みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


myucolle魔法・魔術学校

見て☆見て☆
制服1
myucolle魔法・魔術学校の制服💛

…制服といえば。こうして並べたくなる気持ちをご理解下さいませ。

この制服は
コテコテ服のhydeコスプレ カプチーノチャットのカプちゃんと並べても見劣りしないだろうな・・・
っと思いつつ。
カプちゃんの衣装スタンバイが億劫で
共演を見送った


怠惰なみゅこれをお許し下さいm(__)m

制服2

それに☆
4人並べるのにヒィーヒィーで

キスミちゃんが豪華ソファーからズレ落ちている風なのをお許し下さいm(__)m
(どんだけやっつけ仕事なのー)

制服5

『Halloween Love展』はハロウィンイベント服のご依頼でしたが。
「魔法使い」や「魔女」がお題で
「赤・黒・紫・赤紫」「ハートのモチーフ」を使用との事でしたので
こってりハロウィンのモチーフは使わなかったのです。

ハロウィンの時期以外にもお使い頂けるようにと思って
魔法使い見習いの着る『myucolle 魔法・魔術学校の制服』を作ってみました♪

制服・・・作っていてとても楽しかったデス♪

最初は
魔女が魔法の薬を作る時の服
『魔法薬学実習服』を予定していたのですが
色合いが合わずボツにしました。
これはいつか機会があったら作ってみたいです。

魔法使いは好きな分野です~♪

今日は巷はドールショウなので、
そのお帰り際に
代官山Junie Moonさんにお立ち寄りの方がいらっしゃらないかなー
っと期待しているみゅこれデス♪

よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


家具

myucolle魔法・魔術学校制服の納品を終えてから、
家具づくりに勤しんでおります!
メチャクチャ勤勉に制作しております!

ライティングビュロー
みたいなものが出来上がる予定です♪

上部の扉が机になるんです☆
ちょっとした書き物やお化粧に使える
優雅な家具です♪

彩色が決めてになると思うので、悩んでおります~
水色とかにしたら、また「やっちゃた家具」になっちゃうかなー(;'∀')うーん水色・・・・捨てがたい!

『myucolle 魔法・魔術学校制服』

10月3日から始まる『Halloween Love展』に参加させて頂きます♪
その参加作品についてお話しさせて下さい~

制服6
作品タイトルは『myucolle 魔法・魔術学校制服』です。

お恥ずかしながら(´∀`*;)ゞ
myucolle魔法・魔術学校という舞台を想定して
その制服を作ってしまったんです。

ハイ!
大好きなハリーポッターの世界観に便乗してしまったから、
とーーーても楽しかったんです( *´艸`)ぐふふ

そして☆制服なだけに。
なるべく突飛なデザインを避け、
可愛さを前面に出したいなーって思ったんです。

制服12

その変わりにですね☆
myucolle魔法・魔術学校ですからね+.(*'v`*)+
myucolleのネームをワンピにもベレーにも入れてしまいました!
超特大の自己主張をお許し下さい☆
(魔法のほうきにも入ってます)
そして・さらに!ワンピースのブレード縁取りも『M型』になっているのですよ(〃ノωノ)いやーん

制服11

ネームは本革を使用してますので、個々に風合いが異なります。
(↑みゅこれが適当に切ったともいいます。ゴメン)
キミドリのハートのビーズはベネチアガラス製で、こちらも個体差がございます♪
(こんなカワイイビーズに出会えて幸せでした♪)

今回。
あんまり苦しまず・サクサクと仕上がりまして。
それでいて、カワイイカンジなので安堵しております。


使用したメインの赤い生地は、発色の良い鮮やかな赤で。
アメリカから直送して頂いた、良質のコットンです♪

制服21

黄色三角印のこの生地なのですが、
実に仕上がりが美しく
パリッとしております(*´ω`*)うっとり

制服30

納品点数 3点
パッケージングはこんなカンジです♪

魔法のほうきが出来上がった時、
どうやってラッピングしようかと途方にくれましたが、、、、
なせば成るものですね(*‘∀‘)

代官山へお越しの際は、チラッとでもいいから
見て頂けたら嬉しいです♪よろしくお願い致します♪♪♪

|д゚)チラッ  |д゚)チラッ  |д゚)チラッ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

『Halloween Love展』
開催場所 代官山Junie moon
開催日時 2017年10月3日(火)~10月22日(日)
詳しくは方式ブログ等でご確認下さい

代官山JMさんの『Halloween Love展』に参加させて頂きます♪

代官山JMさんの『Halloween Love展』に参加させて頂きます♪

制服4
myucolle『myucolle 魔法・魔術学校制服』

myucolle魔法・魔術学校に通う
魔法使い見習いの制服をデザインしてみました♪

鮮やかな赤に黒のアクセント効かせて、
ゴシックな格調美を意識しました。

魔法学校が舞台なので、

楽しく勉強できるように
女子達のオシャレ感覚も加味して

心を込めて制作しました。

制服3

魔法のほうきはプリザのお花を飾った特別仕様です☆
(羊さんに作って頂いた豪華ソファーに飾ってみました♪うっとり☆)

