みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


どくろばにぃTシャツ

myucolleの手作りブライス服 『どくろばにぃTシャツ』をご紹介させて頂きます

このお決まりのフレーズを書くのは・・・・・
久しぶりだったりします(;_;)

だって。
ミシン・・・・使ってませんでした~。
ミシンを使っていない イコール オフを作っていない事
になりますから・・・。

久しぶりってこともあって。
こんなフザケタものを(^v^)むふ

どくろばにぃ1

いえねぇ。
カプ様親衛隊のお嬢様方に、いつまでもカオTを着せておくのもね~って
思っていたのですよ(*^。^*)

だったら。
カプちゃんオリジナルキャラクターを作って(ラルクでいう、シエルちゃんみたいなもの???←その説明って、マニアすぎて分からないのでわww)
親衛隊Tシャツを作っちゃえ!
って、はりきっちゃいました☆

ROCKテイストで可愛いかんじのモノを目指したのですが・・・・
うーん
どうにも絵心の無さを反省するしか・・・・

でも☆アイロンプリントって、綺麗にできるものですね~
クセになっちゃいそうです

どくろばにぃ

ホシヒメとベビブレは、すでに着こなしております♪

実は、このフザケタTシャツを7枚作ったんです(^_^;)
3枚は、ウチの親衛隊の分。

2枚は「クリスマスプレゼント交換会」の分。

はい!
クリスマスに紹介させて頂いた、交換会のお品物がコレだったりします(;一_一)ヤバし!!

このTシャツを貰って嬉しいか・・・とっても不安でしたが
「あなたのブライスちゃんも、カプ様親衛隊
って。
・・・・作ってる間中ニマニマしてるイターイ人になってましたよ

作っている自分が楽しかったら良いのか!?
さすがに「プレゼント交換」ですから☆

貰って嬉しいものも作らないと・・・・(^_^;)

って☆突貫工事した「オマケ」が
「フワモコあったかジャケット」
「マイクロミニのせくしースカート」
「こすもネックレス」でございます♪

フワモコあったかジャケット

ゴージャスとは程遠い、安物素材で出来ておりますが、
柔らかくてフワフワです♪
しかも・・・・カンタンに作れる!
モコモコしてて、なんだか分からない風ですけど
着せ替えはとってもラクなんです♪

こすもネックレス

そして。
こすもネックレスは、意外にも、プチオコちゃんにピッタリ(笑)
いえ!ペンチを握る手をプルプルさせながら作った力作でございます。

デザインは、
・・・・・・韓流ドラマのコラボ商品みたいになっておりますが・・・・
 これで良かったのか!交換会作品・・・・(^_^;)

美女密談

美女密談中☆
ホシヒメ『テギョンさん役って、カプ様には絶対無理よね☆』

むりームリ!絶対無理~☆

テギョンさん  ホシヒメ
シヌさん    ベビブレ
ジェルミ    どろん嬢   で「D-ANGEL」とかってバンド組んで

コミナム    カプちゃん
ユヘイ     プチオコちゃん

なら、なんとかなるかも(^_^;)
いや!プチオコちゃんのユヘイが見てみたい(笑)

「イケメンですね」をご存じない方、ごめんなさい<(_ _)>


ランキングに参加しています
ぽちっとヨロシクお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

今年最後の更新となるかと思います<(_ _)>
本当は、前回のクリスマスで終わるハズだったのに、
人生には、計算違いなコトが多々起こります・・・・
何故なら!


ラルクのDVDが届かない!!!
アマゾンに軽い殺意を覚えながら、
時間が空いたので、年末のご挨拶を<(_ _)>

こんな私ですが、
来年もよろしくお願い致します(*^。^*)

よいお年を!


クリスマスプレゼント交換会

MerryChristmasでございます

ギリギリでご紹介させて頂きます♪
クリスマスカードを頂きました~(*^_^*)

hana+naのhanacoさん
ブランドイメージが確立されているhana+naさんの素敵カードですワクワクしますぅ~♪

hanacoさん

平成キャンディーズのYUKOさん
郵便屋さんにお宝を傷つけられて傷心中です・・・

YUKOさん

そして☆
今年は童心に帰って、クリスマスプレゼント交換会なるものをさせて頂きました<(_ _)>
ドキドキワクワクと楽しいものでございました

みぃすけのおもちゃ箱のみぃすけさんと
カレーが好きですのNabi子さんと

手作りカテとセレクトカテの豪華2本立てでのプレゼント交換です☆

ふふふっふ~ん

xmas

みぃすけさんの手作りプレゼントの
ディスプレイシェルフとバックセット~☆

素敵コラージュのディスプレイシェルフ
コレ、わたくしのイメージで作って下さったんですよ(エッヘン)
レースとか豆本とか・・・・ムフフ
テレるわ~イニシャルがHになってますが、もしやあの方の!!!ドキドキ

