みゅこれワールド

myucolle の手作りブライス服や手作り人形小物を中心に紹介させて頂いています☆




るくの部屋「まりもこ屋さん紹介ページ2」

るく45

100円ショップの背景ボードと組み立て家具(塗装前)はみるみる増殖して行きましたとさ♪

るく40

本日のるくの部屋は

るくちゃ『今日はまりもこ屋のマカロンですー♪』

るく41

るくちゃ『あなた達はこちらを召し上がれ~』

るく42

見るからに安っぽい
お味も3流なみゅこれ作マカロン修練品(山盛り)

るく43

クマちゃんのお怒りはごもっとも

『お前悪いやつ!!!』

るく44

イケヅするコは痛い目に合います。

気を付けましょう。








るく49

ちなみに。
駄作のみゅこれメイドマカロン修練品はバスタブ一杯あります。
もう。大味すぎて。
お風呂のお湯の代わりくらいにしか使えません。


るく47

さあ。
ここからはお口直し画像でございます<(_ _)>



るく46

すごいのよ!このクオリティ!!!

たい焼きにゴージャストッピングが施されているのです!
私はこんなおいしそうなお菓子を見たことが無くて
「まりもこ屋さんのオリジナルですか?」
ってお聞きしたら、

どうやら。
都会では売っているようです。

いいなー。
原宿とかでは、売ってるのかなー
こういうの食べながら、ブラブラしたいです

るく48

良く見たいでしょ?

( *´艸`)アップも撮影しております♪

まりもこ屋さん☆ラブ
たっくさん頂いたので、速足でご紹介してしまいました。

お店のセッティングをして、和菓子屋さんごっこが楽しめます!
ほんとにたっくさん頂きました。
まりもこサマ!大感謝です!

まりもこ屋さんのお菓子!ラブです!


まりもこ屋さんのお菓子をまとめてご覧になりたい方へ

ラブ☆まりもこ屋さん→ 
るくの部屋→
制服に憧れて→ 
夏祭り→ 
頂きもの→ 
るくの部屋「まりもこ屋さん紹介ページ1」→ 

過去記事に飛んで頂けます(●´ω`●)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

*作品制作中につき、返信が遅くなることがございます<(_ _)> 

桜刺繍の袴

この袴を年賀状画像にするつもりでいたのですが、
なぜかアイルちゃんがご機嫌ナナメだったのです。
ちょっと仏頂面ですがお許しください<(_ _)>

袴3

お披露目が遅くなってしまったのですが。
昨年オーダーを頂いた、桜刺繍の袴をご紹介させて頂きます(=゚ω゚)ノ

お嬢様の大学卒業の記念に、桜の袴を♪
っというのがオーダーの内容だったのです☆

なれそめ(?)は
leomumサマのインスタに載せて頂いた「はいからALICE」なので、
美しい画像には、素敵な出会いも生まれます♪感謝☆彡


そうなのです!実は、わたくし。
オーダーというものを頂いたことがなくて・・・

祝☆初・オーダー

だったわけです(;・∀・)ハイ


袴4


苦節3時間(←?)

ラルクさんのライブDVD2回転分
一切合切映像無視のいわゆる放置リプレイ状態で
練習用の生地をボロボロにしながらあみ出したのがこの桜の刺繍です(;・∀・)

出来て良かったー!

袴の表面だけでなく。
裏面にも・ヘッドリボンにも、刺繍を施してあります。


袴5


この桜の刺繍。
3回のうち1回は失敗します。
三歩進んで一歩下がる~♪
結構厄介な品物だったのです。

でも☆彡私には
オリジナル桜の刺繍という新たな財産が生まれたわけですネ♪


オーダーって偉大だなって思いました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
♪感謝♪

袴6

背中の部分も、本物に近づくように膨らませてあります(*'ω'*)

