みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


HYDEっぽい!番外編☆カオT☆

myucolleの手作りブライス服 『HYDEっぽい!番外編☆カオT☆』をご紹介させて頂きます


解説致します(笑)

☆カオT☆・・・・・それは、ラルクのツアーTシャツ
『低燃費少女ハイジ』のイラストレーターによる、ラルクメンバーの似顔絵が前面にプリントされたデザインTシャツ・・・・・・。

kaoT4.jpg

ミニチュア版を作ってみました(●^o^●)

日々☆hydeさんの美しさを讃えている、みゅこれとしては・・・少々複雑な気持ちです・・・・。


だって!イラスト!美しくないじゃん(;_;)

kaoT3.jpg

プチオコちゃん『オイラが一番似合ってるぅ~
カプチーノチャトちゃん『異議なーし
ウィンサムウィローちゃん『異議なーし

kaoT2.jpg

アップにすると、低クオリティなのがバレてしまいますね(・_・;)アセ
サクっとTシャツ作って、フリーハンドでお絵かきしました(しかもマジックペンで)

作っている時は、とっても楽しかったのですが。
さて☆どうやってご紹介するべきか?
その段階になって、ものすごーく悩んでしまいました

kaoT5.jpg

オコちゃん『プチオコちゃんどうしたのその格好
オコちゃんの耳が寝ていますものすごーく不審がってる証拠です
プチオコちゃん『似合ってるでしょ』
オコちゃん『また虐待と間違われちゃうよ

そんな会話がなされているようです


そして。
我が家の美人3姉妹(ベイビーズブレスちゃん・ホシノナミダヒメちゃん・ドロンジョちゃん)です


kaoT1.jpg

『カプさま親衛隊(←表現が古ッ)』
として活動させるか・・・・考えて中です
親衛隊が可愛いと、カプ様が『普通の女の子に戻りたい!』なんて言ったら困っちゃうから

甚だ余談ではございますが<(_ _)>
カオTを3枚も作ったのにはワケがあります
差し上げたい!っと息巻いて作成したものの・・・・この低クオリティっぷり・・・・・(泣)
さっくり野望を断念したのは言うまでもありません(号泣)

以下☆『HYDEっぽい!』シリーズでございます♪
おすすめは上の2つなの

HYDEっぽい!
HYDEっぽい!again
HYDEっぽい!2
HYDEっぽい!2 リベンジ編
HYDEっぽい!3
HYDEっぽい!4
HYDEっぽい!5
HYDEっぽい!6
HYDEっぽい!7
↑飛んで頂けます


ランキングに参加しています♪ブログ村も始めちゃいました~
ポチっとして頂けたら嬉しいです



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村








HYDEぽい!7

myucolleの手作りブライス服 『HYDEっぽい!7』をご紹介させて頂きます

ご無沙汰致しました<(_ _)>
ブログの更新のコトは気にしながらも・・・・

楽しくブライス服作りをしておりました
本日は、ようやくお披露目させて頂けます
良き日でございます(*^^)v

女優5

思ったより手こずった『国立女優風味服』です

なんちゃって女優服でスミマセンだって、資料がないのですもん
(あ!一応、女優手袋なるものも作ってみました)

女優2

出来はどうであれ
カプ様ぁ~着こなしてるじゃん(帽子デカ過ぎだけどね)

最初、着合わせた時
「タンクトップ地味ぢゃね?」
って、首を捻りました
「地味だから、スパンコールでも付けよう
って、思っていたんですよ!マジで!!!

・・・・・・・地味なワケないですよね・・・・・
生地自体がラメニットですもんね
大阪のオバチャンを飛び越えて、韓国のオバチャンがビックリしちゃいますよ

目が馴染んで来て初めて、作ったものの本質を知ったみゅこれでございます(;_;)トホホ

女優服

ジャケットにも同色のスパンコールが忍ばせてあります
無駄に手の込んだ、自己満足な作りであることは・・・言うまでもありません
どうにも学習できないみたいデス………(/_;)