バックも3種類~
トランク2種とショルダー♪
なんて完成度が高いのでしょう♪
この素敵バックに似合うリアルクローズ作りにも力を入れなくっちゃだわ(*^_^*)
みぃすけさ~ん☆ありがとうございます♪

xmas1

早速☆みぃすけさんのオサレバックを持って、
カプ様親衛隊のお嬢様方は『親衛隊親睦会』なるものにお出掛けになるそうです♪
親睦会という名の温泉旅行みたいですよ~ww
鬼怒川温泉あたりかな?

xmas2

ホシヒメ『寒いから、新しいティペットしちゃう

お次は、Nabi子さんから頂いた、手作りティペット~

きゃわいい~☆
えーと。今、気づいたんですが・・・・。
肩だしドレスにショール風に使っても良いのですよね。
むしろ、その方が
私的には得意だったのに、気づかなかった~~~((+_+))
オサレなものを頂戴してプチパニック中ww

でも。今日は付け襟風に使わせて下さい(*^。^*)
この後の進行上の都合もあったり~(大人の事情よん)

素材感も素敵ですリボンも結びやすいし!
なにより応用力のある素敵ティペットをありがとうございます♪
カプちゃんにも使わせて頂こうと妄想中☆
さらに応用させて頂きます<(_ _)>

xmas3

どろん嬢『私、枕が変わると眠れないのよね』

こちらは、Nabi子さんのセレクトプレゼント
ドルハサイズのクリスマスリースと
ヴィンテージ布のピンクッション♪(フィードサックという1930~50年代のアメリカのモノだそうです)
柄を見て下さい☆
私のイメージでチョイスして下さったそうです☆えへへへ~(余は満足じゃ←気持ち悪いww)

xmas4

また☆現れちゃいましたww
温泉と聞いて、カプちゃんも行きたくなっちゃたみたいです♪

緊急☆親衛隊会議

Xmas5

花も恥じらう清き乙女たち
大事なオサレバックもぶん投げての会議☆

『カプ様と混浴なんて、ムリー』(笑)

xmas6

『お土産買ってきますー』
っと、親衛隊に置いてきぼり食ったカプちゃん

カプちゃん女の子なんだけどなー
混浴にはならないハズなんだけどなー

憧れすぎて恥ずかしいのは、女子高らしい感覚なのか???

ザ☆ヅカ体質

xmas7

窓から現れた!
サンタクロース『人気者とは孤独なもんじゃよ』
カプちゃん『おっさんも真冬にその恰好はツライよね』

す・・・すみません<(_ _)>
カプちゃん荒んでます。
そんな子にはサンタさんは来ないからね!


このハワイ仕様のサンタさんww
すごく精巧な作りです(*^_^*)

オチはみぃすけさんからのセレクトプレゼント
この陽気なサンタさんがいなかったら、お話がしまりません。

みぃすけさんのセンスに嫉妬(←あら☆どこかで聞いたフレーズだわww)

Xmas12.jpg

大切にします~
これからも仲良くしてくださーい<(_ _)>

実は、みぃすけさんから赤いブツも頂いております♪
それは来年の元旦にお披露目させて頂く予定なので、また見に来て下さいませ~


それとね☆
最近、決まった設定なんですが。

xmas8

カプちゃんは、hydeコスプレの女の子ですww

クリスマスなのに泣かせてしまいました・・・・・(反省)
もうすぐラルクのDVDが届くからね~
届いたら、一緒に見ようね
そして!あの色気を学ぶのだよ!(←目的はそこかい!)

26日リリース

WORLD TOUR 2012 LIVE at Madison Square Garden(初回生産限定盤) [DVD]WORLD TOUR 2012 LIVE at Madison Square Garden(初回生産限定盤) [DVD]
(2012/12/26)
ラルク・アン・シエル

商品詳細を見る




当方ブログにお越し頂きましてありがとうございます♪

ランキングに参加しています
ぽちっとヨロシクお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


師匠の作品☆見せちゃいますvol.2

もう~いくつ寝るとクリスマス~♪

師匠のBobbinさんから、
素敵作品をたくさん頂きましたので、
引き続き、ご紹介させていただきます♪

リース1

しばらく前から、
パソコン用のトップ画に使わせて頂いていたリースですが☆

実は、師匠から頂きものだったのです~☆
リースの実もリアルな素敵リースです♪
中央のスワロフスキーもとってもキレイ♪
今まで、まるで自分が作ったみたいに使わせて頂いていてごめんなさい<(_ _)>
早く、使いたかったんだもん


そして☆そして☆
リースの中のプレートに『myucolle』の文字が!!!