あんまり目立たない部分を妥協できないのは、
私のイケナイところだなーっと今年は反省してみようと思います。

袴2

写真の髪飾りは、去年の春に頂いたネックレスのトップ部分を使わせて頂きました♪
あっしが身に着けるより、アイルちゃんの方が数100倍カワイイですo(≧ω≦)o

袴1

着物は
ポリエステルの着物用の生地を使用しております。
袴は
和のカラーの手芸用の布です(はいからALICEと同じです)

桜って。和柄の王様ですね♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

制服に憧れて~☆

夏休みですね☆

カプ様親衛隊の高校生設定の
ホシヒメちゃんとベビブレちゃんは、憧れのスイーツ店でアルバイトを始めたようです。

制服11

おいしそうだけど、つまみ食いしちゃダメですよー♪

バイトの目的は!

制服10

バイト代で『カプ様グッズ』を買うコト!

そして・・・・・。

制服12

憧れの制服を着るコト!

ブーツ履き推奨の着物型の制服は
オシャレな女子高生の憧れの的だったりします♪

制服13

エプロンにお店のロゴが入っていたり。

制服14

好きな団扇を飾ったりできるのがポイントです!

制服18

ホシヒメ 『どろん嬢ちゃんはどうしているの?』

ベビブレ 『なんか、モデルの仕事が入ったって聞いたけど』

ホシヒメ 『ドクロストンを探しに行ったんじゃなくって?』

ベビブレ 『・・・・・・・』

ホシヒメ 『あ・・・悪意はないのよ・・・・』







その頃のどろん嬢

制服16

きゃわいいー( *´艸`)

これはどろん嬢ちゃんにモデルを頼んで大正解☆

制服17

貴重なガチャを頂きました♪
猫用のふなっしーのかぶりものなのですが、
ブライス嬢にピッタリです♪(まりものおうちさーん!いつもアリガトウゴザイマス☆)

貴重なガチャといえば☆

制服15

話題のKalitaシリーズ!
(はなのぷりんさん♪アリガトウゴザイマス☆)
田舎では見つからなかったの~カッコイイ!!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

KIMONO

着物だけ作って放置されていたものに、帯や伊逹衿等を調えてみました♪

キモノ11
着物1

キモノ22


キモノ10
着物2

キモノ24


着物1と着物2は同じ生地を使用しています。
大柄だけに。柄の出方で雰囲気が異なります。
伊逹衿なども、柄の雰囲気に合わせてみました♪


キモノ17


帯は着物1も着物2も同じデザインです。
帯締めはムラ染めの紐を使用している為、色の出方に個性があります。

帯の生地ですが。
桐生絹織物の人間用の帯の生地を裏側にして使用しています。
この厚手の金襴風なところが着物の生地にも負けず、好みの雰囲気に仕上がりました♪


キモノ12
着物3

キモノ19


辻が花風の柄です。
着物生地は黒とかブルーとかの色が好きなのです♪
色は地味目で柄は大柄(派手)なのが、この頃の好みだったようです。


キモノ13
着物4

キモノ25


こちらもきれいな青です。
実は・・・・柄取りに失敗しておりまして。
出来上がった時は途方に暮れたモノです・・・・・遠い目
今となっては、取り間違ったのが幸いして、和調な中にもトロピカルな雰囲気があり。
ちょっと良いかも・・・


キモノ26

帯は着物3・着物4共に同じスタイルで、
変わり立て矢結びです。


キモノ15
着物5

キモノ20

こちらは小袖のタイプです。
着物の柄が椿なのに、
帯に桜の柄がバーンっと出てしまいました(;'∀')
帯には桜・梅・菊の模様もあったのに・・・・なんてこったい!

早急に作り変えたいと思います。
スミマセン<(_ _)>


キモノ14
着物6

キモノ21


こちらも小袖のタイプです。


キモノ18

帯は着物5・着物6共に同じタイプです。
お太鼓・・・・。
地味だけど…以外に作りにくいですね。

こんなに暑くなって。着物のお披露目でゴメンナサイ<(_ _)>

暑いー!
もしかしたら今年も、夏はブログを放置しちゃうかも・・・・・・・です
わたし。クーラーに弱すぎるんです!