女優3

プチオコちゃん『カプちゃん、今日は女優さんなの?』
カプチーノチャットちゃん『国立のhydeさんは、こんなカンジだったんだって』
プチオコちゃん『hydeさんはオッサンだよね!?』
カプチーノチャットちゃん『そう!色々と驚きのオッサンだけど(←失礼)・・・みゅこれにもビックリでさ!hydeさんは女の子かもしれない???って思ってるって知ってた?』
プチオコちゃん『どええっ!!!にゃんですと!?(6/30セリフ追加(笑)』
カプチーノチャットちゃん『女の子かも?って思ってるから、脱いだり・前がハダケていたりすると、ハラハラするらしいよ』
プチオコちゃん『みゅこれ、アホ???』
カプチーノチャットちゃん『うん。・・あんまりお知り合いになりたくないよね


カプ様
あなたは、みゅこれの『愛娘』という名の所有物ですから~!残念




以下☆『HYDEっぽい!』シリーズでございます♪
おすすめは上の2つなの

HYDEっぽい!
HYDEっぽい!again
HYDEっぽい!2
HYDEっぽい!2 リベンジ編
HYDEっぽい!3
HYDEっぽい!4
HYDEっぽい!5
HYDEっぽい!6
↑飛んで頂けます


ランキングに参加しています♪ブログ村も始めちゃいました~
ポチっとして頂けたら嬉しいです



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

薔薇柄・陶器製ティーセット

陶器製のティーセットを購入しました

ジャスト☆1/6サイズ!!!

柄は、少々野暮ったいかなぁって思ったのですが・・・・。
エコなハウス3号にピッタリ☆(って事は、エコなハウス3号が野暮ったいってこと?ドキドキ)

この(野暮ったい)エコなハウス3号をバックに、
カプ様を撮影している、わたしのセンス自体がダメダメなので
どうかお許し下さい<(_ _)>

紅茶セット

カプチーノチャットちゃんは、すっかり相棒の右京さん気取りで上機嫌です

でも。ティーセットの紹介だったら、アリス服とか着せるべきじゃない???

そう思ったんだけど、めんどくさいし(←めんどくさいって発想が、人形好きにはあり得ない感覚なんですが)
hydeさんっぽい恰好をしたカプ様が大好きだし。

お見逃し下さいませ<(_ _)>

DSC03755.jpg

写真でみると、買ってよかったっておもいます
お値段はスマホガチャ21個と同じお値段です。
高かったのか、安かったのか分かりませんが。
買った本人は大満足しています(●^o^●)



そして。
最近のオコちゃんです☆

DSC03395.jpg

ぎゃあ!!!
あろう事か☆
私のケータイに付いている、
サララさんから頂いた、lapi様作☆ぷっちっちオコちゃんストラップにジャレついています!!!

オコちゃんが洗濯ネットに入れられているのは、
イタズラの罰とか、虐待とかじゃないですよ(@_@;)

ネコは洗濯ネットに入れられるとおとなしくなるので、
オコちゃんの実家に遊びに行く時は、洗濯ネットに入れて洗濯カゴにぶち込み(笑)
車に乗せるのです

もともと面白い顔のネコですが・・・・ますますアヤシイ顔立ちになっております。
それでも。飼い主は可愛いと思っているから親バカなのです

ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けたら嬉しいです



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





テーマ : *"*ブライス*"*    ジャンル : 趣味・実用

ブライスサミット参加作品・裏話

本日☆ブライスサミットスタートしました

賑っているのでしょうね
去年は初日にお邪魔して、目の前で自分作ったものをお買い上げ頂く瞬間に立ち会うコトが出来ました。
鳥肌が立つほど感動したのを覚えています

今年は・・・手に取って下さった方がいらっしゃるのか。
とてもドキドキしてます


『スタイルアップ燕尾服』のパッケージに☆
ブログにて『制作秘話』を掲載いたしますっと宣伝させて頂いちゃいました(ちゃっかり)
本日は裏話にお付き合い頂けてら幸いでございます(*^。^*)

燕尾服2

スタイルアップ燕尾服は、
ブライスちゃんのナイスなプロポーションをより良く見せる☆
がコンセプトで、燕尾服のスタイルに拘りました☆

脚はより長く!
腰回りはより可愛く!