なんて、粋なお心遣いをなさるのか!!!っと、とことん感激致しました~<(_ _)>


雪だるまくん

カプちゃん「君、だれ?」

雪だるまくん2

雪だるまくん☆
師匠作品でございます♪

なーんてカワイイんでしょう(*^。^*)

雪だるまくん3

プチオコちゃんもウエルカム☆






実は師匠はこの本にも掲載されている作家さんなのですよ☆

100人の手づくり作家によるかわいい雑貨 手芸で描く不思議の国のアリス (くりくりの本)100人の手づくり作家によるかわいい雑貨 手芸で描く不思議の国のアリス (くりくりの本)
(2011/12/07)
くりくり編集室

商品詳細を見る


ブーツに履き替えた猫というぬいぐるみ作品が載っています☆





抱っこ

ベビブレちゃんのスカートがマイクロミニなので、脚だけしか写っていませんが、スカートは履いてますですよ(^_^;)

そして☆頂きものは続きます☆

妖精さん2

↑妖精さんのオーナメント(罰当たりなカプちゃんとプチオコちゃんをお許し下さい)

↓スコップや鍬などのガーデングッズとリンゴ

(この2つは素敵チョイスの市販品でございます♪)

ガーデン

至れり尽くせりの、素晴らしいプレゼントがモリモリ入ってました。
一つ一つに心がこもっていて、
師匠の愛情がビシビシ伝わりましたです☆

こんなに愛されちゃうと、
少しでもご恩返ししないと!

どんな御恩返しができるか分かりませんが、
忘れた頃に、何かお届けできたら・・・と思っております<(_ _)>

だって☆
ラッピング箱の上から、この心遣いですよ~☆

プレゼント

プレゼントとは、こうあるべき☆
っという、最高のお手本を頂きました<(_ _)>

私も見習って行きたいっと思いましたデス♪
(・・・思っても、能力が足りないところは仕方ないのですが←すでに逃げ道を作ってるww)

大切に遊ばせて頂きます(^。^)ノ
素敵なプレゼントをありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

ランキングに参加しています
ぽちっとヨロシクお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







師匠の作品☆見せちゃいますvol.1

敬愛する師匠のBobbinさんから、素敵作品の数々を頂いてしまいました~♪るーんるん♪

革靴

本革のブーツって、初めて手にします♪
これが手作りだなんて師匠の手は、やっぱり魔法の手

デザインも風合いも色味もパーフェクト!!!

素敵ブーツに、プチオコちゃんはご執心です☆
「オコちゃ~ん☆ベビブレちゃんが履くから返して~」

革靴1

ニャンコが好きな物をくわえて走る姿は、
とーっても可愛いです☆

革靴2

それをあっさり取り上げるベビブレ☆
おなごは強いな~(笑)


そして☆
プチオコちゃんの前にある、赤い箱にご注目下さい☆
ブーツが入っていた箱も素敵仕様なんですよ♪

革靴3

手作りのカルトナージュの箱☆
布の合わせ方やラッピング方法もため息がでちゃいます~♪

タペストリー2

プチオコちゃんが、何かを見つけてベビブレちゃんを呼んでいます

タペストリーの秘密

中央のサンタさんは立体☆
すっげー(@_@;)

どうして、こんなアイデアが浮かぶのですか??

しかも☆
このタペストリーは、ECOなハウスにピッタリです♪

そういえばですね☆
ECOなハウスも☆師匠が作っていたドルハもどきに触発されて作ったものなのです♪
わたしがドール小物を作り始めたそもそものきっかけは、師匠の素敵作品に憧れたからなのです♪

憧れても、作風はマネできないし、
マネしようと思っても、どうやっても作れないものばかりなのですけどね(^_^;)

コレ!見て~☆

マカロン

小さーい(額縁は〇リアで、前から売っているヤツです)
レインボーカラーで可愛い♪

こんなに小さいのに、クリームも挟んであります!ひゃー神業!!!

マカロン2

ムーミンが転写してある小さなマグカップ☆
転写ってどーやるのかも分かりませーん<(_ _)>

マグ

トレーも木製の手作り品で、
持ち手のところがくり抜いてあるし。
風合いを出すために彩色されています。
どこをとっても抜かりのない、完璧な作品!!!
(カップやチョコに結んだリボン・・・・あんなに小さいのにメッチャキレイ)
この上なく、感激致しました(●^o^●)

大事に遊ばせて頂きます<(_ _)>

マカロン3

すみません
一気に掲載だと、長すぎるので、連載で(笑)
「その2」に続きます<(_ _)>

そちらもよろしくお願いします♪

ランキングに参加しています
ぽちっとヨロシクお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



ワンニャンフィギュア写真集

みゅこれワールドのアイドルと言えばプチオコちゃん☆

写真集1

スミマセン
プチオコちゃんが主役ではございません<(_ _)>

プチオコちゃんの生みの親lapiさんが、作品集を下さいました~キャー!!!

