みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆


初☆レジン作品(撃沈編)

前回の記事からご無沙汰してゴメンナサイ<(_ _)>

元気にしてました!
来る☆1月29日に向けて。
カプちゃんのお洋服づくりに励んでおりました(*´▽`*)ふふ

カプちゃんのお袖は、意識的に『萌え袖』になっております。
最近になって『萌え袖』という言葉が生まれましたが。
カプちゃんは誕生の瞬間(4年前)から、萌え袖を着用しているのでございます。

↓カプちゃん。誕生の画像

hyde2.jpg

なぜなら!
hydeさんの衣装がそういうレングスの袖丈になっておりまして。
みゅこれはそれを『hyde丈』とネーミングして、寵用させて頂いていたのです!

・・・・だもん
『萌え袖』なんて都合のいい言葉が出来ちゃって残念無念ってなものですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ


カプちゃんのお洋服って、
試着一番!袖丈をチェックするのですが。
長さは理想どおりのhyde丈なのに、なんだか萌えが足りない・・・・・。


萌えが足りない・・・?

そうか!!!


指先にアレがないのか!


ちょっと。お見せするのが恥ずかしいのですが。
遠目ならなんとか、アレに見えませんか?

ring1.jpg

知る人ぞ知る!エンジェルハート(´∀`σ)σ

言ってて恥ずかしい・・・・・。
ホントに・・・ビックリ低レベルな仕上がりになってしまったのですが
無謀なチャレンジを笑って頂ければ幸いです。゚(゚^∀^゚)σ。゚(←自分でも笑っちゃうもん)
次からは、もう少しマトモなミニチュアエンジェルハートを作成したいと思います<(_ _)>
やっぱり。きちんと五芒星にしたいのよね(=∀=)ドウヤッタラデキルカナ?・・・ボケテルヒマナイヨネ・笑

とりあえず。
もうすぐ1月29日だから、今回はコレで我慢~(´ω`人)

ただねー
お洋服は間に合ったんだけどネタがない!
かわいいエピソードは一杯あるんだけど。
どうしようかなー

作ったお洋服を説明して、お茶を濁すという方法もあるのですけどねー



そうそう☆
hydeさんの衣装の袖を見て、いっつも思うコトがあるのですよ。

『その袖でギターを弾くのって、大変ですよね』 って。

みゅこれの萌えの為に(←ありがちな勘違い)
大変な思いをして下さって(人''▽`)ありがとうございます♪心から感謝してます♪

そういえば。感謝するコトなら一杯あるのですよね(●´ω`●)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

えーとですね。

私事ではございますが。(←ブログの内容の全てが私事なのでは?)
しばらくジュニムンさんへの出品を控えさせていただきまして、
自主練習・・・もとい!自主的研修期間を頂こうと考えております。

要は、自分の好きなものが作りたいだけなんじゃないのーって
有体に申し上げれば、そういうコトなのかもしれませんが。

今回。カプちゃんのお洋服を作ってみて・・・
自分の表現したい物を形にするチカラが若干向上していることに気が付きました。
イメージを形にする為に、新しい手法なども思いつきます。
その手法が、後々の作品に使えるのではないか!っと考えたりもします。

もっともっとチカラを付けたいです!
作ったものは、是非☆見て頂きたいですし。
どうか。
私の我儘を広くて暖かいお心で見守って頂けるとうれしいです<(_ _)>


それでは~☆1月29日に再見!!
見に来て下さるとウレシイです♪♪♪

スポンサーサイト

ドルハ用サンキャッチャーと花籠

お誕生日にスワロフスキーのサンキャッチャーをプレゼントして頂きました♪

ガラス01

写真が上手に撮れないのですが(・_・;)
こんなに大きなスワロフスキーがキラキラと女子を魅了する逸品なのです♪

ガラス02

誕生日・・・・
みゅこれは、夢と霞を食べて生きているので、年をとりません!(断言☆)
だから、誕生日なんて無いんです!!!キッパリ☆

こういう面倒くさい人間なので、誕生日については放っておいてあげて下さい(笑)


みゅこれは、ドルハにもコレ(素敵サンキャッチャー)が欲しいなっと思ったのです。

ガラス03

作りました(笑)

ちょっと分かりにくいのですが。

ガラス04

しずく型と

ガラス05

平べったい円形の2種類です♪

私のへったくそな写真では朧気にしか写っておりませんが(;^_^A
乙女部屋にピッタリです♪♪♪

なんかわたくし。
最近、作風が変わって来たような・・・・。
・・・・・・そういうと語弊を感じるので、
みゅこれサン、こういうのも作れるようになったよ☆
っというのが正解かと存じます。

ガラス06

フラワーバスケット『WhiteDay Special』

ガラス07

フラワーバスケット『Berry Very Happy』

フレジェ20-1

去年のクリスマスの作品に花籠を作ったのがきっかけで、
イロイロと楽しく試行錯誤致しております。

ここまでは、素敵なドールライフ♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

↓これは、尋常ならざる癖(笑)
THE☆大量生産

ガラス08

両手の親指と人差し指の皮が堅くなるほど、クラフトバンドを編み編みすることに没頭中です(恥)

キッチンカウンター3号を作りました♪

キッチンアイランドカウンター3号をつくりました♪

カウンター1

収納スペース付きで、
赤と白を基調としたオサレカウンターをイメージして作りはじめました。
ところがドスコイ!

