みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


HYDEっぽい!3

myucolleの手作りブライス服 『HYDEっぽい!3』をご紹介させていただきます

h3-1.jpg

スタイリングしてみて・・・・
果たして、コレはhydeさんっぽいのだろうか・・・・・・・・。


なんか。色々作りすぎて、
『HYDEっぽい!』服が分からなくなってます☆

もっとホストくさい方向に行くのかな?って思ったんですけど。
こんな服を着たホストが出て来たら、ビックリして全速力で逃げます(笑)

でも☆
こんな格好でも。hydeさんが着るなら許せるから・・・・・いいのかな(~_~;)


サングラスはキスミートゥルーのものですなかなか使えます
*箱出ししたばかりの為、静電気バリバリ☆ホコリだらけですお見苦しい画像でごめんなさい<(_ _)>

h3-2.jpg

カプチーノチャットちゃんの髪もね☆
編まなくてもhydeさんに見える位、病気がすすんでいるので(笑)
今回はこのままです☆

短く見えるように、結んでみても可愛いです

h3-4.jpg

オフは☆
ショートジャケットですが、総革(合皮)です!頑張りました(*^。^*)

一見☆ロングコートに見えるでしょ。
マトリックスみたいなハードなイメージもありますが。
ベルトが巻きスカート風になっていて,何気にパンクなんですよ☆

ブーツINにしたかったので、細身のパンツも作ってみました☆


h3-5.jpg

マトリックス☆っと聞いたら、カプチーノチャットちゃんが黙っていられません

チャッキーン☆

そんなライフル持ってたのねー(・。・;

h3-6.jpg

敵☆発見!

h3-3.jpg

3時の方角から、巨大(ぶっさいく)物体接近☆

oco.jpg

ぶっさいくだけど、可愛い奴☆

初お目見えの愛猫のオコちゃん(雑種♂)です
また☆オコちゃんに会いに来て下さいね



ただ今☆全力投球中の『HYDEっぽい!』シリーズ(笑)

HYDEっぽい!
HYDEっぽい!again
HYDEっぽい!2
HYDEっぽい!2 リベンジ編
↑飛んで頂けます


ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けたら励みになります











テーマ : *"*ブライス*"*    ジャンル : 趣味・実用

ホストくさい!?

myucolleの手作りブライス服☆ 本日は着こなし編の『ホストくさい!?』をご紹介させて頂きます





ご指名ありがとうございます☆ナンバーワンのカプ☆チイノでございます☆

c2.jpg

すっかりナンバーワンホスト気分のカプチーノチャットちゃんです(@_@;)


ジャケットもアクセも

HYDEっぽい!2

の物ですが・・・・・・インナーを変えると、何気にホストくさい!!!(笑)


自分の中で葛藤があるのですが・・・・・
客観的にみると。
HYDEっぽい!のとホストくさい!?のは、紙一重なの!?

そんなのイヤーン


いらっしゃい☆子猫ちゃん達

c3.jpg

でも☆カプ様みたいなホストさんがいる店なら通っちゃうかも



いつでもおいで☆ここにいるから♪

c5.jpg

きゃー☆カプ様♪


ひょっとして『ホストくさい!?』もシリーズ化するのだろうか!?

いいんじゃないの♪どうせホストくさいの作ってんでしょ☆

c4.jpg

ちげーよ
HYDEっぽい!の作ってんだよ!!!(たぶん・・・・不安になって来た)

そんなワケで☆
HYDEっぽい!服を失敗した時の為に(←?)

ホストくさい!?シリーズ化決定!!!

グダグタな内容で申し訳ありません<(_ _)>
ホスト姿が板についてるカプチーノチャットちゃんに免じて許して下さい<(_ _)>

こんなブログでも、また来て頂けますでしょうか
またのお越しをお待ちしております

ランキングに参加しちゃっています
カプチーノチャットちゃんのホスト姿が似合ってると思って下さった方!ポチっとお願いします<(_ _)>





テーマ : *"*ブライス*"*    ジャンル : 趣味・実用

カラフルファニチャー

myucolleの手作りミニチュア家具 『カラフルファニチャー』をご紹介させて頂きます☆

DSC02270.jpg

家具をお作りになっているブログのを拝見して

『ああ!家具って作れるんだ!!』
って、目から鱗が落ちました。
早速、チャレンジしてみたのは・・・言うまでもありません。

DSC02274.jpg

扉も開くし、
引出しも開きます。
ただし、引出しはボール紙製ですけど

我ながら、彩色センスに驚きます!
なんでピンクなんだー!!

