みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


HYDEっぽい!again

myucolleの緊急妄想企画(笑)
HYDEっぽい!』手作りブライス服の続きをさせて頂いちゃいます

hyde5.jpg

いいねぇ〜!カプチーノチャットちゃん!!
直接、床座り☆hydeっぽい!よ☆


本日☆1月29日は、hydeさんのお誕生日☆
膨大な数のプレゼントを頂くかと思います

DSC02152.jpg

すっかりhydeさん気分のカプチーノチャットちゃんが選んだ
お気に入りのプレゼントは!









じゃーん☆


hyde4.jpg


なんと!
クマのぬいぐるみだ!!
 

どうして、クマなの???


chu.jpg


だって。
クマと一緒だと


可愛いよね。……俺が。(←w w)










もしかして。
カプチーノチャットちゃん。

ごっついHYDEIST!?


そうなんですよ☆
「こうしたら可愛い」って分かってて、動いてるように見えちゃうんですよ☆
それを大声で言いたの!
だけど。実際に可愛いから文句のつけようがないんですよ!!!(力説)


hyde7.jpg


お・・・落ち着け・・・・自分。
まだ、アウトフィットの詳細説明してないよ!   (←そうそう)

DSC02158.jpg

テーラードジャケットは、少々ロング丈で、脇にスリットが入っています。
襟は半分だけ合皮をつかってハードにしたかと思えば、
袖口はスリット入りでレースが出るようになっています。
フラップも左に2枚付いていますしね。

正統派なジャケットじゃないのも、作っていてとーっても楽しいです♪

パンツは紅白で着用してたワイドパンツが素敵だったので、マネしてみました♪

今回はネックレスも自作です。



hyde6.jpg


半脱ぎカワイイっ
ジャケットを脱がそうと思ったら、
半脱ぎな姿が可愛かったので撮影してみました

転倒した姿も
ごっつ可愛かったので撮影してみました
(趣味でバラを撒いたのは無視して下さい)

hyde3.jpg


カプチーノチャットちゃんが何か言いたそうです☆

コノヘン


「春日のコノヘン空いてますけど?」








あははっ・・・・・・・hydeさん、嫌いじゃないかも、そのギャグ(笑)



はいはい☆
程よくクールダウンしたところで。

myucolleの妄想企画にお付き合い頂きまして、まことにありがとうございましたm(__)m

hydeさんのお誕生日をお祝いしながら、自分が一番楽しんじゃいました

いつまでも いちいち可愛いhydeさんでいて下さいね☆

                             myucolleより 愛をこめて





ランキングに参加しました
ポチっとして頂けたら励みになります





テーマ : *"*ブライス*"*    ジャンル : 趣味・実用

HYDEっぽい!

myucolle!SPECIAL緊急企画☆
HYDEっぽい!』手作りブライス服をご紹介させて頂きます

hyde1.jpg

はいいぃ~m(__)mすみませーん
次はドルハの予定でしたが・・・・。

本日、1月29日は☆hydeさんのお誕生日
プロフィールも公表した事ですし、ここはお祝いしたいなぁ・・・・と。

カプチーノチャットちゃんに『HYDEっぽい!』服を着て頂きました

1/6サイズで完コスを目指すのは無謀なので「hydeさんみたいな服」に逃げちゃった
それでも。
すっかりhydeさんになりきっているカプチーノチャットちゃんです(●^o^●)愛しい

髪もやっつけ仕事ですが編んでみました。

hydeさん風に見えたら嬉しいです
ほら☆あなたもhyde風に見えてくる~(暗示かよ!)

口角が下がっていると、もっとhyde風なんだけどな

hyde2.jpg

シックな(決して地味とは申しませんが・・・)黒い服をお召だと言うのに、
背景がPOPすぎやしませんか?


お誕生日と言えばケーキ
せめてケーキで囲んであげたいな☆っと

愛がほしいな



「ケーキよりみんなの愛がほしいなっ」

すごい☆
カプチーノチャットちゃんったらhydeさんになりきってますね
一見こっぱずかしいセリフを、ローテンションで言っちゃうのがhyde風だったりします。

ケーキ

でも。カプチーノチャットちゃん
女の子だから、Toshi Yoroizukaのケーキに
文字通り、目の色を(ブルーから紫に)変えています。
ガン見してますもんね(笑)えへへ





カプチーノチャットちゃん♪
またhydeさん役やってみたい?
演れそう??

