みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


豆本プレ企画☆終了致します

豆本プレ企画。終了させて頂きました☆

ご参加頂いた皆様。
どうもありがとうございますm(__)m


あんまりショボくて、参加してくださる方がいらっしゃらなかったらどーしよう・・・って思いましたが。
予想以上のご応募を頂戴しまして、
感謝☆感謝でございます(*^。^*)


ところでですね。

全プレなので、コメント頂いた皆様にお届けしたいのですが。

まだ、連絡ないよ???て方はいらっしゃいませんか?

実は。拍手の方にコメントを下さったK様に気が付かなくって、ご迷惑をお掛けしました
私からの連絡をじっと待っていて下さったので、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。


・・・・そんな私のコトなので(・_・;)
まだご連絡を差し上げてない方がいるのでわ!・・・と心配しております。

もし!ご当事者の方がいらっしゃいましたら、
大変申し訳ありませんが、
お叱りコメントを下さいますようお願い申し上げますm(__)m

大丈夫かな☆
もうみんな住所を伺った気でいるんですが・・・・トホホ



週明けの発送まで、ドキドキのわたくしですが

予想以上にご参加頂きまして、調子に乗って!若干☆増産致します!!!

・・・というのも。

やっぱり。みなさんにフェイクレザータイプを見て頂きたいのです(*^。^*)

でもね。十字架とかトカゲのシールが足りなくなっちゃったんです。

それで

DSC05070.jpg

金彩装飾やスワロ装飾。いっそ無地タイプとか作ってみました。
(夜間のフラッシュ撮影でスイマセン)


ご希望とかってありますか???
ご希望をお伺いしても、添えない場合もありますが(早いもの勝ち)
ご希望のある方はコメント頂けましたら努力してみます

あと。
後から周知になってしまいましたが、当方、猫を飼っております☆

DSC04702.jpg

このコがいるんです
雑種ですが、長毛なんです☆しかも、サイズもデカイんです

ネコアレルギーの方、スミマセンm(__)m
貰っていただかない方がいいかも・・・・です


それと。
豆本のサイズですが、
レザータイプは縦が33ミリくらいです☆

ドール家具におさまる位を目指していて、
ドールが手に持つにのには厚みがありすぎます。

本当はサプライズでお届けしたかったのですが

めちゃくちゃ期待外れでも悲しいので、ネタバレいたします。あーうー(/_;)


それでは☆
ご参加の皆様に、改めて感謝いたしまして。




ランキングに参加しています
ぽちっとお世話をお掛けしております<(_ _)>ありがとデス


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村












豆本を作ってみました☆

myucolleの手作りドール小物 『豆本』をご紹介させて頂きます


久しぶりに寝食を忘れるほど、没頭しちゃいました

フェイクレザー加工まで漕ぎ着けましたよ☆

なにやら『黒魔術書』みたいですが。
中身は無地のカラーペーパーです☆
中の印刷には行き着いていないので、製本みたいなものにハマっています

ちまちま切ったり・ちまちま折ったり・ちまちま貼りつける作業が性に合っているみたいです

DSC05047.jpg


量産


DSC05049.jpg


更に量産


DSC05050.jpg

ナニブン田舎暮らしなので。
素敵なコラージュペーパーに巡り合えない辛さがございます

カワイイ柄の紙はなくても、小さな柄の布はあるのですが
布の質感では納得できません。

お気に入りのペーパーに巡り合えるまで、小休止ししたいなって思っています。

なにしろ。パソコンを1週間も立ち上げるコトのない位、豆本に熱中していたので
皆様の素敵ブログ巡りをしたくて仕方ありません(*^。^*)

仕上げ待ちの木箱家具もスタンバイ中ですしね

シェルフ4

豆本 豆本 ああ 寝ても覚めても豆本。

サイズも
ブライスに合うサイズ
ドールハウスのディスプレイに合うサイズ等を、
研究しなくっちゃね


ちなみに。
豆本、貰ってやってもいいよ・・っていう心の広い方はいらっしゃいますか???