制服9

本物のほうきを分解して作った拘りの『魔法のほうき』です☆
オシャレ女子のニーズに合うように
プリザのお花を飾ってあります(*'ω'*)

制服7

ベレー帽はリバーシブルになっています。
(リバティ・ザンジーサンビーム使用)

制服8

ハート型の飾りはブローチなので、ベレーの両面どちらでもお使い頂けます。
1点・1点個性があります(1つは見本品)
お気に入りのインドビーズ(しずく型・スイング仕様)をスワロでサンドして
キラキラをプラスしてみました♪

制服20

このベレー帽は、とっても簡単なデザインなのですが汎用性があります。
後ろもカワイイデザインなのです。
私はリボン飾りを斜めに付けたのですが(写真左上)
リボン飾りを下向きにシンメトリーにも使えます(写真右上)
ハート型のブローチをクラウンの方へ付けてもカワイイです(写真下)

制服10

セット内容
ワンピース
ベレー帽
ハート型ブローチ
ソックス
魔法のほうき

代官山Junie Moonさんにお立ち寄りの皆様に、
見て頂けたら嬉しいです♪
よろしくお願い致します(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

『Halloween Love展』
開催場所 代官山Junie moon
開催日時 2017年10月3日(火)~10月22日(日)
詳しくは方式ブログ等でご確認下さい

JM新宿店さんの『Flower Garden展』にも参加させて頂いております♪

JM新宿店さんの『Flower Garden展』にも参加させて頂いております♪

すみませーん(;・∀・)
7月15日から始まってますし。
代官山店さんに出品させて頂いた花かごと同じなのですが、

myucolleったら
Junie Moon 新宿店さん初出品なんですよ( *´艸`)うしし

FB-125.jpg
Flower Basket petit・tall・round

お近くにお越しの際は気にかけて頂けたら嬉しいデス
どうぞよろしくお願い致します(●´ω`●)

「Flower Garden展」
【開催場所】 Junie Moon 新宿店 (マルイアネックス7F)
【開催日時】2017年7月15日(土)~7月30日(日)
*詳しくは公式ブログ等でご確認下さい

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

究極のインドア派なのに(田舎ひきこもり・・・ともいう)
クーラー病に毎年悩まされているみゅこれの・・・・
ブログ放置はしばらく続きます・・・デス・・・・・・ごっめんなさい

代官山JMさんの『Flower Garden展』に参加させて頂きます♪

本日から開催の『Flower Garden展』に参加させて頂いております。


『Flower Basket petit・tall・round』を紹介させて下さいマセ(人''▽`)☆
FB1.jpg

体調を崩しまくっておりまして。
これしきの花かごを作るのが精一杯のかわいそうなみゅこれでございました・・・・(ノД`)・゜・。

見本品を作る余裕もなく(自分の手元に残るものもございません)
籠を編むのにあんなに力が必要だったんだ!
っと改めて思いました。(クラフトバンドを制作する方が腱鞘炎になるっていうのを初めて実感致しました)

プリザーブドフラワーも
通販の写真と格闘しながら
あーでもない・こーでもない!
と悩んで・悩んで・悩みまくって購入したのですが(頭の中は体調不良ではなかったのです!)

イメージと随分違ったものが届いて・・・・・

またデザインを再構築した・・・涙なくしては語れない作品となっております(←大袈裟)



FB5.jpg
『Flower Basket petit』

とても小さな花かごです。(ミディちゃんの手持ち用してもお使いいただけます)
カスミソウを羽で包み込んだ優しいスタイルです。

ただ・ただ。この羽の中にカスミソウを差し込む作業が案外大変でした(;・∀・)モウ作リタクナイ←心の声

FB6.jpg
『Flower Basket tall』

深めな籠が個性的なスタイルです。
ライスフラワー・ボタンフラワー・イモーテル・カスミソウをギュっと詰め込みました。
籠の色はピンクとバニラの2種類ございます。

FB7.jpg

こちらはバニラ

FB4.jpg

裏面も疎かにはしてません。
ちょっと違った表情をお楽しみいただけます(=゚ω゚)ノ

FB8.jpg
『Flower Basket round』

プリザーブドフラワーに小枝とトリコロールのリボンをプラスしたカジュアルスタイルです。
籠の色はバニラとナチュラルの2種類ございます。

FB9.jpg

こちらはナチュラルです。

画像を撮り忘れてしまったのですが、
裏面もお楽しみ頂けます(=゚ω゚)ノ

FB2.jpg

上からみるとこーんな感じ♪

FB10.jpg

大きさ対比はこーんな感じです♪

・プリザーブドフラワーを使用しております。
自然な風合いを楽しんで頂けますが、自然劣化・自然退色致します。
・プリザーブドフラワー・ニス・ジュート等は色移りする可能性がございます。
・手作りの為、個々に仕上がりが異なります。

みゅこれサン、
こんなフツーにカワイイのも作れちゃうんじゃん!
もう、ずっと体調不良でいたら?

って思ったら、↓カプちゃんをポチってみて下さい<(_ _)>ぅおい!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「Flower Garden展」
【開催場所】 代官山Junie Moon
【開催日時】2017年6月13日(火)~7月9日(日)
*詳しくは公式ブログ等でご確認下さい

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login