カプチーノチャットちゃんの気分しだいで、29日中にもう一本いっちゃうかもしれません


なにはともあれ。

hydeさん☆お誕生日おめでとうございます。

いつまでも素敵な あなた!
ツッコミどころ満載な あなたでいて下さい(*^。^*)




ランキングに参加してます
ポチとして頂けたら励みになります







テーマ : *"*ブライス*"*    ジャンル : 趣味・実用

吸血大天使姫

myucolleの手作りブライス服 吸血姫シリーズ第10弾『吸血大天使姫』をご紹介させて頂きます
DSC01837.jpg

本当は、背中に羽が付くはずでした
でも、フロッキー加工で柄の入ったオーガンジーを二重に重ねたマントが重すぎて。
羽を付けるのは断念しました

今回ボツにした羽ですが。またの機会のスタイリングに組み込めたらいいなと思っています

DSC01839.jpg

このドレス自体、かなり前に作ったものなのですが、
今回お披露目できて、本当にうれしいです

たしか

クラッシックロリータ黒薔薇ver
と同時期に作っているので、そのままお蔵入りの可能性は大いにありました。




袖が可愛いでしょ
細く作りすぎて、手を通し憎かったりしました
DSC01838.jpg

私はゴスロリのカテゴリーが好きで。
人形服を作り始めた頃から、作っているのですよね。

作った人形服の1/3位が黒い服だと思います。
しかも。そのほとんどが真っ黒

私のゴスロリのイメージというのが、
色を足さない、真っ黒なスタイルで


赤いバラのリボン刺繍をした

吸血紅薔薇姫
とか。

一番裾に白いレースを使ったこの『吸血大天使姫』は
拘りを気まぐれに崩した珍しいアウトフィットなんです




以上で10着吸血姫シリーズをご紹介させて頂きました

次は柄物(カントリー調?)とか、お正月前にやっつけるつもりだった着物とか
ちびちび作って行きたいなーって思います

こちらでは(準備が整い次第)
写真の背景として使用している『ドールハウスもどき』のご紹介をさせていただけたらなぁっと思っています


吸血姫シリーズに長い間お付き合い頂いて、本当にありがとうございました

myucolleの手作りはまだまだ続きます


モデル:カプチーノチャットちゃん














テーマ : *"*ブライス*"*    ジャンル : 趣味・実用

吸血天女姫

myucolleの手作りブライス服 吸血姫シリーズ第9弾『吸血天女姫』です☆

DSC01869.jpg

ワンピースとオーバースカートの組み合わせです☆
自分で言うのもヘンですが、変わった形のオーバースカートを作ったものです(苦笑)

ワンピースのスカートはシフォン生地で
裁断にも縫製にも苦戦したのに、
それをオーバースカートで隠しちゃうなんて・・・ちょっと複雑な心境(笑)

でも。
オーバードレス、着けてみようかな。やめようかな。
って考えている時間が好きだったりします


DSC01867.jpg

『天女姫』の名称の由来は、
スカートのシフォンが羽衣みたいだからでしょうか(・。・;

DSC01868.jpg

どーでも良いことなのですが、
ここで発言させて下さい!

ブライスちゃんってあごが割れています!!!
色白の子の方が目立つんだけど・・・・・・・・未だに悔しいのが!

ヴェロニカレースちゃん

あなたをトイザラスに見に行った時の事!
あご割れが気になって気になって(泣)
あそこで買い逃した事を、ずっと悔やんでいるわ・・・。しくしく


でも。買い逃しを気に病んでいたら、欲しい子が次から次へと湧いて出るから
諦める事に慣れないとイケナイのですけどね・・・・。

だって。
プリンセスミルクドゥQ-POT
ユキノナミダヒメ
ディアレレガール
アンジェリカイヴ

あああっ!欲しかった子を
際限なく羅列しちゃいそうでコワイ

恐ろしいです。ブライスの深い深~い世界(@_@;)


モデル:オーブリーナちゃん


テーマ : *"*ブライス*"*    ジャンル : 趣味・実用

吸血雅楽姫

myucolleの手作りブライス服   吸血姫シリーズ第8弾『吸血雅楽姫』をご紹介させて頂きます☆

DSC01847.jpg


このアウトフィットは・・・・。

お嬢様気分のお寝間着
の雛型になったものです☆
こちらで紹介させて頂いたのはお寝間着の方が先でしたが、
先に出来上がっていたのは雅楽姫の方だったりします

袖口の形や裾の長さが違う位で、ほとんど型紙をいじっていません。

だけど雰囲気が全然違うので面白いです☆


そして。インナードレスのスカート生地ですが、透けるほど薄い生地です☆
それでいて、けっして扱いにくい素材ではありません。

実は婦人物のブラウスを解いた生地です。
田舎暮らしで、思うような生地が購入できないので、
洋服屋さんで洋服を生地として物色して来ます(笑)

