みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


hydeっぽい!12

めでたい!

2016-20.jpg

お約束の1月29日がやって参りました♪

いよいよ☆カプちゃんのお洋服の全容をお届け致します。

ちなみに!

2014年の国立公演でお召しになったものをパクって
可能な限りコピーさせて頂きました♪

では♪

hb-1.jpg

まるでマリア様のようなベールに
インドの王女様のようなマスクが、とっても印象的でございました。

でもね。
お歌はどうやって歌うのでしょうか?
美声がく曇っちゃいますよー!!!

hb-2.jpg

さっくりとマスクの片耳だけを外して、そのままレースをピラピラさせてたお姿にカンドーしました(●´ω`●)
hydeさんの着こなしは天下一品です!
実に優秀なモデルさんなのですよ♪

これなら、お歌を歌うのに邪魔にもならず。
装飾品としての役割も果たします!

ひらひらと翻るものが大好きな(猫のような生態の)みゅこれが、
画面にかじりついたのは言うまでもありません。

hb-4.jpg

2014年のライブの時の衣装なので、
前にも一度コピーしようとしいて。
二の足を踏んだのは、ベールがネックだったのです。

実物は円形のベールです。
人間の頭なら、それがぴったりフィットするのですが。・・・・ブライスの頭だと難しい。

デザイン的にもレースに黒い布が裏打ちしてあって。
厚みが出ちゃいます。それが更に理想のフォルムから遠ざけるのです。

なので。実物のベールの形を無視して。
こんな形に作ってあるのですよ。

hb14.jpg

輪形~ww
ベール自体の重みで、頭にきっちりフィットします♪

hb-3.jpg

服の方は。
手持ちのもので着せこんじゃおうかな・・・とも思ったのですが。
フルセット新調しました♪

3月のライブだったので、
タンクトップとブラウス。
その上にベストを着て。さらにジャケットを羽織っていたようです。

hb-6.jpg

白いブラウスの腰の部分にボリュームがとってあって。
黒いベストの裾も柔らかい素材でできているので。
実物(hydeさんが着てたやつ)は風にはためいて、
実に猫心をくすぐるものでした(●´ω`●)

hb11.jpg

ぴらぴらのブラウスが、カプちゃんの髪で押しつぶされてしまい。
とーっても残念に思いました。(ここも、きっちり仕込まないとダメなのね・・・)

hb17.jpg

ブラウスもこんなに可愛く作ってあるのですよ♪
袖は付けたくても、付けられませんでした(;д;)ホントはカフス出したいー
ジャケットの袖が細いので、手を通すだけでギリギリです。

ベストも裾の部位だけをジャケットに直接縫い付けました。
総裏でキレイに仕上げたジャケットに、なんて邪道なコトを・・・・・・そう思うと無念でなりません。

hb16.jpg

実は、ネックレスもタンクトップに直接縫い付けました(。pω-。)

もう。服としてありえない状態ですが。
シフォンとリバーレースで作ったフワフワのマフラーがカプちゃんの着ぶくれを増長させて×増長させて

hydeさんのプロポーションの見事さを思い知ったワケでございます(*´ω`*)にゃはーん

hb-9.jpg

hydeさんの衣装って、
耽美的というか中性的というか。

ブラックみゅこれ的な発言をしますと。
まさか☆野郎のコスプレにベールを作るコトになるなんて!
って驚きを隠せませんォ━━(#゚Д゚#)━━!!

最初はマリア様のイメージなのかな?
って作り始めたのですけど。
出来上がっってみたら、
新郎・新婦の両方を一人で着ちゃったカンジじゃない???
って思ってみたり。

hb-7.jpg

とにかく。こんなスゴイものを着こなしてしまう人間がいることに驚きでございます!!!
着こなせる人間がいるからこそ、こういう衣装が生まれるわけで・・・。
いや。もう。ホントに(人''▽`)ありがとう☆ございます!

hydeさんも!衣装も!
生まれてきてくれてありがとうっ!
日々・日々!感謝なのですが

今日はhydeさんのお誕生日なので、
改めてSPECIALなんだなーっと実感する1日となりました♪

Happy Birthday!!You make My everyday so special!!Love.