だけどー。35度を超えてクーラーなしでなんて生きて行けません!
せめて夜だけでもクーラーを止められる温度なら(ノД`)・゜・。

あああ!!!!
節々の痛み・体中の倦怠感!
・・・・思うだけでツライです( ;∀;)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

My Dear Alice バージョンアップについて

『My Dear Alice』 のバージョンアップに関して、ご案内させて頂きます。

アリス10
『My Dear Alice お預かりバージョンアップ』

私が気づいた時。
薄いブルーだった身頃の色は・・・・・
煮しまった作業着のような色に変わっていました。

その時のブルーな気持ちを想像してみて下さい( ;∀;)

とりあえず!とりあえず!
ご購入者様にはお取替えをお願いしようと、代替品の制作に勤しみました。

その合間に。

煮しまった作業着のような色の『My Dear Alice』を
なんとかできないものか! 
・・・と。
カラーワイドハイターでお洗濯するコト3回!

・・・まるで、紅茶染めのようなアンティークカラーにたどり着きました(*´ω`*)

自分を褒めるようで心苦しいのですが。
きっちりと縫製されたアウトフィットは、
ちょっとやそっとのお洗濯ではへこたれません!
(ベルベットのウエストリボン」だけは取り外して置かないとダメかも)

アリス11

お洗濯後。
しばらく空気に触れさせていても、
色の変化は起こらなかったし。
このアンティークカラーなら、ちょっとデザイン変更を加えるだけで、もっと素敵になるかも!

私の予感はヒットしました♪

アリス12

下スカートのリボン柄のリバーレースの上に、
もう1種類、別のリバーレースを部分的に叩いてあります。

そして。その上に。
身頃のアンティークカラーによく似た色のタグを縫い付けました。

カラーバランスが取れるし。
おしとやかーなイメージも緩和できます。

実は『おてんば』な裾捲りは、
このバージョンアップスタイルの方から生まれました。

こちらはスカート裾を蝶々型のスワロフスキービーズで縫いとめています。

アリス15

このスワロフスキービーズは
ピンク・ブルー・クリアの3色ございまして。

ご希望のお色がある場合は、先着順にお伺いしたいと思っております。

アリス13

最初、変色に気が付いた時は、
目の前真っ暗な状態でしたが。

このバージョンアップスタイルは瓢箪から駒☆というカンジでもあります♪

ただ☆
申し訳ないのが。
3週間くらい、お預かりさせて頂くことになるというコトです。

イロイロと、本当に申し訳ありません<(_ _)>

あなたのお持ちの『My Drar Alice』どうかバージョンアップさせて下さい<(_ _)>



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

話は変わりますが☆

7月に映画『アリス・イン。ワンダーランド/時間の旅』が公開されますね♪
楽しみ♪

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みゅこれ

Author:みゅこれ
myucolleです☆
ブライス服やお人形小物を作っています♪
文章力の拙さに自分で自分がイヤになります。大目に見てやってクダサイ~。
<画像の転載・転用・悪用はやめて下さい>


☆参加イベント☆
2011(5/31~6/19) ブライスサミット
2012(6/5~7/1) ブライスサミット
2013
(3/12~3/24)代官山JM『アリス展』
(4/23~5/19)代官山JM『Wedding Sweet展』
(6/11~7/7) ブライスサミット The Selection☆
(10/18~10/28) LeLeJM 『シブカル祭』
(12/3~12/26)代官山JM『Christmas With Blythe展』
2014
(2/11~3/9)代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』
(3/15~4/18)LeLeJM『Spring Time Closet展』
(4/1~4/20)代官山JM『Middie Life展』
(6/14~7/18)LeLeJM『Birthday Natural Beauty展』
(10/18~11/21)LeLeJM『Girls,be ambitios!展』
(11/18~12/26)代官山JM『Kira Kira Christmas展』
2015
(1/6~1/18)代官山JM『きもの展』

ランキングに参加しています☆
ようこそ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