すけすけなので、
白いポイントのあるペチコートを選んでみました

DSC01849.jpg

袖口も面白いでしょ
ゴシックと言うよりバロックのような(●^o^●)

実は、オーバードレスがバロック時代の音楽家みたいだな☆
って思ったのが『雅楽姫』の由来だったりします。

DSC01848.jpg

吸血姫のご紹介も8着目
長くお付き合い頂いて、感謝しています

あと、2着分ございますのでどうぞよろしくお願い致しますm(__)m





モデル:チョコレートちゃん
テーマ : *"*ブライス*"*    ジャンル : 趣味・実用

吸血陰陽姫

myucolleの手作りブライス服 吸血姫シリーズ第7弾『吸血陰陽姫』をご紹介させていただきます

DSC01864.jpg

『陰陽姫』
コートのようなオーバードレスが学者さんのようなイメージだったんです。

この名前をつけてから写真撮影をしたかったかも
護符とか六芒星の陣とか用意したいっ

それは、さておき(笑)
デザインの中心はオーバードレスです

DSC01866.jpg

甘くならないように・・・と意識しながらも、
レースは使っちゃうんですよね

しかも。
ポイントに巻き薔薇刺繍しちゃってます
こちらは刺繍糸を巻いて刺繍するものなのですが、
薔薇のモチーフも好きだー!(叫)←すみません



バックスタイルにも拘りました


DSC01865.jpg

デザイン的には気にっているのですが、
グレーのストライプ生地が縫いつれのように歪んでいます

使用した生地は化繊の婦人服地で、綺麗な光沢があります。
縫いにくくなかったし、実物は目立たないの
柔らかい生地なので撓むのかもしれないけど、
今後はもっと気を付けて縫製した方がいいですね
残念☆


DSC01863.jpg

↑ありゃりゃ^m^ 
背景の壁にピントが合っちゃった(笑)

モデル:ウィンサムウイローちゃん
テーマ : *"*ブライス*"*    ジャンル : 趣味・実用

吸血揚羽姫

myucolleの手作りブライス服 吸血姫シリーズ第6段『吸血揚羽姫』をご紹介させていただきます

DSC01871.jpg

アゲハ蝶のイメージのアウトフィットです☆


夜ひらひら舞う 大きな黒い蝶々(←蛾じゃないですよ)

スカート中央のギャザーの入った布には透け感があって、蝶の羽の様だったりします

デザインの要は、スカートのキャザーです
ウエストでたっぷり寄せたギャザーの膨らみを、上部のレースに通したリボンで抑えてあります。


それと。
肩を少し広めにして、フレンチスリーブ風にしてみました
なので、長手袋でエレガントなカンジに(●^o^●)

なかなかデザインの浮かばなかったヘッドドレスも、なんとか形になりました

オーガンジーで薔薇を作って6っ円形に並べ、合間にシルクリボンを縫い付けています(o^∀^o)
私はシルクリボンのクタッとした質感が大好きなのです(●´mn`)

DSC01870.jpg

半袖や袖なしの服は、上着や手袋で冬仕様に出来ますが。
長袖の付いたワンピースは夏場は使用できません。

ブライス服を作るにあたって。
季節の対応っていうのも大事ですよね。

組み替えできるってのも、とっても大切で
吸血姫シリーズは、基本真っ黒なので、組み替え自由です☆

今回。10組のアウトフィットのセットを作りましたが。

選抜に洩れた黒い服も結構沢山あったりします。

私は、こういうデザインを作りたい・・・っと思って作製する(デザイン先行)と
   この素材をどうやって使うか・・・っと思って作製する(素材先行)の
主に2種類で作業しています
より気に入ったものが出来るのがデザイン先行で
作業頻度が高いのが素材先行です。