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

心の琴線、掻き鳴らされまくりの衣装がまだまだ沢山あるので。(・・・・私の技術では追いついて行けない。゚(゚´Д`゚)゚。)
資材の調達が出来・再現手法や縫製方法を思いついたものに関しては、
実に拙いコスプレなのですが、コピらせて頂きたいと思って(願って)おります。

hb12.jpg

ブライスのオフセットとしては、めーいっぱいゴージャスな内容となっております(*'ω'*)
カプちゃんのお誕生日は☆また後日~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
スポンサーサイト

hydeっぽい!11

突然ですが!

hydeっぽい!11をお届けさせて頂きます~

っぽい16

どうしても~!どうしても~~!!
カプちゃんにお洋服を作ってあげたくて!!!
ニヤニヤしつつもささっ~と作ってみました♪

っぽい11

新作ですが、あんまり手が掛かってません。
それをさら~っと着こなしてくれるカプちゃん・・・・
相変わらずフォトジェニックな可愛いやつです!


今回のフォーカスポイントはズバリ!露出です!

どこと言って・・・・脱げてないような・・・・

そう。どこと言って脱げてない・・・






☆正解はココにあります!

っぽい12

背中がガッツリ開いてます~



っぽい14
カプ『背中さむい~

たかだかブライスの背中ですけど、
タカラトミーのロゴや腰の接続部分までカッティングされています。


こういうの作って発表する時って、ちょっと勇気がいりますよね(^_^;)

脳内が見透かされちゃうみたいな。
みだらな妄想の片りんを覗かれちゃうような。



っぽい10

カプ『みゅこれエローい

ぎゃーー!!!!
だから!あっしは悪くないです!(キッパリ)

こういうのが似合っちゃう人形と
こうゆうのが似合っちゃいそうな人間がいるのがイケナイのです!!!




っぽい13

カプ『羽が生えました

ホントようやくだよねー
メチャクチャ色移りしちゃって、
もうカタギ(普通の女の子)には戻れないけど。
まぁ、いっか~




オフに関してですが。

っぽい15

こんなカットソーを着ています。
単品で見ると、結構ドレッシーだったりします。

アシンメトリーなデザインで型紙こそ面倒くさいし
生地も3枚ほど重なってますが
切りっぱなしで制作している為、たいして縫うトコロもありません~。サクっと仕上がります。

いつもはジャケットを着こんでいるので、インナーの袖は付けません。
タンクトップスタイルが多いのです。
でも、レーシーな細身の袖・・・・・・・イイかも♪



今回アウター用にファーマフラーを作りました。
ボトムスがふんわりスタイル(アラジンパンツ風)だったので、
一緒に着こむと膨張して写っちゃうんです~
ふっくらしたカプちゃんも可愛いですけど、
ここでは画像割愛させて頂きますね。

っぽい
カプ『良い天気だから遊びに行きたいな』

まるで休憩中みたいな。まったく緊張感のない顏をしてますが
これはこれで可愛いですぅ~♪


ぶっちゃけますと(笑)
オフの制作より、この記事の用意の方が時間が掛かってます。
それでも☆ウチのミスフォトジェニックが撮れて大変満足でございます(*^。^*)





hydeっぽい!シリーズが2013年に途絶えて、久々のお披露目となりました♪
とーっても楽しかったです~♪

hydeっぽい!
hydeっぽい!again
hydeっぽい!3
hydeっぽい!4
hydeっぽい!5
hydeっぽい!6
hydeっぽい!7
hydeっぽい!番外編
hydeっぽい!8
hydeっぽい!9
hydeっぽい!10

