかりません。

みぃすけさん☆本当にありがとうございました<(_ _)>


そして。
悪魔のような私の企みは、次の段階へ進みます(いや。単なる閃きだったのですが、今となっては。企みって表現した方がしっくりくるのですよね~)

『みぃすけさんの豆雑誌とNabi子さんの豆雑誌を交換しましょう』(笑)って。
さらにNabi子さんを巻き込むことに成功☆うっしし



Making by カレーが好きです
Nabi子様 再コラボです☆

mame10.jpg

実は、前回のコラボ豆雑誌は、逆開きだったのです☆きゃー(((+_+)))
それで☆作り直したいし、どうせなら、同じ雑誌の春号・夏号・秋号・冬号にしたいので、
画像を4枚、選んで貸して頂けますか?っとお願いしたトコロ。

・・・・・撮りおろしです☆4枚!!!
きゃー(*_*)
ありがたや<(_ _)>ありがたや<(_ _)>

私の大好きな、この雰囲気のあるお写真は。
そのままで雑誌を作り上げてしまいます。

Nabi子さん!素敵画像をありがとうございました<(_ _)>
怪しいフランス語が飛び交ってますが、それはお目こぼし下さいませ<(_ _)>



そして☆ここで、私は考えました。
みぃすけさんとNabi子さんが豆雑誌を交換するってことは、
私の豆雑誌も交換しないと、不公平ですかね?・・・・ね?

自分で自分の首を絞めた、その豆雑誌がこちらです↓

mame11.jpg

そもそも。
自分のダメダメ画像には、愛想を尽かしているので
アイデアもみぃすけさんやNabi子さんに頂きました(笑)

「オコ本やカプ本やインテリア雑誌」
アイデアをそっくり、頂戴しました<(_ _)>


一番、喜んでいるのはこの方!

mame16.jpg

プチオコちゃんが、そんなに嬉しそうな顏をしてくれるなら。
みゅこれは本望ですよ!本望☆

mame17.jpg

THE☆雑誌バトル勃発(~_~;)


今回。資材が廃盤になるなどの憂き目に合い
仕様変更するにあたって・・・・みぃすけさんとNabi子さんには、沢山励まして頂きました。

出来上がるまで、時間も掛かってしまったのですが、
以前より、美しい仕上がりになりました。

お二人のおかげで、無事に出来上がりました(/_;)くすん☆
どうもありがとうございます(^o^)丿

まったくの余談でございますが☆
この豆雑誌は11月に生み苦しんでおりました(^_^;)
手作り品のご紹介はリアルタイムではなく、少々遅れ気味で記事とさせて頂く事が多く・・・・

実は夏に作っていた箱家具も持ち越していたり・・・・・
そんなダメダメブログですが、
ぽちっとお願いしとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


☆カープ・ベイダー☆賀詞

謹賀新年

あけましておめでとうございます
旧年中はたいへんお世話になりました 
今年もよろしくお願いします


新年から 妖しい画像で申し訳ありません

今年もなりきりhyde服でキメております
カプちゃんですが

手に持ってる赤いの
なんだか分かりますか???

ふっふふー
ライトセイバーなのです

年初めから☆
ダースベイダーならぬ
カープベイダーなカプちゃん
どうか今年も可愛がってやって下さいませ<(_ _)>

年賀1

キメ顏で内心思っている事は
「だって☆お箸の国の人だもの」


はい☆はい☆
この素晴らしいライトセイバー

実はお箸なのです♪

みぃすけのおもちゃ箱のみぃすけさんがクリスマスに送って下さったのです~☆

前に・・・
ガチャのライトセイバーを入手したんだけど、
持ち手が太すぎて使えなかったのよ
カプちゃん、真っ黒服だから、そのままダースベイダーでイケルと思うんだけど・・・
ってお話をして☆
それを覚えていて下さって、贈って下さったのです~(感激)

年賀2

上がみぃすけさんに頂いたお箸
下がガチャのライトセイバー

やっぱりお箸☆カッコイイぜ☆

みぃすけさんどうもありがとうございます
愛してます

年賀12

こんなピラピラ服のダースベイダー
ありなのか???

いいのです☆
わたくしの趣味なのでww

年賀11

趣味と言えば、
年末のMステスーパーライブをご覧になった方!いらっしゃいますか???

hydeさん♪
エクステで真っ黒重ね着服のままでした~(*^_^*)
そろそろイメチェンな予感がしたのですが☆
できたら、ラルクだけで良いのでエクステでお願いしたいです<(_ _)>
これでとりあえず、HYDEっぽい!やれますね!ヽ(^。^)ノハッピー

そういえば。
今月29日はhydeさんのお誕生日&カプちゃんhydeコス1周年なので、
何かお祝いできたら良いな~☆

年賀8

何?一肌脱ぐよ・・・てか?
気持ちは嬉しいですが、縫い代見えちゃってます・・・・。

今年もぐだぐだブログですが、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

おめでとうのポチっを頂戴しとうございます<(_ _)>
おねがーい
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ところでDVDでございますが


« »

01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login