しかも、最近気が付いたのですが、
アクリル絵の具をべっとり溶いて、3回も4回も重ね塗りした為に、木の風合いがなくなっています
待っててね徐々に上手になるからね
でも。私が思っているようなナチュラル系にならなかっただけで・・・。
こういうのも可愛いって思えば・・・・・思えば・・・。・・・・

DSC02217.jpg

気を取り直して。次に作ったのも、ピンクでした・・・・なんでかな。
たぶん。形を作るのが一生懸命で、色まで考えられなかったのでしょうね

DSC02239_20120210181037.jpg

で☆次はグリーンだったりします
どこへ行った!私の目指すナチュラル家具!!!ぎゃうー!!

でも。ちょっとだけused加工しているんですよ
地味に目指すぜ!ナチュラル家具ーっつ!!

DSC02240_20120210181336.jpg

引出しも開きます(本体はボール紙ですけど)

DSC02241_20120210181418.jpg

扉も開きます(逆開きみたいですけど)


はい!次に行きましょーヽ(^。^)ノ

DSC02188.jpg

コレ!可愛いでしょ!?(●^o^●)

DSC02190.jpg

またまた
逆方向に開いてしまうのは、私のミスなのですが(・。・;

こんなに可愛いのにとってもカンタンに出来ちゃうんですよ


アイデアはもちろん
私の大好きなブログ

おかしな おはなし by bobbinさん
から頂戴して来ました(●^o^●)

この家具の正体は・・・・・Bobbinさんのブログまで!

きゃー^m^

もうすでに半製品の状態からスタートです。
脚みたいなもの付けて。仕切りを作って。
色塗って。カーテン付けて。
取っ手は太めのTピンが無かったので応急処置でくっ付いていますが。


作ってて、楽しいのなんのって
さっくさっくさっくさっく仕事が進んで、気持ちいい!!!

いつもお世話になってます!Bobbinさん<(_ _)>感謝してます


家具や小物を少しプラスするだけで。
画像って、びっくりする程、面白くなるんですね

オフ作りの切れ目に、工作を開始するのですが・・・・。
工作!!!楽しくって仕方ありません!!!
始めると、オフ作りになかなか戻れません(笑)

そして。
いつか・・・ナチュラル家具ってタイトルでブログが書けたらいいな(*^。^*)

っと野望を語ったところで、今回はこのへんで<(_ _*)>ぺこり

またのお越しをおまちしております

ランキングに参加しています
ポチっとして頂けたら励みになります



テーマ : *"*ブライス*"*    ジャンル : 趣味・実用

ECOなハウス3号付属品

myucolleの手作りドールハウス 『ECOなハウス3号付属品』をご紹介させて頂きます☆


DSC02302.jpg

家政婦のチョコちゃんは見た!
覗き見する家政婦を覗き見するアングルです(笑)

これもおまけパネルの一枚ですが。
透明窓採用の両A面バージョン

DSC02346.jpg

                             上画像のパネルの裏側が下画像です

DSC02307.jpg

そして。左側のパネルもおまけパネルです
アーチ型に根気よくくり抜きました(笑)

そして。次もおまけパネルです

DSC02834.jpg

フォトフレームの窓が2つ付いたタイプと、棚になっているタイプ

棚になっているタイプは自立するから良いのですが
おまけパネルは何かに立て掛けて、不安定な状態で使うので、
ブライスちゃん転倒☆・・・・という事態に陥ります(~_~;)