写真集5

プチオコ『オイラも載ってるぜ!!!』
ヤバイ!!プチオコちゃん、調子に乗ってきた~wwキャワイイ~(飼い主バカ)
そして!そして☆
私の撮った写真では、どっちが本物の写真で、どっちがlapiさんの作ったフィギュアだか、分からないですよね♪

写真集7

表紙もこんなに可愛いのですが☆
中身は萌え画像まんさい!!!

写真集2

プチオコちゃんも惚れてます☆
プチオコ『わぉ☆悩殺ポーズにゃ』
何故か中国語で愛の告白(笑)

写真集3

プチオコ『同じようなシッポにゃん☆』
オコちゃんより(悔しいけど)美形ですよね~☆
でも、シッポのモシャモシャ加減が一緒なの♪
オコちゃんのシッポは、モシャモシャシッポが『Z型』に折れ曲がっているので、
デッカイ毬シッポになってるのです☆

写真集4

プチオコ『そのお目々で見つめられたいニャン』
近い!近い!近い(笑)
愛の言葉はフランス語ww

写真集6

その子、犬だし。男の子じゃない???
なのに、イタリア語で告白ですか(笑)
プチオコ『優しそうな表情がたまらにゃいニャン』
確かに☆我が家のお犬様より、温厚そうで品がありますね☆


以下☆
作品集のお写真を小さくして載せさせて頂きました☆
是非☆是非!ご覧くださいませ♪

写真集8
写真集9
写真集10
写真集11
写真集12
写真集13
写真集14
写真集19
写真集22
写真集23
写真集21
写真集15
写真集16
写真集17
写真集18



プチオコちゃんの生みの親はlapiさん。
そして
オコちゃんの生みの親ははなちゃん(笑)

今や!オコは母の体格をしのぐ、デッカイニャンコに成長中☆
おかしいな。食事制限してるんだけどな(・_・;)


我が家

lapiさん☆素敵な作品集をありがとうございます<(_ _)>
毎日、拝見しては萌えまくっております(●^o^●)大切にしますね~☆

ランキングに参加しています
ぽちっとヨロシクお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





ドール小物を頂いちゃいました☆

Mステスーパーライブにラルクが出ると知って、
ひとりガッツポーズをしている・・・・・・・サッブーイみゅこれでございます(●^o^●)

お寒くなりましたが、皆様、体調など崩されてませんか???
わたしは・・・・存在自体が少々☆寒め?なので、あんまり風邪はひかないかもデス・・・・・トホホ

そんな私ですが。
仲良くさせていただいている
まりものおうちさんからの心温まる頂き物にほくそ笑んでいたら
早速☆カプ様親衛隊のお嬢様方が遊び始めました(^v^)

ブライスminiシアターww☆開幕いたします☆むふふ

親衛隊1

隊長のホシヒメちゃんは、カプ様を呼んでみるようです☆

親衛隊のみなさんにとって。
カプちゃんの覗きは『のぞき』ではなく、
『来てくれた』っという認識になるようですよww

親衛隊2

キラメッキストラップ☆
リアルー(*^。^*)
ブライスの手にジャストフィットなのも嬉しいです♪

でも☆この3人に、美しい音色は奏でられない・・・
そんな確信で一杯になってしまいます(●^o^●)

親衛隊3

次は『ヒカリもの』で呼ぼうという魂胆です☆

なんですか。
『昆虫』や『オバケ』でも呼ぶ感覚なのでしょうかねww

親衛隊7

宝石箱もクリスマスオーナメントも、とっても繊細で素敵ですが☆
中のアクセサリーに魅力がない様ですww
(カプちゃんがいつも身に着けているヤツですものね) ^m^

親衛隊4

万策尽きて☆
楽しいオヤツタイム~(*^。^*)

親衛隊5

ホシヒメ・ベビブレ・どろん嬢
『その手があったか!!!』

今日のカプちゃんは、格好だけ『クール』と『ロック』な部分を強調してみました(*^^)vぷぷー




それとね☆
これも頂いちゃいました♪

親衛隊8

過去オマケに、ネックスのルクルーゼストラップは知ってましたが、
こんな可愛いソースパンマグネットがあったとは♪るんたった♪
お菓子もマグネットなんですよ!

沢山のドール小物を送って頂いてスミマセン<(_ _)>
ありがとうございます(●^o^●)

大切に遊ばせて頂きます


ランキングに参加しています
ぽちっとヨロシクお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


« »

12 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login