でも。時々。
この吸血揚羽姫のように、素材先行でも、気に入ったものができるので。
アウトフィット作りはクセになります



モデル:ドロンジョちゃん

ドロンジョちゃんはキューピーちゃんみたいなメイクだねって、いつも思ったりしますめんこい




テーマ : *"*ブライス*"*    ジャンル : 趣味・実用

怪盗吸血姫

myucolleの手作りブライス服 吸血姫シリーズ第5弾『怪盗吸血姫』をご紹介させて頂きます

DSC01872.jpg

アマリリスちゃんのキミドリの髪が眩しいです

こちらは『怪盗』で
ルパンルパーンってカンジでしょうか

でっかいダイヤでも持たせてみたいです

1キャラットのジルコニアの裸石があるので、使って見たかったかも


そろそろネーミングのネタも尽きて来て・・・・・こじ付けがましいカンジですみません

実は。
スタイリングして写真を撮ってから名前を付けています。
『吸血姫シリーズ』というだけで、個別に名前は付けていなかったのです。

でも名前を付けるのも楽しいのですけどね


ヘッドドレスですが、
ストレッチレースで作ったカチューシャを2本クロスさせて使ってみました

雰囲気も甘くなりすぎず。
髪の毛の収まりも良い。 おすすめしたい方法です


DSC01873.jpg

モデル:アマリリスちゃん

 
テーマ : *"*ブライス*"*    ジャンル : 趣味・実用

吸血闇夜姫

myucolleの手作りブライス服 吸血姫シリーズ第4弾『吸血闇夜姫』です

DSC01855.jpg

好きなだけフリフリにしよう
スローガンのアウトフィットです

DSC01858.jpg

フリフリは封印傾向だったのですが・・・・
たまには、好きなだけフリフリにして、ストレス貯めないようにしないとね

結果思う存分フリフリにして、スカートのボリュームを付けすぎました
スリムでスタイル抜群のブライスちゃんも

DSC01859.jpg

ちょっぴり太めに見えます(笑)

でも。こういうスカートのボリュームは個人的には好きです

袖も、二の腕と手首と二か所でリボンを絞って、キャザーを寄せました
一か所絞るのに、トーションレースの上下に、2ミリ幅のリボンを通してあります

片腕で四か所リボンを通すなんて・・・・・
もう二度としないかも

DSC01856.jpg



甚だ余談ではございますが

ブログのタイトルが並んでるトコロを見ると、
「何かの信者???」
みたいな妖しさがありますね
別にあやしくないですよ~(あやしくないって証明する方法もないのですが)

・・・・でも
この怪しいタイトルが10個も並ぶ頃には・・・
黒魔術掲載ブログとかと・・・・誤解されそうでコワイです
いや!誤解されてもいい!!!
ブライスちゃん好きな方に見に来て頂きたいです

モデル:ベイビーズブレスちゃん


テーマ : *"*ブライス*"*    ジャンル : 趣味・実用

海賊吸血姫

myucolleの手作りブライス服  吸血姫シリーズ第3弾『海賊吸血姫』です♪

DSC01851.jpg

海賊一味のやんちゃなお姫様☆そんなカンジ☆


はいいっすみませんm(_ _)m
またしてもラルクのリリース曲に踊らされたアウトフィットです☆

年末は着物に取りかかるつもりが………ラルク、新曲リリース☆
いつものように出演番組をヘビーローテーション(笑)


番組出演中のhydeさんは・・・まるで
和製ジャックスパロウみたい(●´mn`)
ちなみに頭に巻いてるオサレな布だけど、
……………それって、ドカタのおにーちゃんが巻いてるタオルと同じ様に巻いたら良いの!?

そう思って即!自分の頭にタオルを巻いてみました。


いけそう!!(ドカタのにーちゃんらしくなってる!!)

ブラちゃんにも巻けそう!!!

ラッセルレース地をテキトーに切って☆


でけた!

DSC01852.jpg


ミルキーウェイシュガーちゃん☆かわええやんけっ(●´mn`)

DSC01853.jpg


ちなみに、着てる上着はコレです!(●´∀`●)/

DSC01854.jpg


作った時は、全然気に入らなかったのです
もう少しでごみ箱に放り込まれるトコロだったのに・・・・。
こんなのを着こなせるなんて、ブライスちゃんは神ですよね(笑)


マフラー巻いて、手袋つけて(●´mn`)
チャームの作成ごときに2時間を軽く費やしました☆
なんか。簡単なんだか、難しかったんだか分からないのですけど。


お着替えの済んだミルキーさんを見るたび
ほくそ笑む
みゅこれでございましたとさ。

DSC01850.jpg

モデルのミルキーウェイシュガーちゃんも、
いつもに増して・・・・・おすまし中です



テーマ : *"*ブライス*"*    ジャンル : 趣味・実用

吸血紅薔薇姫

myucolleの手作りブライス服 吸血姫シリーズ第2弾 『吸血紅薔薇姫』です☆

DSC01844.jpg

リボン刺繍って憧れだったのです(●´mn`)

だって。刺繍用のシルクリボンって
……………私が車で移動できる範囲では買えないんです運転が下手なのもあるけど住まいが田舎すぎるのですよー

だから。都内にお出掛けした時に購入しました☆
これで巻き薔薇刺繍が出来るぞ!ってとても嬉しかったのですが。
実は!なかなか奥の深いものです(まだまだ修行が必要です☆)