上記リンクで過去記事に飛んで頂けます♪
自分で読みかえしてみて・・・改めて。

hydeさんへの偏愛と・
hydeさんの衣装への情熱がスゴイと思いました。
・・・・それに引きずられるようにして、カプちゃんの表情も変わっているようにカンジました。
親バカか・・・・・・(^_^;)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

hydeっぽい!10以降は、
季節のご挨拶等で写真を撮っているんですね♪


謹賀新年
2013年 年賀

はろうぃん20
2013年 HALLOWEEN

年賀状2014-20
2014年 年賀

ハロウィン1
2014 HALLOWEEN


はたして☆2016年は用意できるのでしょうか!?

2016年の年賀状は
ご挙手制にさせて頂きたいと思います<(_ _)>

貰って下さる
・・・という奇特で・素敵な方は!
コメント欄にその旨明記して頂けたら幸いです♪

*カプちゃんの画像を使う場合は封筒に入れてお届けいたしますのでご安心下さいマセ<(_ _)>

hydeっぽい!10

いきなりですが『hydeっぽい!10』をお披露目させて頂きます<(_ _)>

hy9-1.jpg

コートにへなちょこ刺繍をしただけなのですが(・_・;)

カプちゃんの写真が撮りたくて←

hy9-3.jpg

半分☆お顔が隠れてますが・・・・

hy9-4.jpg

写真もへなちょこですが・・・・




体調不良で1か月もサボってしまって
スポンサーサイトが出てしまいました!!!

自分のブログの更新をサボり
素敵ブログの皆様へのコメントをサボリ(こっそり覗きには行っておりました)
驚くほど脱力な日々を過ごしておりました。
燃え尽き症候群なのでしょうか?
急な暑さに、体が対応できないのでしょうか?

すこしづつ、エンジン掛けて参ります!
・・・・背景がシワシワなのにも、やる気のなさが表れてしまってます

ああ~!
助けて~カプちゃーん

y9-2.jpg

カプ『知らん』

そんなSなトコロも好き←


hydeっぽい!
シリーズで楽しませて頂いております☆

hydeっぽい!
hydeっぽい!again
hydeっぽい!3
hydeっぽい!4
hydeっぽい!5
hydeっぽい!6
hydeっぽい!7
hydeっぽい!番外編
hydeっぽい!8
hydeっぽい!9

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

☆マニアックなお断り☆

シリーズ9までは『HYDEっぽい!』
っと大文字表記にしておりました(*^。^*)
大文字の方が題字的に見栄えが良いのですが、
大文字表記の『HYDE』はソロ活動の時の名称の為、
今回より小文字『hyde』表記に変更させて頂きました<(_ _)>

カプちゃん、『hyde』風なお洋服が多いので・・・・・。


・・・・それにしてもマニアでスミマセン・・・・。

HYDEっぽい!9

hydeさんバースデー企画☆
久々の『HYDEっぽい!』お洋服をご紹介させて頂きます(*^。^*)

今日はhydeさんのお誕生日です
そして☆カプちゃんにhydeコスをさせて、まる1年でございます

めでたい!

1年やっていると、馴染んできちゃうものなんですね☆
ちょっとモードなカンジにも着こなしてくれちゃいます

BS3.jpg

ズボンの丈で『相葉丈』(嵐の相葉君が好んで履く6~7部丈のレングス)というのがありますが、
私は、お袖が長めで指先だけでるカンジの袖丈を『hyde丈』と呼んでいます。
ブライスの手は小さいので、調整が難しいトコロですが、拘っていたりします(*^。^*)


hydeさんの映像を見てて思うですが。
hydeさんに着こなして貰っているお洋服は幸せだよな~ってww

歌っている時の動作が、衣装によって違うんです。
ちゃんと服の特性を知って、一番美しく見えるように動く。
それって、先天的なモノを持っているからだろうなって思いますが。
hydeさんのセルフプロデュース力はスゴイです!