作っているうちに、キチャナイ加工(ダメージ加工)を始めてしまったから、さーたいへん\(◎o◎)/!
棚が薄汚れて、年代物のようになってるでしょ。
お掃除の嫌いな主婦が何十年か使ったら、こんな風になりそうですよね♪

かうんたー4

反対側はこんなカンジ☆
見事に薄汚れてます。

カウンター3

扉と引出しも開きます。

カウンター2

出来上がった当初は、
なんだかなー
って思ったのですが。だいぶ見慣れたので、これはこれでアリだと思ってまいりました。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

見て下さってありがとうございます<(_ _)>

BOX&NEEDLEの豆ノート

先日・・・・・(と言っても、だいぶ前)Sueさんから
BOX&NEEDLEさんの
ブランドペーパー詰め合わせを頂きました(*^。^*)

kami020.jpg

紙好きには心躍るセットでございます(*^。^*)

セット内容と、出来上がった豆ノートをごらん頂こうと記録致しました。

kami032.jpg
kami033.jpg
kami034.jpg
kami030.jpg
kami031.jpg

どの紙から、どんな豆ノートが出来るか・・・
後から見ると勉強になります♪

様々な厚みで風合いの違った紙がセットされていて、とってもステキなペーパーセットなんですよー♪
大柄な紙も使ってみたくて、大き目な豆ノートを作ってみました。

kami017.jpg

女子大のファッション史の教科書をイメージした大きさにしてみました♪(中味は白紙ですけどね)


あと☆貴重なガチャポン機も戴いていたのです♪
しかも!『プチオコちゃんに』って(*^m^*)
もう秘密基地になくてはならないインテリアになっております♪

ガチャ

リラックマガチャミニマシーン
このミニチュアのスゴイトコロは!
ハンドルを回すと、ちゃんとカプセルが出てくるトコロ!
楽し~♪嬉し~♪可愛い!!!

大切に遊ばせて頂きます<(_ _)>
プチオコ『おいら~モテモテにゃ~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

↓ ↓ ↓
ここにも紙好きな方が!!!

ボンバー5

クリスマス柄のテッシュとトイレットペーパー・・・
セレブな品々なのに・・・・とほほ

豆ノート量産されています・・

カプ様親衛隊のベビブレちゃんは、プチオコちゃんのお気に入り

本屋1

プチオコ 『クールビューティなトコロがたまらないニャン』
ベビブレちゃんと一緒にいるとMな気質がゾクゾクするそうです←

本屋2

そんなベビブレちゃんも、カプちゃんの前ではネコを被ったりしますww

本屋3

ホシヒメちゃんは、気取り屋さんで仕切り屋さんww
3人の中では、一番お嬢様気質です。

本屋4

ドロン嬢は、ぼんやりさん。
おっとりさんを通り越して、『ぼんやり』な
不思議ちゃんだったりします。

本屋5

可愛い親衛隊からもプレゼント♪

カプちゃんは考えます。
「今日ってジョン・ノルマンディ サン・ジョルディの日だっけ?」












本屋6

近所のノート屋さんで『半額セール』だって(*^m^*)

本屋7

カプ 『みゅこれ、めんどくさがりなのに並べたな~』
そうなのです!
私、作るのは好きなんですが、
それを活用して、飾ったり写真を撮ったりするのは・・・苦手意識があるのです(/_;)

本屋8

セール除外品の左側のキャビネットには、お宝本が入っています♪

のんのんさんの豆本でしょ
yukoさんのジャンプでしょ

ご紹介がすばらしく遅くなってしまったのですが
banicoさんからも素敵豆本を頂戴していたのですー

本屋9

中身もお写真が一杯♪
切手のコラージュされた素敵バックと一緒に♪♪♪

お宝をありがとうございます<(_ _)>

本屋10

頂きものの素敵豆本は、中身も印刷されているのに・・・

私の作るものは、白紙のままなんです(・_・;)
それを猛烈に作りたくなる時があるので、製本のスピードばかりが上がります。

知らぬ間に量産されたドール小物『豆ノート』もプレ企画にぶち込んでしまえないか妄想中です。

体調不良で、イベント分の制作もギリギリなので、
プレ企画も少し先になってしまいそうですが・・・<(_ _)>

どうか見捨てないでやって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login