量産しすぎたので
少々難がある試作品ですが(←ここ大事)
貰ってやって下さい<(_ _)>

応募方法
メアドを鍵コメかミクシのメッセージで教えて下さい☆
住所はメールでやりとりさせて下さいませね

ご質問コメントもお気軽に☆

・・・・・・誰も欲しいって言ってくれなかったらショックかも・・・・



上記 プレゼント企画☆終了させて頂きました♪
ありがとうございました♪








ランキングに参加しています
ぽちっとお世話をお掛けしております<(_ _)>ありがとデス


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






ガーデンキャビネットを作ってみました☆

myucolleの手作りドール小物 『ガーデンキャビネット』をご紹介させて頂きます

ガーデンキャビネット

ホシヒメ『こちらがガーデンキャビネットです

プチオコ『ホシヒメちゃん!主役のキャビネットが見切れてるニャ』

ホシヒメ『プチオコちゃんも見切れてるみたいよww』

プチオコ『ニャンですと!!!』

DSC04983.jpg

プチオコ『内部は、充実収納を実現ニャ』

DSC04984.jpg

プチオコ『そして!みゅこれを知る方は、すでにお気づきと思いますが
     木製プランターも手作りニャ』

DSC04985.jpg

プチオコ『野菜入れの木箱も作ったニャww』

プランター

プチオコ『そして、コレは!!!』

DSC04987.jpg

プチオコ『皆様、良くご存知のセリアで売ってる木箱ニャ!!!』

DSC04989.jpg

プチオコ『全様はこんなかんじニャ』
    『分かったかニャ?・・・みゅこれの写真がヘタなのは分かったニャ』

みゅこれ『自覚あるから、イジメないで下さい



ランキングに参加しています
ぽちっとお世話をお掛けしております<(_ _)>ありがとデス


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




ベンチを作ってみました☆

myucolleの手作りドール小物 『ベンチ』をご紹介させていただきます

DSC04954.jpg

あんまり考えないで作り始めたので、本能で突っ走りました

完成まじかで「あ!!!」って思ったのは、ベンチのバランスです。
頭のデッカイ☆ブライスは、ベンチごと倒れたりするコトがあるのです

ベンチ2

不安に思いながら、カプちゃん投入☆
安定感はバッチリでした

ベンチ1

お行儀悪いくつろぎのポーズもできますよ

かわいいクッションを作ってあげたいです
白いレースがビーラビラについたヤツとか。
北欧柄とか。

うふふ楽しみが増えました。

ベンチ3

そして。
二人でも座れます
三人でも座れそうです。(今度、やってみよう)

ベンチとは言えど、かなり大型

わたしの作るものは、1/6サイズではなく
『ブライスサイズ』・・・・・っという事にさせて下さい<(_ _)>



ランキングに参加しています
ぽちっとお世話をお掛けしております<(_ _)>ありがとデス


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






アイランドカウンターを作ってみました☆

myucolleの手作りブライス小物☆『アイランドカウンター』をご紹介させて頂きます

ちょっと前に出来ていたのですが・・・・・。
お披露目するにあたって・・・・気持ちの整理が必要だったのです。

それは・・・見て頂くと一目瞭然(@_@;)

カウンター1

ん・・・・。

ホシヒメちゃん(ホシノナミダヒメ)
普通に可愛いんでないの???

そうなんです!
ホシノナミダヒメちゃんの可愛さでごまかそうとしていますが。

出来上がったカウンターはこちら↓

DSC04929.jpg

まだ。心の準備ができません

実は、こっち面はフツーだったりするのが、このカウンターの困ったところなのです。

もう。隠しようがないので、次は行きますよ☆

えい

DSC04931.jpg

・・・・・・・。













なんでしょうね。

この配色(・_・;)



まえまえから・・・・配色センスが微妙
ってことは分かっていましたが・・・・。

悩みに悩んで、この配色はないだろう・・・・
完全に自信喪失したみゅこれでございます(;_;)

本当は、もっともっと深い、草色ようなグリーンを目指していたのに、乾いたらこんなコトになっていました。


私の憧れのアイランドカウンターが!!!!


DSC04930.jpg


真上から見たら、作業しやすい大き目のカウウターですよね☆
(大型すぎて、いままでのECOなハウスには合いません。でも、今はそんな悩みより、色が問題)

DSC04932.jpg

収納力もバッチリ☆
リトルシェフセットがスッキリ収納。

DSC04933.jpg

ボール紙製の引出も、収納力抜群です。


心のキズが癒えた頃に作り直すか。
この配色に慣れるか・・・・。



100円SHOPの木箱に木材を貼りつけて作ったものですから、
いずれまた作ったらいいですよね

お披露目して、スッキリしたみゅこれでございます。
でも、配色を悩んで悩んで・・・・やっと決めた結果がコレ!だったのでショックだったのです

カウンター2

カプ様親衛隊のホシヒメちゃんは、

「カプ様にランチを作って差し上げたいデス

っと妄想したりしております


よし!立ち直った(*^_^*)



ランキングに参加しています
ぽちっとお世話をお掛けしております<(_ _)>ありがとデス


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







テーマ : *"*ブライス*"*    ジャンル : 趣味・実用

« »

09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login