bs2.jpg

私のつくるオフはカプちゃんが着こなしてくれるから幸せですよー(*^。^*)
もっと・もっと・もっと!素敵なオフを作ってあげたいです

bs4.jpg

年末に発売されたマディソンスクエアガーデンのDVDは、私のお宝DVDなのですが。
寝る前にDVDを見て、布団の中で目を瞑ると・・・・

浮かぶのは、あの素晴らしい歌声ではなくって・・・
hydeさんの髪型☆

自分がヘンな人だっていうのは自覚がありますが、
『どこまで、あの髪型が好きなんだー』って可笑しくなりました。

可笑しいだけならいいですが、ヤバイとまずいので。

とりあえず☆編んでみました。

bs5.jpg

ブライスで再現はムリ!って諦めたのですが。
やるだけやってみました。

再現出来てなくても、
コレはコレで可愛い気もします。

そのうち馴染んでくれるかなー

bs6.jpg

250本以上、細かく細かく編んであります。
途中で投げ出したくなったりもしたのですが。

とりあえず。
眠る前に、hydeさんの髪型が浮かぶことはなくなりましたww

やるだけやったから、気が済んだみたいです(*^。^*)
育ってくれるかなータルティちゃん♪

bs7.jpg

本日、お誕生日のhydeさん!
今後とも、うちのコ達のファッションリーダーとしてのご活躍も、どうぞよろしくお願い致します~<(_ _)>


↓1年前のカプちゃん!
初々しいカンジもカワイイ☆って思います♪親バカですよね(^_^;)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





HYDEっぽい!8

myucolleの手作りブライス服 『HYDEっぽい!8』をご紹介させて頂きます

スミマセン<(_ _)>
このべらぼうに暑い季節に長袖ジャケットです
でも、今日は涼しいんです。・・・いや!寒いくらい??でしょうか???
5月の連休ぐらいの温度だそうです!

おかし過ぎるぞ!日本の気候!!!


そんな今日だから、長袖ジャケットの味スタ風味服!お披露目させて頂きます<(_ _)>

味スタ


金ブレードと過剰装飾されたレースが魅惑的な衣装でございました

帽子がネックで、制作をためらっておりましたが
なんとか、それらしきものを・・・。

って。

黄色で作ったら小学生の通学用帽子ですよね(*^。^*)きゃッ


それらしきもの。・・・て言ったら怒られるような出来栄えでございますが。
カプちゃんが被ったら可愛かったから、いーんだもん

味スタ3

細い金ブレードが探せなかったので、金の刺繍糸で刺繍してます
この糸が曲者で、綺麗に刺せません
キンキラキンキンなトコロが、イメージ通りだから許しちゃいますけどね

味スタ5

カプちゃーんごめんよ
暑いよね

私自身も、これからしばらく、
布に触れられない気がします

汗かきなのよ
白いのなんか作った日には・・・・・出来上がったら黄ばんでいるゼ!ワイルドだろう?

いいよ。ワイルドな必要ナッシングだから、
汗ばまないお手々をプリーズ!!!
(あと。クーラーに耐えられる体も)

味スタ8

そんなわけで。
夏の間は、工作しますヽ(^。^)ノ

また。工作も進行がノロイので
亀更新なダメダメブログでございますが、お付き合い頂けますよう、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>


以下☆『HYDEっぽい!』シリーズでございます♪
おすすめは上の2つなの

HYDEっぽい!
HYDEっぽい!again
HYDEっぽい!2
HYDEっぽい!2 リベンジ編
HYDEっぽい!3
HYDEっぽい!4
HYDEっぽい!5
HYDEっぽい!6
HYDEっぽい!7
HYDEっぽい!番外編
↑飛んで頂けます


ランキングに参加しています♪ブログ村も始めちゃいました~
ポチっとして頂けたら嬉しいです



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login