それでいて。
お胸はそんなにグラマーではないので(笑)、
男の子服でもまったく違和感がありません
ブライスって、なんてカワイイお人形なんでしょう


そんなブライスちゃんのお洋服作りが楽しくて楽しくて仕方のないmyucolleですが、
実は、みゅこれは黒が大好きだったりします

本当は黒い燕尾服が作りたかったんです。
(白は、汚しちゃいけないという緊張感が)

もっと掘り下げると、
ホストっぽい黒いスーツが作りたかったんです

でもブライスサミットの参加内容に
(秩序・良俗に反するものはNG)という項目がありまして

ホストはかろうじて引っかかるかなぁ
って思ったんです。
それに6月に黒いスーツを販売したら暑苦しいですよね。

いろーんなコトを考えて、最終的に『スタイルアップ燕尾服』に落ち着きました。


実は。
偶然なのかもしれませんが。

去年の『苺ずきんちゃん』と
今年の『スタイルアップ燕尾服』は

それぞれ、あるドラマにインスパイアされています。

『デカワンコ』を見てロリータに憧れ
『謎解きはディナーのあとで』を見て執事服に興味を持ちました。

ただし!謎ディナの影山が着ていた執事服は・・・・今一つ地味でした
コスプレさせるなら風祭警部の白いスーツの方がカワイイと思ったくらいです(笑)

どちらかというと。
スタイルアップ燕尾服は『メイちゃんの執事』でルチア様の執事役の向井理が着ていた白い燕尾服に近いのかもしれません。『メイちゃんの執事』はあんまり見なかったんだけどなー(@_@;)

コレって、裏話ってコトではなく・・・・
私が単にドラマ好きってコトかしらm(__)m



関連記事

ホストくさい!?
ブライスサミット参加作品のご紹介
スタイルアップ燕尾服
白い執事服(試作品)

ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けたら嬉しいです



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



ブライスサミット参加作品のご紹介

myucolleは2012ブライスサミットに参加させて頂きます

ジュニームーンさんから頂いた画像↓

!cid_D5491375-7DC2-4FA0-A63C-3634E2355AD3.jpg

2012ブライスサミット詳細

ブライスサミット参加作品紹介

ブライスサミット初日(6/5)の販売方法


ここからはmyucolleが独自に参加作品をご紹介いたします
 『スタイルアップ燕尾服

女の子ボディのままで凛々しく着用して頂ける、男の子変身服です

燕尾服5

パッケージ記載の紹介文↓

襟にフェイクレザーを使用し、レースやチャームでドレスアップさせた、
ブライス用の燕尾服(男の子変装服)です☆
執事や新郎・指揮者等の男の子のイメージで着用させて頂く事により、
新しいブライスの世界へとお招き致します♪(実は、パッケージは脱字あり)

DSC03761~1

セット内容
燕尾ジャケット
シャツ一体型ベスト
スラックス
アクセサリー

燕尾ジャケットは総裏地(袖を除く)のこだわりの縫製
お値段は4000円です(パッケージ画像にデカデカと出てしまっているので、ご紹介させて頂いちゃいます)
実は、1着当たりの作業時間は約10時間だったりするので
感謝を込めた価格設定にさせて頂きました

でもね買って頂くというのは、身に余る光栄だったりします
どんな方がお手に取って下さって。
どんなブライスちゃんに着せて下さるのか。
はたまた、どんなお写真を撮って下さるのか・・。
想像するだけでワクワクします

どうか。
6着全てに素敵なご縁がありますように

DSC03762~1

パッケージはコンパクトだけど、
高級ストッキングのような装丁です

バックスタイルにも手抜きがない事をアピールできる仕上がりとなりました

パッケージ裏面に『ブログにて制作秘話をご紹介いたします』
と、ちゃっかり宣伝しちゃったので、6月5日のブログにて制作秘話・・・・やらせて頂いちゃいます

DSC03764~1

お茶入れ上手な、執事のカプチーノチャットちゃんです
あなたのおウチのカワイコちゃんにも!執事コスプレはいかがですか



関連記事

スタイルアップ燕尾服
白い執事服(試作品)

ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けたら嬉しいです



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



« »

06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login