組み替え自在で、色んなお部屋を作れるのは良いのですが・・・・・。
壁がズレないように、何か方法を考えたいと思っています


それでは!
家政婦のチョコちゃん☆ お掃除コレクションをお送りいたします

DSC02334.jpg

DSC02311.jpg

DSC02186.jpg

DSC02214.jpg

DSC02236.jpg

なにか。
すごく部屋数のある豪邸の家政婦さんみたいですが・・・・。
普段は、こんなカンジに収納されているんですよん

DSC02336.jpg

長らくお付き合い頂きまして♪ありがとうございます<(_ _)>
☆ECOなハウスをご紹介させて頂きました☆

次回は。
画像のあちこちに姿を見せております、手作り家具をご紹介させていただきたいと思ってます

またのお越しをお待ちしております




ランキングに参加してます
ポチっとして頂けたら励みになります











テーマ : *"*ブライス*"*    ジャンル : 趣味・実用

HYDEっぽい2・リベンジ編

myucolleの手作りブライス服 『HYDEっぽい!2』を改めてご紹介させていただきます

hm10.jpg

これがバレンタインデーにアップしたかったお洋服です

実は,2月10日のMステ出演時の衣装を、可能な限り再現してみました。
やっぱり完コスは勇気が要ります自分の未熟さを痛感しますもん
でも、最近の衣装はh.naotoらしいので、難しいのは当たり前!!!
勉強させて頂きました☆

hm2.jpg


全面に十字架の模様の入ったタンクトップ。
その上にドレスシャツ・・・・(ドレスシャツに分類していいんだと思うんだけど)。
全様は分からないので、極力簡略化(笑)
しかも、ドレスシャツと言うだけあってか、型紙を作っている時に『ドレスのパターンみたいだよな』って思いました
右裾と左裾のデザインが違うので、瞬きを忘れてHDDをリピートしました。
どーにもならないのが素材感です。もう、涙目で妥協!妥協!

そして。自滅を招いたジャケットですが。
写真だと分かりにくいのですが、身頃の長さにフォーカスして下さい。
後ろより前が長くなっているんです
映像でも非常に分かりにくいです。
ドレスシャツに動きが出やすいように計算されてるのかもしれませんね。

hm6.jpg

ジャケットの襟も、左右で大きさが違っています。
最初に作った自滅ジャケットは、製図の時に左右の襟の大きさを変えました。
でも、微妙なバランスが取れなかったので、2回目は付け襟で行くことにしました。

hm7.jpg

実物の比率とだいぶ違います・・・・許して下さい(/_;)
そんなこんなで。

出来上がって。
自信のある部分って
コレ!

hm3.jpg

ピアス(*^。^*)

しかも!最初の

HYDEっぽい!
で作ったネックレスを引掛けただけ(笑)

それらしく見せる!!
それが大事なのね。
やっぱり『っぽい!』は大事な要素です


hm5.jpg

それにしても。
ミルキーウェイシュガーちゃん、ほんとに可愛いコですね
前回より綺麗に撮ってあげられてよかったです(;_;)

それでは、最後に☆

butterfly.jpg

よろしくお願いいたします(笑)


ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けたら励みになります





テーマ : *"*ブライス*"*    ジャンル : 趣味・実用

ECOなハウス3号

myucolleの手作りドールハウス『ECOなハウス3号』をご紹介させて頂きます。

DSC02256.jpg

3号は雨戸の付いた窓(ステンドグラス風)がメインになります(●^o^●)

雨戸・・・・・・なんか。もっと コジャレた名称があるんじゃないの!?
…・私のボキャブラリーに登録がないので・・・・・
どなたかご存知でしたら教えて下さいませ<(_ _)>

DSC02260.jpg

窓と雨戸の開け閉めで、表情が変わります

DSC02268.jpg

ステンドグラス風にしたかったのです。
ハッキリ言って、初作品は失敗作です(;_;)

違う製作法を実験です!はりきってます☆だって、ステンドグラス風って可愛いですよね


この窓を使って、こんな風に撮影しても面白いです☆

DSC02265.jpg

『家政婦のチョコちゃん』・・・・覗き過ぎでわ!?(・。・;

そして☆
3号もまた、取り替えパネル式ですぅ~

DSC02278.jpg


裏面部屋は片面だけ出来てますよ
部屋というよりも、雨戸側だから、お外

DSC02327.jpg

こんな窓のお部屋に住んでみたいです(●^o^●)


DSC02323.jpg

そして。
掃除よりも・・・・
なにかの事件に首をつっこみたそうな家政婦のチョコちゃんでございます



ECOなハウス3号のご紹介をさせて頂きました

この3号は調子に乗って、おまけパネルを複数作成しましたので、次回、ご紹介させて頂きたいと思っています<(_ _)>

またのお越しをお待ちしております


ランキングに参加してます
ポチっとして頂けたら励みになります







テーマ : *"*ブライス*"*    ジャンル : 趣味・実用

HYDEっぽい!2

myucolleの手作りブライス服 『HYDEっぽい!2』をご紹介させて頂きます

vd4.jpg

はっぴー☆ばれんたいん

バレンタインデーだから、ハートのタンクトップを作ってみました



ハート柄のタンクトップって、HYDEっぽい???