だもんで刺繍自体は満足な出来栄えではないのですが、
スカートのデザインとしてはとても気に入っているのですよねん(о^∇^о)

DSC01846.jpg


薔薇の刺繍をプッシュしたいから。上半身は甘過ぎないデザインを目指しました☆
…………おっとぉ!胸元が深く開いていますが、ブライスちゃんだとお色気ゼロですね(o^∀^o)くふっ


ヘッドドレスは

クラシカルロリータ黒バラver

と同じデザインで中央を紅色にしました

しかし!このでっかい薔薇ですが。ギャザーを寄せる時のチカラ加減で、形が変わります。

前回は、すんなり作れたんですけどね。
今回はかなり苦戦して、解いて何度もやり直しました

不恰好な薔薇ですけど、私のバランス感覚には合格した形なんですよ

DSC01861.jpg


また、今回試行錯誤してる時に、厚み少なめのタイプが出来上がりました(脇にリボンがついているやつです)このタイプを生み出す為の苦労だったと思えば、なんか納得です☆満足です☆結果オーライです☆


オフ作りが楽しくて仕方ないみゅこれでございます(*^^)v

モデル:ラベンダーちゃん
テーマ : *"*ブライス*"*    ジャンル : 趣味・実用

吸血剣舞姫

myucolleの手作りブライス服 吸血姫シリーズ第1弾 『吸血剣舞姫』です☆

DSC01840.jpg

『剣』を用意できてなくてごめんなさい(__)

剣を使って優雅に舞う舞姫のイメージです
裾飾りがヒラヒラ揺れたりしたらいいのにな☆
まあ、ブライスちゃんに踊れって言ったって無理ですよね☆


このアウトフィットはラルクのシングル『xxx』って曲聴いて、
がむしゃらに縫い物したくなって出来上がりました
ちなみに『xxx』は、『キスキスキス』と読みます。
ちなみに☆ちなみに『吸血姫』は、キュウケツキ
                     キュウケツヒメ
                     ヴァンパイヤ・・・・・・どう読もうか悩みましたが、
『キュウケツヒメ』でいかせて頂きたいと思います


実は、オーバードレスの後ろ身頃と前身頃の半分に、スネーク柄の合皮を使ってみました。・・・・・・が!カメラにおさまっていませんでしたやることが温くてごめんなさいごめんなさい

DSC01843.jpg

そして☆こだわりは手袋!!!
指が出るように作ってみました~ッ(●^o^●)
ほんとはね☆革で作りたいですよね
初チャレンジはハードルを下げて、靴下用のニットを使いました☆
実は、手袋の長さが左右で違います☆
実に自己満足的な拘りでございます(*^。^*)


 
DSC01842_20120109213528.jpg


そして。
ウエストラインにはチュールやシルクリボンを気分任せに挟み込み、ラッセルレースで作ったバラを飾ってみました(*^。^*)

DSC01841.jpg

ドールショウで出会ったどくろのネックレスや
ジュニームーンで出会ったハードタイプのブーツにとっても助けられたスタイリングだけど。

なんだか☆
「新境地バンザイ!!」
なみゅこれでございます(^○^)わーい

モデル:カズンオリヴィアちゃん
テーマ : *"*ブライス*"*    ジャンル : 趣味・実用

『吸血姫』シリーズ☆コンセプト紹介

新年あけましておめでとうございます(●´∀`●)/

今頃すみませんm(_ _)m

新年分のブログは、書きためて置く予定だったのですが、

まさに☆予定は未定(笑)

お正月と言えば着物なので、作り貯めた着物に帯や小物を作ってブログ用の写真を撮ろうと思っていました……………。


ところが。

ラルクさんが新曲リリースしましたよね(●´mn`)

はいいっ!
黒いお洋服に憑かれてしまいました(_´Д`)ノ

なので、新年そうそうですが、黒いお洋服の新シリーズをお披露目させて頂いてよろしいでしょうか(-人-)



題して☆

『吸血姫』シリーズ

コンセプト☆


吸血姫は、血の色に熟した苺とシャンパン。そして、オシャレが大好き☆

闇夜色の装飾過多な衣を好んで纏います。

眩しい位に灯された蝋燭とガラスのシャンデリアのもと、黒衣の饗宴が繰り広げられるのです☆



つまりですね
平たく言いますとね(@_@;)

なんでもあり☆の黒い服のシリーズなのです


後程☆1人ずつ紹介させていただきますが
今宵は集合写真でお楽しみ下さいませ(●´∀`●)/

DSC01834.jpg

DSC01835.jpg


テーマ : *"*ブライス*"*    ジャンル : 趣味・実用

« »

01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login