間違いなく『っぽく!』ありません。



・・・・・・・・・・実は。ハートのタンクトップはネタだったのです・・・・・・。
着せたら可愛い!!
ぜひ!着せてみたい!!って。

正直。今回のバレンタインデー妄想企画用に作っていたオフは自滅しちゃったんですよね(;_;)

ジャケットの丈が1.5センチ位短くて・・・・どうにもバランスが許せなくってくうッ

急遽30分で作れる、カンタンもこもこボレロを作ってみたら、これなら許せるかな?って前々から準備していたのにグダグダになってごめんなさい<(_ _)>

本日はテンション低めで参ります(笑)

vd3.jpg

今回のhydeさん役はミルキーウェイシュガーちゃんです
グレーの絹糸が足りなかったので、ピンクのミシン糸を使って編みこみました♪

昨晩。晩酌しながら編んだので、編み目が大変な事になっています
しかも。お酒が入ってるから、茶色とピンクのコントラストが『アポロ』って言うチョコレートに見えて(笑)
ずーと「おいしそうだな」と思いつづけながら編み編みしちゃいました

グリーン目のhydeさんは可愛いカンジ




でも。本物のhydeさんの目ヂカラに近いのは

グレー目(*^。^*)









vd1.jpg


コワっ(@_@;)

怖くないです!怖くない(笑)

実はカメラテストをした時の雰囲気が気に入っているので、そちらも1枚

vd2.jpg


こわっつ(@_@;)

怖くないよ~。眠そうなブルー目より☆良いよ~☆

vd6.jpg

んふーっつ(*^。^*)
眠そうなのも可愛いーっつ(*^。^*)

親バカ


グダグダで終わったバレンタイン企画
でも。おいしいチョコレートが食べられるからいいんだもん

またのお越しをお待ちしております




関連記事☆

HYDEっぽい!

HYDEっぽい!again
よろしくお願いします<(_ _)>


ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けたら励みになります




テーマ : *"*ブライス*"*    ジャンル : 趣味・実用

ECOなハウス2号

myucolleの手作りドールハウス『ECOなハウス2号』をご紹介させて頂きます

DSC02218.jpg

ダンボール製だから、飽きたらカンタンに捨てられるのが魅力・・・だったのでは☆

わたくし・・・・。しでかしちゃいました!!
うっかり☆木製扉を作ってしまいました(・_;)

ちゃっかり開閉します☆

DSC02222.jpg

扉が開くと、奥行が生まれますよね

そして。
リフォーム感覚の取り替えパネル式!


DSC02226.jpg

お見苦しい姿をお見せして申し訳ありません<(_ _)>

ね☆ダンボール製でしょ

DSC02231.jpg

同じ木製扉を利用して、カンタンにリフォーム完成(笑)
家政婦のチョコちゃんは、お掃除する部屋が多過ぎて、ご立腹です

そして。もちろん
屋根裏部屋ならぬ、裏面部屋も存在しております

DSC02244.jpg

漆喰風に見せたい壁は、和紙を貼って、アクリル絵の具で白く塗りました。

DSC02249.jpg

DSC02338.jpg

同じ木製扉ですが、裏面は違った表情になっていますこっちは、部屋というより、外(中庭に面してる)ってカンジにしたいんですよね☆

やっぱり。中庭欲しいなぁ
あと。

HYDEっぽい!
やる時のカッコイイ背景とか

もちろんキッチンも夢だけは広がりますなぁ~ヽ(^o^)丿



ここで小話を一つ

家政婦のチョコちゃんが着ている着物は、
以前に紹介させて頂いたことのある

甘味屋小町
です☆

この時。我ながら嬉しそうに「交換会」にだすんだー!!
っと言ってましたが。

なんと!!!
2011年1月の時点で
募集も掛からない状態で、イベントがポシャってました。(もっと早く気づこうよ自分)

……最近。
こういう。笑える凡ミス多いです

ちゃん♪ちゃん♪♪♪(/_;)





2号の説明はさらっと終わっちゃいましたね

そういえば、2号は。
我が家の猫と一緒に階段を転げ落ち、一度大破しているのです

木製扉はバラバラになりましたが、凹んだ段ボールは厚紙を貼って補強して修繕し、めでたく復活しました。

この経験から。
厚紙で補強すると端が反り返りにくくなるので、3号は厚紙で補強して作りました。

はい!カンの良いあなた(笑)

ECOなハウスは3号もあるんです(●^o^●)にひひっ

またのお越しをお待ちしております




ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けたら励みになります









テーマ : *"*ブライス*"*    ジャンル : 趣味・実用

ECOなハウス1号

myucolleの手作りドールハウス『ECOなハウス1号』をご紹介させて頂きます

DSC02179.jpg

ちゃ~ちゃ~・ちゃっつちゃっつちゃっつ
頭の中で『ビフォー・アフター』のテーマが流れております(笑)


写真を撮るのがヘタっぴなので、セット(ドールハウスという大道具)を作って、ごまかせないかな~って思ったのが始まりなんです。
でも。木材のカットっという大きなハードルがあり、躊躇していた時に。

柔軟な思考・驚きの発想で、
オリジナルの素敵ドール服や素敵ドール小物をお作りになるBobbinさんが、
段ボールで『ドルハもどき』っというものをお作りになっていらっしゃったのです。

『これだ!!』

っと飛びつきました(●^o^●)
段ボール製だから「飽きたらカンタンに捨てられる」ってのも、
とっても魅力的でした

DSC02191.jpg

ほらモデルのチョコレートちゃんも「にっこり

ダンボールだから、カンタンに切り取れるので
窓はフォトフレームをはめ込みました。

フォトフレームを使って、手抜きをしたのに・・・・。
フォトフレームだから、風景を取り替えられるコトに後で気づいてビックリしました(笑)

しかも。
このフォトフレーム。たまたま、両面使えるものだったです。

だったら。両面とも使っちゃえ!!
って思って(貧乏くさく)裏に2部屋作ってしまいました

DSC02194.jpg

裏側はこんな風になっています。
これに、壁を立て掛け、床を作り足すと!

「なんということでしょう!」←ビフォー・アフター気分

DSC02206.jpg

DSC02199.jpg

裏面に、2つの部屋が現れました。

微妙に壁がズレてるのは見逃してやって下さい<(_ _)>

段ボールは軽いし・加工しやすいし・安価だし。
良い事がたくさんありますが・・・・困ったコトが1点。

・・・・端が反り返っちゃうんです

万全とは言い難いですが。
本体はクリップを作って、簡易反り返り防止としています。

DSC02195.jpg

それと。両面使えるフォトフレームですが。
言葉で説明するのが難しいんですが

フレームに2枚のガラスが入っていて、ガラスの間に写真を両表にして2枚差し込むと、
フォトフレーム自体を裏返すことにより、写真を取り替えるコトができるんです
具体的な説明をすると。
普段は大好きなhydeさんの写真を入れているけど、人が来た時に見られたら気まずいから、
フォトフレームをひっくり返すだけで、ダミー猫の写真になる・・・優れもののフォトフレームです(笑)

それを利用しているので、写真を抜くと
「なんということでしょう!!」←またまたビフォー・アフター気分

DSC02211.jpg

本物の窓の様に、壁の向こうが見えるようになるのです♪

裏方はこんなんだから、中庭みたいなものも、どうにかできればなーっと思ってます

DSC02212.jpg

それと。
おまけパネルでもうひと部屋☆
1つで4部屋仕様・・・・・ここまで来ると笑うしかございません(笑)

DSC02237.jpg



本日は『ECOなハウス1号』をご紹介させて頂きました。
1号があるということは・・・・・カンの良いあなた!お分かりですね☆
2号もあります

またのお越しをお待ちしております




私の大好きなBobbinさんの素敵ブログ

おかしな おはなし
今、本格的なドールハウス(キッチン)を作っていらしゃいます!必見ですよ~(●^o^●)




ランキングに参加しました
ポチっとして頂けたら励みになります




テーマ : *"*ブライス*"*    ジャンル : 趣味・実用

« »

02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login